トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れを切り出した彼の理由

別れを切り出した彼の理由

W不倫の彼からいきなり別れを言われた」で投稿した、りおです。
あれから 彼と話をしました。

彼は2ヶ月前程から私への気持ちが薄れてきていて、でもそれが何故かわからなくて、倦怠期かな?とか色々思っていたそうです。
でも、だんだんと色々考える事に疲れてきて、私は不安がり文句を言うし、ヤキモチを妬いたりで、ずっと悪いなぁって考えていて、なんだか軽く鬱ぽくなっていき、私への思いも無くなり会いたいとも思わなくなり、気持ちがないのに付き合う事は出来ないという事になったそうです。

私は「距離を置いても無理?」と聞いてみたけれど、「多分無理だと思う。もう気持ちも戻らないと思うし、しんどい頃に戻りたくないと思ってる。何日か前まではりおの事がたまに頭によぎると悪い事したなぁと、好きとか嫌いとかじゃなく思ってしまって、またしんどくなる感じだったけど、ここ何日かにやっとそれも思わなくなり、何も考えてなくて今は少し楽」と言われました。

もう全然、彼は私に気持ちがないみたいで、笑いながら「また彼氏つくったら俺の事なんか忘れるよ」とか「気分転換に遊びに行ったりしてみたら?」とか軽い感じで言われたけど、私は笑えなかった。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• cancan@ さん
    2014年6月1日 11:09

前の投稿を読ませていただきました。
    彼は他に相手ができたんじゃないんでしょうか?
    不倫ってそういうものですよね。
    中には性欲旺盛で二股三股不倫する男女いると思いますが。
    よっぽどお互いにかけがえのない相手と思っていないのなら、
    どんな覚悟をしても相手を幸せにしたいと思って離婚しますよね。
    離婚は無責任という人もいるかもしれませんが、不倫している時点で家族に対しても無責任ですよね。
    家族に責任があるとか、子供に責任があるからだとかきれいごとだと思います。

離婚は・・・なんて言い訳するような不倫では、どうせ将来はないだから、
    お互いが一緒にいて楽しいと思うときは付き合う。
    どちらか一方でもそういう気持ちがなくなったら終わり。(←これは普通の恋愛も同じですが)
    一緒にいるメリットも意味もありませんからね。
    あ、ひとつだけあるか。性欲処理ができること。
    楽しいと思わなくなったら相手が縋ってくるとうっとうしい以外何ものでもありません。
    相手に可哀想という子持ちもなくなって「うざいっ」としか思うでしょう。
    彼の中では終わったことですからね。

気持ちのまったくなくなった彼にとって、この話題を振られたら
    楽しかった思い出もなくなっちゃうと思います。

りおさんも結婚されているんですよね。
    ご主人を大切にされたらいかが?何しに会社に行っているのですか?

ご主人とずっと一緒にいたい、人生を共にしたいからと結婚したんじゃないんですか?
    なのに不倫して、その不倫相手とずっと一緒にいると思ってた?
    本当にそうおもっているのなら、とっても無責任ですよね。
    恋愛したいんだったら、結婚生活やめたほうがいいんじゃないんですか?

• ぱぁる さん
    2014年6月1日 14:41

りおさん、こんにちは。

彼の中では、りおさんはもう過去の事になっているように思いました。
    職場でのW不倫ですし、追いかけたり、縋ったりして泥沼化するより、楽しかった思い出を胸に終わる方がりおさんにとっても良いのでは?
    今更ジタバタした所で、彼の気持ちはりおさんに向かないのだから。
    ジタバタした事で、職場やご家族にバレたら、きっとスゴく大変な事になりますよね。

しばらくは、気持ちが切り替えられなくて辛いと思いますが、ご家族との「当たり前に思えるけど、本当はかけがえない幸せな生活」を楽しんでください(=^_^=)

• りお さん
    2014年6月3日 11:35

コメントありがとうございます。
    彼が 五月ごろから 少し鬱ぽくなってて 辛そうにしてたのは 知ってたのですが
    鬱になると 別れたくなると聞いた事はあるけど まさか自分に降りかかるとは 思いませんでした
    少し 彼と合わない間があると 私が居なくて ラクなら それでいいや と 思うのですが 会うとダメですね
    気持ちが止まらなくなる。 まだこんなに 大好きなんだって 実感します
    旦那とは 子供だけで 繋がってるだけなので お互い はなしはするけど 仲良くって 感じではなくて 気持ちを 移すには
    無理な感じです 離婚すればと 言われますが 子供が大きくなるまでは と向こうが言うので 了承した状態です
    彼だけが 何に関しても 頑張ろうと思える大切な存在だったから 別れてからの 孤独感が半端ないです。
    会社では 前と変わらずの態度で 話しかけてくるし 好きな気持ちを無くす方法は ないのか 調べたり 色々してるけど なかなか上手くいかない 彼が居ないなんて 本当に耐えられないなぁ

• ゆうい さん
    2014年6月3日 13:43

鬱って、本人はなりたくてなった訳ではないので、彼は結構思い悩んではいたのでしょうね・・・。

考える事の原因を全部切りはなりたくなる衝動にかられたりします。

心の病気でもあるのですから、少し距離を置くことは大事に感じますよ。

「少し 彼と合わない間があると 私が居なくて ラクなら それでいいや と 思うのですが 会うとダメですね
    気持ちが止まらなくなる。 まだこんなに 大好きなんだって 実感します」
    そうですよね。よくわかります。
    会社で会うってことがお互いに今はつらいかと思います。

彼は本当にふっきれたのでしょうか?彼は彼なりに前を向いて行こうとしているのかもしれませんよね。
    貴女のためを思って。
    孤独感は半端ないでしょうね・・・。
    辛いですね・・・。
    子供との時間を増やすとか、今は忙しくしているのが一番いいかもしれませんよ。

子供が大きくなるまで離婚しないのであれば、その間は楽しく過ごした方がいいですから、角度を変えて旦那さんと向き合うのもいいのではないかしら?

意外と離婚すると、旦那さんの見えなかった部分が見えたりするものです。

• りお さん
    2014年6月3日 16:56

ゆういさん
    私の知らないところで ずっと悩んでいて 急に今まで無い位に しんどくなって 何もかも嫌になり 別れたいと 思ったそうです 私のせいだなと思います 鬱ぽいのがましに なっても 気持ちはもどらないのかな?

• ゆうい さん
    2014年6月3日 23:12

私は、軽度の鬱で心療内科にかよったことがあるんですね。
    不倫相手の彼のことで、自分が思っている以上に身体はストレスを感じ、心が自分ではコントロールできないくらいになってしまいました。
    自分がおかしいと思ったのは、食欲不振、嘔吐、喜怒哀楽の激しさ…
    不眠。
    貴女の彼がどういった症状かはわかりませんが、私がそのようになっているときは、何もかも切り離したくもなりました。
    忘れてしまいたい。過去に戻りたいとさえ思いました。

心療内科に通ってから、安定剤をもらい…
    すごーくラクになるんですよね。
    精神的に安定するって、ラクなんです。
    ラクになると、冷静に判断ができるようになったりします。
    会社での彼の様子は普段と変わらなく見えたとしても、もし軽い鬱が本当なら、心の中はかなりワサワサしていると思います。
    彼が病院に行っているのならまだいいですが、病院に行ってないうちは、貴女のこと、もしかしたら考えたくもないのかも…。
    心が病気なのですから、しばらくは見守るしかないと思います。
    彼と貴女の間で心の繋がりが本当にあるのなら、しばらくして彼が落ち着いた時、また連絡があるかもしれません。
    彼には、「体調がよくなりますように。いろいろ思いつめさせてごめんなさい。」とだけ伝えておいたらいいのでは。
    いつかきっと貴女の気持ちをわかってくれる時がくるような気もします。
    今は、彼は自分のことでいっぱいいっぱいなんだとも思うのです。
    辛いと思いますががんばってくださいね。

• りお さん
    2014年6月4日 00:19

ゆういさんありがとうございます
    彼が 最近色々な事を考えなくなって 気分はラクだと 言われました。
    気持ちは 多分戻らない しんどい時に戻りたくないと思ってると言ってました
    私ももう わかってる 諦めなくては 早く 普通に戻りたいのに
    厄介な気持ちですね 好きな感情なんてもういらないとさえ思います

• ゆうい さん
    2014年6月4日 06:32

楽しいこても、きっとたくさんあったのでしょう。
    それとは別に思い詰めて悩むこともたくさんあったんでしょうね…

> _

> …

それだけ、貴女のこと遊びではなかったと言うことだと私は思うのです。

好きな気持ちは、楽しいだけじゃないですから…

貴女も、辛くて切なくて胸が苦しいようですよね。
    心療内科いってみるのもいいかと思いますよ。
    締め付けられるような気持ちがとれると、随分ラクになりますから。

がんばってください。

• りお さん
    2014年6月5日 16:11

ゆういさん
    ありがとうございます
    なかなか すぐには 忘れられないものですね
    昨日 かれが 新しく入ってくる新人社員について 俺を頼ってくれる
    可愛い年下の女の子ならよかったのに なぜ男なんだ てはなしをしてました それに対して 凄くショックと 腹が立つきもちになりました
    私がこんなに つらいのにって なんとも言えない気分で
    今日は寝れない

• ゆうい さん
    2014年6月5日 19:40

やだ〜

> _

>

そんな話を聞いたら、すごく悲しくなりますね。
    切ない…

でも、彼は普通にみえて心の病気だから!
    無神経なことを言ったりもしますよ。
    (耳障りだけど)
    右から左に流せないと思うけれど、流せるようにした方がいいかもしれませんよ。

この掲示板で、他の人の悩みを読んだり、アドバイスしたりするのも、心の整理をつけるのにいいですよ。
    私は相談する勇気はなかったですが、相談を読むことで…
    レスを読むことで、自分自身救われましたから(^ ^)

• りお さん
    2014年6月6日 21:51

ゆういさん
    そうですね 私も色々な方の投稿をみて 自分と似た人はいないかな?どうやって乗り越えてるのかな?と読んだりはしてます。^_^
    アドバイスまでは 自分がまだ うじうじなんで^
    軽い鬱になると 何も考えたくなる気持ちはわかりますが
    彼は 今は何も考えてないからラク

• りお さん
    2014年6月6日 22:00

ゆういさん
    なんか コメントが いつも途切れてしまって
    彼は ラクと言うけど 何も考えてないとか そんな器用な事が出来るもんなんかな? 出来るなら
    私も やって 彼の事考えないようにしたいわ と思うのですが
    見た感じ 最近元気そうなんで 治った?とかは 思うのですが わからないですね
    私はいつまで 引きずるかなぁ 情けない

• ゆうい さん
    2014年6月6日 22:29

彼が何も考えてないかはわかりませんが、そんなに吹っ切れているなら気持ちがなくなったと言うことなのかもしれませんね

> _

>

私は、うじうじと2年ほど経ちます。
    なんどもこちらには書いていますが、彼の子供を二人亡くしているので(自業自得なんです)供養行くたびに、悲しいと思います。
    今は随分落ち着きましたが、よく泣き叫んでいました。
    一生こんな気持ちで生きて行くのだろうと思っていました。

りおさんの気持ちはよくわかります。
    胸の苦しい感じ…
    キューっと掴まれるような感じ…
    早くラクになりたいですよね。
    時間が気持ちをラクにしてくれること、本当にあります!
    今日より明日。明日よりあさって。
    波はあるかもしれませんが、確実に変わっていきますから!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ