トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 慰謝料 > 奥さんからの莫大な慰謝料請求

奥さんからの莫大な慰謝料請求

私はもともと交際暦1年のW不倫だったのですが、彼と一緒になるために4ヶ月前に離婚しました。

彼の離婚もやっと決まったのですが、居るはずの家に居ない事がバレて(私の家にいました)、今、慰謝料の一括請求をされています。
財産分与もなく、養育費も莫大な金額を払うにもかかわらず、「払えないなら、会社に言う!」という奥さんからの脅しもあります。

私のことはバレてないようですが「相手の女も必ず見つけて慰謝料を払わせる」と言ってまして、今は彼とは会っていません。
何とかお金を作ろうと銀行をあたっていますが、なかなか上手くいきません。

毎日、落ち込んでる彼を励ましています。
当然、私も金策に当たりましたが、奥さんが提示している金額には到底届きません。
彼は私がお金を借りることに対しても「申し訳ない」と言い、その事でも自己嫌悪に陥るようです。
多分、世で言われている「不貞の証拠」はないと思うのですが、出来れば温和に済ませたい、と言うのが彼の本音のようです。
だから普通では考えられない金額を「払う」と言ってるのでしょうね。

こんな経験した方、いらっしゃいますか?
方向は決まっているのに、なかなか前に進まない・・・これが現状です。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • より:

    まず 妻側の不備を探してください。
    それで慰謝料減額できます。

    不当な慰謝料額を請求されたとしても
    その額は 払える範囲での事です。
    >居るはずの家に居ない事がバレて(私の家にいました)
    この事で、頭に来て 慰謝料請求しているんでしょ?
    出るとこに出てしまった方が
    少しは 向こうも考えるかも?!

    金策して悩むより、まず弁護士の所へ行って
    相談した方がいいと思いますよ。
    奥さんは

    それと貴方と彼の、不倫の現場写真や
    証拠類は 奥さんは握っているのですか?
    証拠や自白がなければ
    裁判でも何でも闘えますよ!!!!

    がんばって下さいね♪

  • 最後の弁護人 より:

    ちょっとジタバタせず、おとなしく待つのはどうでしょう?
    そこまで具体的に話が進んでいるのであれば時間の問題だとおもいますし、そこで彼をせかすと余計話がややこしくなると思うのですが・・

  • 玄米 より:

    りんさん、はじめまして。

    横レスですが、最後の弁護人さん、りんさんは彼を「せかして」はいないんじゃないでしょうか??? ええと、あくまで、私個人の、読みです^^;(ソノ状況で「励まされる」ことが人や状況によって「せかされてる」かのように感じる・・・人もいる、ということなのかもしれませんが。。。)

    お金のことは現実的な問題です。
    法律のことも現実的で実務的な問題です。

    いい実務のプロのたすけを借りること、考えてもいいのではないかと思います。この点で、龍さんに、私も同意します。

    どうぞ、ご健康はお大事に。(お金と健康は・・・いろいろと基本だと思います、ほんとに。)

  • 玄米 より:

    追伸。

    最後の弁護人さんの真意は、「彼の問題だから彼に解決させてあげましょう、彼のやり方で、彼のペースで」ということなのかな・・・。

    だとしたら、私も、共感します。

    ひととひとは助け合いだけど、彼の人生は彼の人生、彼のこれまでは彼のこれまで、ですからね。。。

    りんさん、「支えてあげなくちゃ!」と思うときほど、どうか、「ご自分第一に」とも思います。(私が、個人的に、気をつけてることでもあります^^;)

    たびたび、失礼いたしました(^^)

  • 最後の弁護人 より:

    正解、もう、十分話進んでるよ・・・

  • りん より:

    こんばんわ。

    皆様の意見を読んで改めて、「そうだよなぁ」って思いました。

    龍さん。
    私も「弁護士さんに相談しよう」って彼に言いました。
    奥さんの「離婚の条件」は、無理難題が多いですから。。
    でも、彼の中ではその気はないようです。
    「自分が悪いから、出来る事はして別れたい」って言うのです。
    言い分もわかりますが、無理な事は無理ですよね?
    それと、奥さんが証拠を握っているのであれば、すでに「内容証明」が届いてると思うので、「不倫」が原因の離婚ではあるけれど、相手が誰・・・ということは知らないと思います。
    彼は「認めてないけど、家に居なかったから」という事で、認めてしまってるように思います。
    「がんばって♪」の言葉、うれしかったです。
    ありがとうございます!

    最後の弁護人さんへ
    じたばたしてたのには訳がありまして。。
    慰謝料の期日が明日なのです。
    「明日中に払わなければ、社長の所に行く!」と奥さんは言ってるみたいです。
    私としては「今の会社を辞める事になれば、奥さんの要求をのむのは難しいから、その方が良いのかな?」と考える事もありますが、それは彼が決める事ですからね。
    説明不足ですみませんでした。

    玄米さんへ
    私の体の心配までして頂きまして、ありがとうございます。
    元気!と胸を張って言える訳ではありませんが、私も生活していかなくてはいけないので、仕事に支障が出ないように頑張っています(^^)
    そうですね。
    彼に「家庭を捨てさせる」って言う負い目が私の中にあるのは確かなんです。うちは子供が居ませんでしたが、彼には小さい子がいますので。
    彼が解決しなくてはいけない問題ですよね。
    せめて、彼の足を引っ張る行動だけはしないように、負担にならないように、心がけたいと思います。

    今日、彼が奥さんに交渉の電話をするようです。
    どうなるかはわかりませんが、見守ることにします。
    何かありましたら、またよろしくお願いします(^^)

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ