トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫ではないのですが・・・・

不倫ではないのですが・・・・

はじめまして。こちらの掲示板にも、私と同じような方がいらっしゃったら、悩みを聞いていただきたいと思い、投稿しました。
私は30代半ばの独身女性です。好きな人は、同い年で既婚(子供二人)の方です。数年前に知り合い(彼は既に結婚して子供もいました。)もちろん最初はお互いにそんな気もなく、仲の良い友達関係でした。けれど、3年程前から気になる存在になり、彼も私の気持ちを敏感に感じ取ったのか、スキンシップを取り合う存在になりました。
私は、どちらかというと、年齢の割りに恋愛が下手で、好きになった相手に都合よく扱われて終わってしまう事が多く、その彼ともそんな感じになってきました。
最初は、あちらから積極的に連絡してくれたのですが、次第に私から会いたい、と連絡をするようになり、食事をしてから私の部屋にくる、というパターンから、直接私の部屋、となりました。
ただし、SEXに及ぶと「不倫」となってしまう事を調べたのかわかりませんが、絶対に性交をする事はありません。また、「好き」とは言ってくれますが、「友達」という言葉を使います。
(ですから、正確に言うと、『不倫』ではありません。)
いくら私が馬鹿でも、都合の良い女として扱われてるのはわかっています。だから、「私はあなたを男性として好きで、このままだといつまで経っても彼氏を作る事ができなくなるから、連絡はしないね」とメールを送って終わりにしました。
ところが、メールを送る前にお願いしていた、あるチケットの受け渡しの事で、連絡が入り、会うことになり、結局ずるずると続いてしまっています。
先週帰宅してPCで彼のblogを見たら、ちょうど一人で飲んでるようだったので、会えるわけない、とわかってたのですが、電話をしました。「一人で飲んでるんだったら、これから会わない?」としつこく言ってしまいました。「一人の時間を楽しんでいるんだから、邪魔するな」と怒られてしまったのです。確かに彼は家に帰れば家族がいます。常に誰かが側にいる人は、一人の時間を楽しみたいだろうな、と理解できますが、逆に私は常に一人なので、彼に会いたくてたまりません。
けれど、私という存在を「友達」と主張する彼からしたら、踏み込んでくるな、と思うでしょう。
その後、謝ろうと思って電話をしたのですが留守電。「ごめんなさい」メールを入れたのですが、もちろん返事なし。
今日、とても落ち込む出来事が起こり、ちょっとだけ声を聞きたかったので、もう家かも知れないと思いながらも、先ほどメールをしてみました。もちろん連絡はありません。
多分、かなりしつこい、と思われていると思います。
もうこちらから連絡しないで、終了させるのが一番なんでしょうけれど、その勇気もありません。自分がワガママを言ったせいで、こうなったのはわかってますが、そういう私を都合よく扱ってて、面倒になったら無視、って事ですよね。未練もあるんですが、誤解されたまま会わなくなる、というのもなんとなく納得できないんです。(これも私のワガママですね・笑)
ごめんなさい、独り言かグチみたいになってしまいましたが、彼を忘れるためには、時間が解決してくれる、と良く言われますが、夜が怖くないですか?漫然と過ぎていく毎日が怖くないですか?
同じような境遇の方、どうやって、毎日過ごしていますか?
かなり参っています。
(管理人様:相談とみなされなければ、削除してください。)

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • 鏡子 さん
    2007年7月10日 02:36

    初めまして。同じ境遇ではないのですが、よろしいでしょうか…。
    傷心の貴女にはキツいかも知れません。ご気分を害されたらごめんなさい。読み捨ててくださいね。

    このままだといつまで経っても彼氏をつくることができなくなるというのは貴女の本心でしょうか?やはり将来は彼とではなく、と考えていらした?

    30代半ばで3年前からというと、いくら不倫ではない(?)とは言えどのようなお気持ちで始めたのですか?

    都合の良い悪いもですが、彼から見れば彼は既婚でそれを知っていて貴女がついていたのだから、貴女が思うほど貴女の事を真剣には考えていませんよね。貴女もそれは分かっていますよね。

    別れだとか誤解だとかすら彼にはどうでも良い事のように見えますよ。

    > 今までも好きになった相手に都合よく扱われて終わってしまうことが多く…。

    それは恋愛上手下手の問題ではありません。色々ありますが、男性から見て貴女は簡単過ぎるのではないですか?軽いという意味ではありませんよ。皆貴女のどんな所に惹かれてお付き合い始めたのか、貴女のどんな所が好きと言われましたか?貴女には自分の考えだとかしっかりした意志だとかありますか?
    ひととしてどんなひと、女としてどんな女性になりたいですか?ご自分を磨いていらっしゃいますか?

    今まで男性と終わってしまった後、どんな風に過ごして来たの?いつも今みたいに隙だらけではなかった?

    漫然と毎日を過ごさせてしまう、時間を送らせてしまう、そちらの方が怖くないですか。何もしなくても時間は経ちますよね。それをただ見ていても、過ぎてしまう事ではなくてやり過ごしてしまう事の方がはるかに怖いと私は思うのですが。ご自分の為の時間が沢山あって色んな事が出来るのに、30歳過ぎて目的もなく何だかわからないまま3年もこんな彼ともたもたしていて本当に良かったの?

    一人が寂しい、忘れるのも辛い、冷たくされて参ってしまった。わからなくはないけれど、その気もなくなった相手に自分でもわかるほどしつこくしたら余計に遠ざけているようなものですよ。

    勇気がなくても未来のない不毛な関係なのだから終わりにしなくては明るい気持ちにはずっとなれないでしょう?30半ばなら30半ばなりの魅力的な女性になる努力もしましょうよ。時間がもったいないですよ。

  • 管理人 さん
    2007年7月10日 03:40

    スレッド作成者が、複数のユーザー登録を行った可能性がある為、一旦スレッドを終了させて頂きます。
    尚、本人が申し出てきた際は、解除する可能性もあります。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ