トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼はどんな気持ちで来てくれているんでしょうか?

彼はどんな気持ちで来てくれているんでしょうか?

妻子あり既婚男性32歳と不倫している31歳独身女です。

彼との不倫が始まって1年が経ちました。
最初に好きになった時には「未婚で彼女もいない」との事だったので、告白しました。
すると、「実は結婚しているから付き合えない」と言われました。

それからは付き合う、付き合わないなどもなく普通に会っていて、いつからか普通の恋人同士のようになりました。

彼の結婚について聞くと、「結婚3年目で勢いで結婚したから、今は家庭内別居状態で結婚指輪も買っていない。子供もいない。マンションに住んでいる。」と話されました。
でもある事をきっかけに、彼が本当は結婚10年ほどで子供も2人(5歳くらいと小学生低学年)いて、戸建ての持ち家があることを知りました。

彼は毎日20時くらいまで仕事をしており、毎日のように私の家に来てくれます。
私の家で食事をして、時にはお風呂に入って帰ることもありました。
祝日や土日も仕事のことが多いと聞いています。

彼の自宅と私の家は車で行けば近いくらいで、たまたま買い物の途中に彼の家を見つけてしまいました。
私には仕事だと言っていたのに、駐車場には彼の車があり、子供たちと遊んでいるような声が家の中から聞こえてきました。
夜に家の前を通ると車はなく、家族で外食している様子でした。

不倫相手の家に行くなんて、こんな怖いことをまさか自分がやってしまうなんて思っていませんでした。

この様子を見て、彼の家庭はすごく円満でごく普通の幸せな家庭なんだとわかりました。
彼の子供や奥さんが不倫の事を知ったら悲しむと考え、彼の誕生日に別れを告げました。
しかし、引き止められ今でも関係が続いています。

正直に話してくれない彼に対して不信感もありますが、彼の事を愛しすぎて、終わりたいのに終われません。
終わりたいと思いながらも、終わりたくないと思う自分もいて情緒が安定しないです。

一度別れを告げた後も彼は毎日私の家に来てくれて、前と同じような生活をしています。
私は彼にとってただの性欲処理にすぎないのも理解しているのに離れられません。
別れを告げた時には、彼は「妻とは別れる話をしている」とは言っていましたが、嫌われるのが怖くていろいろと聞けずにいます。
一緒にいる時に奥さんから電話あっても、普通の態度で会話をしているように思います。

私の知らない彼ばかりで、聞きたくても捨てられてしまいそうで怖いです。

話が長くなりましたが、彼はどんな気持ちで私のところへ来てくれているんでしょうか?
私はどうしたらいいんでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

  • さくら姫1919 さん
    2015年11月19日 18:51

    こんにちは、初めまして。

    「彼はどんな気持ちで私のところに来てくれているのでしょうか?」と聞いていますが、もうあなたはわかっていますよね。

    「私は彼にとって、性処理に過ぎないのはわかっています」と。ご自身で答えを出していますよね。

    それが答えだと思います。
    でも、どこかで彼を信じたい気持ちがあるのでしょう。

    典型的な不倫パターンですね。
    彼は離婚する気は一切ないでしょうね。子供中心の生活であり、彼自身若くして結婚していますよね。
    家庭は円満だし、外で「恋愛ごっこ」を楽しみたいと思っているのでしょう。
    男盛りですしね。

    彼があなたを引き留めたのは、好きという気持ちもあるでしょうけど、一番は「便利な女」だからでしょうね。
    ご飯を用意してくれるし、セックスさせてくれるし。
    「奥さんとは離婚するの?」と余計な口出しをしてこない女性ですからね。
    風俗に行けばお金はかかるし、色々と気遣いしてくれる相手ですから手放したくないと思っているのではないでしょうか。

    「妻と別れる話をしている」
    これ、本当に信じています?
    これはあなたへのサービスですよ。本当に別れを決めた男性って、もっと違う行動しますよ。
    そもそも、初めから嘘をついていた男性ですよね。何を根拠に信用するのかな。

    私は相談者さんと同世代です。
    31歳って、とても大事な時期だと思います。
    好きになっちゃったのは、しょうがないけど、失うものってかなり大きいと思います。

    奥さんにばれたとき、この彼はあなたを守ってくれないです。
    あなたは、奥さんに多額の慰謝料を払い、もしかしたら仕事を辞めるようになるかもしれません。
    何年待とうが、何年付き合おうが、彼はあなたを選ばない。仮に離婚したとしても、このような男性はまた同じことを繰り返します。

    「便利な女」と思われるほど惨めなものはないです。

    わざわざ別れを告げる必要なし。違う会社なんでしょ?
    相手の連絡先拒否、メールや番号を思い切って変更。お金はかかるけど、引っ越ししたほうがいいですね。
    「彼のため」じゃない、「自分のため」に離れたほうがいいと思います。

  • さくら姫1919 さん
    2015年11月19日 18:51

    こんにちは、初めまして。

    「彼はどんな気持ちで私のところに来てくれているのでしょうか?」と聞いていますが、もうあなたはわかっていますよね。

    「私は彼にとって、性処理に過ぎないのはわかっています」と。ご自身で答えを出していますよね。

    それが答えだと思います。
    でも、どこかで彼を信じたい気持ちがあるのでしょう。

    典型的な不倫パターンですね。
    彼は離婚する気は一切ないでしょうね。子供中心の生活であり、彼自身若くして結婚していますよね。
    家庭は円満だし、外で「恋愛ごっこ」を楽しみたいと思っているのでしょう。
    男盛りですしね。

    彼があなたを引き留めたのは、好きという気持ちもあるでしょうけど、一番は「便利な女」だからでしょうね。
    ご飯を用意してくれるし、セックスさせてくれるし。
    「奥さんとは離婚するの?」と余計な口出しをしてこない女性ですからね。
    風俗に行けばお金はかかるし、色々と気遣いしてくれる相手ですから手放したくないと思っているのではないでしょうか。

    「妻と別れる話をしている」
    これ、本当に信じています?
    これはあなたへのサービスですよ。本当に別れを決めた男性って、もっと違う行動しますよ。
    そもそも、初めから嘘をついていた男性ですよね。何を根拠に信用するのかな。

    私は相談者さんと同世代です。
    31歳って、とても大事な時期だと思います。
    好きになっちゃったのは、しょうがないけど、失うものってかなり大きいと思います。

    奥さんにばれたとき、この彼はあなたを守ってくれないです。
    あなたは、奥さんに多額の慰謝料を払い、もしかしたら仕事を辞めるようになるかもしれません。
    何年待とうが、何年付き合おうが、彼はあなたを選ばない。仮に離婚したとしても、このような男性はまた同じことを繰り返します。

    「便利な女」と思われるほど惨めなものはないです。

    わざわざ別れを告げる必要なし。違う会社なんでしょ?
    相手の連絡先拒否、メールや番号を思い切って変更。お金はかかるけど、引っ越ししたほうがいいですね。
    「彼のため」じゃない、「自分のため」に離れたほうがいいと思います。

  • gb さん
    2015年11月19日 20:37

    31という年齢ならまだキレイですが、不倫してるとあっという間に35ぐらいになって、肌や髪にハリ艶がなくなり、若くないことを実感します。同級生も既婚者、母親が多くなり、独身女性には、焦りと諦めが出てくる。マラソンや登山を始めたり、「一人でも充実してます」アピールが始まる。

    報われない恋愛からは足を洗ったほうが良いかと思います。彼にいくら愛情を注いでも、何も残らないです。

  • りさ さん
    2015年11月19日 21:53

    はじめまして。

    彼、マンション暮らしとか婚約指輪も買わなかったとか、お金がないアピールをして猫さんに負担ばかりさせてますね。

    何のための様々な嘘か考えたら、彼の気持ちがわかりそう。
    共通の友人もいなくて、いざとなれば逃げようと思うから平気で騙すんですよ。

    幸せになるため別れの一択しかないのでは?

    先の方の返信にもありましたが、35歳は体調も一つの節目を迎えます。
    淋しがり屋さんならなおさら、いい縁を探して悪縁は断ち切るべき。

  • ガブリエル さん
    2015年11月19日 23:26

    こんばんわ、男って勝手な部分があるし、嘘をついても浮気したい男もこの掲示板に度々出てくる問題の種です。昔、付き合っていた彼に言われた事、「惚れた相手がどうしようもなくクズや悪でも仕方がないんだよ、それも恋愛だから」これはその時の彼がクズや悪でも不倫でもなく、彼の恋愛観でしたが、なるほどなあとその彼とも別れて随分経ってから理解出来るようになりました。今、猫さんは彼の嘘や自己中な行動に傷ついてますよね?先も見えない関係だし、でも別れたくない今は。でもね、人間の感情って同んなじじゃないんです。絶対に変わってゆくの、彼とはそんなに長く続かないです。猫さんが変わってゆくはずです。彼にとっては居心地が良いのが猫さんとの時間だから、居心地が悪くなったら離婚するとか又、嘘をついても猫さんを諭すと思うけど、そんな彼に嫌気がさす時が絶対に来る!奥さんにバレれば又状況も変わるかもしれないけど、彼が離婚するかの鍵は奥さんが握るわけだから猫さんの思うような答えじゃないかもしれない。本当は絶対にすぐにでも彼と別れた方が良いと思いますが、猫さんが彼に嫌気がさして自然と別れられるまで様子を見るのも自然な流れかもしれないなと考えてしまいます。だってまだ惚れてるみたいだから。

  • アリシア さん
    2015年11月20日 08:08

    こんにちは。

    この男は、ダメだね。
    独身じゃないから付き合えないって言われた時点で、あなたも分からなくちゃ行けなかったことがたくさんあるよ。

    彼は、あなたとの将来なんて考えてないわけだ。
    だから、あなたはあなたの頭をしっかり使って、自分の将来に答えを出すべきよ?

    別れられないのじゃなくて。
    あなたが別れない、と選択をした結果が今なのよ。

    できれば奪いたい、とか思っている?
    こういう嘘を重ねてセックスする男は、その相手の女を真剣に思ってなんかいないから、無理だよ。

    目を覚ましましょーよ。

    家を知りました。
    子どももいるんですね。

    と真剣に話してみたら?
    あなたが逃げてるから、男に利用されるんだよ。

    頑張って。

  • じゃがりこ さん
    2015年11月20日 11:53

    猫さん はじめまして。

    彼から嘘ばかり言われても、

    > 彼は毎日20時くらいまで仕事をしており、毎日のように私の家に来てくれます。

    > 私の家で食事をして、時にはお風呂に入って帰ることもありました。

    ↑これがあるから万分の一の期待を捨てきれないのでしょうね。
    貴女の家にいるときは、貴女を本当の想い人のように接してくれるのでしょう?
    本当の想い人のように接してくれる彼をみていると、彼の嘘も「本当のことを言うと私が悲しむと気遣って嘘を言ったのでは?私を失いたくないので嘘を言ったのでは?」
    「最初はそうでは無かったとしても、今は互いに相手を失いたくないというくらいに好き合っているのでは?」
    とも、思ってしまうこともあるのではないでしょうか。
    事実、最初は浮気のつもりだった男性が成り行きでその気になって略奪婚した例は世の中にありますしね。
    なので、猫さんがもしや、と思う気持ちも無理はないでしょう。と、思います。
    でも、どうなのでしょう?
    彼のほうは、「自分が既婚者だと言ってある。向こうも既婚者と知って付き合っているのだから、互いに納得して大人の付き合いをしている。」と安心しているんじゃないかな?
    彼が奥様以外に深い仲になった女性は、猫さんが初めてでないことは薄々感じておられるでしょう?
    彼は賢いかたですか?
    彼が賢い男性なら、そういう女性達と一時偽恋愛を楽しんだ後は後腐れなく別れてきたのでしょうから、そのうち彼のほうから別れを切り出して来るんじゃないかな。
    「互いに好き合っている。」という思い込みが大きなエネルギーを生み出して、結果略奪婚に至るということもある、と言っても、相手は彼一人では無いし、大変ですよ。
    都合の良い女は惨めだとかなんとかいう前に、
    私は、平和に暮らしている奥様や子供から夫や父親を奪うようなことは人としてすることではない。
    考えるのも止めておきなさい。
    と言いたいですが・・・。

  • りりぃ さん
    2015年11月20日 13:54

    猫さんはじめまして。
    この相談文を読む限り、彼が猫さんのことを好きという事実はひとつも書かれてないよね?普通って言葉は私は好きじゃないけどあえて言う、普通は一回目の嘘で、ん?んんん?って危険警報発令すると思うんだけどなぁ。猫さんは他人からどう見られるか?とか普通は?ということより自分の直感で彼を好きになったんだから私は素直にスゲーなぁって思います。ってこんなこと呑気に書いてる場合じゃないね。
    猫さんは今、嫌われるんじゃないか?捨てられるんじゃないか?って思ってしまって辛く苦しいのよね?好きだから当然の感情だよな。人間、自分の中に沸き出た感情をコントロールするのは難しいよね。これだけ悪条件が揃ってるのに彼のことが好きってかなり厄介な感情だよね。彼のこと嫌いになればいいんだよね。でもね、好きと嫌いは反対語ではなくて、好きな人を嫌いになるのは案外簡単かもね。好きの反対語は無関心だと私は思っていて、今の猫さんはこの無関心に持っていくのは到底無理だよね。だからせめて嫌いに近づければいいんじゃない?それで無理矢理にでも自分を納得させて自然にどーでもよくなれば1番いいんだからさ。
    私は強制的に嫌いなりたいと思った経験がないので想像になってしまうけど、藁をもつかむ思いならやってみるのもいいかも。くだらないと思ったらスルーしてね。
    気持ちの整理として、彼の好きなとこ、嫌だなぁと思うところを片っ端からあげてみたらどうかな?容姿から言動から事細かに。
    紙に箇条書きするの。紙じゃなくてもいいけど!例えば…

    〈好きなとこ
    ●目がキレイ
    ●私が落ち込んだ時、駆けつけてくれた。
    ●自転車の修理をしてくれた。等々…

    〈嫌いなとこ
    ●嘘をつくところ
    ●足が臭いところ
    ●〜のとき、一緒にいてくれなかった等々…

    …という具合に。適当に書きました(笑)なるべく事細かに。
    1年間毎日のように一緒だったんだからいろいろあるでしょ?書き出してみてわかるんじゃない?考えると意外にわたし彼のことそんなに好きじゃないんじゃない?どこが好きなんだろ?となるかもしれないしね。
    あとは、、、いま、捨て「られる」と思ってるから怖いんであって、猫さんから捨ててしまえばいいんだよね?
    捨てるのには嫌いにならなきゃいけない、嫌いになるには彼からの甘い言葉を封印させて彼の嫌な部分を引き出せばいいんじゃない?超高級で美味しいお刺身があって、食べきれない、でも余ったからってこんな高くて美味しいもの捨てれない。捨てれないもんだから、わたしはとりあえず冷蔵庫に入れる、だけど、次の日冷蔵庫の中で色が変わって見た目も香りも残念になってるそいつは惜しげもなく捨てれちゃう。そんなことってない?普通は捨てるのかな。わたしは捨てるってわかってても一晩ねかせちゃいます(笑)貧乏性…です。
    話はそれた、、、そんな感じで彼も色が変わって残念な刺身にしちゃえば?
    いま彼は高級なお刺身に見えてるからいけないのよ!要は猫さんから彼が醜いとおもえるように仕向ければ、、、具体的に言うと…例えば、、
    愛してるか?と超しつこくしてみたり、無理そうなときに、いま会いに来て!いますぐ!とワガママ言ったり、ブランドのバック買って〜ダイヤの指輪買って〜とせがんでみたり、あ!あとマイホーム見つけたことも言っちゃえ!子供もいるでしょ?嘘ついたでしょ?と責める!なんで嘘ついたのよ?なんでよ?とさらにしつこく迫る!
    …どうかな?これだけやればブチ切れしないかなぁ?ブチ切れした彼はきっとかっこ悪いんじゃない?
    本性だすかもよ。
    その前に、物分かりのいい都合のいい彼女を演じてきた猫さんはこれやったら彼から嫌われちゃうかもしれないけど、嫌われる恐怖に怯えてビクビクする精神状態より100倍いいと思うんだよね。嫌われたら諦めもつくだろうし。猫さんの度量で彼を高級そうな刺身に猫さん自身が仕立て上げてただけかもよ。女はこいついらねぇと思うと切るのは早いからねぇ。私が言う「どーでもいい」って状態になるのは意外に早いのかな?って気がする。逆に彼が後悔するかもね。男は何度も振り返るしね。猫さん!今は辛いかもだけど、この彼はどう考えても猫さんがずっと好きでいる相手ではないよ。だから大丈夫!ほっといても自然に嫌いになれるよ。でも、辛いのがいやなら、嫌いになる努力は試行錯誤してみてもいいかなって思うな。

  • ママン さん
    2015年11月20日 17:35

    こんばんは。初めまして。

    ガブリエルさんに1票を入れましたが。。そのうち、顔も見たくない程、嫌いになるまで、とことん付き合ったらと。人の感情なんて、ある日突然変わる事もありますから。。

    31歳なら、ある程度大人ですよね。。すべての判断・行動は自己責任です。

    貴女の家は、持家ではないですよね。。まさかですが、身銭を削って、彼に手料理やもてなしをしていませんよね。。不倫は慈善事業でもボランティアでもありませんから、、何か困った時、お金は大事ですよ。。

    昔から「女は好かれた方が幸せ」と言われますが

    たぶんですが、貴女も〔私もですが〕好きになった人に尽くしたいタイプではと。。

    貴女の居場所が居心地がいい彼かもしれませんが。。

    貴女の永遠の居場所は誰なのかな?

    止めろ言われて止める恋は恋ではないでしょう?

    無理して恋はしなくても、、、。そのうち、大嫌いになる可能性もあります。。

  • 人生経験者 さん
    2015年11月20日 18:35

    > 彼の結婚について聞くと、「結婚3年目で勢いで結婚したから、今は家庭内別居状態で結婚指輪も買っていない。子供もいない。マンションに住んでいる。」と話されました。

    > でもある事をきっかけに、彼が本当は結婚10年ほどで子供も2人(5歳くらいと小学生低学年)いて、戸建ての持ち家があることを知りました。

    彼のいう事は殆ど嘘なんじゃないんですか?
    離婚話をしているのも嘘。
    持家・ローンがあり子供が二人もいるのに、嘘から始めた不倫相手と1年付き合っただけで離婚すると思いますか?
    貴女の家に毎日のように来るのも平日だからで、「土日も仕事だから」というのも真っ赤な嘘で、夫婦円満・家族円満な家庭だと思います。
    20時まで仕事をしてから寄ってご飯食べるのも(家から近いし)、「外で飯食ってくる」といえば済むことで、それも「ただ飯」だからじゃないですか?
    平日遊んで遅く帰っても、土日に家族サービスればいいと考えているんじゃないでしょうか?

    > 彼の事を愛しすぎて、終わりたいのに終われません。

    他に男性がいないから執着しているだけじゃないですか? 刺激のある不倫ですしね。貴女は今悲劇のヒロインシンドロームに浸っているだけだと思いますよ。

    > 彼はどんな気持ちで私のところへ来てくれているんでしょうか?

    出会いから嘘ばかりで付き合い始めても嘘ばかり。
    嘘で塗り固められた関係で、そこには彼の貴女に対する「気持ちの上での責任」なんて微塵もないと思います。
    楽しければそれでいい。お金がかからなければそれでいい。
    現実(家のローン・父親の役目)からちょっと逃げたいたけで「既婚」とカミングアウトしても遊んでくれるし、責任なしで楽しく遊べるのならそれでいい。
    貴女がすねたら「お得意の嘘」で「離婚」「本気」「愛してる」を連呼すればそれで済む。
    そう思っていると思います。

    出産にはタイムリミットがあります。35を過ぎるといろんなリスクが絡んできます。
    31ですよね? 今から婚活しても早々相手が見つかるとも思えません。不倫していなくても、少なくともこの1,2年に相手を見つけない事には「子供」を考えるのなら遅いくらいです。

    嘘ばかりついて不倫するような男性を略奪し、
    家のローンの残債の返済、慰謝料、養育費二人分・・・結構な額ですよね。 そうなると略奪できても子供は望めない。(私はのぞんじゃいけないと思います)
    そういう現実的なこと考えても欲しい男ですか?
    嘘まみれの男がいいんですか?

  • 隼鷹 さん
    2015年11月20日 18:59

    あなたは結婚したいですか?したいなら、今すぐ婚活を!別にしなくてもいいなら、その彼とずるずるお付き合いを続けていればいいと思います。そして、彼の他にも男の友達を作ったらどうかな?もちろん独身の。彼のことばっかり考えてないで、仕事や趣味を楽しんでください。今しか出来ないことも沢山ありますしね。

  • cancan@ さん
    2015年11月20日 20:06

    今更、

    > 彼の自宅と私の家は車で行けば近いくらいで、たまたま買い物の途中に彼の家を見つけてしまいました。

    って、「たまたま」なんてつけなくていいよ(笑)
    わざわざ見に行ったんでしょ?車で行くんだから、知らない家の表札なんて見ながら運転しないし、住宅街にあるんだったら、そんなとこ「たまたま」通らないでしょう。

    いいんじゃない?そんな全て嘘ついているような男にしがみついて、人生無駄な時間すごすのも。後で後悔しないんだったらね。
    気づいたらアラフォーで気づいたら独りで回りはみんな子持ち。それでもその男が好きならそれでいいじゃない。

    それともハッキリしたいんだったら、「妊娠したみたい」って言ってみたら?もちろん嘘だよ?(ピルは飲んでるよね)
    もちろんそのことでもめて相手の家にばれて騒動になっても覚悟のうえでね。
    「可哀想だけど『今回は諦めてくれ』」なんていったらもうアウト!30オーバーの女性の妊娠を駄目にさせるような男は絶対離婚しない。(離婚されるかもだけど)
    「誰の子?」「俺避妊してたよね」とか言う男はもっとアウト(その後はおろしてくれって言うだろうし)

    嘘だらけの男のどこが好きなのか分からないけど、
    口先だけ見てくれだけにしがみついてる自分をよく考えたら?
    平日だけ毎日ただ飯食ってただHして土日は家族サービスの男でしょ?時間と金がもったいないよ。
    同じ不倫するんだったらもっといい男としなよ。
    まだ31と思ってるでしょ? 甘いな。30代。。。20代以上にあっという間に過ぎる。。。(笑)

  • ヘルシア さん
    2015年11月23日 08:30

    40代男性からですが、まず、お分かりの通り、うそをついてるのは、家庭を確実に守りたいからであり、いつでも逃げられるようにしておきたいし、あなたを信用してないからです。ほぼそれで間違いないと思いますよ。

    更に、結婚してるから付き合えないと言ったのに、ご相談者さんがOKしてしまっているから、みなさんの仰る通り、便利な相手になってると思います。完全にうそをついて付き合った場合に、既婚とばれ、騙された、とこじれる可能性がありますが、それはクリアできていて、しかも身元はばれてないと思ってる訳ですから、安心ですよね。

    毎日11時まで残業とか、飲み会と妻にはうそをついて、不倫相手の家で手料理食べて恋人気分を楽しんで、セックスしてすっきりして帰って、ホテル代もかからず、土日はしっかり家族サービス。充実してると思いますよ。

    彼がどんな気持ちで来てるか、もちろん気持ちはあるでしょうけど、上記のとおり生活の一部になってるので無くなると困る、という感じかな、という気はします。

    どうしたら、いいか。別れるのがベストですから、人間性を確かめるために、家も家族構成もわかってるよ、結婚適齢期もぎりぎりだし将来もないし別れたいって伝えてみてください。

    豹変するかもしれませんが、その方がお別れしやすいでしょう。そもそもずるい人なので、あなたの家庭を壊すつもりはない、とかは言わない方がいいですね。付け込まれますね。家も分かってたんだと、逆に安心感を持ってしまう可能性もあります。

    押されると弱そうな方なので心配ですが、頑張って別れてください。客観的には、そうとうせこくてズルいだけの男ですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ