トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫相手と別れて夫とやり直したい

不倫相手と別れて夫とやり直したい

今の夫とは2年付き合い、そのうち1年は同棲で1年前に結婚しました。

人柄は良いし私を愛してくれていたのですが、当初から体の相性がとことん合わなかったことが原因で喧嘩が絶えませんでした。
次第に他の部分でもすれ違いや行き違いが増え、夫に少し冷めていたのかもしれません。

半年前にネットで私より3つ年下の大学生の男の子と知り合い、趣味も合い波長も合ったので、会って遊びました。
最初は少し気になる子だけれど、私は結婚しているし、ただ遊ぶだけでそんなことにはならないと思っていたのですが・・・。

初めて会った瞬間お互いに一目惚れしてしまい、その日からなかなか離れられない不倫関係に陥ってしまいました。

それからというもの、夫のことがますます男として見られなくなってしまい、完璧にSEXレスの状態に。
そして、あまりの状況の悪さに別居という形になり、1ヶ月近く彼の家に泊まっていました。

ですが、夫から度々来る連絡や、電話先で泣いているのを聞くと、一気に罪悪感と自分がどんなに最低なのか思い知らされました。
「お前とは本当に無理かもしれない・・・ 」と言われると、夫も失いたくないという気持ちが押し寄せ返ってきてしまいます。

どちらの気持ちも嘘ではないのですが、彼は恋人として、夫は家族として大事になってしまっています。
彼とも何度も別れようとしましたが、その度にお互い泣いて別れられません。
遠距離であることから、自然にこの気持ちがなくなるまで好きでいないとお互い苦しいという結論に至ってしまっています・・・。

どちらかというと彼のことはすっぱり忘れて、夫とやり直したいです。
どうやったら不倫相手と別れられますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• じゃがりこ さん
    2015年6月8日 10:38

はじめまして。

なんだか既にやりたい放題されてるじゃないですか。
    誰かにお説教されても聞く気などないのでしょう?(笑)
    旦那さんのところへ帰るのは賢明な選択だと思いますが

> 彼は恋人として、夫は家族として大事になってしまっています。

というあかりさんは、旦那さんのところへ戻っても、また旦那さんの他に恋人をつくりそうですね。

> 遠距離であることから、自然にこの気持ちがなくなるまで好きでいないとお互い苦しいという結論に至ってしまっています・・・。

既にあかりさんは恋人と二人で出した結論を持っておられるのですから、此処で聞いてもそれ以上のものが出てくるかどうか・・・。
    したい盛りの彼のほうは貴女の将来を引き受けるつもりはなく、言葉通り「飽きるまで、行けるところまでこのままでいいじゃないか。」と思っているのでしょうから、彼に対しては特になんとも思いませんが、旦那さんが気の毒・・・。
    でもね。旦那さんの元へ戻ったら、今度は貴女が愛想を尽かされて離婚を突きつけられるかもしれませんね。
    いったんは妻の不貞を許したものの、顔を見ているうちに怒りがこみあげて許せなくなった。という話はよく聞きます。
    戻られるのなら、旦那さんを裏切ったことを反省し、よほど覚悟しないと・・・。

• 人生経験者 さん
    2015年6月8日 13:53

結婚してたった半年でネットで浮気相手を探し不倫するのですから、旦那さんとも彼ともすっぱり別れて自分の恋愛観を見直されたほうがいいと思います。

> ですが、夫から度々来る連絡や、電話先で泣いているのを聞くと、一気に罪悪感と自分がどんなに最低なのか思い知らされました。

といわれていますが、

> どうやったら不倫相手と別れられますか?

といわれている時点で、全然思い知らされていないと思いますよ(苦笑)
    戻るにしても、ご主人は貴女が不倫相手の部屋に転がり込んでいることをご存じなのでしょうか?「泣いている」といわれてますけど単に風邪ひいてて鼻がじゅるじゅるしていただけかもしれませんよ。
    ここに相談する人はとかく「お互いに泣いた」とか「泣かれた」とか書かれていますが、男の人ってそう簡単に泣きますか?人の生き死にに関係する事では泣くのを見たことありますけど、私はそれ以外にありません。目頭を熱くするまではあるかもしれませんが、どうもこういう事で相談する人って話を盛りさも自分に「選択権」があるような感じで書いていますが。。
    普通男は自分が浮気をしても、妻が浮気をするのはなかなか許せません。
    1日1日と日がたつに連れ、貴女に対する憎しみの方が増え汚く感じ、元々体の相性も悪いのに上手くいくとは思えません。
    うすうす気づかれているとしたら、戻ったところでやり直す事は困難だと思いますし、改めてご主人の方から離婚を言い渡される可能性のほうが高いですね。
    貴女は旦那さんのところに戻りたいというよりも、経済的に安定した暮らしがしたいから戻りたいと言っているのではありませんか?
    遠距離の不倫相手のところへ転がり込むくらいですから、専業主婦をしてたんですよね。自分のくいっぷちを稼げないのに不安が湧いてきたんじゃないんです?まさか不倫相手のところに転がり込んでいるのにご主人のカードを使っているとか、生活費を振り込んでもらってるとかしてませんよね?(してもらってたら人格疑いますが)

私はご主人の為に、離婚したほうがいいと思います。
    戻ったところでまた不倫されちゃご主人立つ瀬がないですから。
    まだ25歳前後ですよね。(3つ年下が大学生…) 結婚は早すぎたと思いますよ。貴女のように結婚までしておきながら半年くらいで不倫/家出するような考えの方なら40くらいまで自由恋愛してからのほうがいいんじゃないんですか? お子さんは…産まないほうがいいと思います。

• ガブリエル さん
    2015年6月8日 15:42

こんにちわ、御主人と貴女のお歳がわかりませんが、お子さんがいらっしゃらないなら離婚したほうが無難です。
    復縁して帰る理由は?大学生彼に飽きたか生活面で不安が出てきたからでしょ?。
    大学生彼だってその内に貴女を重く感じて来るかもしれません。貴女の御主人に乗り込まれて慰謝料請求とか親バレしたら脱兎のごとく逃げるかも?。
    ご自分の考える都合のいい帰宅理由ってなんかあります?。御主人だって内心、信用ならない女房はいらないからもう無理っておっしゃっているじゃないですか。
    多分、身内とか世間体とか頭の中がまだ整理出来てないから、すぐに答えが出せないだろうけど、そのうち御主人が浮気しそうです。
    一緒に暮らしてもまたSEXが合わないとか、価値観が違うとかになる可能性ありありです。
    貴女だって心から反省して尽くすタイプとは思えません。
    いやまた同じ事繰り返しますよ絶対。
    お子さんがいない今ならチャンスです!御主人も貴女も次の幸せを見つけましょう。必ず見つかると思います。

• ママン さん
    2015年6月8日 17:00

ゴメンネ、変だなー?
    旦那様は「お前とは本当に無理かもしれない」と仰っていますよね?
    旦那様も堪忍袋の緒が切れたのでは?

貴女と彼が一緒に泣いても、物事は解決しませんよね?

彼の住まいに居候して1ヶ月?生活費は如何しているのでしょうか?

遠距離とはどの位の距離を言うのか不明ですが

最初、趣味も合い波長も合ったので会って遊んでましたと記載されているのに、初めて会った瞬間から・・・なかなか離れられない不倫関係。。理解が出来ないのですが。。

遠距離ですよね?

会ってすぐ一緒に、彼と生活を始めたのでしょうか?

奥様として、何をしてきたのでしょうか?自由奔放にも、程がありませんか?

彼とはトラブルなく別れられるのかな?すぐ切れる若者が多い時代ですので。。

いろんなことが理解不能ですが。。。

• さん
    2015年6月8日 19:39

はじめまして…

3つ年下でしたっけ?今一緒にいても必ず別れる事になるでしょうね。
    ご主人とも体があわないのは1年の同棲中に解りそうなもんですけど…。

何か全てその場限りの感情だけで何も考えず行動してません?
    それに、今の男性は女性と別れる別れないですぐ泣くのですね…。
    私は女性ですが、私でもそうそう泣きませんよ。お互い抱き合って別れられない…と言って泣いたとしても、不倫相手の大学生の部屋に帰っているのでしょう?

本当に何とかしたい、と思うなら自分をしっかりさせる事です…これは、人に言われてできる事じゃないですから。
    自分自身の気持ちの持ちようですよ。

ただ、だらしないだけになってしまいますよ。
    一度実家に帰るなり、1人になって自分を立て直しする方が良いと思います。

どうしたら別れられるか…自分が別れると決めて相手に伝え家を出て、連絡手段を切れば勝手に別れられますよ。
    強い意志が必要ですけど。

• さくら姫1919 さん
    2015年6月8日 19:46

こんにちは、初めまして。

お子さんがいらっしゃらないのであれば、離婚を視野に、ご主人と話し合ったらどうですか?
    1ついえることは、そんな気ままな生活を続けていれば、いつか『しっぺ返し』に遭いますよ。

経済力のない大学生の家に、1ヶ月もいるなんて・・
    失礼ですけど、本当の話なのか疑問に感じますね。
    生活の面倒をあなたが、みてあげているのですか?
    あなたのしていることとは、『現実逃避』でしょうね。

• sarra さん
    2015年6月8日 21:24

こんばんは。
    夫婦関係が悪化して冷却期間をおくため、別居するつもりだったのならなぜ学生の彼と住んでいるのか疑問です。

旦那さんとやり直すにしても少し一人になって、実家等でこれからの事をじっくり考える必要があるのではないですか?
    旦那さんが泣いたり、彼が泣いたりするたびに心がぐらついていては本当の自分の気持ちもわからなくなります。

それと、体の相性が悪くて不満をもっているのは、これからも結構根深い悩みになると思います。
    こればかりは旦那さんと話し合って解決するとは思えないのです。

再出発することも考慮に入れて行動するために、学生彼の部屋に住み着いてる場合じゃないですよ。
    気合いを入れて、頑張ってそこを出て下さい。

• ヘルシア さん
    2015年6月9日 00:49

毎回書いても、全然賛同は得られませんが・・、別れるには、体の関係をやめることです、すぐ冷めますよ。

私からのご質問に対するアドバイスはそれだけです。それもできないなら、一時期の快楽で、人生を棒に振ればいいと思います。

本来、書くべきではないですが、感想としては、旦那さんが可愛そうなので、別れてあげて欲しいですね。2年間つきあって、1年同棲して、体以外で夫婦にとって大切なものがわからないような人は、一回、いい旦那を失ってから、よく考えて、もう一回結婚してください。きっと、子供できてから同じことを繰り返すかもしれませんし。

と、書いて申し訳ないですけど。素直にそう思います。

• 一歩 さん
    2015年6月9日 06:09

何を都合のいいことばかり言っているのです?
    ダンナはもうあなたに愛想がついていると思います
    もう別れるしかないてすね

でも大学生の彼ともうまくいきません。
    そのうちあなたに飽きて
    大学生の彼女を作るでしょう。
    これは自業自得、あなたが受けないといけない罰です。

あなたに良心があれば
    ダンナと別れてあげて、多分そんなに長く
    続かない彼と楽しむことですね。
    あなたの言うことは虫のいい話で
    人を傷つけます。

• ふーさん さん
    2015年6月9日 07:08

良いですねえ。泣いて自分を引き留めてくれる男がふたり。私ってなんて魅力的なの・・・

私だったらこんな刺激的な状況手離せないだろうと思います。

でも釣りですよね。

• タンポン さん
    2015年6月15日 00:19

「罪悪感」と「夫も失いたくない」とあるだけで、なぜ「彼のことはすっぱり忘れて、夫とやり直したい 」のか、詳しい理由が書かれていませんし、あかりさんの不倫はご主人にバレているのかいないのかわからないので推測でしか言えませんが、相談の件は、たぶんあなたにはできないでしょう。

不倫相手から捨てられでもしないかぎり、今のあなたの力、素養・資質では無理だと思います。あなたは悪者になってしまうでしょうが、ご主人が「大事」なら離婚して解放してあげてください。

バレていようがいまいが、1ヶ月も家を出るなんて相当なことをしてますね。あなたの親御さんやご主人の親御さん、お知り合いに、家出のことは知られていないんですか。そんなことないでしょう。戻ったら針のむしろですよ。あなたに堪えられますか。

結婚も恋愛も、一人ではできません。相手のあることです。あなたは「やり直したい」のかもしれませんが、今回のことを、ご主人にどう説明して納得してもらってやり直そうとしているんですか。それを考えていないから、考えようとしないから「 どうやったら不倫相手と別れられますか?
    」なんて質問してしまうんですよ。

バレていない場合、「僕の至らない点は直すから、帰ってきてください」と騙して頭を下げさせるんですか。バレてる場合、「不倫されても君と夫婦でいたい。捨てないでください」と言わせるんですか。たまたま今回、ご主人に一方的にそう言わせることに成功したとしても、ずっとは続きませんよ。

彼とのSexで快楽を貪ったあなたの体は、「体の相性がとことん合わなかったことが原因で喧嘩が絶え」ず「男として見られな」いほどのご主人で、我慢できるんですか?

何事もそうですが、何かを選び決める時、正しく現状を認識することが必要です。

「彼は恋人として、夫は家族として大事になってしまっています」とおっしゃいますが、あなたにとってご主人は「家族」じゃありませんよ。軽々しく「家族」という言葉を使ってはいけません。

「家族」と思うからややこしくなるんですよ。錯覚です。正しい現状認識を持ってください。あなたにとってご主人は、せいぜい「過去に体を重ね3年ほど生活をともにした男を切って捨てるのはイイ気分じゃないよね」程度の人なんじゃないんですか?

不倫のために、さぞや数々の嘘をつき、ご主人をダマしてきたことでしょう。それを繰り返していくうちに、平気で息を吐くように嘘をつけるようになっていませんか。だからついつい、錯覚もはなはだしい空虚な美辞麗句「家族」なんて、ご主人のことを書いてしまうんですよ。

不倫の是非をうんぬんしているんじゃないですよ。「やり直したい」と言うあなたに、考えた方がいいのではという立場で言います。

あなたは、夫婦関係を壊し断絶させてしまう不倫という行為をおこなった。関係を断絶させてしまうほどの行為を、あなたはあなたの「家族」にやるんですか?

例えば、父・娘関係を断絶させてしまうほどの行為って、どんなことでしょうか。思いつくのは、勝手にお父さんの土地を売ってしまう、とか、お父さんをダマして返すあてもつもりもないあなたの借金の連帯保証人にしてしまう…などですかね。そんな仕打ちをしても構わない人のことを「家族」と呼ぶんですか?

いいじゃないですか。彼とご主人は、あなたの欲望を満たすための「男1号」と「男2号」なんですよ。正しい現状規定ができてこそ、物事の選択作業に取りかかれるんです。

「家庭は頑張ってしっかり守って『家族』やってあげてるんだから、私が夫とは違う彼と恋愛して何が悪いの?」「私を満たすことができない夫のくせに『家族』してあげてるんだから、私が彼とSexするくらい我慢しなさいよ」も一つのやり方です。それがあなたの道なら仕方ないですよ。そんな人はネット上にたくさんいますしね。

それをご主人がよしとしないなら偽りの「家族」の名のもとに縛り付けないであげてください。ペットが大事な家族の一員だというご家庭もあります。その通りなんでしょうが、ペットは飼い主の庇護のもとでしか生きていけません。

しかし、ご主人は、たとえあなたにSexの快楽を与えられないオスとして欠陥を持った男であっても、自身の人生を選び歩んで行く権利と力を持った人間です。ご主人の人生をもてあそばず、ペット以下の扱いでなく、人間として尊重してあげてください。他人を尊重すれば、あなたも他人様から尊重していただける人間になりますよ。きっと。

あなたと ご主人の幸せを祈ります

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ