トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > どうしよう。。。

どうしよう。。。

私は結婚して6年目、男の子2人がいる26才の主婦です。
1ヶ月程に知り合った同じ年の男の人とメールの交換から始まって2日前に始めて2人で会いました。子供の育児や夫婦喧嘩など私のストレスが重なっていた時に子供達を寝かし夜中に一人で歩きに行き、彼から連絡があって夜中に心配だからって来てくれて。夜中だし飲食店など閉店していたのでコンビニでお酒を買って路地で飲みながら色々と話ました。彼は当然、私が結婚している事も子供がいる事も知ってるんだけど、『恋愛する?』って。私の本心はすごく嬉しかったんだけど、自分の立場を考えたら許される訳が無いって思うし。彼の前で答えは出なかった。彼はおもしろくて優しくて忘れていた自分が女である事を思い出させてくれたし、時間を忘れて朝まで話をしていた。少し明るくなった時間帯に彼がキスを。最初はびっくりしたし、行為自体が罪だと思って拒否したんだけど彼に『嫌?』って優しい顔をして言ってきて、『嫌じゃないんだけど、ダメだと思うから』って言った。彼の手が頬に触れて優しくもう一度キス。私自身の罪悪感などはどこかに消えていて私も受け入れていた。そしたら強く強く抱きしめてくれて、その心地よさが幸せだと思った。それから話をしていると、急に罪悪感がまた私を襲ってきて。彼は『分かるよ』ってずっとうなずきながら聞いてくれて『子供達の顔を思い浮かべたらかわいそうで』って私が言うと『分かるけど女だよ』って。『でも女だけど私はお母さんだもん』急に涙が溢れて止まらなくなってしまった。彼は謝りながらまた強く抱きしめてくれて。それが2日前の出来事です。その日から彼には会っていないけどメールは1日に何十回ってしています。一日中、彼の事が頭から離れず、でも罪悪感はあって悩んでいます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • しゃち より:

    申し訳ありません、失礼なことを言います。
    ちぃさんは悪い人に目をつけられてしまったな・・・。というのが私の印象です。
    あなたの文章からは、彼の優しさも、思慮深さも、少しも感じられません。

    >『恋愛する?』

    こんな無責任な言葉はありませんよ。
    でも20歳で子供を生み、26歳という女ざかりに差し掛かったあなたには嬉しい言葉ですよね。
    育児、生活に疲れているときの異性からの優しい言葉。
    フラッとくるのもわかります。
    でも。

    >彼は『分かるよ』ってずっとうなずきながら聞いてくれて

    彼に何がわかるというのです?
    わかってませんよ。わかってたらキスしたあとに『嫌?』なんて聞きません。
    彼は全然あなたのことを考えてくれていません。
    彼に会った事もないアンタに何がわかるのよっ!と思うでしょう。
    でもちぃさんの文章の中の彼は、私には「ちょっとひっかけた女を落とすために一生懸命になっている軽い男」の姿しか浮かんできません。

    人に反対されると、止められると、思いは大きくなってしまうものです。それが不倫の罠ですよ。
    秘めた恋、過ちとわかっていても走る恋、これはとても魅力的です。でもそんな生易しいものではありません。
    彼は独身ですよね?彼にはリスクはあまりないんです。
    あるとすれば、本気になってしまったちぃさんの対処に困るとか、ちぃさんの旦那さんから慰謝料を請求されるとか、その程度です。
    それに比べてあなたはどうですか?失うものが大きすぎませんか?

    泣きを見るのはあなただけです。
    いえ、違いますね。
    地獄を見るのはあなた側の人間だけです。
    あなただけが苦しむのなら、それもいいでしょう。

    >自分の立場を考えたら許される訳が無いって

    あなたが結婚しているからいけないのではありません。
    旦那様、お子さん。
    それらの人たちも苦しめるからいけないのです。
    難しいでしょうけれど、彼とは連絡を取らないことをお勧めします。
    多分彼はあなたの手に負える相手ではないと思います。

  • ドール より:

    ちぃさん・・・ごめんなさい。
    私も貴方の、レスを読んでいて、「何て無責任な男・・・!」
    と、思ってしまいました!
    しゃちさんの意見同様!!!
    まぁ~しゃちさんと、私がここまで批判する程ホントの彼はどんな人なのかわかりませんが・・・相当、遊んでいるでしょうね!
    慣れていますよ・・・
    私達からしてみれば、先が見えている様な気がします。
    後で、みじめになるのは貴方ですよ。
    目を覚まして下さい。
    そうです!貴方は女です!
    でも、その前に母であり、貴方はご主人の女です!
    ご主人と喧嘩ばかりなのであればご主人との問題なのでご主人と話し合いをしないと解決しません。
    しゃちさんのレスをよぉ~く読んで下さい。

  • しゃち より:

    ちぃさん、ごめんなさいね。
    あなたが想っている彼を一方的に味噌糞に言ってしまって。
    あなたのレスを読んで、私も他人事ながらちょっとカッとしてしまいました。
    レスをつけるには冷静さを欠いたなと反省しています。

    でもね、ドールさんも感じておられるように、彼のセリフは一つ一つがすべて芝居じみてるんですよ。
    真実味が伝わってこないんです。
    人妻を自分に夢中にさせることを楽しんでいるように思えます。

    私たちは、あなたに幸せになって欲しいんです。
    夫婦なんて、喧嘩もすればうっとおしくなることだってあります。
    タイミングよく横から出てきた男に惑わされないでください。
    本当に大切なものを失ってしまってからでは遅いんです。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >『分かるけど女だよ』

    この言葉、特に既婚女性には衝撃的ですね。まさしく心の隙間に響く言葉。その瞬間、「この人は私の気持ちをわかってくれる唯一の人!運命の人!」と勘違いするときです。

    私の男友達もよく言ってましたよ、この言葉。「このままじゃキミがもったいないよ」の言葉を添えて・・・。職業が職業だったのでそれもアリだったのですが。

    >『でも女だけど私はお母さんだもん』

    ちぃさん、この言葉が咄嗟に出て、立派ですよ。エライエライ。二十歳で結婚して2人の我が子を産み、育て。ちょっと疲れが出ちゃったんだよね。そんな時は深呼吸してみましょ。

    だーれも誉めてくれない、感謝もしてくれない。孤独になってしまったんだよね。でもね、大丈夫よ。2人の我が子はすくすく育っているでしょ?それがちぃさんの努力の証!それが母親の証!大したもんです。

    ご主人もまだ若いのかな?男ってね、いつまでたってもガキだから、同年代だと特に喧嘩ばかりになってしまう。そんな時は、女が一歩引いてみましょうね。最近は女も男の言葉を使う時代ですが、やっぱり女はね、可愛くいましょうよ。

    だから、どうぞ自信を持って下さい。女、妻、母親の3つをこなしている貴女は立派なのです。そんな立派な姿を堂々と息子達に見せてあげてください。平凡が一番の幸せです。喧嘩も、夫婦だからできるのです。

    いまなら引き返せます。どうぞ進まないで下さい。いっぱいいっぱい深呼吸して下さい。

  • ちぃ より:

    ありがとうございます。
    皆さんからのアドバイス、辛いけど受け止めてます。
    今、彼から連絡があったので本心を聞いて、戻れるものなら今までの平穏な生活に戻ろうと思います。

  • とおこ より:

    簡潔にいうと彼はちぃさんとヤリたいんですよ。
    だから女女と強調するし、ちぃさんを上手く言いくるめちゃう。
    彼の本心なんか聞いても綺麗なことしか聞き出せませんよ。

    でも、こういう男性は旦那さんや家族にばれたら彼はとっとと逃げ出すような気がします。
    ちぃさん一人だけ何もかも失うこともある。。。
    男性は女性と違って配偶者の不倫に対しては非常に冷酷です。
    そこまでの覚悟がありますか?

  • ドール より:

    ちぃさん、彼に本心を聞いて本当の事うを言うと思いますか?
    きっと、うまく言われてしまってまた、心が揺れて悩んでしまったのではないでしょうか?
    凄く、心配なんですけど・・・
    失礼かもしれませんが、彼はゲームです。
    気付いて下さい。
    貴方がもう、好きになってしまって感情を止められないと言うのであれば、泣く事を覚悟して下さい。
    失礼な事ばかり、ごめんなさい・・・

  • ちぃ より:

    皆さんありがとうございます。
    昨日は結局、彼の友達が来て電話ができなくなりました。
    私たちはバイト先で知り合ったので今日もバイトで顔を合わします。バイト先の人達は私達がメールをしてる事も知りません。
    私が既婚者だから、誰にも言わないでって彼に頼んだので。
    でもこの場で相談に乗ってもらい皆さんの意見を読んで、目が覚めました。
    私も彼の事は何も知らないし、彼の本心も分からない。
    でも私は母であり妻である。
    家族が一番大事だから、彼にはバイト以外で会うのはやめます。
    皆さん目を覚ましてくれてありがとうございます。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >昨日は結局、彼の友達が来て電話ができなくなりました。

    これがタイミングと言うものです。大事な話が出来なくなったことは良いことだったと思いますよ。少し気が抜けて、少し周囲を見る余裕ができましたよね。

    そして、「私は母であり妻である」ことを噛み締められたわけです。自分の立場を振り返り、過ちを回避できたこと、ちぃさんはちゃーんとできました。立派です、立派です。

    これからも、息詰まること、行き詰まること、たーくさんあります。でもね、父・母・子供で家族ができることは、とってもとっても幸せなことです。とってもとっても幸せなのです。

    どうか、「目が覚めた」ことを忘れず、笑顔がいっぱいの家族でいて下さい。がんばれ、がんばれ!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ