トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 切ない気持ちをどうしよう?

切ない気持ちをどうしよう?

皆さんの書き込みを見て、うなずいたり納得したり同感したりと・・・。
私も最近結婚してる彼に出会って、燃え上がってしまいました。
私は海外に住んでるのですが、そこで出会ったのが駐在をしてる彼・・・。

彼の家族が日本に一時帰国をしてる間の一ヶ月半の間に毎週の様にデートを重ね、自分でも辛くなるのが分かっていながらもどんどん好きになってしまいました。
今は家族もこちらに戻り、逢えない日々が続いています。
とっても辛くて、何も手につかない状態・・・。
こんな事ではいけないと思いつつも、写真を眺めてはため息を付く毎日・・・。

でも同じ国に居るんだから・・・って思うのですが、彼は来月にはまた違う国に転勤になってしまうのです。
逢う事も無くなるのだろうなぁ~って。
「いつかまた日本で逢いたいね」なんて二人で話をしてたのですが、先の事なんて誰にも分からないし、約束が出来る立場では無いし・・・。今はこれに耐えるしか無いのでしょうね。初めから分かっていた事だし。
「もっと早く出会いたかった」って涙を流して言ってくれたその言葉を信じて頑張るしか無いのでしょうね。

なんだか仕方の無い事ばかりで、いやになっちゃいます(苦笑)
でも好きな気持ちも仕方無いですもんね。
好きになった事、一緒に時間を過ごせた事に後悔は無いんですけどね。
むしろ逢えた事に感謝です。

ただやり場の無い、切ない気持ちをどうしよう?と一人悩んでます。
皆さんは切ない気持ちをどーやって乗り切ってるのですか?何かアドバイスがあったらお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 玄米 より:

    はじめまして。独身女子、彼氏いちおうなし、の玄米と申します。

    そんなときは・・・カラオケに行く。
    松任谷由実の「わき役でいいから」なんて、海外でのわけあり恋愛(ごめんね)むきっぽく、サビのメロディも気持ちよく歌い上げられて、おすすめよー。でも、メジャーな曲じゃないから、海外のカラオケだと入ってないかしらー。

    ♪私がもう少し 大人だったら
    あなたに出逢えは しなかったでしょう
    やさしい誓いも つらい言葉も
    運命の風が 吹いていっただけ
    そう ただそれだけ♪

    2案目・・・泣く。びしょびしょ泣く。感情も代謝は大事だと思います。

    私がもし、切ない気持ちさんのような状況にあったら、ご家族がいらっしゃったら、お別れすると思う。彼といた時間は“夢の時間”として、胸のなかに、しまいます。出会えたこと、二人でいられた時間に感謝し、なんとかお別れして、ユーミンの「わき役でいいから」を歌い上げますね。そして、涙が出るだけ、何度でも泣くかな。

    ・・・そして、夢のないこと、云っちゃうけど・・・。

    私、今は、結婚してる男の人から「もっと早く会えたら」的なことを云われたら、100万光年ぐらい、ひいちゃいます^^;

    理由のようなものはいろいろあるのですが、、、たとえば、私、まわりを見わたすと、好きな人ができて離婚した人たち、わりといらっしゃるんですよ。新しい人と再婚したり、パートナーシップを持っていらっしゃる方たち。
    その人たちの顔や人となりをざざっと思い浮かべると、「絶対に“もっと早く出逢いたかった”とは云ってないだろうな。仮に、心で思っても、口が裂けても云わないだろうな。心の中でそう思うとしたら、配偶者や家族の人生を、自分の恋愛や申し出た離婚でゆるがして、苦しめてすまないという気持ちからだろうな・・・」と思うんですよ。

    切ない気持ちさんは、渦中にいらっしゃるから、その言葉を「うれしい」と感じてしまうかもしれないけど、そして、その言葉がうそだとか本心じゃないとか、思わないですけど。。。

    「もっと早く出逢いたかった」は、感情の詠嘆表現、ですよね。恋する感情の詠嘆表現。

    感情表現はあくまで、感情表現で・・・。

    辛口で書いてるつもりはないんだけど、、、、辛口かなぁ。。。ごめんね。

    切ない気持ちさんの書き込みの「好きになった事、一緒に時間を過ごせた事に後悔は無い」「逢えた事に感謝」というところ、すてきだなぁと思いました。私も、人を好きになったら、そういうふうに思いたいなぁと思わされました。それで、こんな、ご趣旨に反するレスで申し訳ないのですが、なにか、自分なら書けることは・・・?とずっと考えて、書かせていただきました。

    できれば、ご自分のなかで、なんらか、ご自分のお気持ちのいい区切りを、ご自分でつけられるといいなぁと、かげながら、切ない気持ちさんのこれからの人生のお幸せをお祈りしています。読んでくださり、どうもありがとうございます。
    そして、お求めのご質問のご趣旨とずれている非礼を重ねておわびいたします。たいへん失礼いたしました。

  • 瑠璃 より:

    歌はいいね~。賛成!
    私は竹内まりやもオススメです。

    本当にどうにかしようと思って行動を起こしてたなら、
    現状を変えられる力はあった、あなたを選ぶ可能性もあったと思うんだけど、
    彼はそれをしなかった。
    だからといって、それが、あなたが妻より愛されていなかった、
    という証拠ではないわけよ。

    違う場所で生まれ育った男女が出会うという奇跡。
    修羅場になる前にこうなって良かったね。
    燃え尽きるまで続けていたらかなり惨めだったと思う。
    こういう言い方はなんなんだけど、
    お互いの素敵な思い出だけを抱いて生きていけるじゃない?

    恋愛のいいとこ取りしたし、法的制裁も受けなくて済んだし、
    これから独身のいい男と会えるチャンス一杯だし、
    あなたの一人勝ちじゃん?(笑)
    私はそう思いますけどね。

  • おれんじ。 より:

    こんにちは、おれんじ。と申します

    彼、もうすぐ転勤、逢えなくなっちゃうんですか・・・
    それはほんとに、切ないですね・・・
    彼には、家族がおありということで、
    転勤をきっかけに(?)現実世界へ戻っていかれようとしている、のだと思います。

    事情や気持ちはもっとずっと!複雑なんでしょうが
    “いい恋愛”をなさったのじゃ、ないかな?
    っと思います。いろんな人の切ない気持ちや立場や
    心も知った、んじゃないかな・・?

    こーゆう切ない恋の想いを、さぁどうしようか。。。
    ちなみに私は、とことん陰湿に(笑
    元不倫彼を影から何日もそっと見続け(・・・こわっ)
    あれは真冬で、もう寒くて、つらいのもひとしおで
    どーしようもないんだなぁぁって悟り、身を引きました・・・。

    今は、自分の趣味&夢に全身全霊で打ち込んで楽しい毎日でっす。
    時間はどうしても取り戻せないけど
    充実度は幾つになっても“リフレッシュ”出来るよ★

    がんば! がんば!

    by   おれんじ。

  • りんご より:

    切ない気持ちさん、こんにちわ。
    私も今、海外で同じように駐在してる方と不倫しています。切ない気持ちさんとは逆に、今度私が違う土地に行くのでそれを気にお別れすることになると思います。私も優しい言葉を本気にしてばっかり(++;)それで、後から一人考えて現実に戻るような毎日です。
    私は今回で不倫という恋愛を最後にしようと心に決めてます。だから、残りわずかな恋愛を思う存分楽しんで、良い思い出にしたいなって思ってます♪♪切ない気持ちさんもこの方に逢えたことがきっと良い思い出になってるはず!それで、次の新しい出会い、生活に進んでいったらどうでしょうか??アドバイスにはなりませんでしたが(=○=;)

    ちなみに、歌でいったら、結構モー娘。もいいですよ(-0-;)良く、カラオケいって熱唱してます(笑)モー娘。なら入ってるんじゃないかな??

    それでは、お互い頑張りましょうね!!

  • 切ない気持ち より:

    皆さん、返信有難う御座いました。読んでて一人じゃないのねぇ~♪とホント勇気付けられ嬉しかったです・・・。彼が奥さんと別れようって思わなかった事に対しては、初めから期待してた訳ではなかったし。でももしそれが本当に起こってたら、また違う結果になってかも知れないですしね。現実の問題やらなにやら・・・。彼が言った「もっと早くに・・・」は彼の優しさ/勝手さなんだと思います。私も嘘だとは思ってないですが、じゃ~本当に現実になるの?と思うと、それは無いのは分かってるんですけどね。でもホント綺麗な思い出だけを得る事が出来た事、夢の様な時間を過ごせた事に感謝ですね。もしもこれが本当の運命だったら、またどこかで再会するだろうし。。。それまでは自分磨きに専念します。もしこれで逢う事も無くなっても、連絡が途絶えてしまっても、初めは淋しくて辛いけど、「良い思いで」として自分の心の支えにしていければなぁ~って思ってます。
    今日からまた頑張って、新しい一日を送りたいと思います。
    皆さん、ホント有難うございます!
    今、彼とは離れてて会えないのですが(住んでる場所が離れてる為)最後に彼の転勤前に、私の住んでるとこで送別会なるものがあって、その時に逢うのがきっと最後になりそうです。
    その時って私は何を思うのだろ~・・・と、こんなに色々書いた後なんですけど、ちょっと不安かなぁ。でも逢えない辛さより、逢えた後のその後の辛さを選ぶと思う・・・。
    辛いって言っても、逢えたらホント幸せなんですけどね♪
    また報告します。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ