トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 不倫の別れるきっかけは?

不倫の別れるきっかけは?

私は32才、彼は33才。
付き合いはじめて8ヶ月で、お互い3人の子供が居ます。
しかも彼の奥さんは私の友達です。

こんな状況の中、彼との関係がずるずると続いています。

はじめは罪悪感と自分への嫌悪感で最悪でした。
続けていく内に奥さんに対して嫉妬もありましたが、お互い家庭を壊す気はないんです。(私も彼も家庭円満です)
もう少し早く出会ってたら・・・家族は大切だが愛してるのとは違う・・・といろいろ話した末、結局別れる事ができず彼の想いを信じて今に至っています。

月日が経つと私も落ち着いてきて、彼の事は愛してるしいつも一緒にいたいけど、どうする事もできないのなら今を大事にできたら・・・と勝手な事を考えてます。
私は彼に愛され続けたいから自分を向上させようとするし、愛されてると思うと自分が落ち着くんです。(勝手な事ばかりいってますが)

不倫って何がきっかけで別れることになるんでしょうか?
もちろん、罪悪感で別れを決意する方もいてるでしょうが、私にはできそうにないんです。
間違ってることばかり考えてるのがとても分かってるので、自分が怖いです。

男の人はどう考えてるんでしょう・・・?
奥さんがいて愛してるのは私だけという彼は・・・

誰にも話せなくて、でも誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
最後まで読んでくれて有難うございました。  

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 雪うさぎ より:

    ひまわりさん はじめまして。

    一緒にいたいけど。。どうすることもできない。
    ここに来るヒトは、みんな、そうなの。。
    みんな、どうしていいかわからなくなって、壊れそうな心を懸命に抱えて、ここに来るの。

    ずっとこのまま。。なんて、ありえない。
    いつかは、
    バランスの崩れる時が、やってくる。。

    貴女も本当は、わかっているのではないですか。。?
    本当は今も心の片隅で、罪悪感と、自分への嫌悪感で悩んでいる。。のでしょう。。?

    私は、自分が自分でなくなるくらい醜い人間になってしまったから。。。別れ、を選びました。

  • ななし より:

    はじめまして

    >お互い家庭を壊す気はないんです。

    不倫をしながらこの言葉を口にする方は多いですね。
    でも、ご主人や奥様にばれたときこれは何の言い訳にもなりません。
    また、ばれずにいつまでも続くものだとも思いません。
    まぁ、何年も続けてる人もいますが今日明日にもばれるリスクは
    ついて回ってます。
    何がきっかけでばれるかわからないものですから…
    不倫=家庭崩壊という事はいつでも肝に命じておいて下さい。
    配偶者が事実を知ったときは
    「家庭が壊れてもいいから不倫をしたのだろう!」
    と受け取ります。そして
    「不倫が始まった時点で我が家は崩壊していたのだ!」
    と受け取ります。
    不倫をするなら家庭を壊す気はなかった…などと言い訳はつけず
    それでもいいから!という気持ちをいつでも持っていて欲しいと思います。

  • ひまわり より:

    ★雪うさぎさんへ
    レス有難うございます
    雪ウサギさんのおっしゃる事 何度も何度も私自身考え続けてるのです 頭では・・・行動に移せないのが情けないです

    ★ななしさんへ
    レス有難うございます
    家庭を壊す気はない・・いいわけですよね
    彼は子供もいてるし 家族は大事 でも奥さんに愛情があるわけではないから・・・とはいいます 私も同じ気持ちかな・・・と思ったりもするんですけど 両方っては無理なんですよね 肝に命じて考えてみます

  • 雪うさぎ より:

    ひまわりさん。

    そう。。そうなの。。頭でわかってるんだけど、行動に移せない。。。
    情けなくなんか、ない。。情けないなんて、誰も思ってない。

    ここに相談するってことは、

    自分の中で何か考えるきっかけが欲しい。
    本当はこんな関係のままじゃいけない。

    そう、想う気持ちが心の片隅にあるから。。ではないでしょうか。

    それだけでも、貴女は、第一歩を踏み出しているのだと、思います。
    現状を変えたいという想いの。第一歩。。

    二歩目は。。自分自身を冷静に見ること。

    貴女になら、できる。。周りの人々の痛みを感じることが。。。できる。そう、信じています。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ