トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 喧嘩別れした彼に手紙を送るべきか

喧嘩別れした彼に手紙を送るべきか

初めまして、「ゆー」といいます。
W不倫を2年していましたが、このたび終止符を打ちました。

ここ1年は喧嘩が絶えず、何度も別れては元に戻りの繰り返し。
でも、やっと今回本当に別れる決心がつきました。
彼も同じ気持ちだったと思いますが、結果的に私から切り出すカタチになりました。

彼は自分に都合の悪い話しだと聞く耳持たず、喧嘩をすると一方的に私を責める事が多かったです。

仕事柄、彼とは週1度程度 顔を合わせます。
先週電話で別れを告げたきりだったので 今日会った時に少しだけ話をしました。

私としてはちゃんと顔を見て、ちゃんとお別れをしたかった。
彼も同じ気持ちだと思っていました。

実際には、彼は一方的に
「君の文句を聞かなくてストレスがなくなった」
「君の事は嫌いじゃないよ、友達としてならね」
「君、○○って子知ってる?」「変な子だから君の知り合いかと思って」

今までの喧嘩の原因は、私の奥さんへの嫉妬が主だったのですが
「来週の連休・・・楽しみだな」
「来週は愛犬(子供はおらず、犬を子供のように可愛がってる)の誕生日、盛大にお祝いするんだ」

こんな事を言ってきました・・・。
それと別れる原因になったのは、私だけが悪かったって言うような言い方もされました。

その場では何も言わず別れましたが、家に帰ってきてから怒りが修まらず、一人、悶々としています。

気持ちを静める為、彼に手紙を書きました。
内容は、ガンガン彼を責める・・・そんな内容ではありませんが

「私一人が悪かったような事は言わないで!あなたは私を一度も傷つけた事がないとでも思ってるの?」
「私はあなただけが悪いとは言わない、私にも悪い所は沢山あった、だから今回私はあなたに何も言わず離れて行こうと思っていた」
「だけど今日あなたは又私を侮辱した、だから私はこのメールをあなたに送る」
「最後の最後に私をこんな気持ちにしてくれてありがとう、しっかり気持ちの区切りが打てました」
「こんな晴れやかな気持ちになるんだったら もっと早く別れを決断すればよかった」

こんな内容です。
はっきり言って かなり強がりも入ってます。
でも本心でもあります。

一度は深く愛し合った仲だから 別れは綺麗にしたい。
彼にとって私との出会いがいい想い出になってほしい・・・。
そんな思いがあって最後まで何も言いませんでした。
今でもその気持ちはあります。
でもそれ以上に 気持ちを彼にぶつけたい気持ちもあって・・・。

この手紙を彼が読んだら やっぱり私は彼の中でいい想い出としては残らないでしょうか?
立つ鳥跡を濁さず・・・のほうがいいでしょうか?

皆さんだったらどうなさるか、ご意見聞かせてください。
お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • より:

    はじめまして、ゆーさん^^
    あまり相談板には書込みしない私ですが・・・

    > 一度は深く愛し合った仲だから 別れは綺麗にしたい。
    > 彼にとって私との出会いがいい想い出になってほしい・・・。
    > そんな思いがあって最後まで何も言いませんでした。

    別れてより戻しての繰り返し・・・
    今頃、綺麗に別れようとして、仮に別れたとしても未練残る気がします
    奇麗事なんてゆってないで、さっさと見切るべきって思いますょ

    その前に、この彼からの嫌味なメールが男を小さく見せてる気がしました
    私はゆーさんの様に彼を知りませんが、モシ私だったら
    『2年も付き合ってて、あなた(彼)の人間の小ささに今更気づいた
    私って男見る目なかったな』
    って送ってやりたいw

    ゆーさんと彼の2年の歴史を何もしらない私に言われても
    ゆーさんからしたら「この女(←私^^;A)何様?」って思われるかもしれないけど
    こぅいぅ男にいつまでも気持ち惹かれても、ゆーさんにとって
    絶対プラスならないと思います。
    いい思い出・・・なんてゆってないで
    思ってること全てぶちまけて、そんな男こっちからさっさと捨てちゃえ!

  • より:

    初めまして、ゆーさん。
    たぶん彼はプライドが高いんじゃないんですか? あなたから別れを切り出されたんで、そんな言い方をしてくるんじゃないでしょうか? もしそうなら、彼を悪く言えば、彼は余計に色々言ってくると思います。悪循環なんで、何も言わないのが一番かも?
    ドロドロ別れは嫌ですもんね・・・

  • ちゃこ より:

    はじめまして・・・ゆーさん

    私も緑さんに賛成です。
    私はWで2年付き合っている彼が居ますが・・・
    こんな男性は最低です。

    ↓心が小さくて セコイ男性の様に思います。
    男らしく無く・・・聞いているだけでムカつく男性です。

    「君の文句を聞かなくてストレスがなくなった」
    「君の事は嫌いじゃないよ、友達としてならね」
    「君、○○って子知ってる?」「変な子だから君の知り合いかと思って」
    今までの喧嘩の原因は私の奥さんへの嫉妬が主だったのですが
    「来週の連休・・楽しみだな」
    「来週は愛犬(子供はおらず、犬を子供のように可愛がってる)の誕生日、
    盛大にお祝いするんだ・・

  • 鬼子母神 より:

    何だよお前?俺のこと大好きじゃなかったの!?
    ふざけんなよ、もうちょっと楽しみたかったのに・・ムカつくな。
    俺が優位に立ってると思ってたのに俺が振られるなんてありえないだろ?
    ・・・と彼の脳内はこんなんだろうと思われます。
    なのであなたに嫌味たっぷり&負け惜しみを言ってるんでしょう。

    こういう自信過剰なお方に一番効くのは無視です。
    何か言われたらハイハイと聞き流してあげて下さい。
    あなたが反応するとこの人は何とか「自分が振った」という形に持っていこうと頑張っちゃいます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ