トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 今自分がどうしたいのかがわからない

今自分がどうしたいのかがわからない

私は25歳のOLです。
7歳年上の彼には奥さんがいます。

付き合って2年が経つ今、彼とはメールも電話も一切しないという約束で距離を置きました。
1年前から続いている彼の離婚調停の結論が未だ出ず、週に一回、2~3時間程度会う日々に、お互いに少し疲れが出てきたのかもしれません。

付き合う時に、彼には「奥さんと別れて君と結婚する」と言われ、いつしか私も本気で彼を想うようになりました。
今でも、もちろん奥さんへの申し訳ない気持ちと、どうしても断ち切れない彼への想いとで、思い悩む日々です。

ただひとつ確かなのは、彼を想う気持ちと、彼が私を想ってくれる気持ちは、間違いなく本気であるということ。
でも、もし距離を置くというこの時間が、神様が与えてくれた彼から離れるきっかけだとしたら・・・

正直、今自分がどうしたいのか、彼を待ちたいのか、それとも離れたいのか、自分で自分がわかりません。
迷うくらいなら、はじめからしなければいいというお叱りを受けるかもしれませんが、同じように悩んでる方ですとか何かアドバイスでもいただけたら幸いです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • より:

    ともこさん、初めまして。

    彼には「奥さんと別れて、君と結婚する」と言われ・・・・

    上記の言葉は、わが夫も付き合い初めに不倫していた独身女性に言っていたようです。
    私には、一言も言ったことがありませんでしたが・・・・・。
    これは不倫者の常套句の一つのようです。

    せっかく距離をおいているのなら、このまま忘れる努力をしたほうが、
    将来的にとも子さんの幸せにつながるのではないかと思います。
    特に相手にお子さんがいたりしたら、離婚するのは難しいと思いますし、
    離婚できても一生その問題に付き合う覚悟が必要です。

    良く考えて見てください。

  • ともこ より:

    港さん、レスありがとうございます。

    正直なところ、もしこの先、彼の離婚が成立したとして、その先一生背負うであろう責任、罪悪感そして経済的な負担(慰謝料などの)について、私自身がどれだけの覚悟ができてるのかといえば、自分でも自身がありません。
    おそらく私の不安や迷いも、その弱さからきてるのかも知れません。

    彼には子供はいません。子供がいないということが、私にとって離婚という問題に対して、どこか軽んじてたところがあったのかもしれません。

    もちろん、まだ彼への想いはありますが、よく考えたいと思います。

    ご意見いただきありがとうございました。

  • 若旦那 より:

    不倫彼がともこさんを思う気持ちは、確かでしょう。でも、気持ちだけでは先に進めません。不倫彼には戻る場所があります。でも、ともこさんにはありますか?

  • ともこ より:

    若旦那さんレスありがとうございます。

    確かに、なんだかんだ言いながらも、彼が最終的に帰るところは、奥さんのいる家です。一時は別居してたときもあったようなんですが、家の中での二人の様子や会話は私には知る由もありません。
    彼に帰る家があるのは、口には出しませんでしたが、どこか「ずるい」と思ってました。

    私自身が、彼の「家」になりたいとずっと思ってました。
    でも今は、他人から奪う幸せじゃなく、自分で見つける私だけの幸せを探せたらと思います。

    ご意見どうもありがとうございました。

  • ハナマル より:

    今距離を置いているようですね・・・
    2年ってとても区切りのいい時期なのかもしれません。
    人の燃え上がっている愛情が一旦落ち着き、
    じっくりのんびりしてくる頃。
    今、彼と一緒にいること、彼と離れること、
    どちらを選択するにせよ、
    自分がこれからどうやって生きていこうとするのか
    彼以外の自分自身のことを考えるいいチャンスなのだと思うのです。
    あなたの人生は彼が中心の人生ではなでしょう?
    彼中心の人生を歩みたいならば話は別ですが・・・

    「こういう風に生きていこう」と長い目で見る余裕があれば
    おのずと彼とどう接していくことがベストなのか答えが見えてくると思います。
    多分もう彼しか見えないという時期から
    徐々に周りも見え初めている時期だと思うのです。
    自分の周りの人間との関係や自分のやりたい事、
    そしてその流れの中には結婚も含まれているでしょう。
    自分の理想とする流れ。周りとの関係。
    結婚は人生の流れをある程度決める重要なポイントです。
    そのことを含めどのように生きていきたいのか。
    とにかく優先順位を決めて1番になるものをつかみましょう。
    それが彼だと確信できるのであれば
    2番3番を失うことを恐れないこと。
    その逆もしかり。
    彼と離れることを恐れないことだと思います。
    長い目で見た自分の人生に彼は必要なのでしょうか?
    リスクを背負ってでも一生一緒にいることを選べますか?
    このタイミングで距離を置くことを選べたということは
    たとえ彼が離婚する道を選らんでもそうでなくても
    どちらにても一歩前進したということに違いないと思います。
    チャンスを逃さずよく考えてくださいね。

  • 雪うさぎ より:

    ともこさん はじめまして。

    休んでもいいんじゃないかな。。
    少し、こころを休めても。

    冷静に判断しよう。
    落ち着いて考えよう。

    ソウ、自分に云い聞かせてる。。痛々しいほどに。

    こころは、たくさん泣いてるのに。。
    こころは、涙が溢れて止まらないのに。。
    感情を押さえつけて、こころから溢れないようにして。。

    冷静に。冷静に。
    緊張の糸がピンと張ってる、ともこさん。

    ね。
    この距離は。
    神様がくれた休息の時間、でもあるんじゃないかな。

    視点を変える、時間。

    そして。
    時間を自分のために使ってみる。
    そんな時間を持てた、ということ。

    旅に出てもいい。
    映画を見てもいい。

    こころに休息を。

    がんばって走りすぎだよ。。ね。

  • ともこ より:

    ハナマルさん、雪うさぎさんレスありがとうございます。

    お二人の言葉を読んでいて、思わず涙が出てしまいました。
    私の周りにも励ましてくれる人、反対する人、その意見はさまざまでしたが、ここでいただいた意見が一番、親身に感じました。

    私自身、頭ではわかっていたのだと思います。ただ、離れることへの決心がどうしても自分ではできなかった。誰かに肩をポンと押してもらいたかったのかもしれません。

    皆さんからいただいたご意見、ホントに感謝します。
    そして、ちゃんとケリつけたいと思います。

    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ