トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 自分の気持ちの抑え方

自分の気持ちの抑え方

私は24歳で、職場の上司である30歳の彼と付き合っています。
もうすぐ一年になります。
彼には奥さんと3歳になる娘さんがいるので、いわゆる不倫の関係です。

私は本当に彼のことが好きなのですが、彼は奥さんと別れる気はありません。
ただ、彼は自分の前から私がいなくなるのはいやだとよく言います。

体だけの関係ではないと言い聞かせていますが、彼が私の家に来るたびにセックスしてしまいます。
あまりに苦しくて、私から別れを切り出して別れたこともあったのですが、結局元に戻ってしまいました。

最近友だちの結婚式に出席することが多く、そのたびに私にはこんな幸せは決して訪れないんだという思いと、彼もこうして奥さんと愛を誓い合って祝福されたのであり、それを自分がぶち壊しているという罪悪感で涙が止まらなくなってしまいます。

昨日も結婚式があり、偶然その帰りに彼と会いました。
相当お酒に酔っていたこともあって、彼を責めて泣きじゃくってしまいました。
彼は酔っ払った私にあきれていました。

普段は彼の仕事を応援しようと、迷惑がかからないように極力我慢しているのですが、時々こうして爆発してしまいます。
彼に悪いと思う一方で、せめてこんな気持ちを受け止めてくれてもいいのにと思う自分がいるのも確かです。

彼は私がこうして泣き喚くのがうっとおしいみたいです。
悪いのはお互いなのだから、彼だけを責めたりはしたくないのですが、優しく慰めてくれたらと淡い期待をしてしまいます。

このまま続けても仕方ないことはわかっているし、自分がどんどん嫌な女になっているのが辛いです。

どなたか同じような思いをされている方、いらっしゃいませんか。
お話を聞かせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 2.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(14件)

  • なな より:

    > 彼は酔っ払った私にあきれていました。
    > うっとおしいみたいです。

    それが真実です。
    彼はあなたと「楽しいお付き合い」だけを望んでいるのです。
    家庭は家庭で守りつつ、あなたが都合の良い時にお相手してくれれば良いのです。酷な言い方でごめんなさい。

  • ひかり より:

    ななさん、返信ありがとうございました。

    > 彼はあなたと「楽しいお付き合い」だけを望んでいるのです。
    > 家庭は家庭で守りつつ、あなたが都合の良い時にお相手してくれれば良いのです。

    そうですね。。。
    自分でもわかっているのですが、
    どこかで彼を信じたいと思ってしまって。。。
    都合のいい女に徹しようと思っても
    気持ちが抑えきれなくなってしまうのが
    怖いんです。
    割り切れたら、いいんですけど。。。

  • ライサ より:

    ひかりさん、はじめまして。
    私の彼も奥さんと離婚する気はない人です。
    少し前まで彼と私も、ひかりさんと同じような状況でした。
    少しでもご参考になればいいのですが・・・

    私は我侭な女なので、都合のいい女にはなれなかったんです。
    彼に遠慮して何も言えなくなるのなら、辛くても別れたいと思いました。
    彼とは対等に話ができる関係でいたいから。
    そこで私は提案というか、条件を彼に出しました。

    家族と別れて欲しいなんて思ってないし、家族がいる事も含め、あなたと一緒にいたい。
    でも私は人形じゃないし感情もあるから、時には辛くなって感情的になってしまう事もある。
    それが面倒だと思うなら今すぐ別れましょ。それでも一緒にいたいと思うなら、私のそういう部分も受け入れて下さい。と。

    彼の返事は「どんな部分も受け止めるから一緒にいたい」でした。
    その後、彼はできるだけ歩み寄ってくれてるし、私もその姿を見て以前のように不安になることもかなり少なくなりました。

    と、今のところうまくいっています。
    だけど私、密かに、冷静にいろいろ考えてたりします。
    彼以外に興味を持てる物を、これからたくさん見つけようと思っています。
    そして彼がいなくても大丈夫な自分になろうと思ってます。
    その時こそ、彼にさよならしようと考えてます。
    一生愛人は…私にはできそうもないので。

  • ハナマル より:

    都合のいい女扱いされるって・・・
    辛いですよね。
    私ならプライドが許さないので
    本当にこういう男性がいるとムカついて仕方なくなります。
    すみません、あなたにとってはステキな彼なんでしょうけれど。
    でもこういうタイプの男性は
    セックスを拒否すればすぐに離れていく感じではないでしょうか。
    どうしても彼を失いたくなければもう都合のいい女性として
    お付き合いするしかないと思います。
    家庭を捨てる気はないようですし・・・。
    幸せな結婚を望むのであれば
    無理してでも周りを見る努力をしなければ。
    彼しかいないという間違った思い込みを捨てることから始めましょう。
    彼しかいないと思い込んでいるのは自分だけ。
    そして彼にとっては
    あなたじゃなくてもいいということも自覚しましょう。

    私はこういう男性の話をよく聞きます。
    そしてそのたびに本当に悲しくなります。
    早くあなたが彼から解放されて幸せになれるよう祈ってます。

  • みみ より:

    >私にはこんな幸せは決して訪れないんだという思いと
    >彼もこうして奥さんと愛を誓い合って祝福されたのであり、
    >それを自分がぶち壊しているという罪悪感で
    >涙が止まらなくなってしまいます。

    そうですね、彼も誓い合い、そしてそんなことはすっかり忘れて、
    奥さんを裏切ってるということです。
    大きく言えば、奥さんだけじゃなくて、
    祝福してくれた皆を裏切ってるわけですね。
    一体何人を裏切ってるんでしょうねぇ?
    彼は、そういう人間でもあるんですよ。

    >このまま続けても仕方ないことはわかっているし
    >自分がどんどん嫌な女になっているのが辛いです。

    貴方の本心はこれなんですよね?
    都合の良い女ではいたくないのでしょう?
    であれば、脱出する努力をしましょう。
    彼が好きだと思っていたって、彼は貴方のモノにはならないでしょう。
    都合の良い女でしかない。
    飽きたり、年を取ったら捨てられるかもしれないよ。
    そうなる前に、抜け出したら?
    携帯変えて、職場では二人きりにはならない。
    別れの言葉も何も要らない。
    あえて言うとしたら、「不倫なんて、飽きたからやめる」と言えば、
    追ってこないんじゃないかな?
    別れの後が辛ければ、パァッと発散しちゃいましょう。

  • 雪うさぎ より:

    ひかりさん はじめまして。

    不安定なこころを、受け止めてくれるわけでもなく。
    自分のこころだけ、受け止めて欲しい。

    彼が、そう望んでいることに、気づいてしまった。

    ね。ひかりさん。
    彼の本質が見えて、良かったのかもしれないよ。。

    私が、私らしく生きていく。

    そんな、あたりまえのことができない恋。
    自分のこころを、無理やり押さえつけていく恋。

    無理をしたら。。

    必ず。
    こころは、壊れます。

  • まーくんとユキ より:

    雪うさぎさん
    読んでて涙が止まりませんでした。

    > 無理をしたら。。
    >
    > 必ず。
    > こころは、壊れます。

    私の心が悲鳴を上げているのに気づきました(; 😉
    あぁ、そっかぁこういう事だったんだぁ。。。
    何度も読み返しては泣いて、こうやって悲しみを外へ出すことすら出来てなかったのでしょうね。
    もっと私らしく生きれるようになりたいです(*^_^*)

    ひかりさん、投稿するまで時間がきっとかかったと思います。
    でもあなたの書き込みで、こうして私も救われましたm(__)m
    ココからですが、私もひかりさんの幸せを祈ってますよ♪

  • ぽぽ より:

    私は21歳から不倫の関係を始めて6年になります。
    結婚式って本当に嫌。楽しそうな子供連れの家族とかも見るの辛いです。彼の携帯に私の下の名前が登録されてないのも悲しいです。
    彼と別れて他の独身の男性と付き合ってみたことが何度かあるけど、それどもやっぱり彼のところに戻っしまいます。
    周りは辛いなら別れればいいじゃないって簡単に言うけど、でも大好きな彼と別れるのも辛いですよね。
    いつもこのまま不倫するのと、彼がそばにいない生活とどっちが辛いのかなって考えます。
    初めは彼に嫌われたくないって気持ちが大きくて、彼の負担にならないようにいつも我慢してきたけど、でもやっぱりずっと我慢ってできなくて限界って思い"もう愛人は嫌 離婚して"って言いました。
    私罪悪感はなくなってます。今自分のことしか考えてないなって思います。あきらめないといけないって思うの辛いから。絶対彼と幸せになるって決めてます。
    嫌な女だけど、私は彼だけだから。

  • まさと より:

    既婚者と付き合う全ての女性に冷たく言いたいです。
    彼が離婚をして自分と結婚してくれることを夢見ない事です。
    男はそんな事を考えて、オンナとは絶対に付き合いません。

    離婚をした男はバレて結婚生活が破綻したからに過ぎないので、
    仮に離婚したとしても、すっきりと自分と結婚できる事はほとんどないのです。
    みんなそれが分っていながら、なぜ迷路に入ってしまうのでしょうか?

    既婚の男は奥さんと子供だけのものです。
    自分が欲しいからといって、自分だけの物にしようと考えてはいけません。
    あくまでも隠れて使うだけのものだということを自覚して欲しいです。

  • サラ より:

    まさとさん

    男の立場だけの意見を有り難う・・・
    が、
    そう思っていても割り切れない人が多いからここが成り立つ
    貴方も、割り切っている様でも
    ここを探して来た以上、何か心に思う物がありますよね

    不倫をして不幸になりたいと思ってる方は、いつまでたっても不幸です。
    不倫じゃなくて幸せな関係になりたいと思ってる方は
    また、違う道が開けます。不幸なのか幸せなのかは自分が決める事であり
    第三者的に見たら

    「この男、馬鹿じゃないの?」と思える男でも、当人は解らない・・・

    可哀想な迷路に入り込んだ人に少しでも、迷路を出るきっかけになればと
    思い、みんな書き込みしているのですよね。
    慰謝料・慰謝料ってよく聞くけど、男の馬鹿な言い訳に振り回された上に
    慰謝料ではなぁと思います。

    恋愛用に書いてる様に、彼がいるから自分は夫と向き合えると書いてるのも
    なんとなく「馬鹿みたい」とも感じます・・・

    結婚式がイヤなら結婚出来るあいてと付き合いましょう
    いい男は山ほどいます
    結婚できないのは「出来ない男」と付き合うから

    やくざもんの男ばかり好きになる女は、結局 そういう人が好きです。
    昔の知り合いでも
    「なんでこんな人ばかり好きになるのかわからん」と言うちんぴら好きな
    人いました。結婚式に行くのイヤでなく、結婚式しましょ

    結婚出来るのだから

  • 妻の立場 より:

    不倫してるすべての男性が一切離婚を考えてないとまでは言い切らないけれど、
    殆どは家庭は家庭、愛人は愛人と割り切ってるんでしょうね。
    なのに結婚や、たとえ結婚できなくても私を見て、私を愛してと言われても
    困っちゃうんでしょうね。そんなつもりじゃないから。

    家庭は色々なものの集合体です。
    その中には、不満も、不平も、愚痴も、そして団欒も、愛も、笑いも、
    色々な感情があって、それが日常的に積み重なって歴史となり一つの形となってます。

    それは簡単には崩せないでしょう。
    そして、崩すにはとてもエネルギーもパワーも必要です。
    そこまでする必要を感じる相手なら別でしょうが
    そこまでする相手になるのは努力とか、我慢とか、尽くすことと言うよりも
    あいまいな表現ですが、お互いが引き寄せられる縁のような気がします。
    そう、あくまでもお互いが・・・。

  • ひかり より:

    みなさん、たくさんの返信ありがとうございました。
    一通一通に目を通しながら
    涙が出てしまいました。
    明日は仕事があるので目をはらさないようにしないと。。。

    もし本当に出会う順序が逆で
    結ばれるべき二人なら
    とっくに彼は離婚を選んでるはずですよね。
    それが私にとっても
    奥さんにとっても誠実な方法。
    今の彼の態度は
    不誠実そのものだと思います。
    付き合うことをやめられなかった私は
    何度も彼に言いました。
    「このまま続けるならめいっぱい愛して。
    そうじゃないなら別れて」
    彼にはどちらもできなかったみたいです。

    今万が一
    彼が奥さんや子供を捨てて私と一緒になったとしても
    私はそれが幸せだとは思えないんです。
    もちろんこのままの関係も幸せではない。
    一体自分が何を目指していけばいいのか
    分からないのが辛い。。。

    彼ともめはじめてから
    精神的に不安定で病院にも通っています。
    私には
    「このままの関係でもいい」って
    思えないし、
    今のままの状態だと
    彼にも迷惑がかかってしまいます。
    何よりも
    奥さんや子供さんから
    彼を奪うことは
    私にはできません。

    彼の前で泣いた夜以来、
    連絡がなかったのですが
    さきほど連絡がきて
    今夜メールをくれるそうです。

    これで終わりにできるように
    頑張ります。
    負けちゃいそうで不安ですが。。。

    みなさんのメッセージをもう一度読み直してみます^^

  • かめさん より:

    ひかりさんの こたえは 何年たっても
    これから ずっと 好きでいても同じです
    頑張ってください
    奥さんと子供を捨ててなんて ひかりさんにはできません
    そして する必要もありません

    自分が幸せになる 本当の意味をわかっているひかりさん

    絶対に 素敵な人があらわれる
    幸せになれます

    頑張ってね 応援します

  • ひかり より:

    かめさん、どうもありがとうございました。
    今彼から
    「このまま付き合っていても
    ひかりが辛いだけなんだったら
    もうやめよう」ってメールが来ました。
    つらいけど、
    「いつかそうしなきゃいけないんだったら、
    今がそのときかもしれない」って。

    彼からそう言ってくれて
    少し救われた気がしました。
    「今までありがとう、
    ちゃんと別れようね」って返して
    携帯の電源を切りました。

    明日解約して、新しい携帯にしてきます。

    今は辛いけど
    もう戻らないように
    頑張りたいです。

    みなさん、どうもありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ