トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 慰謝料を請求された時の彼の態度

慰謝料を請求された時の彼の態度

彼と私はW不倫の関係で1年になります。
付き合いはじめて、すぐにバレました。

お互いに離婚話を進めていますが、私の旦那が彼に慰謝料を請求したときの態度が気になってしまって・・・。
「男なんだからいくらでも稼げるだろう」
「慰謝料なんて女々しい奴だ。払うくらいなら捨てたほうがマシだ」というのです。
自分の奥さんには払う気はあるみたいなんですが・・・。

彼の周りには不倫してる人が多いせいか、当たり前みたいな感じなのか、罪悪感とか申し訳ないというような気持ちが見られないのです。
そういう隙があった夫婦関係が問題だったんだから、といいます。
話して解らなければ殴るだけ、とも。
その後に冗談だよ、と言ってましたが本気だと思います。
暴力で解決することなんて無いのに。

そんな彼の態度にがっかりしてしまいました。
自分のしたことの大きさをわかっていない気がして。

なんだかうまく書けてなくてすみません。
この先彼を信じていいのかどうか迷っています。
毎日たくさんメールもくれるし、想われてるのはわかるのですが・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • ちびび より:

    自分の目で見ていることだけが真実ですよ。

    一緒になることが前提のお互いの離婚なんでしょうか。
    離婚は仕方ないとしてその後、よく観察されることを勧めます。

  • 玄米 より:

    いろいろな人がいます。
    ココアさんと価値観が合うかどうかではないでしょうか。
    あるいは、価値観が合うかどうかを重視なさるかどうか。

    私は共感できない人とは一緒になりたくないです。
    私なら、ですけど。むりやり一緒になっても、じぶんがあまりしあわせじゃないような気がして。
    私にとっては、お金と暴力にかんする価値観や感覚は、そうとう根源的な、大事なものです。じぶんの考えばかり、るる、しつれいしました。いい方向に行きますように。

  • とおこ より:

    >話して解らなければ殴るだけ、とも。

    あの~この一言で目がさめませんか普通。
    がっかりどころじゃないような。。。

  • けい より:

    どういう所で、彼の愛情を感じますか?
    たくさんメールをくれるから?好きだと言ってくれるから??
    このぐらいの愛情ならば、誰にでもあると思うんです。

    お互い、離婚に向けて話し合いが進んでるとの事ですけど、自分(彼)が自由になるお金は惜しまず、相手(ココアさん)側のご主人には、どうでもいいような態度。
    ホントに好きで、離婚後、再婚まで考えてるのであれば、こんなに酷い言葉は出ないですよね。

    実際、離婚後は、どうされるんですか?
    文章だけ見てですが・・・彼の行動、言葉とか考えると、離婚後は、彼のほうは、自由の身を満喫しそうな気がするんですけど。

  • ピノコ より:

    こんばんは。

    人間って何か立場が悪くなったり追い詰められたりした時に本音が出る事ってあるような気が致します。本性というか・・・。

    1年お付き合いしても見えない部分もあるのかもしれませんね。私も1年たちます。自分達に置き換えて考えてしまいました。よくよく客観的な目で彼を見てくださいね。

  • ココア より:

    ちびびさん、玄米さん、とおこさん、けいさん、早速のレスありがとうございます。
    >一緒になることが前提のお互いの離婚なんでしょうか。
    はい。そのつもりでした。でも今は彼の気持ちがわかりません。奥さんは別れないの一点張りなので、本気で私と一緒になるつもりなら家を出て欲しい、と言ったのですが動く気配も無く。
    多分金銭面で奥さんに頼ってるんだと思います。(私の想像ですが)だから家を出る勇気も無いのかも知れません。今の生活はある意味楽ですからね。家に帰れば御飯も寝るところもある。休みの日には私と一日中すごして・・・。美味しいとこどりのように思うのは私だけでしょうか?

    >どういう所で、彼の愛情を感じますか?
    >たくさんメールをくれるから?好きだと言ってくれるから??
    >このぐらいの愛情ならば、誰にでもあると思うんです。
    正直わかりません。たくさんの好きだよめーる、そして会った時の優しい笑顔、それだけで満足してました。
    ただ彼は私の表情を良く見ていて、私の思ってることなど解ってしまうみたいで、少しでも不安な顔をすると抱きしめてくれたりします。
    まぁ、私に限らず彼は周りの人の表情を良く見てるんですけどね。

  • とおこ より:

    ココアさんだけが離婚して彼は結局離婚できなくても
    彼を恨まずにいられますか?
    W不倫でそういうの多いような気がします。。。

  • ココア より:

    ピノコさんレスありがとうございます。
    >人間って何か立場が悪くなったり追い詰められたりした時に本音が出る事ってあるような気が致します。本性というか・・・。
    確かにその通りだと思います。普段は人の気持ちをよく考えてる人なんですが・・・

    とおこさん、
    もう覚悟はできています。
    彼が離婚できなかったとしても恨むつもりはありません。一人でやっていこうと決心しました。

    みなさんに一つお聞きしたいのですが
    男性側からの慰謝料請求ってどう思いますか?傷つけられた気持ちに男性も女性も違いはないと思います。
    でも男性側からの請求ってあまりないものなんでしょうか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ