トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 私は最低

私は最低

私は28歳独身女性です。
みなさんにご相談があります。

私には付き合ってもうすぐ一年になる既婚者の彼がいます。
彼は32歳で、奥様と2歳になる子供が一人います。

彼と出会って瞬く間に恋をして愛を知りました。
彼自身が異性との友人の交流禁止などかなりの束縛派だったので、立場的に彼がそんなことを言うのは??と感じる方もいるかもしれませんが、自然と彼の言う事や望んでいる女には近づいてきたと思います。

彼も私の事をとても愛してくれて、尽くしてくれています。
彼以外考えられなく、どんどんどんどん生活全部が彼になっていました。
ところが・・・

私たちがお付き合いを始めたのが6月、その後旅行に行ったことが奥様に知られてしまいました。
彼は「肉体関係は2回ほど持ったけれど、今は全く会っていない」と奥さんに言ったそうです。
そう言うしか無かったと。

それからも私たちは付き合いを続け、「お前の事はどんな形かはまだ分からないけれど、一生責任を持つ」「絶対に裏切るような事はしない」など言ってくれてまして、順調に進んでいったのですが、つい2週間ほど前、二人目の子供ができた事を告白されました。
発覚したのは去年の10月だそうです。
彼は私に言えぬまま付き合っていたのです。
嘘をついていた事も悲しいですが、私がいながら子供をつくるなんて・・・って事が今は裏切りとしか思えなくて。

夫婦としては当然の行為ですが、どうしてもそのように受け止められません。
身勝手なのは重々承知の上ですが、こうなった今でも悲しくて絶望的で、全てがむなしく思えても彼の事は忘れられません。
彼も今まで通り、責任は持つって言っています。

もう終わるべきだ、今回の事はそれを知るきっかけなんだ、って何度も何度も言い聞かせています。
彼といても取り乱すばかりで正常の自分じゃいられなくて。
今は少し距離をおいています(それが未練がましいんですよね)

皆様、どうかどうかどのような意見でも構いませんのでレスをお願いします。
一緒にいた期間はまだ一年弱なのに、愛しすぎちゃって彼じゃなきゃ駄目で生活全部彼一色でした。
私の事もかなり束縛をし、今年1年間で彼好みの女に近づいてきた気がします。

しかし、昨年9月、彼の奥さんが妊娠をしたのです。
私にそのことを告白してきたのは先週です。
皮肉にも予定日は私たちが交際を始めた日だということです。
実は昨年8月一緒に言った旅行が奥さんにバレてしまい、その時は「もうしない」との事を告げていたらしいのですが、そのすぐあとに妊娠が発覚したそうなんです。
彼自身はまさかできるとは思わなかった、寝耳に水の出来事、らしいのですが。

今彼に対して、

・確かに私には言いにくかったのかもしれませんがずっとその事実を隠し付き合ってきた事。
・奥さんと体の関係があったことは私がどうこう言えることではないと思いますが、子供ができたと言う事は本当に受け入れられない。
・私だけが間に受けていただけかもしれませんが「一緒に生きていこう」「ずっと面倒見るから」「まだ具体的には答えは出せないけど絶対に責任は取るから」「いつか結婚しよう」(大喧嘩したとき)「俺は家族を捨てる覚悟をしているのにお前は何を考えているんだ」と言った事。
・私の前で泣いた事。

といった事がどうしても嘘だとは思えないんです。
でも子供ができた事は裏切りでは?って思ってしまって責めてしまったのですが、「それは自分と奥さんとの問題だ」って言われてしまいました。

奥さんには本当にひどいことをしているって頭では思っています。
でもどうしても愛しすぎちゃって彼なしの人生なんか考えられない。
彼も同じ気持ちだと言ってくれています。

身勝手ですが、皆様の意見が聞きたいのです。
どうか助言をお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 瑠璃 より:

    じゃぁ、奥様に直談判してみますか?
    あなたたちの過去、現在の状況、彼からの言葉、その他諸々。
    全てぶっちゃけて、謝罪して、離婚をお願いしてみますか?

    その方があなたにとって納得が行く結果を得られると思います。
    ただし今よりも残酷な現実を思い知らされるかも知れません。
    でも今のままよりもましだ、と思うのであれば。

  • ララ より:

    私(独身)も彼(既婚者)と知り合って1年近くなりますが
    第一考えても何故彼が異性と友達交流禁止など言える?
    それなら真面目に結婚を考えて人と付き合う事などナンセンスと彼は考えているでしょうが、それを何故まともに受けてしまうのですか?

    彼には奥さんもお子さんもいらっしゃるでしょ。
    いくら君と結婚するとか責任を持つとか言っても、行動に起してから言うべきと考えませんか?
    女だから..そうしたではなく.貴女の人生を本当に考える
    男性はその様な言葉は容易く言いません。
    うちの彼はそれは言わないし.私自身も今ようやく独身の男性と付き合いが始まっているというところです。
    彼にもそれは言ってます。

    正直いって、彼とどう別れるかは心の整理も準備もできてはいません。
    当然独身の彼の心を一番に考えていますが、肉体関係を彼と継続しているのでなかなか心も体も離れるのには時間がかかるでしょうけれど。
    別れる時期は近いと感じています。

    貴女の付き合っている彼は、妊娠していた事を貴女に隠していましたが、それはそうでしょう。
    そこまで貴女に奇麗事を並べたんですから、気まずい。まして言い訳が「自分と奥さんの問題」と。
    確かにそうですがそれなら貴女を束縛するなと言いたいです。男のエゴですね。

    「一緒に生きていこう」
    「ずっと面倒見るから」
    「まだ具体的には答えは出せないけど絶対に責任は取るから」
    「いつか結婚しよう」
    (大喧嘩したとき)「俺は家族を捨てる覚悟をしているのにお前は何を考えているんだ」と言った事。

    この言葉は嘘ではないですが、深く考えてみましょう。
    「一緒に生きていこう」、今も離れているけど一緒に生きているじゃないかと言われればそうなんですよ。
    それは10年後も不倫のまま使える言葉。

    「ずっと面倒見るから」、これは食事やデート代を出す事が彼に取ったら面倒をみるという意味かもしれません。
    生活費を援助してもらっている訳ではないのでしょ。

    彼にとっての責任とは?彼にしてみれば離婚できなくても責任は取れると思っているし取れるでしょう。取り方も様々。

    最後の「俺は家族を捨てる覚悟...」、それこそ誠実な人は黙って離婚の段取りをきちんとしていきます。
    貴女に責任転換をしたり、貴女を自分の家の事で心配させる
    様な事は言いません。

    今彼の気持ちは貴女と同じであるとしても彼は離婚はしませんよ。

  • とおこ より:

    > 彼も今まで通り、責任は持つって言っています。

    あなたあちこちで相談してるね。
    どこで相談しても、結果はおなじだとおもいますよ。
    ところで、上記の彼が持ってくれるという責任とは
    どういう形の責任なのか話し合ったことはある?
    裏切りもなにも、彼は家族を捨てる覚悟はあるよ~って
    いってるだけでなんにもしてないし、
    これから可愛い赤ちゃんが生まれるのに離婚なんてしないよ。
    それとも子供が成人するまで待てる?
    あなたその頃は50歳近くなってるけど。
    それでもいいなら待っててもいいんじゃない。
    彼にとっても好都合だし。
    ただ、彼が離婚したとしてもあなたと結婚するかどうかは
    正直分からないけどね。

    というか、奥さんが子育て+妊娠してて
    Hもできなくてかまってもらえないから
    気の迷いであなたと不倫したんじゃないかしらん。
    奥さんが子育てで髪の毛振り乱して大変なおもいしてるときに
    愛人作って、また子供も作って、愛人から責められて、
    っていう既婚男の話は沢山あるじゃない。
    あなただけが特別じゃないんですよ。
    よくある話。
    他のログとか一杯読んで考えてみたら。
    不倫してたら、年取るのってあっという間だよ。

  • より:

    はじめまして

    >彼自身はまさかできるとは思わなかった寝耳に水の出来事、らしいのですが。

    この言葉からもなんとか彼を信じたいって気持ちはわかるけど、
    何もなくて「寝耳に水」は話しも通るけど、やる事やってて
    「寝耳に水」はないでしょう…

    >彼は「肉体関係は2回ほど持ったけれど、今は全く会って
    >いない」って言ったそうです。そういうしか無かったって。

    つまり奥様とは離婚する気などさらさらないということですよね。
    奥様ともなんとかうまくやっていきたいということでしょう。

    奥様に嘘はついても自分には全て正直、嘘なんかつかない!と思うかも
    知れませんが、不倫をするにはあなたにも奥様にも嘘をつかなきゃ
    彼自身やってけなくなると思いますよ。
    不倫をしている間の既婚男性を全て信じるのは危険です。
    既婚者が正直になったら不倫は続きません。
    まぁ、当の本人は正直なつもりなんでしょうが、実際ツジツマ合わなく
    なっちゃうからね…
    ほんと、不倫してたらあっという間に年取っちゃう。
    彼の言葉も不倫男性からよく聞く言葉…
    彼だけじゃなくもう少しまわりも見てみましょうよ、ね。

  • より:

    あかりさん。初めまして。夏と申します。

    私は27歳独身で、既婚の彼は25歳でお子さんが2人います。
    そして、あかりさんの彼と同じように6月には3人目のお子さんが
    産まれます。
    私と彼は、付き合って2週間で別れました。つい3日前の話ですが。
    (キッパリと別れ切れていないのですが…)
    2週間といっても、私たちにとってはものすごく長く感じ
    お互いの波長がピッタリと合うので、別れはすごくつらいです。

    彼が奥様の妊娠を私に告げたのは、付き合い始めて5日目のことでした。
    隠してたわけじゃないけど、言いそびれていた、と。
    そんなのただの言い訳にすぎないんですけどね。
    正直、ものすごいショックでしたよ。泣きました。
    もう会うのをやめなければ、そう思いました。
    でも、続けてしまいました。今思えば、その時流されなければ
    良かったと思っています。後悔しています。
    彼は、あかりさんの彼のように、束縛したりはしませんでした。
    私には独身の彼氏がいるのですが、私が両方失った方がいいのかも、
    と言ったら、両方失うのだけは絶対にやめて欲しいと言いました。
    それは、自分の都合がいいからかもしれませんが。
    それに彼は「一緒に生きていこう」「ずっと面倒見るから」
    「まだ具体的には答えは出せないけど絶対に責任は取るから」
    「いつか結婚しよう」
    など、こういう期待をさせることは、一切言いませんでした。
    むしろ、そういうようなことを言う時は、仮の話しとして
    サラッと聞いてね、期待せずに聞いてね、と言ってきました。
    私も、現実問題無理な話しなのは分かっていたので、サラッと聞き流しました。
    彼も、別れ話しをした時、大泣きしましたよ。
    お互いに声をあげて泣きました。
    その彼の涙は絶対に嘘ではないと思っています。
    だから、あかりさんの彼の涙も嘘ではないと思うんです。
    男の人が泣くなんて、そんなにあることではないと私個人は思っているので。
    彼は、本当に私のことを愛してくれていると思っています。
    私も本当に彼のことを愛しています。
    彼も私なしの人生なんて考えられない、と言っています。
    私も彼なしの人生なんて考えられません。
    でも、好きだから・愛しているからという気持ちだけで
    生きていけるほど人生甘くはないですよね…。
    だから、お互いの本当の幸せを守る為に別れなければと思いました。
    すごくつらいです。でも、これ以上続けてしまったら、
    確実に今以上にお互い苦しむし、周りの人も巻き込んで苦しめてしまいます。
    そんなの幸せでも何でもないですよね…。
    本当の幸せって何?って私も思ってしまうのですが…。

    何だか支離滅裂・長文になってしまって、すみません。
    あかりさんと私の姿がダブって見えてしまったので、
    書き込みさせていただきました。

  • HaL より:

    あかりさん、はじめまして。

    彼の言動については他の方も書いておられるし、私もその通りだと思います。
    もう少しご自分に矜持を持ちませんか?
    あかりさんは、今までの経験や交友関係(彼が禁じているモノも含めて)や、彼好みの女になるためにあかりさんが捨てたモノが、今のあかりさんを作ったのだということを忘れていませんか?

    焼き餅焼きなのと、相手を不当に束縛したり、自分の好みで矯めてしまうことは別のことですよ。
    彼が今あかりさんに求めているモノ、あかりさんがなろとしているものは、彼のお人形ですよ。
    そしてね、人間は完璧なお人形にはなれないものです。
    そうしたら彼はどうするでしょう。
    あかりさんへの不満を補うために、他の女性をまたお人形にするのでしょうか。
    彼が自分のコレクションに満足するまで?

    まず、あかりさん自身があかりさんを尊重して大切にしなくてはね。
    そうして、彼の言葉だけではなく、あかりさんと会っているときの行動だけではなく、もっときちんと彼のことを見て下さいね。
    自分から窮屈でいつ捨てられるか分からないような檻に入らなくてもいいと思いますよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ