トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 彼に子供が産まれていました

彼に子供が産まれていました

不倫関係が5年になる彼の携帯を開いたら、待ち受けが赤ちゃんでした。

私は彼から打ち明けてくれなかった事が残念でなりません。
彼に聞いたら、私は私でとても大切だから、何もかわらずこれからも付き合っていきたいと言われました。

少し前に彼から「子供が出来てもこのまま変わらずいたい」と言われ、動揺し口論になりました。
でも、徐々に気持ちの準備をすれば変わらずお付き合いできるんじゃないかと思って、妊娠がわかったらすぐ隠さず教えてくれると約束してくれました。
しかしその話をした時は、実はすでに産まれていたそうです・・・

今すごく悩んでいます。
会う回数が変わらないとかそんな問題ではなく、気持ちの問題なんです。
でも、話してもわかってくれませんでした。
私自身、このまま彼と会ってもどうしても子供のことが気にかかってしまいそうです。
でも、はっきり別れる勇気もなく今冷却状態です。

彼のことはとても好きなんです。
このままずっとずっと一緒にいたいのです。
でももう無理というか上手く言えませんが、割り切れないというか、元々妻帯者であったけど子持ちではなかったから・・・何か心がギクシャクしてます。

同じような経験の方がいらしたら少し話をしてくれませんか?
彼の立場の男性でももちろん結構です。
お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • nao より:

    かめこさん、初めまして。naoといいます。
    以前こちらで相談させていただいたこともあります。

    私は年下の彼とWで4年目を迎えました。
    この春彼に第三子が誕生します。
    共通の知人からそのことを聞いたときには奥様は安定期に入った頃でした。
    かめこさんもそうかもしれませんが、私も頭の中では理解できているのです。
    結婚年数も浅く、健康なご夫婦であればお子さんの誕生は当然のことなのです。。。祝されて然るべきことなんですよね。
    でも・・・心がついていきません。。。

    お恥ずかしいことですが私は一度彼の子を堕胎しています。
    祝福されて誕生する命。
    誰からも認められず闇に葬られる命。
    彼との関係を清算すべきいい機会なのかもしれません。
    でも。。。私もまだその勇気が出ずにいます。。

  • かめこ より:

    naoさんお返事ありがとうございました。
    そうですね、頭ではわかっているのです。
    でも心がダメなんですよね。
    奥さんもお子さんも恨んでしまう自分が恥ずかしいです。
    今も彼が幸せそうに子供を抱いている姿の夢を見ては泣いて目が覚めます。
    彼に大切なことを告白してもらえず身体だけじゃなくて心も通じ合っている分かり合ってると思っていたのに残念でなりません。
    いい機会と思いながらそれでも未練たっぷりで自分さえ我慢すればこのままずっと・・・とすがってしまいそうで
    怖くて彼に連絡できません。
    結局別れることも続けることも出来ずにいます。

  • nao より:

    かめこさん。。。彼はきっと何度も話そうとして言えなかったのではないでしょうか。。
    どんな言葉で伝えてもショックを与えてしまうに違いないから。
    いつかはわかってしまうことだし隠し通せるわけはないのに矛盾しているようですが、「言えなかった」・・・これが本音なのではないかな・・・そう思いました。
    思い通りに気持ちが割り切れたり、コントロールできたらどんなに楽でしょうね。
    心から愛せる彼。。。お互いに時間をかけて自分の気持ちとしっかり向き合っていきましょうね。。。

  • かめこ より:

    naoさん、ありがとうございました。
    きっとそうなんでしょうね、わかってます。
    少し落ち着いて考えて見ますね。
    色々とありがとうございました。
    naoさんの幸せも祈ってます。

  • みみ より:

    子育てって、夫婦でするものなのに・・・。
    あなたと会っている時間、彼はそれを拒否している。
    もし、あなたの父親がこういう人だったら、
    軽蔑するのではないでしょうか?
    では、彼の場合は?

    いくら、あなたが好きだと言おうとも、離婚する気はないってことですよね。
    彼の言葉の真偽を問わずとも。

    客観的に物事を見てみることも必要かもしれません。

  • よち より:

    以前既婚男性と付き合っていたよちです。

    私は付き合っている間に、彼に第2子が誕生していた事を
    出産後知らされました。
    出産してからだったので内面はショックでしたが
    表面は『おめでとうございます。』といい子ぶりました。

    言えなかったんだと思いますよ。彼。
    5年目ですよね。ずっとかめこさんと過してきたんですよね。
    言えばかめこさんが離れていってしまう、かめこさんなしの
    生活の変化が恐かったんじゃないでしょうか?彼本位で考えた恐い』ですけれど。
    私の彼もいっしょでかめこさんや私の未来よりも自分の安定を選んでしまっていたんだと思うよ。
    (奥さんの妊娠中に波風を立てないように言わなかったのでは?とも考えた時期はありますが・・・。)

    第一子だというのもかめこさんにはショックですよね。
    なんとなく分かります。
    けれど、奥さんやお子さんを怨んじゃダメだよ。
    羨ましいのは分かるけど、かめこさんや私や同じことを経験された方が感じた置き去りにされた様ななんともいえない寂しい気持ちは『全く』奥さんやお子さんには関係ないよ。
    自分の問題だよ。自分がどう考えるか。
    自分の心に芽生えた気持ちだから。

    奥さんの出産って気持ちが離れていく大きなきっかけになるよね。それだけのパワーが子供にはあるんだよね。
    今までの彼と同じ彼なんだけど違う彼なんだよね。
    私たちにとって。
    出産は喜ばしい事だもんね。
    こちらが苦しんでも喜びを受け止めなくっちゃね。

  • かめこ より:

    みみさん、よちさんありがとうございました。
    私も一応メールですが「おめでとう」を言いました。
    苦しかったけど。。。
    近いうちに自分の気持ちを冷静に考えて彼に連絡してみます。
    ご意見ありがとうございました。
    独りで悩んでいるよりココでみなさんの意見を伺えて本当に感謝しています。

  • きらり より:

    彼の家庭に子供が生まれたこととかめこさんとの不倫は関係のないことなんじゃないかなあ。
    家庭は家庭、あなたはあなたと割り切ってるということではないでしょうか。
    それをあれこれほじくり返さない方がいいと思います。

  • とおこ より:

    きらりさんに同感。
    かめこさんとの不倫は、彼にとっては家庭という現実の世界から
    全く切り離された虚構の世界の出来事なんだとおもう。
    だから、かめこさんと現実の出来事を共有すること自体
    まるで発想になかったんじゃないかな。
    それだけ彼の中では割り切っているのだとおもいます。
    つまりそういうお付き合いなんですよ彼にとっては。

  • かえる より:

    >かめこさんとの不倫は、彼にとっては家庭という現実の世界から
    >全く切り離された虚構の世界の出来事なんだとおもう。

    待ちうけが「あかちゃん」ってくらいだから、そうなんだろうなぁ…
    現実は現実、かめこさんとは現実ではないからこそ、赤ちゃんが
    生まれても何も変わることなく付き合っていけると思うのだろうと、
    あなたはあなたとして大切だと言えるのだろうと思いました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ