トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 不倫の知識が無いと思い知った

不倫の知識が無いと思い知った

私は現在不倫しており、そのことについて悩んでいて、このサイトを見つけました。

私は今まで、不倫という言葉を使うことが怖いという気持ちがあり、直視できないでいました。
そして、ただ好きな人といる時間が楽しくて完全に自分たちの世界に居て、現実を見ていませんでした。
でも、半年経った今、急に不安な気持ちになってしまいました。
皆さんの意見を拝見しているうちに、不倫や離婚についてまったく知識がなかったと思いしらされました。

私は今大学生ですが、責任を取れるかということになれば、きっと無理だと思いますし、両親にも迷惑を掛け、そして私の未来も失うと思います。

彼にはもうすぐ子供が産まれます。
そのことは付き合っている途中で知ったのですが、やっぱりお子さんのことを考えたら、彼の離婚は無理かなと思っています。
彼は離婚について、「今は判断するときじゃない、一緒になれるときがくるなら、それは私が夢を叶えたときだ」と言いました。
まだ学生で、やりたいことがあるからそう言ったんだと思います。
最初はその言葉を信じてましたが、それは約束できない言い訳かな?と思いました。
でも、今私の中には、早く離れたい気持ちと、待っていたら彼との生活が何年後かには訪れると信じたい気持ちで葛藤しています。

このような状態から抜け出した方やそうでない方も、何か私に対してアドバイスしてください。
叱ってください・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • アクアブルー より:

    > なにか私に対してアドバイスしてください。叱ってください・・

    貴女が私の娘だったら、きっと私は「悲しむ人達がいるのだから、人の家庭を壊すような事はやめなさい!」って怒るでしょうね。
    人道的な考え方から・・・・・また、これが普通の親かな?
    でも、本当はやすさんが見つけた大切な人を・・・自分が見つけた世界を・・・・何も言わずに見守ってあげたいとも思ってしまうんです。だって自分もいろんな事、自分で選んで決めて生きてきたから・・・・・泣いても笑っても、自分が決めた事なら後悔しても我慢できたから・・・・
    はたから見れば、素敵な年頃のやすさんだったら他にもイイ出会いなんてたくさんあるのにもったいない・・・と思ってしまうんですが、当事者の気持ちはそう簡単には結論なんて出せませんよね。
    よーく判ります。
    結局は自分で結論を選ばないと・・・・・
    そのためには、一人でも生きていけるくらいの強い女性になって不倫してください。←だったら、不倫なんてしてないって?
    私が思うに、それくらい強く生きられる女性じゃないと
    自分も周りの人も全て不幸になるドロドロ状態になっちゃうんじゃないですか?
    かく言う私は、家庭を守りながら誰にも悟られる事なく
    大好きな人との逢瀬を楽しんでおります。
    これ、男性的な不倫と思ってますが・・・・

  • 最後の弁護人 より:

    楽しいと思える不倫ならそれでもいいかもしれませんね。

    お互い本当に楽しいと・・思えるなら…ね^^;

  • 若旦那 より:

    ふと我に返ったのですね。現実をみようとする姿勢には好感を持てました。

    > 私は今大学生ですが、責任を取れるかということになれば、きっと無理だと思いますし、両親にも迷惑を掛け、そして私の未来も失うと思います。

    どういう形にせよ、責任はとる必要はあるでしょう。やすさんの書き込みの通り、未来を失うこともその一つでしょう。

    > 彼は離婚について、今は判断するときじゃない、一緒になれるときがくるなら、それは私が夢を叶えたときだと言いました。

    これは翻訳すると、「僕は離婚しないよ。夢のなかで一緒になろうね。」です。

    > でも、今私の中には、早く離れたい気持ちと、待っていたら彼との生活が何年後かには訪れると信じたい気持ちで葛藤しています。

    彼との生活が訪れるのは、きっとどろどろの現実を経験した後でしょう。でも、その可能性は限りなくゼロと思います。

    >なにか私に対してアドバイスしてください。叱ってください・・

    今後どのようにしたらよいかは、あなたが一番知っているようです。あとはその声に耳を傾け、行動するだけです。

  • りり より:

    叱ってください、ということなので、怖~いお話をひとつ。

    私の夫は数ヶ月前に不倫が発覚し、離婚したいと言って、さっさと家を出て行ってしまいました。彼は30歳、相手は22歳。あなたと同じくらいかな?
    で、私はといえば、不倫の決定的な証拠を集め、夫に慰謝料請求。裁判にでもなれば、大変なことになると知った夫は、800万ほど支払ってくるそうです。しかも、借金してまで。

    たぶん、これは私が不倫相手に慰謝料請求しないように、彼女の分も支払ってるつもりなんでしょうけど、私に言わせれば、甘いです。もちろん、彼女だって、結婚してることわかってて付き合ったんだから、法廷に引っ張り出すつもり。

    私はしなかったけど、やすさん、あなた、慰謝料請求されて、裁判で「二度と彼と不倫しません、もし再開したら、そのときはまた慰謝料払います」って、一筆書かされたら、どうするの?それで一巻のオワリよ。

    もちろん、家族にもすごい迷惑かかるし、はずかしいよね。これが現実。
    え?私?
    ちなみに私は、今はこんなにさばさばしてるけど、うつ病で病院通ってます。誰もいい目みないわよ。

  • かえる より:

    私も貴方と同じ。いつかは彼と一緒になれると信じ耐え続けて8年。別れ話も何度した事か。。結局私、30才過ぎちゃった。これ怖いでしょ。。今は、ごく普通の結婚をして幸せに暮らしているけれど、あの頃は本当に辛かった。自分の存在の意味もわからなくなってた。
    今、何もしてくれない人は今後も絶対行動するはずないと思う。まして子供ももうすぐ生まれるなんて…。
    まだ付き合いが半年と言う事ですよね。早いほういい、幸せな恋愛を選んで下さい。

  • 緋絽 より:

    子供が生まれたら、彼とやすさんが会う時間が減って、もっとつらくなるよ。
    それとも子供ほったらかして、やすさんに会いに来る彼の方がいい?

  • 十五夜 より:

    やすさん、はじめまして。
    彼の離婚については、若旦那さんが翻訳(苦笑)されてましたので
    やすさんの責任については、りりさんが教えて下さってるし
    現実はその辺です。
    更に付け加えれば親に泣かれます。
    中には、娘のこのような行動は母親の責任と、妻を責め立てる男親さえいます。
    妊娠すれば・・・・・・以下略。

    待つのも辛いですよ。
    しかもどんどん自分が疲弊していきます。
    いつバレるかという不安。
    奥様を嫉妬し憎む気持ち。そしてそんな自分への嫌悪。
    彼を信じようとしながらも信じられない。
    友達が彼の話をしても、やすさんは話せない。
    次第に孤独になり笑顔が少なくなっていきます。
    それでも少ない可能性に賭けてみますか?

    学生なんですよね。
    やることたくさんありますよ。
    見方を変えれば、気持ちのもって行き場所も有るという事じゃないかな。
    それから、奥様の妊娠中に不倫する男性、多いですね。

  • やす より:

    皆さん、相談を聞いてくださり、そしてお返事くださりありがとうございました。
    自分の中で何が正しいのか分からなくなっていてように思えます。そして、就職先も決まりこれからが楽しみ、のはずがこれから彼を待ち続けて時間を過ごしていくのかすごく不安でした・・。皆さんの意見を本当にありがたく感じています。決めるのは結局自分次第なんですが、皆さんの意見をしっかり頭に入れ、前へ進んでいきたいです。

    アクアブルーさんへ
    そうですよね。親が知ったら怒りますよね・・誰かを不幸にしてまで感じる幸せが本当に幸せと思えるの?って自問自答の日々です。でも、好きだからどうしていいか分からなくなるんですよね・・
    私も出会いはいっぱいあったと思います。でも、お互い本当に合うなって思いました・・。他に好きな人ができたということで、5年続いた彼とも別れました。でも、これから一人になってしまっても強くなろうと思います。
    相談してよかったです。アクアブルーさんのように大人の方の意見聞けてうれしいです。

    最後の弁護人さんへ

    お互いに本当に楽しいと思えるなら・・、って言葉が私にはすごく重いっていうか、考えさせられました。本当に心の底から楽しいと思える時間というのは今はほとんどありません。お互いに罪悪感でいっぱいだと思います。私の楽しいや幸せを感じていた時間は、他の人からしたら裏切りであり、それを始めたのも終わらせるのも自分だと感じました・・。
    あと、お返事ありがとうございました!

    若旦那さんへ

    私が一番どうするべきかわかっているんですが、背中を押してくれる一言というか、そんなものが欲しかったように思えます。私も、彼が離婚する気がないと感じていました。そして、私自身も不倫が原因でせっかく内定頂いた会社を辞めることになったらどうしよう・・と思えてきて、彼と一緒になりたい気持ちと葛藤するようになりました。未来を失うことはやはり怖いです・・
    現実が見えてきた今、若旦那さんが言うように考えていることを行動できる強い人間になりたいです。なれるようにがんばります。丁寧なお返事ありがとうございました。

    りりさん

    私が現実をみるきっかけとなったのも、裁判や慰謝料という責任をとらなければいけないことを知ったからです。そして、それだけの責任を取らなければいけないことを私はしているのだと気づいたからです。慰謝料請求されて、念書書かされるなんてすごく切ないですね・・惨めです・・。それを書かせる奥さんの心中もきっと悔しさでいっぱいだと思います・・。
    りりさんの実体験を聞き、もっと現実を見た気がします。
    お話してくださりありがとうございました。

    かえるさんへ

    8年ってすごく長いですね・・。交際が始まったのは私と同じ年くらいですよね。今私は半年・・まだまだ引き返せる時期かもしれませんね。
    >今、何もしてくれない人は今後も絶対行動するはずないと思う。
    そうですよね。今は判断するときじゃないならいつ判断するの?って感じですよね。それを聞いても、「落ち着いたら妻に話す」しか返事がもらえませんでした・・。かえるさんのこの言葉は、本当にうなずける一言でした。それと同時に、今後も何もしてくれないかもしれない・・という気持ちが何もしてくれないんだ。という、確信したような気持ちになりました。
    ありがとうございました。今は幸せな結婚生活をされているそうで、よかったです。。。

    緋絽さんへ

    そうですよね。子供できたら会えなくなるし、私と会っている時間、奥さんや子供は帰りを待っているんでしょうね・・
    私もそんな父親嫌だし、そんな夫は嫌ですね。そんな彼を見るのもやはり嫌です。そんな彼にしたのも私なんですが、それを止めるのも私ですよね・・頭ではわかっていて、口では綺麗ごと言えますが行動しなければ、何も変わりませんね。がんばります。お返事ありがとうございました。

    十五夜さんへ

    まったく十五夜さんの言う通りですよね。親には大学にまで通わせてもらい、卒業後の進路も決まりました。そこで、親を泣かせることはやっぱりしたくないです。
    そして待っている間に感じる、奥さんへの嫉妬・憎悪、自己嫌悪、彼への不信感、周りからの孤立・・十五夜さんからのお返事読んでいて、今の自分に当てはまる事多かったです・・。そして、そんな将来が不確実なものにすがり生きていくことは、すごく悲しい人生だな。。と感じました。
    私は今自分を変える第一歩として資格の勉強をしています。やることは探したらいっぱいあるもんですよね。彼とのことも、あと一歩進めるようにがんばっていきたいと思います。。。
    奥さんの妊娠中に不倫する人多いみたいですね・・そんな男性は嫌ですが、それを知っていながら彼を本気で好きになった自分が一番情けないなぁ・・

    日曜の夕方に書き込みしましたが、たくさんの方に意見・アドバイス頂き感謝しています。本当にありがとうございました。彼に会ってきちんと話し合い、彼の前で自分にまけないよう、自分を甘やかさないよう、がんばります!

  • 若旦那 より:

    > 彼に会ってきちんと話し合い、彼の前で自分にまけないよう、自分を甘やかさないよう、がんばります!

    がんばりーや。ここが試練でっせ。

  • やす より:

    若旦那さんへ
    > がんばりーや。ここが試練でっせ。
    昨日会ってお別れしました・・。今からが試練ですね・・
    がんばります!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ