トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > これはストーカーなのでしょうか?

これはストーカーなのでしょうか?

私は32歳の独身で、彼は43歳。
彼には子供2人がいます。

彼とは5年半付き合い、2月にあることをきっかけに別れました。
それは、彼の仕事がうまくいかなくなったことです。

互いに仕事が忙しく会えない日々が続いたあとに、彼から連絡が。
「お金を貸してほしい」

彼はフリーランスで働いており、同業界にいるのでその資金繰りの波があることは知っています。
でもその額は私の月収分。もちろん財布に入っている額ではありません。
私は悩んだ末に、断りました。

長い付き合いの中で私たちはセックスフレンドというスタイルをとってきたこと、そうすることで私が彼を愛しすぎないようにしてきたのです。
それによって男女の関係に、貸す・返すという関係ができること。
仕事がうまくいっていないことは感じていたので、私との付き合いも負担になると思い、貸しても貸さなくても別れましょうとも言いました。
それが彼のためでもあると思ったのです。

そしてその後連絡がなく、私は連絡を待ちました。
でも我慢できなくなり。連絡しました。
そして、メールが来たのです。
「今子供が入院して生死をさまよっている。今回家族の大切さを知った。これからは家族を大切にする。今までありがとう、会わずにさよなら、勝手を許してください。」
私の誕生日の夜中のことです。

私は気が動転し、彼に電話を入れました。
もちろん出るはずがありません。
「お金を貸さなかった私の呵責、思い、私の気持ちはどうなるのか?勝手すぎる。ふざけないでよ…」
思いつくままに留守電に残し、メールを入れ、電話をかけ続けました。
電話をかけては切り、かけ直すという行為を丸一日。

彼から連絡が来たのは翌日の夜でした。
「今のあなたとは話をする気になれない。病院にいることを知ってて連絡をよこすあなたの気がしれない。落ち着いたら会いましょう」

その後は何も連絡をしていません。
そして1ヶ月が過ぎた今、彼からも連絡は来ていません。
私は別れることは承知していますし、物理的に無理だと思っています。
もちろん彼が私と続ける気がないことも分かっています。

私が気にしているのは、私はストーカーなのか?ということです。

仕事の面では尊敬する人で、今後も会わないとは言い切れない。
私は別れても、尊敬する人であってほしいと思っています。
そして、お金のこと、別れること、今の自分の気持ちを伝えたいと思っています。

でも、ストーカーとして見ているのであれば、もう二度と会うことはできない。
時として理性がきかなくなる自分が怖いとも思います。

これはストーカーなのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • けい より:

    こんばんは。

    >私との付き合いも負担になると思い、貸しても貸さなくても別れましょうとも言いました
    別れようと言ったんですよね?
    メールであっても、きちんと連絡がきたわけだし、しかも、事情が事情でしょう。
    ストーカーか?といえば・・・彼からすると、今のミナさんはストーカーでしょうね。
    勝手すぎると言っても・・・彼は、勝手過ぎるんですかね?
    確かに、5年も付き合ってきたのに、結局、最後はメールで終わらせてしまったし。
    面と向かって話が出来なかったのが納得いかなかったんですか?
    もしそうなら、子供さんの事が落ち着いてから、改めて連絡すべきだったのでは?

    自分から別れようと言っておきながら、相手の事情も考えず電話をかけまくった。
    私が、これをされたら・・・ストーカー的恐怖を感じます。

  • ミナ より:

    けいさんありがとうございます。

    あきらかにストーカーですよね。自分でも今そう思います。
    別れる理由がお金ではなく、家庭の大切さを知ったと言われたことで、歯止めがきかなくなったんです。

    一度そうなってしまうと、もう何の話し合いもできないですよね。
    私がいま彼の仕事を心配したところで、彼をつなぎとめるための口実にしかならない。
    私自身も彼を追い詰める原因なんだと思います。

    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ