トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼と別れようか考えていますが・・・

彼と別れようか考えていますが・・・

私は不倫歴1年半の20歳の女です。
彼は40歳で、2人の子どもがいます。
彼のほうはW不倫です。

いま、彼と別れようか考えています。
前にも度々別れを決意しましたが、やっぱり辛すぎてできませんでした。

去年の12月頃に、彼と初めて別れ話を真剣に話し合いました。
そもそも別れ話になったのは、私が彼の気持ちを試したくて「じゃぁ、別れようか?」とつい口にしてしまったことが原因でした。
その時は情緒不安定で、凄く不安になっていたのだと思います。
彼は、もう辛い思いをさせたくないからと「別れた方がいいかもしれないね」と言いました。
だけど、私がまだ別れたくないことを必死で伝え、これからも関係を続けることになりました。

彼は別れるのは私の気持ち次第だと言っています。

彼のことは大好きです。
でも、これ以上一緒にいたらもっと彼から離れられなくなってしまうとも思います。
正直、我慢もできなくなってきて辛くなってきました。

何かアドバイスを頂けたらありがたいです。
乱文ですみません。
最後まで読んで下さってありがとうございます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • タバスコ より:

    ゆかさん、こんばんわ。

    >彼のことは大好きです。でも、これ以上一緒にいたらもっと彼から離れられなくなってしまうとも思います。

    なかなか、お若いのに、先が見えているようですね。
    彼の気持ちと貴方の気持ちが、同じところにあるか、そして、
    貴方が納得のいくお付き合いが出来るかどうか、が大切なのでは。
    今の時点で、別れを計算に入れているのなら、行動に移したほうが
    いいかもしれませんね。

    20歳、不倫をするには、もったいない年だと思います。

  • 紫陽花 より:

    私は彼と20歳の時に彼と不倫関係になりました。
    最初は好き、愛してるだけで幸せだったのですが
    一緒にいればいる程辛くなりました。

    別れ話もたくさんして喧嘩もいっぱいしましたが
    結局一緒にいます。
    今の関係、もうすぐ3年がたとうとしてます。

    私23歳、彼41歳
    あんまり年令を気にした事はありませんが
    やっぱり年が若い程、先が見えず不安で辛いのかな。

    私の彼は必ず一緒になるっと言います。
    彼の言葉は信じたいです。

    ゆかさんも辛いと思いますが彼の方も辛いと思います。
    お互いの幸せを考えこれからどうするか、
    ゆかさん次第ではなくて2人で話す事で
    不安が少しでも解消されたらいいなと思います。

    いっぱい悩んで乗り越えてください。応援してます。

  • サラ より:

    好きなだけで一緒にいたいのはそれぞれの考え方なので何も書くことはないのですが、20歳で40歳の男性とずーっと一緒にいる事のリスクも考えてみたらどうかなと思います。

    10年後、貴方が30歳でそれほど年齢がいってない時、彼は初老です。
    老眼も出てくる・・・
    仕事も50歳ともなれば、後5年か10年で定年
    でも、彼55歳の時、貴方は35歳、彼を養う羽目になるかもしれない
    待つと考えてるのは今彼も40歳で若いから
    10年後20年後の自分と彼を、置き換えて見て下さい

    35歳の若い自分が55歳の定年間近、初老の男といる姿を・・

  • momo より:

    初めまして、
    私も不倫中で1年を過ぎました。

    1年でもどっぷり深みにはまっていると思います。
    辛い気持ちはすごくすごくわかります。

    これからも一緒にいれば、もっともっと辛くなると思います。
    長く続けば続くほど、情が増えてきます。
    普通に付き合えないからこそ、余計相手を求めて、言い方を悪くしてしまうと、ズルズルとした付き合いになってしまうと思います。
    もし、あと5年もこんな関係が続くと思うと怖くなりませんか?
    私は怖いです。だから彼がどうのこうではなく、自分で決めなければと思ってます。でも、決められなくて何ヶ月も、変わらず過ぎているのですが、、。

    私は26歳なのですが、ゆかさんは20歳ですよね?
    同じ立場として考えてももったいないです。
    私もずっと辛いです。すごく寂しいです。だからこんな気持ちは
    もう誰にも味わって欲しくないです。
    彼が別れるのはゆかさんの気持ち次第と言ってくれているならば
    心を強く持って決断して欲しいです。

  • ゆか より:

    タバスコさん、紫陽花さん、サラさん、momoさん、
    返信どうもありがとうございます。
    読んでいて涙がでてきました。
    今まで誰にも相談できなくて、一人で落ち込んでは、大丈夫、頑張ろうって、いつも自分に言い聞かせてきました。

    彼には付き合いはじめのころに、自分には「子供がいるから離婚はできないよ」って言われました。
    そのとき、いつかは別れなければいけない恋なんだ、自分は彼の一番にはなれないんだなって感じました。
    だけどその頃は、好きな人ができるまで…と、軽い気持ちで付き合ってました。
    でも、どんどん彼を好きになって、気づいたら彼から離れられない自分がいました。
    まだまだ考えも、精神的にもガキな私は、無理なわがままを言ったり、気持ちを試したり、泣いたり…彼をいっぱい困らせました。だけど、彼はなにも言わずに、受けとめてくれます。

    >ゆかさんも辛いと思いますが彼の方も辛いと思います。

    紫陽花さんのこの言葉を読んで、彼も、私と同じくらい辛いんだ、いつも自分の気持ちばかりで、彼に押しつけて、彼の気持ちを考えなかった自分が凄くやるせなくなりました。

    好きなだけじゃだめなんですよね?

    彼に甘えている自分がいるような気もします。
    なんで好きになっちゃったんだろう、なんで彼は結婚しているんだろう。私が彼をあきらめて、引けばいいだけなのにね。
    初めからわかっていたことなのに。
    1年後、2年後、3年後…この先もずっと、彼とずっと一緒にいたいけど、いつかは答えを出さなきゃいけないんですよね。
    少しずつ少しずつだけど、これからの彼とのことを、逃げないで考えてみようと思います。

    みなさんの言葉、凄く凄く心に伝わってきました。ありがとうございました。また辛くなったらこの掲示板に来ます。
    みなさんも、頑張ってくださいね☆応援してます!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ