トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 奥さんの無駄にした時間

奥さんの無駄にした時間

以前もここに書き込みをした事があるものです。
相談と言うか自分が嫌になってまた書き込みしています。

僕は既婚の32歳。彼女は独身の26歳。
付き合い始めた頃は25歳(既婚)と20歳で約6年の付き合いでした。

付き合い始めて2年目の頃に僕の父が病気になったり、彼女に親しい男性が出来たり「お互いの為に別れよう」って話になりました。
でも彼女に「(新しい)彼は友達。別れたくない。ずっと待つ」と言われて。
その頃僕は心から彼女を大切と思ってなかったと思います。
すごい卑怯で、涙見るとどうにも出来なくてまた抱いて…。
父が孫が見たいって夢や、笑顔で支えてくれる奥さん裏切って。

「ずっと待つ」って言葉を聞くうちに、少しづつ「押さえなきゃ」って思ってた彼女への気持ちが大きくなって行き、毎日毎日時間を作って会い、気づいた時は彼女がすごく大切になってました。

奥さんの顔もまともに見れなくなり正直に話しました。
毎日毎日朝まで話しをしました。
結論は、父は長く生きれない病気でしたので、父が生きてるうちは介護を懸命に頑張る。
それから離婚話を進めると言う事になりました。
奥さんは「父の最後を見ずに別れる事は出来ない」と言ってくれました。

その父も昨年亡くなりました。
数ヶ月後、離婚話も進んでいく中、彼女から僕にこう言いました。
「前友達だって言ってた彼が他に彼女を作った」
「彼が居なくなって彼が大切だって気づいた」
「ずっと待ってくれた彼を待つ」
「あなたは一人だけ何も苦しまない」

前日まで「すごいあなたが大事」って言ってくれてたのに。

離婚の話100%になるまで話すのが卑怯だと思ったから、彼女には話してませんでした。
それが98%じゃダメだと思ったから。
「ずっと待つ」信じてたし。そうやって僕らは終わりました…。

離婚が確定してた奥さんは、離婚を白紙にしようと今自分と闘ってます。
こんな人間にそこまでしなくて良いのにって思うくらい考えてくれてます。
本当に大切な人達を犠牲にして自分は何をやってたんだろう。
もう一度だけ父に会って誤りたい。
奥さんの無駄にした時間取り返しつかないじゃんって。

これから先は奥さんが出す答えに従おうと思います。
別れる事になっても出来る事はなんでもしようと思います。

昨日彼女がすごく幸せそうに彼と居る所を見ました。
それを見てまだ胸が痛い自分が嫌いでたまらない。本当に情けない男です。

長く意味不明な文ですいません。
読み返すとどんどん意味不明な気がします。
でも今はこれが精一杯。すいません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • かい より:

    7さん。。。

    気づいたんならいいじゃないですか?

    奥様が許してくださるのならもう1度
    やり直して欲しいと思います。

    てか、いい奥様じゃないですかぁ!
    奥様の受けた傷に比べたらあなたの悩みなんて
    小さいことですよ。

    奥様を幸せにしてあげて欲しい。心からそう思います。

  • 7 より:

    かいさん

    ありがとうございます。
    > 気づいたんならいいじゃないですか?
    もっと早く気づかなきゃいけなかったって。
    色々犠牲にし過ぎたかなと思ってます。

    > てか、いい奥様じゃないですかぁ!
    > 奥様の受けた傷に比べたらあなたの悩みなんて
    > 小さいことですよ。
    そうですね。出来すぎです。俺にはもったいない…。
    俺の悩みなんて奥さんの傷とは比べちゃダメですね。
    そんな小さな事でグズグズしてる自分が情けないです。

    > 奥様を幸せにしてあげて欲しい。心からそう思います。
    自分にその権利があるなら頑張りたいです。

    本当にありがとうございます。

  • @マーク より:

    人間ってばかだよねぇ…
    とことんいろんな物や人をギセイにして失いそうになってから
    もしくは失うまで気がつかないんだもん。

    >涙見るとどうにも出来なくてまた抱いて…。
    こうやって不倫の罠にはまって行くんだよね(ため息)

    でも、多少なりとも自分を振り返る事できて良かったですね。
    他人に与えた苦しみがどんなものかその片鱗でも考えることが
    できるようになったんだもん。人間に戻ったね(^_^)v

    奥様、たとえやり直しを考えて下さっても、あなたがどんなに奥様を
    フォローして頑張っても、簡単に苦しみから逃れることはできないでしょう。
    これは離婚しても同じだと思います。
    これから何年も、何年もフラッシュバックという魔物に襲われ続け
    のた打ち回るような苦しみと戦っていかねばなりません。
    奥様がお父上を看病しながら、夫には愛人のところに行かれ、言葉にできない
    苦しみの中にいた頃と同じ苦しみです。
    それでも奥様はあなたと添い遂げようと努力していらっしゃる。
    あなたのことを本気で考え支えてくれるのはやっぱり奥様だけだったのでしょうね。
    今はまだ彼女に未練がある様子。それも仕方のないこと。
    ただこれからもっと落ち着いて、奥様の苦しみを目の前でしっかり見られるようになると
    あなた自身ももっと苦しくなるでしょう。
    自分がしでかしたことがどれだけ愚かだったか、それに気づいた時、逃げ出したくなるかもしれない。
    でも、どうぞ逃げ出さずしっかりと奥様を見て支えてあげてください。
    奥様を苦しみから救い出してあげられるのはあなただけです。
    ただ、あなた自身も欝になったりしないよう頑張ってくださいね。
    実は自分の罪の重さに気づいて欝になってしまった人間を知ってるものだから…

    もし奥様がやり直しを決心して下さったら、今不倫をされて苦しんでる方たちの
    サイトに行ってみるのもいいかも。
    突然他人から与えられた苦しみがどんなものか、その苦しみから
    どうすれば助けてあげられるか、少しはヒントになるんじゃないかな。
    離婚を決心なさったのなら、あなたのできうる全てのことをしてあげてください。

    ホントの夫婦に気づいたら、スパイスの効いた不倫の恋のように
    ワクワクドキドキはないけれど、静かに深い愛情と感謝、夫婦の
    歴史を感じることができますよ。
    頑張って!

  • サラ より:

    奥さん可哀想やったって・・・

    彼女も可哀想とちゃうんですか?
    凄く悩んで、泣いて、ここの相談見てもわかるんとちゃいます?
    みんな悩んで、泣いてます・・・

    自分は奥さんの大事さに気が付いたって・・・
    彼女の苦しみも
    怒りも
    解ってあげてくれないかな

  • 緋絽 より:

    彼女も辛かったと思うけど今は彼氏と幸せそうで良かったですね。

    今度は7さんが奥様と幸せを築いていきましょう^^
    失った時間は取り戻せないけれど、7さんの不倫を知ってもお父様の為に介護など頑張ってくれて、今また7さんとやり直そうと頑張っている。
    何年かかっても、どんな事があっても、最後には夫婦になって良かったと言えるように奥様と二人で頑張って下さい!

  • 7 より:

    マークさん…。

    ありがとうございます。
    本当にバカですよね。大切なものに気づかなかった。
    きっと彼女もそうだったんだと思うし。
    人間に戻ったかぁ~。だったらすごい嬉しいな。
    色んな意味あると思うけど、人間として生きてたいから。

    もう逃げません。どんな結果になろうとも逃げません。絶対に!!
    俺が奥さんの力になれるならなんでもする。マークさんに約束しても困るかもだけど…。約束する。絶対逃げない。

    今の自分クリア出来たら。その時は同じ苦しみを持つ人の力になれたら嬉しいです。そんな言葉とか持ってないけど、誰かの力になりたいと思う。そんな偉くないけど…。

    とにかくどんな結果になろうが自分の出来る事頑張ります。
    ってか出来ない事も出来るくらい頑張る気持ちで頑張る。
    ありがとうございました。なんか涙でました。

    サラさん…。
    そうですね。彼女も苦しんだと思う。今はまだ彼女や彼女と過ごした時間大切なんだと思う。だから離婚を決意したし、今でも彼女と彼の幸せそうな姿みて心がチクチクするんだと思う。少し自分中心な文面でサラさんには嫌な思いさせたのかもですね。ごめんなさい。ありがとうございます。

    緋絽さん…。
    彼女の幸せを心から喜べない自分が格好悪くて…。
    奥さんがまた俺を選んでくれたら自分の出来る一生懸命で生きます。今奥さんのおばあちゃんが具合悪くて…。毎日病院行って話して。90年生きて来た人間のパワーってすごくて。格好良くて。
    俺なんかまだまだだなって思い知らされます。俺に権利が貰えれば何年かかっても信用取り戻したい。
    ありがとうございました。

    俺ダメな奴だから…。皆さんの意見すごい嬉しいです。

  • 十五夜 より:

    7さん、はじめまして。
    夫に不倫されても義父の看病を続け、最後まで看取るって凄過ぎ!
    しかも、離婚の話が具体的になって以後、このような状況でも考え直すって・・・・・・
    奥様、ここまでされてもあなたのことを愛してるんだと思います。
    もし離婚することになっても、できるだけのことをしてあげて下さいね。

    全ては奥様がどう選択されるかにかかってるのでしょうが
    今、7さんにもできることがあります。
    まず、7さんは奥様とできたらやり直したいと思ってらっしゃいますか?
    ならば、まだそれを伝えていないのなら、奥様にそう話して下さい。
    そして彼女がまた7さんの元に戻ってきたら(無いとは限らない)、彼女の涙を見てしまったら、
    7さんはどうされますか。押し戻す自信はありますか?
    あるならば、奥様の目の前で携帯の番号なりアドレスなりを着信拒否・削除して下さい。
    彼女からもらったものとか写真とか、あったら全て処分です。
    こんなことしても、奥様の決心は揺らがないかもしれないし、
    今の7さんには辛いかもしれない。
    でも奥様、本当にお辛かったと思いますよ。
    6年って、長いですよ。
    まだ32歳の7さんの奥様、女としてとても大事な時期だったのではありませんか?
    相当傷付いてると思います。
    離婚するにせよ、やり直すにせよ、7さんができることは、奥様の心の傷を少しでも埋めることなのではないかと思います。
    というより、それは7さんにしかできないでしょう。
    お父様に謝りたい気持ち、分からないではないですが、それはどうか奥様にしてあげて下さいね。
    謝罪が有る無しでは、相当違いますから。

  • 7 より:

    十五夜さん、はじめまして。
    本当に自分には出来すぎの奥さんだと思います。
    「今は信用は出来ない。やり直す事が良い事かわからない」
    それは当然だと思うし、僕も自分で良いんだろうか?この子には他に良い人いるんじゃないだろうか?って思っちゃって。
    今はただただ「本当にごめんね」しか言えてません。
    僕に対する愛情より「誰かに壊されたまま終わってたまるか」って気持ちが強いんだと思います。

    彼女から連絡が来る事はないと思う。確かに100%ではないかもだけど、限りなくそれに近い確立でないと思います。
    関係が終わった後、家の状況が友達を通じて彼女の耳に入った時
    「それはあなたの責任。私に責任はない」「私は幸せになりたい。彼がすごい大事だし彼と幸せになる」と言ってました。僕はすっかり過去になってるし、彼女には辛い別れにはなってないと思うし。
    彼女がらみのもの全て処分しました。携帯番号やメルアドは頭に入ってて消去できないのが悲しいけど…。

    「女としてとても大事な時期」すごいそうだと思います。
    本当に何やってたんだろ…。傷の埋め方が良くわからない。
    でも思いつく事は全てやろうと思ってます。
    父への気持ちも全て奥さんに向けたいって思います。
    奥さんにはすごい感謝する事ばかりだし。自分も何か返したい。

    本当にありがとうございます。

  • 雪うさぎ より:

    7さん はじめまして。
    少し、キツイことを書いてしまうかもしれません。。ごめんなさい。

    貴方は、うわべだけしか見えていない。。そう、感じます。

    彼女の心。
    奥さまの心。

    すべてが、フィルターにかかっているかのよう。
    ほんとうの心は、貴方に届いているのでしょうか。

    奥さまの心
    > 僕に対する愛情より「誰かに壊されたまま終わってたまるか」って気持ちが強いんだと思います。

    彼女の心
    > 彼女には辛い別れにはなってないと思うし。

    どうしても、ひっかかってしまいます。。

    でも、
    奥さまに対して貴方が今すべきことは、行動に移すこと。
    そして、なによりも、想いを言葉にすること。

    どんなことでもいい。。
    想いを、言葉にして掛けてください。

    ありがとう。
    ごめんね。

    そんな当たり前の言葉から、ささいな一言でも、想ったら言葉にする。。そう、心がけてください。

    何故か、もやもやしたものが私の心から消えません。。
    6年間の取り巻く状況が、私にはわかっていないのかもしれませんね。ごめんなさい。

  • 7 より:

    雪うさぎさんはじめまして。
    ぜんぜんキツクありません。ありがたいです。
    文面読み返して俺グチャグチャだなって思いました。

    奥さんは「このまま終わるのは彼女に負けたようで嫌だ」って
    言いました。
    でも「信用出来ないしやり直す事が良いかわからない」って
    だから奥さんがやり直すって選択を選んでくれたとしたら
    それは「負けたくないから続ける。それに答えてね」って感じかな
    って勝手に解釈しちゃって。
    確かに簡単に人の気持ちを文章にし過ぎました。

    彼女にとって辛い別れにはなってないか…。
    ひどい書き方でした。正直彼女の心はまったく見えない。
    二人で過ごした時間・その後の行動・いっぱい話した会話。
    自分にはそう伝わった。これも人の気持ちを簡単に文章にし過ぎた。

    昨日は前向き。今日は後ろ向き。下手すると何分ごとに波が来る。ひとつの事に関して昨日と今日で全然違う考えになる。
    こんな感じだから文章にすると自分でも訳わからなくなる。
    確かに全ての人の全ての気持ち見えてないです。
    今は人をきづかう振りしても、どんな格好良いこと書いても
    自分本意になる。こんな状況になってもそんな自分が嫌で嫌で。

    奥さんの為にしなきゃいけない事いっぱいあるのに。

    不快な気分にさせてごめんなさい。でもありがとうございます。

    彼女には辛い別れにはなってないと思うしって言うのは
    彼女の事責めてるつもりじゃないんです…。

  • 雪うさぎ より:

    7さん おはようございます。

    丁寧なレス、ありがとうございます。
    私は、文面を引用することがあまり好きではないのですが、つい、読んでいて引っかかってしまった部分を引用してしまいました。
    なんだか、揚げ足を取ったみたいになって、7さんこそ不快に感じられたようで、ごめんなさい。

    グチャグチャ。。うん。それで、あたりまえ、です。
    心と、身体のバランスも崩れ、感情の波が押し寄せては引いて。。それで、当然なんだと思います。
    感情の揺れが文章に表れること、わかっていたのに。。ごめんなさい。

    ひとつだけ。。云わせてくださいね。

    言葉で伝えること。

    これは、ほんとうに大切なこと。
    そして、夫婦という形の中で、おなざりになる部分だとも、思うのです。。
    奥さまの心の根っこ、を感じ取り、7さんも、想いを言葉、で表してください。
    私には、7さんを愛している気持ちがあるから、別れようって言葉に繋がらないんじゃないかな、と感じます。

    7さんと奥さまの心穏やかな日々が訪れるよう、陰ながらお祈りいたします。

  • 7 より:

    雪うさぎさんおはようございます。

    ううん。不快になんか感じてないです。
    言葉にしても文章にしてもうまく表現出来なくて…。
    ここで皆さんに聞いてもらうには気持ち整理出来てなさ過ぎだったと反省してます。ありがとうございます。

    俺言葉大切にします。約束します。

    皆さん本当にありがとうございます。
    やらなきゃいけない事。進むべき方向。全てわかってて同じ所回ってる。自分の問題にこんなに意見貰えて嬉しかったです。
    色々頑張って見ます。罪の重さだけの罰だから苦しまなきゃ進めないだろし。考えます。
    でもどうしても一人で頑張れなくなった時にまた話し聞いて貰えたら嬉しいです。

    本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ