トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 子供 > 再婚か別れか・・・

再婚か別れか・・・

私は既婚で子供無し、彼はバツイチで独身です。
彼は子供が2人います。但し、子供さんは彼の実家で別居です。

昨日、彼に告げました。
「貴方の事は大好き、常に一緒に居たい。でも貴方の子どもさんの母親になる覚悟がない」と。

彼は私との結婚を望んでおり、彼だけであれば、彼にかけてみたい。
でも、子供さんまで受け入れる責任能力に自信がなかったのです。
彼に、「それなら、終わりにしよう。先の無い恋愛はできない・・・、友達として縁があればそうしよう」と言われました。

本当なら、彼の先のことなど考えれば「解った」とちゃんと言うべきだったのに、情けない私はそれを受け入れる事が出来ませんでした。
「ずっと側にいたい。別れたくない」そんなふうに言ってしまいました。卑怯です。

彼は、転勤もある事、実家の環境の良さもあり、子供さん達とはまだ解らないけど、一緒に住む事は出来ないと話していました。
夫と夫婦関係を断ったとしても彼と一緒になる事は不可能なのかな、私には子供が居ないのですが、母の再婚で義父に虐待を受けた事もあり、親子関係となるとひるんでしまいます。
彼を失いたくないのなら、子供さんを受け入れる努力をしてみるべきか、それとも彼とはピリオドをうつべきか。

読んでくださった方ありがとうございます。
わかり辛くて申し訳ありませんが、ご意見いただければと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • とおこ より:

    もう答えは出ているようにおもいます。
    彼の子供達は彼の人生の一部であり、彼の血が半分入った
    家族なんです。無理に努力しても結局綻びるとおもう。

    子供のいる彼、という前提できちんと自分の
    正直な気持ちを見直してみてください。

  • 鬼子母神 より:

    転勤で離れ離れの生活をしていても、きちんとお子さんを「自分の一部」として考えている彼。
    とてもいいお父さんなんでしょう。親としての責任感をきちんと持っておられるんですね。

    あなたが「彼だけ」を見ている以上は先はもう見えていると思います。
    彼は「自分も子供も含めて見てくれる女性」を望んでいるのですから。
    そしてそれは無理な努力をしても絶対にうまくいかないと思います。

  • タバスコ より:

    「貴方のお子さまの母親になる覚悟がない」と伝え、
    「それなら終わりにしよう」という彼の答えが全てではないですか?

    子供と離れて暮らしていようと、親には変わりがないし、
    いつか一緒に暮らすようになるかもしれないし。

    彼は、「結婚するなら母親になれる人」を必要としてようですし。
    それと、彼は、結婚できる人とのお付き合いを望んでいるのではないでしょうか。

  • ラスカル より:

    私もバツイチの二人の子供を持つ彼と不倫しています。
    私には、子供がいますので今の家庭を壊すことは出来ません。
    最初に、「あなたにいい人や、再婚したい人が見つかったらこの関係は終わりにしましょう」って約束しました。
    多分、私には嫉妬心が強すぎて彼に奥さんが出来ると無理だと思ったからです。ずるいですが・・・。
    まだ、子供の母親になってほしいと言われたことはありませんが、私もはっきりいって自信がないです。
    前の奥さんが産んだ子供なんですから。。。
    私には、子供がいるので同じように自分の子供として育てるのは絶対無理だと思います。
    彼の事は、すごく好きですが私にはできません。
    多分、彼も子供の母親になってくれる人を希望していると思います。
    すごくわかるんです。ゆかりさんの気持ち。
    でも、彼の幸せを考えてみてはどうでしょうか。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ