トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > まだ、好きだから。

まだ、好きだから。

初めて、書き込みします。
不倫を始めて、もうすぐ1年。
友達にもいろいろ話したり、相談したりしてるけど、やっぱり自分の気持ちを全て話せない部分があります。
なのでここで聞いてもらいたくて…。

私は23歳。彼は31歳。
会社の先輩で、もうすぐ2歳になる子供がいます。

会社に入った時に、いいなと思った人だったのですが、そう思ったすぐ後に、同じ職場にいた彼は同期の人と結婚しました。
だから、奥さんの事も子供の事もよく知っているんです。
彼の奥さんは、今は専業主婦です。

結婚発表があって少しショックだったけど、まだ好きという気持ちになるかならないかぐらいだったので、結婚した事で彼への気持ちは自然になくなっていきました。

それから、2年後。
彼に告白されました…。
初めはちゃんと断っていたけど、1度ドライブに行った時に至れり尽くせりだったり、ずっと彼氏がいなくて寂しかったのもあったり、彼のアプローチに悪い気はしなくなりました。
そして、何より会社に入った時の彼への気持ちがよみがえってきて、めちゃめちゃ好きになってしまいました。
そして、不倫関係が始まりました。

始めは彼の私への気持ちが強くて、それだけで嬉しかったけど、仕事が忙しくなって会う機会が減るうちに、周りが見えてきて、彼が家庭を大事にしてるのがすごくわかりました。
私に対する気持ちより、彼に対する気持ちが大きくなるほど辛かったです。
自分の気持ちを我慢しすぎて、おかしくなりそうでした。
付き合い始めて、半年目ぐらいが一番辛くて毎日泣いていました。

今思うと、結婚してる人と付き合うという事がどういう事か、わかっていなかった気がします。
彼は奥さんと別れるだろうと、心のどこかで思ってました。
結局私がOKして始まった事だし、割り切って付き合えばいいと言い聞かせている自分と、やっぱり将来を想像してしまって、どうすれば奥さんと別れるだろう?と考えている自分がいます。

前よりはまだ落ち着いているけど、気持ちに波があって、たびたび情緒不安定になります。
会社で毎日会えて良い面もあるけど、近すぎて彼の家族の事が見えるのが嫌だし、別れた時、一緒に働けない気がします。
いろいろ考えながら、ここまできました。

このままではいけないと思うけど、まだ好きだから、別れるほうが辛い…。
自分でもどうしていいかわからないんです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 永久 より:

    こんばんは。

    最初は心に鍵をかけていた。
    しっかりと。

    だけど、ふいに鍵をあけてしまった。
    心はみるみる彼でいっぱいになってしまった。

    もう鍵をかけることができなくなった。

    見えなかったものが、見えてしまった。

    いつか・・・この先・・・もしかしたら・・・
    そう思ったりしませんか?
    どこかで望んでいませんか?

    だけど「事実」は変わらないです。
    事実とは貴女が見ている現実です。

    彼がどのような気持ちで、貴女に告白したのかわかりませんが、
    彼が家庭を大事にしているのが見えているのであれば・・・

    貴女はこれから先、彼との未来をどう見ていますか?
    ずっとこのままで居たいと思うのか
    辛くて耐えられなくなってしまうか

    今以上に深く傷つく前に

    自分の感情だけではなく、考えてみてください。
    貴女と彼、奥様、子供・・・多くの方を。

  • えり(^^) より:

    私も基本的に、永久さんと同じ考えです。
    ただ・・・実は私も、今、ぴーなっちゃんと同じ状況なので、あえて書きます。

    私も情緒不安定です。
    本当にまずい所まできています。
    でも、ここまで落ちても、まだ、彼の事好きです。自分でも馬鹿だと思います。でもね・・・永久さんの、言葉、よく心で聞くべきだよ、ぴーなっちゃん。『この先も「事実」は変わらない、事実とは貴女が見ている現実です。」』この言葉、とても大きい。私自身の心にも’ずしん’ときました。(マジできつかった・・・永久さん、ありがとう。)ぴーなっちゃん、今より進んでも、辛くなるだけ。他人事ではなく、言う。終わりにするしかないんだと思う。貴女が今、何歳で既婚か、子供はいるのか、何も分からない。でもね、永久さんの言葉、よーく心で聞いた方がいい。私も何年か前は、「ぼろぼろになってもいい、今は進むしか出来ない。」と思ってた。でもね、ぼろぼろになってもまだ好きなの。愛してるの。こんなの、7年もしてるの・・・もう終わりに・・・と思ってる。でもさ、相手は家庭円満なのよ、「お前には甘えられる。落ち着く。」なんて言うのにさ。「じゃあ、私の所に来て。」と言っても無理、結局、帰って行くのよ。ね、変でしょ?子供いなくてもそうなんだもの。子供がいるなら尚の事。

    なんだか、私の事ばかり、書いたみたいだけど、分かるでしょ?
    あなたの、このまま進んだ場合の行く末が、今の私の様に思い、あえて書きました。参考になればと思います・・・(苦)

    永久さんの、言葉、良く心で聞いてください。
    そして、永久さん、ありがとう。

  • とおこ より:

    もうすぐ二歳になる子供か~。
    子育てにヒッシで、奥さんが自分をかまってくれないから
    寂しくて不倫しちゃっただけなんじゃないのかな彼。
    子供はこれからどんどん可愛くなるよ。
    自分を大切にするのは自分しかいません。
    よくよく考えよう。

  • ○○子 より:

    気持ち、なんとなくわかります。

    今、割り切って付き合っていけないって思うなら、

    今後もっと気持ちは強くなって辛くなるよ。

    今よりもっと独占したくなると思います。

    何も知らない奥さん・子供をだましている彼も悪い。

    でも、あなたもそれと同じです。

    まだ若いので、別れ時は今かな。って思ってしまいました。

    今辛いのを乗り越えたら、幸せはあると思う。

    頑張って!

  • めぐちゃん より:

    こんばんは

    今は 大好きなカレのことで頭がいっぱいな時期ですよね

    カレももちろん び-なちゃんの事が可愛くて仕方ないと思います

    色々と将来のことを考えるなと言っても ここまで感情が入ってしますと難しいと思います

    他の皆さんのレスにもありますが、引くなら今・・かもとも思います。

    物凄い辛いのは分かります。 でも このまま長い時間 、今の状態を続けるのは もっともっと辛いですよね・・

    決断すれば 少しの間は辛いけど少しづつ時間が癒してくれます

    まだまだ若くて可愛いび-なちゃん^^ これからもっと素敵な男性と
    沢山めぐりあえますよ

    うまくレスできなくて ごめんなさい

  • のんまま より:

    とうこさんの意見に、妙に共感する様な事が私にも有ったの。
    実は夫の事なんですが、私が子供の受験や部活の試合などで、全く夫をかえりみない時期が二年程有りました。
    夜の生活も面倒で「もうお金だけ入れてくれれば、外で何してきてもいいよ。」なんて、この人は大丈夫って多寡をくくっていたんです。
    そして、夫は中学の同級生とメール不倫へ・・・
    六月の半ばに気付いた時はショックでした。
    ただ幸い?な事に、キスまででその先には踏み込めないで居た時でした。
    そして今日まで、自分がこんなに泣けるのかって思うほど泣いて泣いて・・・。
    昨夜の夫の言葉が、ぴーなっちゃんの参考になればと思い書き込みしました。
    「自分を、会ってる時だけでも真正面から見てくれる人が欲しかった。でも、お前から離婚切り出された時、初めて失うものの大きさに気付いたよ。別れてから三月しか経たないのに、不思議なくらい顔も思い出さない。反対に、お前が愛しくて愛しくて、あんな事で失わなくて本当に良かった!お前も、家庭も。」
    多分、多くの不倫をしている男性の本音なんじゃないかしら?
    夫がプチ不倫していた時も、私とはちゃんと夫婦の営み有りましたヨ。
    つまり、そういう事なんです。

  • ぴーなっちゃん より:

    永久さん、えりさん、とおこさん、○○子さん、めぐちゃんさん、のんままさん、ありがとうございました。
    みなさんのレス、何回も読みました。
    心に重く響く言葉もありました。
    同じ職場で働いているので、やっぱりすぐには答えが出せないけれど、少しずつ気持ちの整理をしていこうと思います。

  • チョコチップ より:

    ぴーなっちゃん、はじめまして。

    私のレスは、ぴーなっちゃんの役には全然立たない、ある意味ずれてることかもしれないし、分かりきってる事だとも思います。
    でも、敢えて言わせてくださいね。

    ここに投稿するといろんな意見があって、それがとても力になると思います。
    でも、最後に答えを出すのは自分であるということ。
    人の数だけ意見があり答えがありストーリーがある・・・

    もしかしたら自分の出した答えが間違っているかも?
    もっと早くに答えを出していたら傷は小さくて済んだかも?
    でも、自分で考えた「答え」に後悔することはあっても
    その後悔さえ自分のもの。後悔することに後悔はないと思います。
    (もちろん私はぴーなっちゃんに後悔なんてして欲しくないよ)

    のんままさんの仰っていた不倫してる男性の本音も真実でしょう
    不倫をしても「雨降って地固まる」のように素敵な夫婦に戻る方もいる
    でも、そうでなく離婚して不倫を貫かれる人もいる
    不倫を完璧遊びと割り切ってる人もいる

    奥様に不倫をされて鬱病になった(なりかけた?)友人もいます。
    別の友人は不倫をして、結局家庭に帰りましたが
    「(その不倫が)一生に一度の恋だった。こんな恋ができ俺は幸せだ」
    って言ってます。
    また、別の先輩は20代後半で不倫をし、転勤を機に1年で終わったそうですが
    まだ、先輩はその彼を忘れず独身です。先輩は今は50代。
    仕事ができ社内で尊敬されている素敵な女性です。
    (ぴーなっちゃんは素敵な人とこれからどんどん出会えると思うよ)
    この私の周りの小さい世界でさえ、たくさんのストーリーがあるでしょ。

    ぴーなっちゃんが彼を
    「家庭の寂しさを埋める為に私と付き合ってるんだ」
    と思って答えをだすのも良し
    「彼は真実、私を愛してくれてる」
    と思って答えをだすのも良し

    いろんな感情が波のように訪れて、とっても苦しいよね
    とてもよく分かります
    でも、たくさん、ぴーなっちゃんを支えてくれる人がいるよね
    ぴーなっちゃんも人の痛み・愛情を感じる気持ちを忘れず
    たくさんの人の意見を聞いて、たくさん考えて
    自分の答えを見つけてくださいね。
    ここに投稿したぴーなっちゃんは1つのステップを登ったんだと思います。
    大丈夫、前に進んでるよ・・・
    応援してます。

  • mano より:

    ぴーなっちゃんさん、はじめまして。

    社内不倫。
    すごく辛いですよね。
    私もそうだったのでよくわかります。
    今はもう卒業しましたが・・・。

    断ち切ろうって思っても、
    顔を見てしまうとどうしても気持ちが揺らいでしまったり。
    毎日顔を合わせているだけに、気持ちの整理には
    時間がかかると思います。
    でも、そこを乗り越えると、寂しさはあるけれど
    今の辛さからは解放されると思います。

    引き際ってあると思います。
    それを誤ると、引くに引けない状況になり
    どうしようもなくなってしまうと思います。

    本当に好きだった彼だもの。
    簡単に気持ちの整理がつくはずもない。
    眠れない夜もたくさんあるかもしれない。
    食事ものどを通らないかもしれない。
    でも・・・時間薬です。
    こんな私でも乗り越えられました。

    ぴーなっちゃんさんが彼との今後をどうするか
    わからないけれど、ここでみんな見守ってくれています。
    頑張ってくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ