トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れた後の彼の態度

別れた後の彼の態度

独身の年下の彼と不倫関係にありましたが、先日終わりを迎えました。
このまま付き合っていても将来は見えない・・・恋人ではなくなるけど、お互い気持ちの整理がついたら友達として会ったり遊んだりしようという話になりました。
私は「それはできない」と伝えましたが、彼からの強い要望だったので、私はそれを受け入れ友達として彼と繋がっていこうと決めました。

会わなくなって1ヶ月、連絡も向こうからくることのない日々が続きました。
その間に彼と友達でいる意味が本当にあるのか、彼も友達でいたいって思ってくれているのか、彼からの連絡を期待してしまいモヤモヤと考えるようになりました。
結果、自分の中ではこのモヤモヤがある限り前に進めないと考え、完全に別れたいとメールをしました。

彼は「連絡したかったけど、私としたいことは何もなかったからできなかった」と言ったので、あー・・・何も考えてくれてなかったとガッカリ。
文面もそっけなく、面倒くささがすごく伝わりました。
最初は「本当に終わりなの?」と聞かれましたが、友達でいる意味があるか聞いたら「そうだね」と一言。
さらに「俺のことはしばらく忘れて欲しい」「俺からの連絡が待てないならもういい、待たれるのも気が重い」と一方的に言われました。
話し合いにも向き合ってくれず、一方的に発言する彼に呆れてそのままさよならと伝えて終わりました。
彼は一言「ごめんね」と。

友達でいたいって言ったのは彼。色んな話もしたいからしようねって言っていたのも彼。
彼は面倒くさいことから向き合わず逃げる奴だと前に言っていたのを思い出しました。
あまりにも勝手過ぎて人として許せないです。
今までの楽しかった思い出が台無しになり、今は彼に怒りしかありません。

別れてよかったです。未練もありません。
でも、時折怒りがこみ上げてきて苦しくなります。
完全に愚痴ですが、もっと早く忘れられるようにアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• きょうこ さん
    2014年9月28日 00:08

こんにちは、初めまして。
    私は一カ月ほど前にこちらの掲示板で相談させていただいた者です。
    状況は違えど独身の彼に振られ、その後彼との友人関係について悩んでいたので、みゆさんの気持ちお察しします。

私の相手も、「友達でいよう」と言いつつ、結局は友達ではない扱いだったので、こちらもイライラ、多分向こうも相手するのが面倒くさくてイライラしていたかと思います。
    私も、彼との楽しい思い出が全部台無し!って思いました。終わらせ方って難しいですよね。

忘れ方は人それぞれですが、私はここに書き出して、そして心の中で思い切り彼への怒りを爆発させ、それでもたまにくよくよしながら、一カ月過ごしました。

今は相手の事がどうでもよくなって、かなり冷静な態度で彼に接することができています。

私は、そんな勝手な男、付き合ったのが不倫で良かった~!と思う事にしました。
    結婚適齢期に付き合ってしまい結婚することになってたら、一生振りまわされてた~!と。

ここで愚痴ったら少しは楽になるかと思うので、吐きだして、すっきりしていきましょう。

• ふーさん さん
    2014年9月28日 05:05

こんにちは

おそらく彼も最初はあなたと完全に切れるのはさびしくて嫌だと思ったけれど、はて、人妻と友達としてつきあっていく方法がわからない、というところではないでしょうか。おそらく初めてでしょうしね(人妻と友達というのは)。
    それに意味があるのかな、と深く考えたらないでしょう。同じ趣味があり、会話がものすごくはずむ関係であれば、少しは別でしょうが、男と女が夫婦以外でつながるってセックスが主な目的になりますからそれがなくなると難しいんですよ。

男女が友達になれるのは、お互いのテンションが同じように低くなり、つきあいも長くて人間としての相性が良い場合のみ、だと私は思っています。

スレさん、それに彼あやまっているからまだましですよ。もともと人妻に手を出す人間は「できた人」ではないんですから、まともなほうじゃないですか。

個人的には怒っていないで、これに懲りた、と感じていただきたいですね。それをネタにゆすってくるような人間だっているんですから。

• ぱぁる さん
    2014年9月28日 09:09

みゆさん、おはよーございます。

不倫が終わってからの友達…ですか。
    共通の趣味がある(クラブやサークルで定期的に会う機会がある)とか、仕事上何らかのメリットがあるとかじゃないと、友達として続かないでしょうね。

終わらせる時のお互いの温度差もあったみたいですし。
    (スッパリ終わらせたかったみゆさんと、続けたかった彼)

それよりも、誰にもバレずに終われて良かったじゃないですか。
    彼、ストーカーになりそうもないですし。

終わった事をアレコレ思っても仕方ない事。
    モヤモヤするのは、何とか上手に気分転換してください。
    年下の彼が出来るくらい素敵な人なんでしょうから。
    クヨクヨしてるなんてもったいないですよ。

• cancan@ さん
    2014年9月29日 00:27

旦那さん、独身男と不倫してた事しったら、
    あなたが今怒っている以上に激怒するんじゃない?
    あなたも勝手よね?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ