トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > 彼女の心境は一体?

彼女の心境は一体?

以前にもここの相談室に書き込みをさせて頂いたものです。
イキナリですが、私の状況を聞いていただければと思います。

今私はW不倫状態です。お互い子供がいます。
最初は単にメールのやり取りでした。
でも、会うようになり気が付くと体の関係を持っていました・・・。

私は今まで、全く家内以外でそういった関係になるとは夢にも思わない人生を送ってきた人間です。
彼女の方も、旦那以外には全く興味も示さないで来ていました。
お互い困惑と苦悩でここ半年きました。
結局彼女は自分の中で結論を出したらしく、今の状態を守りたい、要するに旦那の前では一番嫌いな演技(結婚して10年間そんなことは微塵もしたことは無い)をしても私の存在を守りたいと言うのです。

しかし、彼女は二人目の子供を欲しがっています。
いつまでも体の関係を持っていてはどうなるか、簡単に悲劇は予想がつくのでその関係だけは止めました。
(彼女の方は会う時に安全日であれば、要求とまではいきませんが求めてきます。)

私自身、最初は彼女のこと以外は余り気にしませんでしたが、最近はどうしても旦那の存在が気になる様になってしまいました。(彼女はよく旦那の話をする)
私は家内の話をしないし、彼女の方も敢えて聞こうとしません。その点は割り切っているようです。
それなので、つい最近もちょっとしたことで口論になりました。

彼女が家では旦那の前で普通に振舞うために、私のことは考え無いようにしていると言った事がきっかけです。
今までは会えない週末等でもよく”切ない”とか言って来ていただけに、こう言われるとこちらも辛くなり、つい同じように”思わないようにする”と言ってしまいました。
その時の彼女のコメントは以下です。

ひとつ前がこれです。
*******************************************
あなたを思ったまま笑えないからね、私は家で。
だから結構、ごめんけど、家では、というか旦那と居るときは、あなたを思わないようにしてるかも。ごめんね。
あなたが大好きな私の精一杯の対処だ。
*******************************************************

これに対して私も思わないようにするよ、と答えたら以下が戻ってきました。
///////////////////////////////////////////////////////
辛いのは・・・悲しいのは・・・私だよ。

私の思い、届かないんだもん・・・
そうでしょ?私の気持ちなんて、わかんないんでしょ??
あなたを好きで存在を守りたいっていう気持ち・・・。
「好き」だけで済まされない、その先をいった 私の精一杯がわからないんでしょ?

私はどうすればいいの?
家庭を潰して、本能のまま、突き進めって??

あなたが辛いのもわかる。
でも 私だって 辛いのに・・・。

悲しかったよ・・・。
///////////////////////////////////////////////////////

この文章を見て、どうすればいいか困り果てています。
まさか”家庭を潰して”という表現が出てくるとは・・・。

今の彼女の心境はいったいどのようなものなのでしょうか?
かなり追い詰められているのでしょうか?

私はどのような行動をとればいいのでしょうか?
ちなみに今までも何度か冷たい態度をとってみようとしても、つい耐えられなくなり戻ってしまいました。
(彼女に別れといった観念は持たせていません)

ここで心を鬼にして、悪態とかをついて一気に精算した方がいいのでしょうか?
お互いの今後のことを考えればそれが一番であることは明白ですが。

ここの相談室には色々な方々が見えられます。
是非とも愚かな私ではありますが、お力をお貸しください。
終焉させるための勇気を下さい。(でも今も彼女の事は本当に好きです)

よろしくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • とおこ より:

    > これに対して私も思わないようにするよ、と答えたら以下が戻ってきました。
    > 私の気持ちなんて わかんないんでしょ??
    > 私の精一杯が、わからないんでしょ?

    ごめん、なんか笑っちゃった。
    彼女が「あなたのことを考えないようにしている」
    っていったのはね、その意図は単にあなたのこういう反応を
    期待してただけだとおもう↓
    「きみに辛い想いをさせてごめんね、愛してるよ」
    だからおもっていたとおりの答えが返ってこなかったので
    彼女は八つ当たりしてるだけだよ。
    彼女は不幸ごっこがすきなタイプなんじゃないかな。
    悲劇の主人公やってることに酔うタイプ。
    だから彼女と続けたいなら、あなたも彼女の
    舞台演技に付き合ってあげないといけないとおもう。
    でもね、こりゃあなたにとっては大変だね。
    賭けてもいいけど、彼女これから「もう別れましょう」
    とかよく言い出すようになるとおもうよ。
    そうか、とおもってじゃわかれよう、といえば
    彼女また今回みたいにごねだすとおもう。
    不倫当初の新鮮さがなくなると「別れましょ」を
    スパイスにするしかなくなることってよくあるからね。
    別れましょ、って泣いて騒いでまたヨリを戻す。
    それが醍醐味なとこもあるしね。
    ふたたびさん、そんな彼女の気まぐれに付き合ってられますか?

    どんなに男のほうは割切ったつもりでも、
    結局女は独身でも既婚でものめりこむケースが多いよ。
    自分の奥さんが大事ならよく考えて。

  • れおん より:

    相談というのはタテマエで、ほぼ決定していることの最終確認が欲しいんですよね。

    「ここで心を鬼に…」とのことですが、はじめた時点が一番鬼で、その次に不倫を継続することこそが鬼と思えばいいんですよ。ここで心を仏にして彼女を救ってあげるくらいの気持ちで望めばいいんではないでしょうか。自分を救うことにもなりますしね。

    あなたの辛い気持ちわかりますよ。
    「やるだけやってポイかよ」って彼女とか周囲に言われるのが怖いんですね。まあ、言われるでしょう、実際僕も思いますし、まあでも継続するよりは今別れてあげるほうがマシ(better)なように僕は思います。

    がんばってね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ