トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 苦しいよ…

苦しいよ…

不倫って、本当に苦しいんですね。
私は独身で、彼は私より16歳上の既婚者です。
不倫の関係になって、半年程です。彼とは同じ職場で、ほのかに憧れの感情は持っていたのですが、
恋する気持ちと言える程のものではなく、たまたま二人で飲みに行く事があり、
帰りの車の中で、正直軽い気持ちで彼とキスをしました。
その時、彼は「ずっと、君のことが好きだった。」と言っていましたが、
成り行き上の言葉だと思っていたし、不倫などする気は全くありませんでした。
だけど、その翌日からメールがきたり、私たちは勤務中でも割と、自由に電話を掛け合える職場なので、勤務中の電話や、会社を出てからも電話が掛かってきたりするようになって…
私は付き合っている独身の彼もいなかったので、独身の彼が出来るまでの間のつなぎとして、
この人と会えば良いのではと安易な気持ちで不倫に踏み込んでしまったのですが、彼に恋してしまいました。
彼は、「離婚」などと言う言葉は決して口にしないけど、彼に出来る範囲の中で
それなりに私に誠意を示してくれているし、私の事を好きだと言う彼の気持ちも嘘ではナイと思います。
私も彼の事を好きだと言う気持ちは常に伝えていますが、
彼の重荷にならないように、「私たちにはいつかサヨナラをする時が必ず来るから」と言っています。
私たちは、部署も同じなので、彼の仕事のスケジュールはほぼ把握してるし、
二人とも仕事が終わる時間が遅く、一緒に会社を出る事も多く、
いろんな意味で不安になる事も少ないのですが、彼の事を想うだけで、最近はいつも涙がこぼれてしまいます。
けれど、私の本音として、私も誰かと結婚は絶対にしたいと思っているし、
子供もほしいし、彼とずっと一緒にいる事を望んでいるわけではありません。
だけど今は彼の事が切ないぐらい本当に大好きで、彼と離れる事も、
何度も考えますが、今はそれが出来そうにありません。
でも、こんな苦しい恋を何年も続けられるとも正直思っていません。
不倫をしている皆様も、日々こういう気持ちで過ごしているのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • べるぼーい より:

    不安なお気持は判ります。
    でも、社内不倫は、止めましょうね。
    あなたの行動は、もはや、周りの方が噂をしています。
    最悪の場合、お二人とも、今の職場から別れを告げる事になるかも知れません。
    そのリスクを判ってまで、続ける気がありますか、、。
    なたの冷静な判断が大切な時期だと思います。

  • 二児の母 より:

    おはようございます、ディップさん。

    どちらかが既婚だったり、どちらも既婚の『恋』なんて、ちょっとした、きっかけで始まる事も多いと思います。
    私も彼も既婚で子供も二人います、そんな繋がりでメル友さんとして始まったんですよ、今では、もう付き合って二年になります。
    私も最初は、ただメールがしたかっただけですから。

    私達も『離婚』は考えていません。
    だからと言ってただの暇潰しや遊びでもありません。
    彼を『好き』だと気づいた時、終わりを・・・別れを選びました、彼も受け入れてくれました、でも・・・二人ともダメでした。
    色んな話をしました。
    『いつか終わりが来る』と言う事も分かってます。
    『それでも続く限り一緒に居たい』と言うのが二人の気持ちでした。

    それと・・・・・私達は関西と関東と言う遠距離です。
    簡単に逢えないのは結構、辛い。
    同じ職場だったり・・・近かったり・・・と言う掲示板を読むと羨ましいです・・・でも、それはそれでリスクがあると聞いて、みんな、それぞれ色々あるんだなって・・・。

    『頑張れ!』とも『別れた方が・・・』とも私は言えないけど・・・。
    皆さん何らかの形?で淋しい想いをしていたり辛い想いをしていたり・・・でも好きで話せたら嬉しくて逢えたら幸せで・・・そんな繰り返しだと思います。

    答えになってないかな・・・ごめんなさい。

    ~二児の母~

  • RINKA より:

    同じ悩みの方がいて驚きました!!
    ここに書き込むことで「不倫」をようやく実感。。。。
    ただ恋しただけなのに。。。
    泣きたいときは思いっきりなけばいい!!
    で、彼の前では笑えるちょっといい女になりたいと私は思っております☆

  • ディップ より:

    私の相談にレスを書いて下さった方々、ありがとうございます。
    べるぼーいさんの仰る通り、私たちの関係は社内では、噂になっていると思います。
    私たちは社内でも結構仲良くしており、何度か彼に「皆に気付かれているかもしれないので、社内では仲良くしない方が良いのでは?」と、
    提案してみましたが、彼が「それは分かっているけど、社内でも仲良くしたい」と言うので、
    私としては彼がそれで構わないのならと思い、噂になっているだろうと判りつつ社内でも仲良くしています。
    仮に、不倫が原因で会社から退職を促された場合、彼は苦渋の決断だろうけど、私を切り捨て会社に残ろうとすると思います。
    そして、私一人が退職する事になるだろうけど、私はそれで良いと思っています。
    そのまま会社に残る彼は辛いだろうけど、彼としてはやはり、家庭がある身なので、退職する事の方が困るだろうし…
    例え彼が私に不誠実であったとしても、彼が窮地に立たされた場合、私は私の全力で彼を守りたいと思います。

    ただ私の感情を書きなぐるような形になりますが、今の私が辛く感じることは、
    この先の人生、彼と共に歴史を築き彼の歳を重ねていく過程を見ることが出来ないという事実が、
    辛く悲しいです。
    二児の母さんの仰る通り、何らかの形で淋しく辛い想いを皆さんしているのでしょうが、
    本当に胸が張り裂けるかと思う程、苦しいです。
    既婚者は配偶者の事と子供の事だけを想い、独身の者は独身の相手と共に未来を考える方が、楽だという事も、皆さん解っていながら、離れられないんですよね。
    RINKAさんも私も彼の前では泣き顔よりも笑顔を少しでも多くみせれるよう願っております。

  • しゃち より:

    こんばんわ(^^)
    それだけのことがわかっていて、それだけの考えをお持ちなら、あとは不安や辛さを自分で乗り越えていくだけですね。
    私も既婚者の彼と付き合って3年になります。彼も子供がいるので離婚は出来ないと言っています。
    何度も別れようと思いました。でも出来ませんでした。
    私たちもきっといつか別れることになるでしょう。その日がいつ来るのかはわかりません。
    でも、私は未来を考えてますよ。
    結婚して彼の子供を生んで、という未来ではありません。
    一緒にあそこに行って見たいなとか、来年の夏にはこんなことをしよう!とか、定年後はのんびり散歩三昧だ、とか。他愛もない未来です。
    もちろん定年後に彼と一緒にいられるかどうかはわかりません。もう彼は私の近くにはいない可能性が高いでしょう。
    彼と別れることになったら、それから彼のいない未来を考えればいいと思っています。
    私は彼との結婚は望んでいません。不思議なくらい望んでいません。
    それでもやっぱり寂しいときはあるし、不安や嫉妬でヒステリーみたいになるときもあります。(なってばっかりかも・・・)
    それもしょうがないです。辛くてもしょうがない。
    自分で選んだ結果だから。

    >私は私の全力で彼を守りたいと思います。

    それには、あなたが自分の足で、一人でしっかりと立つことです。
    不倫は結婚とは違います。普通の奥様たちのように、収入面で彼に頼ることもできないし、精神面だっていつも彼に支えてもらえるとは限らないんです。
    自分がそばにいて欲しいと思っても、彼は家庭に帰らなくてはいけない。
    そしたら、自分で耐えるしかないんです。
    だから、強くなりましょう。
    開き直るのではなく、自分の罪も逃げずに自分で背負い、しっかりと、強く。
    いつ別れがくるかにおびえるのではなく、その時まで一生懸命彼との時間を過ごすために。

  • べるぼーい より:

    まさに、自分達がよければ、周りなんてと思っているのですね。
    会社は、社員が働いて、利益を上げる場所です。
    あなた達を見て、それがとても働き易いと、社員の皆さんが思っていると確認なさったのでしょうか、、、。
    あなたの働いている企業は、そのようなモラルの低い企業なのでしょうか、、。
    あなたのお付き合いしている方は、どのような立場の方か知りませんが
    普通では考えられない状況にあると思います。
    他人が見て困惑する状況を迷惑と考えられないのが残念な気がします。

  • バンビー より:

    べるぼーいさんは「社内不倫」に的を絞り、レスをされていますが、今のディップさんが相談したいのは社内不倫について云々ではなく、いつかは別れなければいけないという恋愛の苦しさについてですよね。
    「社内不倫」は「不倫」のほとんどがあてはまるのではないでしょうか。でなければ若い女性が15も20も年上の男性と知り合い、恋をするほどになってしまう場がそうそうあるとは思えません。
    社内不倫経験者として言わせてもらうと、どんなに恋しても、絶対にばれないことだってあります。要は、お互いの自覚じゃないでしょうか。

    またいつかはさよならなんだと思って毎日を暮らすと涙がこぼれるので
    ディップさんは、「今」を生きればいいと思いますよ。
    私もそのような経験がありますが、「いい男は少ない、自分にとって
    いい男と思える人が現れたら、絶対に手離すべきではない」という
    本の一説を心にとめて、私は15年上の、元々社内不倫だった彼と
    今でも時々会っています。(もう10年目です)
    その人と知り合ったのも運命なら、お別れになるのも運命です。
    なったときに考えればいいのではないでしょうか。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >私を切り捨て会社に残ろうとすると思います。

    会社が彼を必要とするならばの話ですよね。「社内でも仲良くしたい」・・・すみませんが、会社を私物化するのはやめましょう。何を勘違いしているのかわかりませんが、会社は仕事をする場所です。社員が利益を上げ、その報酬をもらうのがサラリーマンです。

    ですから、ふたりが、ふたりで、よりよい不倫を継続する為には、我慢することは絶対です。一線を引きましょうよ。どちらが辞める辞めないの話以前に、ふたりとも窮地に立たない不倫をするよう我慢と努力をしましょうよ。

    なぜに、もっとお互いを大切にできないのでしょうか?

    相手を大切に想っていれば、社内で仲良くなどできないです。大切だから一線を引き、我慢した分、デートの時にラブラブする。なんでもアリの慣れっこ不倫の結末をよーく考え直されたほうがよろしいですよ。

    彼を全力で守るのならば、一度、仕切り直すべきです。「全力で守る」と言うことは、彼の仕事も順調、家庭も順調と言う意味です。
    不倫発覚して会社に残れたが左遷され窓際族、減給、ローンの支払いも窮地になって、奥様フルパート、終いには不倫を家族にも知られ奥さん精神科へ・・・これじゃ、彼を守ったことにはなりません。

    少々キツイことを書きましたが、ディップさんなら一線引けますよね。頑張って下さい。一線を引けてこそ、輝く女になれるってもんです。がんばって!

  • より:

    こんにちは。
    社内でも仲良しなら、どうぞそのままで。
    二人が、急によそよそしくなったりしたら、余計にアヤシイですよ!
    これも私の経験からで、前彼とは「仲良し」だと、会社も奥さんも知ってました。
    ただ、歳が違い過ぎたんで、皆、「まさかなぁ?」と思っていたようです。
    私の当時の社内の親友でさえも、3人で遊びに行ってても、私達の関係が分からなかったって、あとで言ってましたよ。
    普通に、普通に、同僚として仲良くしておけば大丈夫ですよ。

  • ディップ より:

    皆様のレス読ませて頂きました。
    彼と私の行動が、社内の人間に迷惑を掛けているという言葉を見て、反省しました。
    正直、考えてもいませんでした。私にとっては、彼に迷惑を掛けないという事が最優先で、彼の気持ちが一番で、周りの人間の気持ちを考える余裕などありませんでした。

    彼は今日からお盆休みで、私は出勤でした。
    今日の仕事中、たいしたトラブルではなかったのですが、少し問題が起き、
    いつもなら真っ先に彼に電話をして、どうすれば良いのか相談出来るのですが、
    今日はお休みだし、彼の仕事には関係のないトラブルだったので、
    私一人で解決しました。
    最も、それは当然の事なのだけど彼に頼らないとういか頼れない状況で、一人で解決出来た事を少し嬉しく思いました。

    まだ彼と離れる事は、出来そうにないので、いつまでなのかは分からないけど、
    これからも彼との関係は続くと思います。
    だけども、社内では他の同僚と変わりない態度を極力、心掛けながら、自覚をもって普通に普通に仲良くし、
    社外で彼と二人で過ごせる時は、「今」を大切にしたいと思います。

    このお盆休み、大好きな彼が家族とベッタリ過ごす数日は、苦しく、彼の家族が羨ましいけれど、
    私は私のお盆休みを過ごして、お盆休みが終わって彼と二人で会えた時は、少しだけいつもより甘えても良いですよね…?

  • ひまわり より:

    ディップさん。私は同じ気持ちですよ。私の場合バイトと社員という関係ですが同じ職場です。少しはうわさされていたみたいですが、もしばれてしまった場合何があっても彼を守ろうと思いました。私がやめてすむならと。彼には家庭があるしこれからのことが心配で。

    わたしも彼との結婚を考えているわけではありません。まだ年齢的にも結婚をしたくないんです。

    将来的には誰かと結婚はしたいんですが今は考えられないんです。

    けど彼のことが大好きで一緒にいます。今の私にとって仕事面でもプライベートでも私の支えなんです。一緒にいて欲しいんです。

    無責任な言葉かもしれませんが今彼を好きな気持ちを大事にしてください。好きになった相手に家庭があってしまったんですよね。
    私は今かれと会えない状態ですが彼を信じています。毎日のように寂しくて会いたくて泣いてしまっていますが彼からの電話で少し元気がでます。
    自分の気持ちにはうそがつけないんですよね。

    がんばりましょ☆

  • DRY より:

    こんにちは。

    >少しだけいつもより甘えても良いですよね?

    あったりまえです(笑)それが大事なんですよ。お互いが我慢した分、ふたりの世界のときに、めーいっぱいラブラブすればいいのです。
    社内で仲良くする「程度」に一線を引けば、ダラダラしない関係が築けます。時と場合を選ぶことです。

    人間ってね、初めに「いいよ、いいよ」と言われるとつけあげるんですよ。すると周囲もOKとしてたことが、どんどん鼻につくようになってくる。すると、ひがんだり、やっかんでみたりする人が必ず出てきます。

    余裕が無かったことを見つめ直して、これを教訓に努力してみましょうね。

    >「今」を大切にしたいと思います。

    「今」も大切ですが、彼と別れる別れないと考えることより、継続させるにはどうしたらいいのか?と考えることが必要ですよ。いっくら未来を予想したところで、なーんにも答えが出ませんし、余計な神経を使って疲れちゃいますから(笑)

    それよりも、「1人で解決できた仕事」に自分を誉めましょう。めーいっぱい誉めましょう。やればできるんです。これからはどんどん向上心を持って、彼ナシでも歩んでいける位に自分を高められるようにしましょう。それもひとつのステップアップです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ