トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 連絡 > 不倫も終わりかな

不倫も終わりかな

以前「3年間という期間は長い」で相談させて頂きました。 気付いたときには過去ログにいってしまって、アドバイスをしてくれた方々にお礼のカキコもできなくてすみませんでした。

また愚痴というか皆さんどう思うか意見を聞きたくて・・・
以前も書きましたが年下独身の彼と付き合って3年過ぎました。

最近思うのは、もしかして「付き合ってる」って思っていたのは私だけなのかもしれません。
遠距離ですが、2ヶ月に1回は逢っていました。
普段彼からはほとんど連絡はありません。
私がメールすれば返事をくれる。電話をすれば気が向けば話す。
出れなかったときの折電はないですね・・・

なんかずっと私が追いかけていただけなのかな。

彼の周りにはたくさんの女友達がいるし、元カノたちとも遊んだり旅行にも行ったり、ナンパしたりしてるそうです。
相手は独身だから文句は言えないし、束縛もできないのはわかってます。
だけどもう少しわからないようにやってくれれば・・・。
私と逢ってるときでも常に携帯チェックをしてメールをしてます。
ベッドの中でしてたときはさすがにキレました。

あと・・・お金のことですが、彼は一緒にいるときでもほとんど出してくれません。
なんかこんな事書いてると、好きな相手のことを悪く言って私ってイヤな女ですね。
でも、たまに優しい言葉をかけてくれたり・・・。
私は彼に依存していたかもしれません。

年も明け、今年は前向きに行こうって決めました。
こんなに振り回されていてはいけない!
電話で「私だけでのことではなくて、他の子にもだけど女心をもてあそばないで」って言いました。
その後、私から連絡はしてません。
当然彼からもきません。

結局、私が連絡をしないと何もないような関係だったって事なんですよね。
なんかちょっと虚しい気もします。
たまに気持ちが揺れて「メールしようかな」って思いもします。
このまま終わらせた方がお互いの為だと思ったり、連絡とりたい気持ちにかられたり。

支離滅裂ですみません。
厳しい意見でも何でもいいので私の背中を押してください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(19件)

  • じょうこ より:

    彼がレイさんの事をどう思っているかを知るには、携帯をついつい気にしてしまう。メールしてしまいそう。
    気持は分かりますが、今はグッと我慢した方がよさそうですね。

  • MIKI* より:

    レイさんの幸せは、どこにあるのかな。。。

    レイさんは、ママなのよね。
    最近は、お子さんと仲良くしていますか?

    レイさんの幸せは、ソコにあるんじゃない?
    今、生きている、その場所にある。
    そう、思います。

    3年の歳月を思うと、切なくなりますね。
    彼の何が好きだったのでしょうか。
    母であっても、惹かれてしまい恋をしたのですよね。

    彼の嫌なことがいっぱい書いてありました。。。

    >好きな相手のことを悪く言って私ってイヤな女ですね
    いいえ。そんなことは、ありません。

    レイさん自身が心の中で、不信に思い、疑問に感じていたことなのでしょう。
    それは、正しい感覚だと思うのです。

    彼には、もう、、連絡をしないで欲しいです。

    だんな様とお子さんと、笑顔の幸せな家族。
    今、家庭はうまくいっているのでしょうか。。。

    美容院に行ったら?
    ネイルサロンに行ったら?
    マッサージに行ったら?
    これは、私がやる元気を出す気分転換(^ー^)
    お金がかかってしまいますが・・・

    彼のことは、思い出にしましょう。ね。
    自分の幸せのある場所を、もう一度よく考えてみてください。

    大丈夫。思い出になりますよ。

  • レイ より:

    じょうこさん、MIKI*さん、ありがとうございます

    じょうこさんの言うように常に携帯を気にしてる自分がいました
    少しずつ落ち着いてきて携帯を気にすることも減ってきました。

    MIKI*さん、本当に仰るとおりですよね
    もっと母親として子供をしっかり見ていかないと・・・。

    実は今日早速美容院に行ってきたんですよ
    前から切ろうって思ってたけどなかなか行けなくて。
    気分転換でバッサリ切りました
    気持ちも軽くなった気がします

    たぶん私が連絡しなければこのまま終わるでしょう
    なんかこの3年間なんだったんだろ?って少し寂しい気持ちもあります。
    たぶん、これからも私が追っかけてマメに連絡をしていけば細くですが続くでしょう。
    でも、もう疲れました。

    >彼のことは、思い出にしましょう。ね。
    >自分の幸せのある場所を、もう一度よく考えてみてください。

    はい。優しい言葉をかけていただいて本当にありがとう

  • おばさんココア より:

    レイさんこんにちは。

    彼がレイさんを本気で好きだったかどうかは分かりませんが、
    甘く見られていたことは、確かなようですね。

    今頃慌てているかもしれませんが、それで良かったと思います。
    レイさん、頑張りました!!

    ただし、これからいろんな考えが出てきては消えて、また出てくる。
    後悔する事もあるでしょうが、女性としてのプライドを持って頑張って下さいね。

    私の好きなメルマガでこんな事が書いてありました。
    〈女性は寂しい気持ちを好きという気持ちに変換するのです。
    「さみしい」から、まだ彼のことが「すき」だと勘違いするのです。
    「さみしい」は「好き」とは違うんだ、と。
    それだけで、世界が変わって見えてきます。〉

    レイさんファイト!

  • チコ より:

    レイさん、始めまして。

    私、前年下の彼とお付き合いしてました。彼の男らしい言葉を信じて着いて行こうと思ってました。でもいつも私が彼の都合に合わせ、「お金ないから・・・」の言葉に始めは、じゃぁ私がと言っていたのだけれどある日「おかしい」と思いました。それで、別れました。私がメールしないと連絡もなし、電話も無いなんて心に想って貰ってないという事だと思いました。

    レイさんの選択間違ってないと思います。
    (今では、違う人と付き合ってる私が言うのもなんですが・・・。心に想ってくれていたら、向こうからも連絡して来てくれるものだと思います)
    頑張って!!

  • ネオン より:

    こんにちわ。

    大丈夫?今一番辛い時かな?私も年下彼でした。
    (もう過去です)私が年上だということが気になり、彼に気を使っていました。彼に別れを告げられたくなくて(惨めですけど)
    彼との時間を思い出しては泣き・・・辛かった。
    こないメールや電話・・・いつも気にしてた・・・・
    自分でけじめをつけなくちゃ・・・と思い、
    アドレスや番号メッセ・・・削除って何度も思ったの。
    でも出来なかった。忘れられなかった。
    でも、親友が私にアドバイスしてくれました。
    携帯はOFFモード。メッセアドはどこかに控えて取りあえず削除。
    これだけで、私気持ちが楽になれました。
    あとは、寂しい時に話せる友人に連絡をして話をきいてもらったんです。金銭的な事も「あれ?」と思う事もしばしばありました。
    でも、私は別れて正解だと言う事がわかりました。
    でもそれまで時間かかるよね。
    ここでよければ、どんどん話してください。

    私事の話ですが・・参考にしていただければ。
    貴女もいつか必ず元気になれるからね。
    ふぁいと!!

  • レイ より:

    MIKI*さん、おばさんココアさん、チコさん、ネオンさん
    ありがとうございます。

    ヒマな時間ができたりするとつい彼の事を考えたりメールしたくなったりしちゃうので、忙しくしてました。
    でも、夜になるとふと連絡したくなります。。
    だからお酒のんで早い時間に寝たり。

    結局、彼からは何もメールもありません。
    今までほぼ毎日私はメールしてました。
    別に駆け引きしてるつもりはないけど、もし少しでも私の事を想っていてくれたなら連絡くれるはずですよね。
    色々振り返るとお金の件でも女性関係でもダラシナイ人でした。
    相手が私だからそうで、もし普通に独身同士で付き合ってたら違うのかもしれませんが・・・。
    今はこれで良かった!続いていてもいつかはこうなる日がきた!
    と思うようにしてます。

    おばさんココアさんの書いてくれた
    >〈女性は寂しい気持ちを好きという気持ちに変換するのです。
    >「さみしい」から、まだ彼のことが「すき」だと勘違いするの>です。
    >「さみしい」は「好き」とは違うんだ、と。
    >それだけで、世界が変わって見えてきます。〉

    なるほど~納得しました。
    「さみしい」と「好き」は違う。。。
    いま、私は「好き」でなくて「さみしい」だけかもしれない
    まだまだ揺れる時間もありますが前向きに、すぐに忘れられなくても少しでもあの人の事を考える時間が減れば・・って思ってます。

  • MIKI* より:

    髪の毛をバッサリ。。。
    気持ちも少しは軽くなったことでしょうね。

    私は、長い髪が好きでした。

    結婚してすぐバッサリ切り、小学生以来のショートにしました。
    私は離婚しているのですが、そのときもバッサリ、ショートにしました。
    心機一転!って気持ちなのです。

    短い髪は、かわいいと人気が出ました^^

    レイさん、まっすぐ前を見て幸せに進んで行きましょうね。
    お互い頑張りましょう!

    ##↓↓のおばさんココアさんのレスを読んで・・・
    ##「さみしいは好きということとは違う」
    ##すごく納得し、そう思うことは救われるように思いました。

  • おばさんココア より:

    レイさん、こんばんは。

    忘れようとしてもすぐには忘れられませんよね。
    これから、禁断症状みたいな苦しみも襲ってくることでしょう。

    他にスレにも似たような事を書きましたが、私はこう思います。

    彼から、女性としておろそかに扱われたり、甘く見られてしまった場合、
    一旦完全に連絡を絶って、その間に自分を見つめ直す。
    そして、なりたい自分を考える。
    どういう女性になりたいか。
    どんな人生を歩んでいきたいか。

    そう、目標を掲げるんですね。
    ただ、彼を忘れることを努力するのではなく。

    キラキラして欲しいです。

    レイさんって、文章を読んでいて、女性らしいしなやかさや
    優しさに溢れているように思えます。
    夢を心に抱いて、目標を掲げる。それに向かって努力する。

    間接的にでも、しばらく経ってから彼の耳に入り、
    こんなに素晴らしい女性だったなんて・・・と、悔しく思わせたいですよね。
    その頃にはレイさんは、自分の道をしっかりとした足取りで歩んでいる。

    レイさん負けないでね!!!

  • タバスコ より:

    もてる彼みたいですね。
    束縛するのは無理ですね。
    プライドを捨てて、one of themになるなら、いいけど、、、

    辛いなら、自分に良くないと思える自分がいるならやめましょう。
    たぶん、彼は変わらないでしょう。
    皆に良い顔をして、本当は誰も真剣に愛せない人。

    もっと、自分の大切な時間を有意義に使いましょう。

  • ゆき より:

    独身の私は彼とは3年弱。
    レイさんが同じ位の月日を好きな相手と過ごして来たんだな・・・って思うと、胸が締め付けられる部分があります。

    >なんかこんな事かいてると好きな相手のことを悪く言って私ってイヤな女ですね。

    イヤな女じゃないと思いますよ。私は。
    むしろ、強い女性だな・・・って感じます。そして優しい女性。
    抜け出す勇気。
    イヤな女なんじゃなくて、現実と向かい合ってるからこそ、そう言える強さ。
    これだけの狭いスペースでの言葉の中からでも感じました。
    モニタ越しの私達には充分とは言えない情報量だけど。

    これで良かったんだと思う。。。
    好きな彼を悪く言える(表現が見つからなくて語弊があるかもしれませんが・・・分かってもらえるといいな。。。)、その現実との向き合い。
    レイさんは出来てると思う。だから・・・頑張って。

    これから、解放されたために有意義な時間が待ってると思います。
    マイナスからゼロに繰り上がれたんだと思います。
    プラスからゼロに繰り下がったんじゃないはず。
    何故か?

    >好きな相手のことを悪く言って私ってイヤな女ですね。

    このレイさんの言葉から私は感じたんです・・・。

  • より:

    れいさん
    はじめまして。
    私もあなたと同じです。
    主人もいて子供もいるけど
    恋してました。
    約3年間。
    最近私も、その彼を断ち切ろうと頑張っています。
    が、つらいです。。。
    彼にしてみれば私は完全に都合のいい女でした
    それを十分理解した上で、私は彼と関係してました。
    そのこと自体は後悔はありません。
    彼の存在は私には必要だったし
    なにより私は彼が好きだったから。
    でも、後悔はしていませんがやはり反省とざんげの気持ちは
    一杯です。
    子供が一番母親を必要とするであろう時期に
    すべての愛情をそそぐことができず
    うつつをぬかしていたのですから・・・。
    このままではいけないと思いながらも3年が過ぎようとしていました。
    彼のこと、正直言って忘れられない。
    でも、少しずつきちんと軌道修正していこうと
    思っています。
    あまりにもれいさんと似てるな~って思い
    レスさせていただきましたが
    自分の気持ちばかりかいてしまってすみません。
    でも、同じような境遇?心境?の人がいたんだな。。。
    って思ったら、私もがんばれるかな・・・。って思いました。
    一緒にがんばりましょうね。

  • レイ より:

    おばさんココアさん、タバスコさん、ゆきさん、光さんありがとう。

    皆さんに応援してもらって私も今まで前に向かって頑張っていたはずだったのに・・・
    メールを送ってしまいました。ダメですね意思が弱いですね
    送るとまた携帯を気にしていて、、、結局何も返事がこなくて今度は電話をしてしまいました。
    どうにかしていたのかもしれません。
    何度かかけたら出てくれたものの電話の後ろから女の子のハシャギ声が・・・。
    どうやら合コン中だったらしく、「また今度電話して」と切られてしまいました。
    あれだけここでもう連絡しないと心に誓ったのにメールや電話をしたことを後悔しました。

    おばさんココアさんの書いてくれた
    >〈女性は寂しい気持ちを好きという気持ちに変換するのです。
    >「さみしい」から、まだ彼のことが「すき」だと勘違いするの>です。
    >「さみしい」は「好き」とは違うんだ、と。

    また「さみしい」を「好き」と勘違いしてしまった。
    自己嫌悪です。
    夜はダメですね。。何も考えず早く寝ないといけないな・・・

  • より:

    れいさん
    私も一緒ですよ。
    いろんな人に叱咤激励いただき
    その時は、今度こそ彼を断ち切ろう。って思うのですが・・・
    「寂しいから好き」それもよくわかっているのに
    寂しいとつい勘違いしたくなってしまいますよね。
    いっそもっときちんと私をつきはなしてくれたなら・・・
    とか思ったり。このまま彼を断ち切れないんじゃないかと
    不安になったり。もう無理に断ち切るのはやめよう、欲望のままに生きよう。って思ったり・・・。
    自分が不倫に走る根本的な原因をきちんと整理しなくちゃいけないのにその一番大事な事から逃げてずるずると3年も彼を追ってしまった。
    眠れない夜、彼から返信をもらえない夜はもう辛くて・・・。
    お酒を飲んだり、薬をのんだりしても
    眠れなくて。
    早く楽になりたい。
    私を女として、妻として大切にしてくれない夫だけど
    子供の父親・夫としてだけ接していこう。
    彼と出会う前のつまらないけど、さみしいけど
    平穏な毎日に戻りたい。
    早く彼のこと断ち切りたい。
    本当に私たち(光とれいさん)どうしたらいいのだろうね。

  • summa より:

    こんにちは。
    既婚者の方々の不倫のお話を読んでいていつも思う事があるのですが、どうして、旦那様と向き合おうとされないのでしょうか?結婚後の方がいろいろな課題が増えるし気持ちが互いに日常化してしまうことは分かるのですが、せっかく夫婦なのにもったいないなって未婚の私なんかは思っちゃうのです。

    妻として夫として、という部分と、母として、父親として、という部分。
    口には出さないだけでどちらも同じ想いでいるんじゃないかなって思うのですが。。。

    > 私を女として、妻として大切にしてくれない夫だけど
    > 子供の父親・夫としてだけ接していこう。
    > 彼と出会う前のつまらないけど、さみしいけど平穏な毎日

    別れた既婚彼がこう考えていたら、私はすごく悲しいです。
    力になれないけど、変えて行ってほしいなって思います。
    失礼かもしれませんが、せっかく(?)不倫を経験したのに、今の人を忘れてもまた誰かに出会うと同じ繰り返ししそうに見えて危ういです。そんな人生でいいのでしょうか?

    みんな幸せになる権利はあると思うから、諦めないで欲しいです。
    今はつらいのかもしれませんが。。。

  • ゆう より:

    レイさん、みんさん、初めまして。
    この12月に独身の彼女と3年間の不倫に終止符を打った41歳既婚男のゆうと申します。

    ケータイはこういう時にはツラい道具ですよね。よくわかります。
    でもね、前向いて生きませんか?

    もう一度、何が幸せでどうしたいのか、よく考えて揺らがないようにしないと、
    人間流されますよ…私がそうだったように…。
    私も何度も何度も彼女と別れてはよりを戻すを繰り返しました。でも、彼女にとって何が一番幸せかを考えれば、答えは明快ですよね。そして、それは自分の幸せでもあるのです。
    「愛しているから別れる」という勇気を持ちましょうよ。

    辛いですが、ここは我慢です。
    彼女も今は少し落ち着きを取り戻し、曰く、「1ヶ月くらいはボロボロになった」そうです。もちろん私もそうでした。
    そのくらい深く難しいものなのです。
    だから…頑張ってね。

  • おばさんココア より:

    レイさん大丈夫ですか?
    さぞ苦しんでいられることでしょうね・・・。

    自分との葛藤。
    ゆうさんのケースの様に男性側に愛情が感じられれば、
    また違ってくるのでしょうが・・。
    本気で愛されているかが不安な関係で、断ち切る時の孤独感といったら・・。

    レイさんのお付き合いされている彼は、レイさんの好意にアグラをかいている。
    レイさんの辛い気持ちなどを考える優しさはないですね。
    レイさんが「もてあさばないで」って言った言葉を無視することが出来る。
    なぜ無視出来るのか。
    どういう状況になってもしっぽを振って向こうから来るとバカにしている。
    完全に甘く見ていますよね。(腹が立つ!!!)

    彼の気持ちを自分に向かせたいその気持ちも含めて、
    苦しくとも完全に一旦は連絡をしないで下さい。レイさん。頑張って。
    そういう関係の場合、一旦ゼロに戻すことが必要ですよ。

    そして、その間に自分を磨いて下さい。

    追いかければ逃げる。逃げれば追う。

    女性として尊敬されて欲しいです。
    レイさんはそれに値する方のように思えてなりません。
    正直もったいないです。

    「こんな女、滅多にいないのに彼も見目がないわ」って、
    どうか頑張って!!レイさん!!

  • カレンダー より:

    私は、去年の夏の終わりに
    彼から『卒業』したのですが。
    (私既婚、子どもナシ・彼独身でした。)

    今だって、「もし逢えるものなら、逢いたい」。
    「やり直せるのなら、そうしたい」。
    願っている自分が居ます。

    けれど、冷静に、客観的に考えると。
    (これも、なかなか難しいのですが。)
    たぶん私は、
    追憶に浸っているに過ぎないんだな、と。
    過去の(ステキにしか感じられない)想い出に囚われて
    懐かしんでばかりいる・・・。
    『現在(いま)』だって、キラキラがいっぱいあるはずなのに、
    肝心なトコロは、見えていない・・・。
    そんな風に考えることができます。

    「レイさんもそうなんでしょう?」
    もちろん、云わないけれど。

    少しでも参考になれば、嬉しいです。

  • レイ より:

    アドバイスをくれた皆さんありがとうございます。
    個別にレスできなくてすみません。
    だいぶ下がっていたのをまた上げてしまいますが・・・

    彼とあれから一度電話で話しました。
    何度も私から連絡してやっと電話ができた状態です。
    (もうこの時点で相手の気持ちもわかりましたが。)
    話をしても結局何も変わらず、
    「もう冷めてるならそういってくれた方がキッパリ離れられる」
    と言っても「別に離れんどけばいいじゃん。そっちがイヤなら仕方ないけどね」と。
    ずっと連絡をくれなかったことを聞いても
    「1ヶ月ぐらい連絡せん友達だっておるわ」って。
    私と逢ってる時に常に私の前で携帯メールしてる人です。
    いつも携帯ばかりいじってる人が私に連絡をくれないのは、
    ただする気がないのとほっておいても平気ってつもりでしょうね。

    何度かメールしたくなることもありましたが
    同じ事を繰り返さないように
    ここの皆さんのくれたレスを読んだりしてました。
    特におばさんココアさんが書いてくれた
    >「さみしい」は「好き」とは違うんだ
    を思い出します。

    ただ、、やはり長くいただけ情というか彼もこの先、社会人になったり、女の子に対する接し方、色々な考え方・・・
    もう少し考え直して大人になった方が・・って余計なお世話を思ってしまいます。
    まぁ、でも私が考えることでもないですよね。

    皆さん本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ