トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 好きなので別れられない・・・

好きなので別れられない・・・

初めて書き込みさせて頂きます。パンダと申します。
ご相談させて下さい。宜しくお願い致します。

私は26歳の独身OLです。
1年弱前から既婚者の方とお付き合いしています。
彼は30歳の既婚者で3歳になる男の子のお子様がいます。
出来ちゃった結婚で、今は奥様には全然愛情は無く、「子供だけが可愛くて仕方ない、子供の為だけに一緒に生活してる感じだな」って言ってました。

私達は同じ会社で働いているんですけど、今は部署が違うので全然仕事上は関係ありません。
彼は関西から東京本社に4年前に転勤してきて(その頃は独身)、2年前迄私と同じ部署で働いていました。

その頃は話の合う先輩って感じでした。
2年前に本社内の違う部署に異動になったのですが、その時に初めて「今迄お世話になったのでお礼にご飯おごらせて下さい。2人で食事に行こう。」みたいなお誘いメールを頂いて、2人でお食事に行きました。
それから定期的にいつも彼の方からご飯へ行こうのお誘いメールが来るようになりました。

私はその頃独身彼がいたので、よく独身彼の相談とかにものってもらったりして、仕事上でもプライベート上でも何でも相談出来る先輩飯友、という感じで楽しくご飯に行ってました。
それから1年以上普通の飯友していて、月1回位でご飯に行ってました。

それが去年の今頃、突然彼の方が告白して来たんです。
「もう気持ちが抑えられない。好きだ。付き合って欲しい」みたいな事を言われました。
「結婚してるのに付き合ってってどういう事??私にはわからない・・・。」って言ったのですが、「結婚と恋愛は別なんだ。本当に好きなんだ・・・。」等々色々と言われました。
でも、ひたすら私は「何冗談言ってるのですか??」って、誤魔化して誤魔化して、それでその日は帰って来るのが精一杯でした。

翌日彼から社内メールで謝りメールが来たんです。
「軽率な事を言ってごめん。でも本当の気持ちです。本当の気持ちをとうとう言ってしまいました。反省しています。もうあんな事は言わないので、これからも飯友続けて欲しいです。」みたいな事が書いてありました。

私はもう彼と付き合うつもりが無いならご飯には行けないって思ったんです。
気持ちがあるのに飯友なんて出来るわけない・・・って。
でも3ヶ月悩んで、とうとう会う事にしてしまったんです。
私も本当は嬉しかったんです。
3ヶ月間、これで二度と彼と会えないって思ったら、それがすごく辛かったんです。
彼の事がいつのまにか、すごく好きになってしまいました。
独身彼より好きになってしまって、その独身彼とも別れて、既婚者彼と付き合う事を選んでしまいました。
ばかな私ですね・・・。

何だかとても長くなりましたが、これが付き合うきっかけでした。
そして今に至っています。

付き合い始めてから最初はすごく楽しかったです。
でも、やっぱりいつも罪悪感も沢山ありました。
こんな恋愛していていいのかな?、いいわけないんだよな・・・って。
10ヶ月間いつもずーっと迷いながら、でも会いたくて、会うとまた別れられなくて・・・。
彼の事が好きで好きで仕方ありません。会うたびにどんどん好きになってしまいます。

会った後は罪悪感やら奥様への嫉妬みたいな感情やら、気持ちがぐちゃぐちゃにいつもなっちゃうんです。
お休みに日はすごく寂しいし、自分から電話もメールももちろん出来ません。
ワガママも言っちゃいけないなって思ってます。
すごく色々な事が辛かったりします。

私は彼には辛い気持ちとかは何も言わないように努力しているんですけど、彼には私の気持ちがわかってるみたいで、何だかすごく謝られます。
それでも別れたくないし大切にしたいって言われます。
そう言われるとすごーく嬉しい気持ちになってしまいます。
自分でもバカだな~って思うんですけど。

私は彼に離婚して欲しいとかそんな事は思ってないし、彼の家庭を壊したいとか、そんな事は全然思ってません。
私はただ会えるだけで嬉しいんです。
それに私にはそんな権利は全く無いし、奥様やお子様を大事にして欲しいなーって本当に思ってます。
だったら別れろって感じなのですけど、好きなので中々それが出来ません。

それと同じ会社なので、別れた後に彼を見かけると思うと・・・。
部署の階は違うんですけど、社食や私の部署の違うGRに彼は仕事上関係があるのでたまに見かけたりします。
仕事も4年目でやっと楽しくなって来たところなので、仕事は辞めたくありません。
別れても見かけると思うととても辛いです。やっぱり耐えるしか無いですよね。

彼の奥さんの事を考えると本当に本当に申し訳ない気持ちで一杯なのに、嫉妬もしちゃうんです。
正反対の気持ちが色々と涌いちゃうんです。
最低な事してるってわかってるのに・・・。

私の家族はすごく仲がいいので、今迄何でも恋愛話は母親に相談して来ました。
でもこれだけはどうしても言えません・・・。
両親が私がこんな恋愛をしているって知ったら悲しみますよね。
それもとてもとても辛いです。

最近は別れなくちゃ別れなくちゃ・・・って思っているのに、彼に会うとどうしても言えません。
やっぱりまた会いたいって思っちゃうんです。

別れなくちゃ・・・と、別れたくない・・・で、いつも気持ちがぐちゃぐちゃなんです。
本当にどうしたらいいのか、自分でもよくわかりません。
気持ちがホントぐちゃぐちゃなんです。
どんどん醜くなっていく自分がいるみたいです・・・。
やっぱり別れるのが一番いいですよね?
でも中々出来ない。

私だって本当は友達にも紹介したいし、お日様の下でどうどうと手を繋げる様な楽しい恋愛がしたいです。
なのにどうして別れられないんだろう。
私はどうしたらいいんだろう・・・。

もし宜しかったらご意見頂けるととても嬉しいです。
厳しいご意見でもかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • りんご より:

    とても長くてびっくりしました。
    今度、書くときはもっとまとめた方がいいですね。^^;

    好きな気持ちはどうしようもないけど、このままずるずる
    いってもパンダさんが苦しい思いするだけです。
    先が見えないのでは?
    すぐに忘れることは難しいから、他を探す気持ちで、男性と出会うように活動や趣味を広げてみてはどうでしょう?

    彼しか見えなくなるととことん、彼への気持ちが強くなるかも。

    力になれたかわかりませんが・・・
    幸せになりますように。

  • ゆきこ より:

    はじめまして。私はバツ1で娘二人と暮らしています。
    離婚の原因は旦那の度重なる不倫でした。

    ですから、不倫など許せない。私は絶対にしない。と思っていました。
    ところが、仕事で知り合った彼は、娘さんが二人いる既婚者でした。
    される側の気持ちがわかっているのに、自分の事になると何も
    見えなくなってしまうものなんですね。

    私も、付き合いだしたころは、パンダさんと同じように
    彼の家庭を壊す気などありませんでした。
    奥さんに対する罪悪感で悩みもしました。
    別れた方がいい、いや、別れたくない。と気持ちがいったりきたり・・・
    でも、彼と付き合い始めて1年が過ぎた頃、
    彼に「かみさんと離婚するから、待っていて欲しい」
    と言われ、
    私の気持ちは一変しました。それまで抑えようとしてきた
    気持ちが、抑えきれなくなりました。

    誰かを傷つけてでも、彼が欲しい。そう思うようになりました。
    いつしか、奥さんに対する罪悪感もなくなっていました。

    もちろん、奥さんにばれ、私の母にも電話が入り
    修羅場が待っていました。

    パンダさん。
    いずれは、奥さんにも、会社にもばれる日がきますよ。
    女の感って、するどいですよ。
    私もされた側だったからわかりますが、
    憎しみの対象は、旦那よりも相手の女性に向けられる
    ことの方が多いように感じます。

    いろんな人を傷つけ、彼も自分も傷つきます。
    もちろん、既婚者と知ってて付き合ってるんですから
    覚悟の上だとは思いますが。

    もう一度、よく自分の気持ちを確かめてみてはどうですか。
    彼の奥様にばれた時、
    会社を辞めることになるかもしれない
    たとえ、彼とわかれることになっても慰謝料を請求されれば
    払わなくてはならない
    自分の両親にも奥様から電話があるかもしれないし、訪ねてみえるかもしれない。

    それでもかまわない、それでも彼が好き。って思えるぐらいでないと、修羅場は乗り越えられないかもしれません。
    そして、彼自身もそれだけの覚悟があってパンダさんと
    付き合ってるかどうか・・・

    本当、不倫っていつも自分との戦いですよね。
    だんだん自分が嫌な女になっていく気がするし・・
    辛いのに別れられない。

    以前読んだ「不倫のルール」という本に書いてありました
    彼は貴方以外の人と付き合うのはルール違反だが
    貴方が(独身の場合)他の男性と付き合うのはかまわない。
    彼にそれをとめる権利はないんだから。と。

    他に、独身の素敵な人が見つかると話は早いのにね・・・

  • かなめ より:

    はじめまして

    >でもそれでも別れたくないし大切にしたいって言われます

    彼の大切にしたいって具体的にどんなことでしょうね。
    まずは家族を一番にして自分が会いたいとき、したいときにあなたに会う?ってことかな。

    >私は彼に離婚して欲しいとかそんな事は思ってないし、彼の家庭を壊したいとか、
    >そんな事は全然思ってません。私はただ会えるだけで嬉しいんです。
    >それに私にはそんな権利は全く無いし、奥様やお子様を大事にして欲しいなーって本当に思ってます。

    離婚して欲しいとか思ってなくても、壊したくないと思っても
    いずれそうなるでしょう。いつまでも隠し続けられるものじゃありませんから。
    本当に奥さんやお子さんを大事にして欲しいと思い、それでも別れられないなら
    せめてばれたとき奥様の言い値の慰謝料をお詫びの言葉とともに差し上げる
    準備くらいはしましょうね。
    他に責任の取り方は残念ながらありませんからね。
    もう始めてますか?いつばれてもいいように急ぎましょう。

    >私の家族はすごく仲がいいので、今迄何でも恋愛話は母親に相談して来ました。
    >でもこれだけはどうしても言えません・・・。
    >両親が私がこんな恋愛をしているって知ったら悲しみますよね・・。
    >それもとてもとても辛いです。

    ふ~ん、相手の家族の仲はどうなるかわからないけど自分の家族は
    仲のよいままいきたいってことですね。
    でも、大丈夫!
    たとえあなたの家族にばれても彼の奥さんの苦しみに比べたらへのカッパです。
    奥さんは自分を全否定されたような恐怖、苦しみ、絶望、ありとあらゆる
    悲しみを味わいますが
    あなたのお母様は実際に命を絶とうと思うほどの苦しみではないでしょう。多分。
    奥さんのほうは、ひとつ間違えば子供さんを連れて命を絶つことも考えられますが…
    子供だけは道連れにして欲しくないけど、そういう時ってきっと
    意識も何もないんだろうな…

    >私はどうしたらいいんだろう・・。
    もうご自分で答えを出していらっしゃいますよね。
    後は修羅場になってとんでもないことになる前に決心するか、
    少しでも違う道を探せるうちに別れるか、あなたしだい。
    だって、誰に別れろ!って言われても
    「だってぇ~」って言うでしょうから…

  • パンダ より:

    りんごさん、ゆきこさん、かなめさん、私のこんな相談にレスを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。

    >りんごさん
    ごめんなさい、とても長すぎでした・・。もっと気持ちをまとめてから書けばよかったです。気を付けますね。
    苦しい思いするだけ・・。そうですよね、先はわかっていますよね。アドバイス参考にさせて頂きたいです。今の私には趣味を広げる事がいいのかもしれません。他の事考えられないような、夢中になれるような事、探したいです。温かいお言葉ありがとうございます。

    >ゆきこさん
    ゆきこさんもお辛い経験されていらっしゃるのに、その事を教えて頂いて本当にありがとうございました。
    修羅場・・・。そのような事を私は全然考えていませんでした。
    私は気持ちが甘すぎました・・。
    もっと色々な事を考えなくていけないなと思いました。自分にもっと厳しくしないとダメですね。

    >かなめさん
    ご意見ありがとうございました。自分の甘さやしている事の重大さ、酷さに泣けてきました。

    > たとえあなたの家族にばれても彼の奥さんの苦しみに比べたらへのカッパです。
    > 奥さんは自分を全否定されたような恐怖、苦しみ、絶望、ありとあらゆる悲しみを味わいますが、
    > あなたのお母様は実際に命を絶とうと思うほどの苦しみではないでしょう。

    その通りだと思います。相手のご家族の事を考えたら、自分は何てバカな相談をしているんだろう・・と思いました。私は自分の事しか考えていませんでした。これを読んで涙が止まりませんでした。何て私は酷い事しているんだろう・・。
    奥様やお子様を大事にして欲しい、罪の無い人達を傷つけたくありません。こういう気持ちがあるうちに彼とはお別れしたいです。
    修羅場やかなめさんがおっしゃった様な事、そういう考えは正直私の中に全然ありませんでした。でも不倫するってこういう事迄考えなくてはいけないですよね・・。
    教えて下さって本当に本当にありがとうございます。

    私、自分の事ばかり考えてこの様な相談してしまいました。
    でもバレた時の彼の奥様のお気持ちを考えたら、自分が奥様の立場だったら・・・と考えて、少しでも早く彼への気持ちを無くさなくちゃと思いました。
    彼には今迄何回かお別れしたいというような事を言ったのですが、自分にも気持ちがある為に引きとめれずるすると今でもお付き合いして来てしまいました。
    少しでも早く彼とお別れ出来るように頑張りたいです!

  • かなめ より:

    あなたが他人の不幸の上に自分の幸せを求めるようになる前に。
    自分のことしか考えられなくなる残酷な人間になる前に。
    早くお別れして、ご自分の本当の幸せを探せますよう祈っております。
    多分彼と続けても待っているのはあなたの家族をも含めた修羅場。
    本物の修羅場はあなたが思っている以上にひどいものです。

  • ぺんぺん草 より:

    > 本物の修羅場はあなたが思っている以上にひどいものです。

    その通り。
    よくよく想像しておいて方がいいいですよ。
    ほんと、大変ですから。

    また、被告として裁判を受けるのは大変だし、お金も時間
    もかかります。
    一年は覚悟しておかないと。

    最高裁まで争うと、さらに数年。

    気がつくと30過ぎ…という可能性もあります。

  • 若旦那 より:

    つらい恋愛になってますね。

    B4かA3の紙をふたつに折って、彼と付き合って良かったことを左に、悪かったことを右に書き出してみたらいかがでしょう。おそらく右の方が多いのではないですか?それをしばらくじっと見ていると、少しは冷静になれるかもしれませんよ。もう一枚同じ紙を作って、今後彼と付き合って描ける良い未来を左に、悪い未来を右に書いてみると、さらに冷静になれるのではないでしょうか。右に各項目には、ここに皆さんがレスしてくれることも当然入りますよ。

    恋愛って、本来、ものすごく楽しいものだと思います。

  • あおぞら より:

    好きだから…、別れようと思っても別れられない、
    そんな気持ちがよく分かります。

    でも、別れるために、
    『彼の気持ちをなくさなきゃ』
    ではなく、
    『現実を見る』
    事の方が有効かと思います。

    好きな気持ちって、止めようと思えば思うほどあふれてくる気がするから…。
    と、なおさら引きずってしまう気がします。

    彼の言ってることに喜ばず、冷静に考えてみて?
    「大切にしたい」
    って具体的にどういうこと?
    自分がパンダさんをつらい立場にしてるのにね。
    (もちろん、既婚者として関係を続けてるパンダさんも同罪)

    それに、既婚者が引きとめるって??
    そんな権利もないのにね。

    引きとめて、あなたの人生の未来を奪って(前述通りあなたも自業自得ですが…^^; )
    その責任はどうするつもりでしょうね。

    彼の言葉ではなく、行動をよくよく観察してくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ