トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 途切れたときめき

途切れたときめき

よくチャットの方でお話している「せつ」といいます。

私には9年付き合っている彼がいます。

或る日・・・突然別の恋におちてしまいました。
一目惚れだったんですね。
彼に似ていたからかもしれません。
しかし、その人は私の働いている会社にやってくる業者さんでした。
仕事での関係がある以上、そして私は既婚者である以上、その人には気持ちを伝えることは憚られていたのです。

でも。ちょうど「バレンタイン」があり、なんとなく「今日なら何をしてもうやむやにできて許される」と私は思いました。

でもそれからです。
急速に私と業者さんの仲は近くなり、携帯のアドレスを交換し日に何十通もメールをやりとりするようになりました。
会社で顔を合わせ、退社後はメールをし、そのまま寝るまで話し続ける日々でした。
薄々勘付いていた事でもあったのですが、その人も既婚者でした。
私も既婚者であることを白状しました。
業者さんは言いました。あなたのことも自分のことも大切にしていきたい。と。
あなたが僕を気にしていたように、僕もあなたのことが気になっていた。話ができたらいいと思っていた。好きだから・・・・。
と。

そして恋は成就して、始まってしまったのだと・・・・私は思っていました。

しかしその2週間後、突如終焉を迎えたのです。
いつものようにメールで会話をしていると、いきなり返信が途絶え、次の日から笑顔もなく無視されるはめになってしまいました。

私には理由は全く分かりませんでした。
あんなに嬉しかったのに。
分からないことだらけのまま、ストレスに弱い私は自己防衛のためとりあえず気持ちに蓋をすることにしました。
どのみち「どうなりたい」というゴールのない関係なのだから、始まりも終わりもなかったのではないのか?

そう思いながら、或る日ふ・・・と解放され、無視されるならそれはそれ!と受け止めよう、とメールしてみました。
「少しだけだったけど楽しかったから、ありがとう。私も試験にむけて頑張ります。あなたもイイ人生を歩んで下さい。あなたのことは好きなまま、心にしまっておくことにします。それくらいいいよね?」

すると返ってきました。
「ありがとうございます。試験頑張って下さい」

そこから何を汲み取れるのか・・・、しばらく返信の内容を眺め、でも多分そこにある意味は、それ以上でもそれ以下でもないのだろうと思い、その言葉をそのまま受け取ることにしました。

それから何日か経ち、突R笑顔が途絶えて無視されてから、また挨拶を交わすようになれました。
まるで・・・・二人の間には何事も起こらなかったように。
バレンタインの前にまで遡ったような関係に戻ったようなのでした。

そして気持ちに蓋をして久しく、突然の終止符の理由はなんだったのか、少し考えみたのでした。
日々馴れ馴れしくなっていく私に怖さを感じたのか・・・・。やはり得意先と業者の関係だから割り切れないのか・・・。私にもっと多くを望まれて重荷になることを予感したのか・・・。奥さんに気付かれたか、子供に悪いと思ったか、社内で誰かに咎められるようなことがあったのか。
どれも違うかもしれないし、全部正解なのかもしれない。
ただ分かっているのは、私とは続けられなかった、ということでしょうか。

幻想でした。
9年付き合っている彼は、遠距離で会いたい時に会える人ではないのです。
そんな彼に似ていた業者さん。
私の一目惚れは、近くに彼を求めた結果だったのかもしれません。
毎日笑顔が見られる。そんな幸せ・・・・・・。
でも途絶えました。
心から湧き上がるときめきは、現実の壁に閉ざされました。

あれは・・・・あの「幻想の恋」は・・・・やはり本物の恋だったのか?
自分でもよく分からないけど、でも業者さんには言ったから・・・・心にしまうことにしたんだ、と。
ここでこっそり「せつ」の恋話として、みなさんに聞いていただければ、それでめーいっぱい救われる気がします。

「相談事」ではなかったような文章ですが、読んでくださった方、どうもありがとうございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• イチロー さん
    2006年3月22日 23:03

読ませていただきました。
    何か彼の事情で、これ以上の関係に進めなくなったんでしょうね。
    いつか、本当の事を知るチャンスが有るんでしょうか。
    これからも、彼が近くにいると、ちょっと気になりますね。

• さわ さん
    2006年3月24日 23:18

なんか わかるな~。 あたしも ほんのすぐ側に 彼の友達が居たの。 1200Km離れた この街に。 会いに行けば 顔見れる業種の人だから、彼の幻影はその人通して見れるんだ。 彼の友達と 彼をの事話してきたのだけど、こんなに 安堵したことは
    この街来て かつて無かった^^ 寂しさ紛れるという意味では すごく良くわかるよ^^ 愛してるのは 彼だけだけどね^^

• ガーベラ さん
    2006年3月25日 14:17

ん~。業者の男性はせつさんとただ遊べたらラッキーって感覚だったけど、やたらMailくるし、このままじゃ奥にもばれそうで危険だから避ければ良いやってなったように思いますよ
    それにしても既婚で不倫を長いことしてると、また不倫になるようなことをすることにストップかけなくなるんですね…
    淋しさを近くにいる男性でまぎらわしたり…

• さん
    2006年3月25日 15:02

せちゅ~~~~~ 気持ちわかるよ。
    ひーも彼と離れているけど・・・・・
    近くに優しい人がいると・・・・揺らいじゃう事もね・・・
    でも、やっぱり、彼じゃなきゃダメって思うもん・・・・・
    こんな時は|(*゜o゜*)| スー→ \(*゜0゜*)/ ハァ→ _(*゜ー゜*)_ シンコキュウして、素直に考えよう~^^

最後にひーから、勇気を充電
    ~(m~ 〓~)m アタシノアツイクチヅ゛ケヲ

• ガーベラ さん
    2006年3月25日 22:55

仲良しさん同士で慰め合うんでしたら恋愛用をお使いになられたらどうですか?
    既婚者が不倫してて尚更他の人に「自分も心揺れることあるよ」って書き込みして同調するのは不快を感じます
    でも一人の人にだけだったら不倫しても良いって意味じゃないです
    言い遅れましたが私も既婚者で不倫してます

• せつ さん
    2006年3月26日 16:13

みなさん、いろいろな意見又感想など、ありがとうございます。

ガーベラさん
    ここで仲良しさん同士の慰め合いのように感じ、不快に思われたのは謝ります。
    実際「ここ」に書き込みするのが妥当な選択だったのかは、自分でも少々疑問にも思いつつの行動だったので。
    でも・・・相談でもあったような気もしています。

一応、終わった・・・のだと解釈はしていますが、今でも考えることはあります。
    どうしても理由は聞きたかった・・・とか。
    気持ちが全く揺らがないとも断言はできませんし。
    毎日顔を合わせてしまいますからね。

不快だと言われてしまった以上、ここで「会話」のようなことになるのは、避けようと思います。

でも、読んでくださった方々にはお礼申し上げます。

どうもありがとうございました^^

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ