トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 彼の言葉を信じていてもいいのかな・・・?

彼の言葉を信じていてもいいのかな・・・?

私は2人の子持ちです。
彼には子どもはいなく、W不倫です。
1年半前に同じ職場で知り合い、去年の10月末から一応お付き合いしています。

その後、彼は仕事を辞めてしまい、1ヶ月ほどは順調だったのですが、12月に入ってから彼の奥さんが彼の携帯の削除メールがイヤに多いのを不審に思い、携帯を取り上げてしまったのです。
奥さんは彼の携帯を見る人みたいです。
それからは、彼からの公衆電話からが連絡手段になってしまいました・・・。

その後、毎日連絡をしてくれていましたが年末で仕事が忙しく、とうとうインフルエンザにかかってしまい、熱がまだ下がりきっていないのに休めないから仕事に出ていたみたいです。
それでも2~3日おきに電話をくれていました。
そうしたら、クリスマス前に2~3ヶ月前に完治したばかりの腎臓まで悪くしちゃったみたいで・・・。
そのときに「元気になったら電話するから・・・。本当にごめんね・・・。」って何度もあやまって・・・。
それから1ヶ月、音沙汰なしです。

まだ完治していないのか、どうしているのかさっぱりわからなく、クリスマスプレゼントを買っていることを彼は知っているのですが、もう連絡がないのが1ヶ月になるので耐え切れなくなって携帯に連絡をいれたのですが、解約されていました。
(奥さんが彼の誕生日に携帯を買うって言っていたそうです)
本当にこちらからの連絡手段がなくなってしまいました・・・。

彼が「元気になったら連絡する」という言葉を信じて待っていてもいいのでしょうか?
腎臓まで悪くしたら簡単に治らないと思っているのですが、今まで「大好き」「私とのこと大事にしたい」って言ってくれていた言葉信じてもいいのでしょうか?
勝手に「さよなら」されてしまったのでしょうか?

なんだかとてもつらい1ヶ月です。
みなさまのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • lala より:

    こんばんわ~。
    正直言って..危篤状態以外連絡は取れると考えた方がいいですね。今会社には行っているのでしょ?
    そちらにお仕事されていらっしゃるのか問い合わせてみれば?
    居るのでしたら諦める事です。
    思うだけアホらしいですよ。
    今まで毎日連絡してくれたり.公衆電話でも電話してくれていた
    んですから..調べてみる方がいいですが..。
    もし元気で頑張っていらっしゃるのでしたら..止めようね。

  • きらり より:

    仕事も探さないといけないし、病気にまでなってしまって大変なんでしょうね。
    彼女に連絡をする余裕もないんじゃないかな?
    彼の言葉を信じるのもいいけど・・・・
    「さよなら」なんだと割り切ってわすれてしまう方をお薦めしたいですね。

  • おばさんココア より:

    はじめまして、ハムうさぎさん。

    まだお付き合いされて間もなく、優しい気持ちがお互いあって、
    これからという時だったのですね。

    冷静に考えると、あってはならない関係ですから、
    これは良い機会だからって思えますが、人の心はそうはいかない。

    自分が辛い気持ちと同時に彼の苦しい気持ち、
    そして奥様の心を考えて、いっぱい考えて下さいね。

    神様が与えて下さった時間かもしれません。

    〈連絡があるのかないのか〉よりも
    〈彼の身体が一日でも早く完治し、職も決まり、彼が幸せになりますように〉
    と祈れる日々を送って頂きたいです。
    そうすれば、自ずと道は開けると私は思います。

    具体的なアドバイスになっていなくて、ごめんなさいね。

  • RUFF より:

    こんにちは、はじめまして。Wで不貞行為の恋愛をしているRUFFといいます。自分に言い聞かせつつキツイ事書くと思うけど参考にしてください。

    ハムうさぎさん、交際始めて3ヶ月。一番楽しい時期だよね。そんなとき突然に音信不通…辛いね。どうしていいか判らなくなっちゃうよね。でも、私達の恋愛は将来も無ければ出口も見えない。お互いの言葉と気持ちを信じるしか続けていく術がない。いつ突然の終わりが来てもおかしくない関係なのだから、ここは前のめりにならないでじっくり自分の家庭を見つめなおすいい機会だと思うよ。

    彼の仕事がどうなっているのか?体の具合はどうなのか?いくら心配しても、私達にはどうする事も出来ない。彼には彼の生活があり、彼には奥さんがついてるのだから。その点に関しては、諦めなきゃね…。

    で、彼の言葉を信じて良いのか?待ってて良いのか?勝手にさよならされてしまったのか?ですよね。
    彼の言葉は本心だと思うよ。ハムうさぎさんの事大好きで、大切にしたかったのだと思う。でも、家庭があるから・・・・・。
    待ってて良いのかどうかは、ハムうさぎさんの価値観だから何とも言えないけど…何を待ってるの?待たなかったらどうなるの?ハムうさぎさんはハムうさぎさんの生活を続けていくしかないでしょ?それとも、彼が駄目なら他の人と…なんて考えているの?それなら、待たずに新しい人見つけたほうがいいと思うけど。彼との交際を続けたいと思っているなら、彼からの連絡を待つしかないと思うけど…待つのは辛いよ。待っている気持ちだけでどんどん深みに嵌まってしまう。ある程度の諦めと割り切り、あとは楽しかった思い出?大切に心の奥に締まって、ハムうさぎさんの本来の生活を大切に過ごして欲しいな。もし、勝手にさよならされていたとしても…音信不通になる大義名分を示しているのだから、ハムうさぎさんの心が静まるまでゆっくり構えて「それならそれでいいや!」くらい言える様になろうよね。

  • ハムうさぎ より:

    みなさま、ありがとうございました。すぐ、忘れることは出来そうにないので、心の片隅で電話が来ることを待ちながら平穏に生活していこうと思います。でも四捨五入して50歳にもなるのに音信不通にならないでほしいワ。私は相手の感情に振り回されただけだったら悲しすぎます・・・。もしそうだったら彼が一緒だった職場を辞めるときに泣いて「さよなら・・・。お世話になりました。」で何も始まらなかったのにね。

  • タバスコ より:

    まだ、どうなるか分からないのでしょうけど、、

    >私は相手の感情に振り回されただけだったら悲しすぎます・・

    そうかなぁ、
    彼と出会わなかった自分、彼と出会った自分、
    プラスになったこともあったのでは。

    どんな別れであっても、出会った意味は必ずあると、私は信じます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ