トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 私の存在は?

私の存在は?

みなさんはじめまして。
初めてご相談します。
私は23歳の独身で、彼は35歳で結婚しています。
お付き合いを始めて4ヶ月です。

彼は私のことを好きだと言ってくれるし、そう感じる行動もしてくれます。
でも、家庭は大事にしているし、壊すつもりなんて全く無いようです。

私も彼をひとりじめしたいという気持ちや、いろいろな面で気持ち的には複雑ですが、そんなことを望んでいない冷静な面もあります。
でも、家庭についてのいろいろな言動や、私に本当に好きな人ができたらいつでも身を引く発言など、じゃあ私の存在ってなんなの?という気持ちになります。
遊びとか、遊びじゃないとかではなく、私って何!?私と居る意味は?と考えてしまいます。

彼と居るときは時間も限られているし、突っかかって台無しにしたくないので、あまりこういう話はできません。
たぶん話をしても本当の気持ちは聞けないような気がするし、困らせてしまいますよね。

みなさんはこんな気持ちになることがありますか?
男性はどんな気持ちなのでしょうか?

ありきたりな相談かもしれませんが、みなさんの意見をきかせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • りり より:

     では、聞きます。

    あなたにとって、彼はなんなのですか?
    本当は、彼にとってあなたは、何であってほしいのですか?

     そこに、ふたりの今後と、その後の姿があるように思いますが。。。

  • ハナマル より:

    彼にとってはあなたは生活のスパイスなのだということなのだと思います。
    無くてはならないものじゃないけどあるととっても心地いいもの。
    きっと彼はあなたにとっても自分はそういう存在でいたいと思ってるのではないでしょうか?
    だからあなたに誰かいい存在ができたら身を引くと言える。
    今を楽しむ。彼はそういうスタンスなのでしょうか。

  • MAMI より:

    りりさん、ハナマルさん返信ありがとうございます。自問自答をしてみると、やはり私は彼のたった一人になりたいのだと思います。なくてはならないものになりたいです。すきな人にはみんなそう思って欲しいと思います。ただ、それを望んではいけない、叶えてはくれない人を好きになってしまったんですよね。その彼との気持ちのギャップが、私って..という考えになっていました。すきという気持ちがジャマをして、自問自答するにも、何を自分に問いかけていいのか分からなくなっていました。きっと彼の気持ちは変わることはないですよね。気持ちのズレを感じながら一緒にいるのはとてもつらいことです。

  • みみ より:

    好きって気持ちは難しいよね。

    仮にね、貴方のお父様が不倫なさっていたらどう思うかしら?
    若い愛人を作って、愛を囁き、何食わぬ顔をして家に帰って来る・・・。
    貴方の父親がこういう人だったら、貴方はどう思う?

    彼は、こういうことをしているのよ。
    そういう人間なのよ。

    冷たい言い方だよね。
    彼にお熱を上げている貴方には、私の言葉は届かないかな?

  • MAMI より:

    みみさん返信ありがとうございます。私は幼いころから父がいないので、父という存在がよくわかりません。とてもさみしがりで、年上の男性に憧れすきになってしまうのはそのせいもあるかもしれません。父という見方はよくわかりませんが、彼を男の人としてみたとき、もし私が奥さんだったら..とか、彼が私の所にきてくれたとしても同じことをするだろうとか、冷静に考えれる部分もあるんです。私だってそんな人は絶対いやです!!でも都合いい考えですが、それ以外の彼の人間的な部分に魅力を感じてしまいます。客観的にみると、そんな人に魅力はないと言われるかもしれませんね..。私は自分が傷つきたくないから、すきという気持ちとプラスして、自分の都合いいように考えようとしてしまいます。みなさんの言葉はとても響きます。どれも適切な意見です。苦しいです。

  • より:

    >私も彼をひとりじめしたいという気持ちや、いろいろな面で気持ち的には複雑ですが、そんなことを望んでいない冷静な面もあります。

    誰でも初めは そぅ考えるんです。
    でもね 付き合いが長くなればなるほど
    独占欲が大きくなり
    奥さんにも、ヤキモチを焼く様になり
    いてもたってもいられなくなっちゃうんですよぉ~。

  • MAMI より:

    不思議ですよね..。結果的に誠意のない彼のことは責めたりキライになれないのに、全然悪くない奥さんには激しい感情を抱いてしまいます。すべては嫉妬からですが..。なんだかんだ言っても、彼の大切な物だし、大好きな彼を誰にも文句を言われず独占できるんですもんね。悔しいな..いなくなっちゃえ!そう思うときもあります。みなさんは奥さんへの気持ちをどう消化してますか?

  • とおこ より:

    > 悔しいな..いなくなっちゃえ!そう思うときもあります。

    気持ちはわからないでもないけど、こういう彼なら
    たとえ奥さんがいなくなってもMAMIさんが彼を
    独占することってありえないような気がするな。
    奥さんさえいなくなれば。。。と考えるのは、逆に
    それしか彼を独占できそうにないからだよね?
    つまり、MAMIさんが強く奥さんを憎む気持ちの分が
    そのまま彼のあなたへの誠意のなさのあらわれなんだとおもいます。

    よく考えてね。

  • MAMI より:

     みなさんのおかげで、自分の望んでることが見えてきました。私は誰かのたったひとりになりたい。そう思ってくれる彼以外の人を探さなくてはいけない!感情ではついていけない部分はありますが、私にとって一番いいことですよね?彼のことはすきになってしまったし、今は離れられませんが、みなさんの冷静な意見を聞いて、自分に対していろいろな問いかけができました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ