トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > オーストラリア人の既婚彼

オーストラリア人の既婚彼

はじめまして。
私は今、オーストラリアで学生をしている21歳です。
もうこっちに来て2年以上が経ちますが、今1年以上付き合っているオーストラリア人の彼がいて、その彼には奥さんがいます。子供はいません。

彼は日本に1年間住んでいたことがあり、日本にすごく興味を持っていて、私も彼といて本当に幸せだし、本当に良くしてくれます。

知り合った時は、彼が結婚していることを一切知りませんでしたし、私にも一応彼氏がいました。
何回か今の彼と友達としての交際を重ねていくうちに、今の彼が私に彼氏がいるのを承知で、好きだと言って来ました。
私はその時の彼氏とはうまくいっておらず、今の彼氏の方にどんどん惹かれていったので、本音はとてもうれしかったのです。
だからその後、元の彼氏にはサヨナラをいい、今の彼に私も好きだということを告げました。

その後、何度もデートを重ね、ある日彼は泣きながら私に隠していることがあると言い、その時初めて彼が既婚者であることを知りました。
驚きましたが、私はその時点で彼のことを愛していたので、別れるとかそういう言葉は一切思いつかず、これからどうなるのかただ不安でいっぱいでした。
この事を、何人かの友達に相談すると、ほとんどは「それはいけないでしょー」とか「最後に傷つくのはあなたなんだから、早いうちにやめたほうがいいよ」といいます。
私も本当はできることならこのような関係はしない方がいいと思っています。
でも、今の彼との関係が本当に私の中で貴重で、そう簡単に決着がつけられるものではありません。

彼の方は7年間結婚していて、彼の方は奥さんに対する恋愛感情はありません。
でも、離婚するとなると、やはり情と責任が付きまといます。
私も、私との関係が原因で離婚してほしくありません。

今の関係が良いとか悪いとかではなくて、私は彼に会えたことで本当に自分の人生観や生活が良い方へ変わり、彼にとってもそうであると望んでいます。
私がなぜこのサイトにお邪魔したかといえば、こんな私でも彼が結婚していることがやはりストレスになって、時には泣いてしまうこともあり、ただ私の現在の状況を誰かに聞いてほしかったからです。

不倫経験のある方、そして、賛成意見のある方なら、何か意見をいただけるかと思います。
相手がオーストラリア人だからとか、全然関係ありませんし、本当に気軽にご意見よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 2.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • MIKI* より:

    オーストラリアに何度か行きましたが、すごく素敵なところです。
    そんな異国で素敵な恋愛ができてよかったですね。
    不倫ではあるけれど、あなたにとってはきっと素敵な恋愛のはずです。

    彼はあなたを大切にしてくれるのでしょう。
    幸せでしょうね。。。

    でもやはり不倫はいけない恋に変わりはありません。
    あなたが悲しい思いをした時に、これでよかったんだって
    思えるように過ごしてくださいね。

    あなたの目に映らない彼の姿もあるのです。

  • Nami より:

    MIKIさんご意見どうもありがとうございました。
    こんな私の投稿にもこうして返事を返してくれる方がいると思うと
    心強いです。

    Mikiさんの言うとおり、私の目には映らない彼の姿は必ずあると思います。彼自身も、「家にいる自分と、私といる時の自分は全然違うからきっと家にいる時の自分を見たら嫌いになる」と私に言ったことがあります。それは私も理解できますし、だからといってそんな彼を責める気もありません。ただ悲しいのは、いつもこんなに穏やかで、楽しくて本当に一緒にいて楽しい人が、奥さんと一緒の時はいつもストレスを感じていて自分になりきれて居ないのかと思うと、かわいそうです。
    私には、何もできないので、彼自身で早く解決できればといつも望んでいます。私はだだ彼を励まして、せめて私の前では本当に自分になってくれたらと思って、この関係を続けています。

    いつか別れる時がきても、後悔しない覚悟で、とにかく今は彼との貴重な時間を大切にしたいと思います。

  • みみ より:

    なんで、彼は奥さんに対して愛情はないけど、情はあるって言葉を信じられるの?
    貴方と一緒に居る時が本当の彼で、奥さんと一緒ではストレスを感じているって。
    あんまり彼の言葉を信じない方がいい気がします。

    7年間・・・夫婦の歴史があるもの。
    愛だけではないかもしれないけど、
    情だけでストレスを感じるような生活を長々と出来るでしょうか?

    いつも楽しく、穏やかな人・・・なんて中々居ないよ。
    それは、貴方に対しては責任が無いからかもしれないよ。
    それは、ホントの彼とは言わないんじゃないかな?

    アドバイスになってなくて、ごめんなさいね。

  • Nami より:

    みみさん。私だって彼の言葉を本気で信じているほど馬鹿ではありません。でも信じたいし、そうしないとやっていけない時だってあるということをわかってほしい。
    別に私だって、将来彼と結婚することを望んでいるわけでもないし、きっともし本当に結婚したらその結婚生活の中でそのストレスの溜まった彼を見ることになるでしょうし。
    もちろん彼は私に責任がないから気楽でしょう。結婚生活という責任がないから。

    反抗するようでごめんなさい。でもみみさんの言ったことをすべて私も理解した上での付き合いですので。

  • 最後の弁護人 より:

    うーんとね・・・・
    さみしいんだろうね・・

    依存しちゃって生きるしかない事伝わっちゃうな・・・。

    海外で・・・僕がもし同じ立場なら・・孤独に打ち勝つ事が出来るか?
    海外で、国籍、文化、言葉・・・すべて異国の地

    コレがもし宇宙ならどうだろう?
    宇宙船に乗って地球まで遠く離れた星に住んでいたら・・・
    100%僕にはムリだろう。。。

    同じ地球とはいえ、
    親戚も、思い出の小学校も、中学校も、・・・
    幼馴染も・・・・見ることが出来ない。

    愛も有るだろうし、異国の不倫文化はまったく知らない
    理解は出来ないし、賛成などムリだけど。”激しく同情する”と、書いてみる・・かぁ・・・~~;

  • ベル より:

    Namiさん、はじめまして。
    気軽にご意見よろしくお願いしますっていうのは
    賛成の意見だけって事ですか?
    ならば、恋愛掲示板へ行かれる事をオススメしますよ。
    私もみみさんと同じように感じてしまいました。
    って、理解されてるんでしたよね・・・。
    ごめんなさい・・・。

  • みみ より:

    >私だって彼の言葉を本気で信じているほど馬鹿ではありません。でも信じたいし、そうしないとやっていけない時だってあるということをわかってほしい。

    私に言い訳しなくても良いんですよ。

    私が言いたいのはね、そんな偽者の人間を愛してるの?・・・ってことなの。
    信じたいのは分かるけど、そうしなければならないわけじゃないよね。
    そうしなければならないような関係なら、やめてしばえばいいのに・・・というのが率直な感想です。
    気分を害されたなら、ごめんなさい。
    そんなこと、貴方自身が一番分かってるかもしれないのにね。

    もっと上手に話せれば良いのだけれど、こんな言い方でごめんなさい。

  • Nami より:

    みみさん、偽者の人間とはどういうことですか?
    それって彼と付き合っている私も偽者ってことですか?
    私だって真剣に彼と付き合っているのにその相手が
    偽者と言われてはもうどうしようもないですね。
    あなたに言い訳をする気はこれっぽっちもありませんし。
    私と彼の関係が不倫であろうと、二人の人間同士が
    お互いを必要としているのって事実ですし、
    それをあなたにわかってほしくもありません。

    アドバイスがほしいといった私も軽率でしたが、
    みみさんもこれから人に物を言う時少しは相手の気持ちを
    考えてみてもどうですか?
    私がそんなこという立場ではありませんけど。

    やはり最後は自分の中で解決することですね。
    勝手に自分で投稿しておいてこんな形で終了させてごめんなさい。
    皆さん意見ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ