トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 女の賞味期限はいつまで?

女の賞味期限はいつまで?

41歳、バツイチ、子どもは小学生2人です。
一般的な質問になりますが、ご意見をお聞かせ願えると嬉しいです。

先日、不倫の恋を終わらせました。それに関しては淋しいながら後悔はないです。
でも最近、タイトルのことがとても疑問というか、不安に思えて・・・

女の賞味期限っていつまでなんでしょう?あまり良い響きではないですね、言い換えれば、いつまで女として恋出来るんでしょうか?

今回のことで、私自身もう不倫なんてこりごりだと思いました。割り切って始めたはずが、次第に辛くなって行きましたし、罪悪感もありました。
やはり配偶者のいない方と普通にお付き合い出来るのが一番だなと実感しました。
でも、子どものが独立するまでは再婚は出来ないかなと思っています。大人の勝手でお父さんがいなくなっただけでも不憫なのに、はい新しいお父さんだよ、なんて赤の他人を家庭に連れて来られたくないと思うでしょうから。
そう考えると、私が自由に恋愛出来るのは10年後。51歳です。

いくつになっても恋出来るのはわかってます。お相手に恵まれるのも縁次第でしょうし。ただ、出来る事ならもう一度、女として恋したいんです。籍をどうするかはおいといて、デートしたりセックスもある恋愛がしたいです。最近1人になったのと年齢的にも焦っているのかな・・・

個人差が大きい事は承知の上ですが、最近とても考えてしまいます。人生経験豊富な方、男女問わずご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• ケムンパス さん
    2012年10月7日 13:12

はじめまして。男性です。一般論でも標準でもない、この僕が感じたままを書きます。問われて気がついたのですが亡き妻以外は50代の女性は経験ありません。でもそうは違わないと思うので書き込みます。

結論から言うと年はさほど関係ないと思います。大事なのはその人が醸し出す雰囲気ですがこれは年にはあまり関係ないですね。また体型ですが出来ればやせてない方が、ぽっちゃりの方が50~60の男性(僕だけ?)に好まれると思います。だからこれも比例しないと思う。なので後はセックスですね。一番の要素はお互い満足するかどうか、つまり「イク」かどうかだけどこれは41の今より51の方が図々しくああしてこうしてと言えるので男にとっては助かります(露骨でごめん-笑)。また性欲も旺盛になるので男にはたまりません。50ござかき、と言いますものね。一番懸念されるのは具合かな。でもこれは個人差があるし通説も全く関係ないですね。たとえば生んだ子供の数とかスポーツ系ぷよぷよ系とか関係なかったですね。年と共に緩くはなりますが。ただ佳境はそんなものは関係ないし、最初の瞬間だけかな。このあたりは男も立派じゃなくなるし女性だって言い分がありますよね。なのでセックスはまあ、おあいこということで。だらだらと書いてしまいましたがこの辺でよろしいでしょうか?

(PS-1)
    気になるのであれば若干の運動と腹筋と背筋かな、これは男も女も鍛えた方がいいと思う。体型は変わらなくても気持と立ち姿が良くなりますよ。
    (PS-2)
    大事なこと忘れてました。更年期です。これは女性からお聞きになってください。51はそろそろですよね。でも昔の彼女に聞いたところ、更年期でもしたい時はしたいわよ、でした。また50前半の義妹達は更年期の症状(高温期)もなんのその、再婚、再々婚に向け頑張ってます。

• とろろ さん
    2012年10月7日 16:41

賞味期限は、相手してくれる人がいればいつまでも?という感じではないでしょうか?

今、スポーツジムに通ってますが、年配の女性が多いです。
    裸でうろうろしている女性達を眺めながら、身体のラインをチェックしています。
    年配の女性でもスポーツに励んでおられて、年齢の割りにはさほど太ってない方でも、裸の姿を見ると年齢を感じます。
    後姿、特にお尻のラインや、背中のライン、腕のたるみなど。
    前から見ると胸なんかこじんまりとして下がっても無いのに、お尻あたりが結構きちゃっているんですよねぇ。

後何年したら自分もあーなるのかなぁなんて思いながらみてます。

そこそこ締めて着飾れば前からは全然見れます。
    脱いだときのお尻のラインとかもまだなんとか。
    お尻の割れ目あたりの皮のたるみが50代、60代あたりになってくると寂しさがただよってきます。

そこそこ身体を鍛えて(痩せすぎず、太りすぎず)、いかに若さを持続するかが大切なのかなぁと思います。
    痩せすぎると皮がたるんじゃいますし、年齢とともに太ってきますから、後10年後は何もしないとぷよぷよになるかと・・。
    でも、痩せすぎより、ぷよぷよの方がいいとは思います。

身体の見た目だけで書きましたが、それなりに抱きたいと思える感じであれば、相手してもらえると思います。

• 鏡子 さん
    2012年10月7日 22:06

こんばんは。初めまして。

ちょっと構え過ぎではないかなーと思いますよ。
    女の賞味期限がいつまでという具体的なお答えではないのでアレですが。

というか、答えは貴女自身がお判りですよね?
    恋はいくつになっても出来る、個人差があると。
    実際にそれに尽きるのでは?

現時点で不倫相手と別れて男性の影がないですよね?
    そんな時って色々な不安があるのだとは思いますが。

まして小学生のお子さんが成人するまで10年と。
    その間は恋をしないと。
    何故なら、新たなお父さんなんて現れてもと。

でも、恋は探して出来るものじゃなし、私的には、あれは落ちるもんですよ。
    その時がいつであろうと、恋に落ちたら恋するでしょう?

ただし、相手が同じとは限らないですよね。
    だとしたら、はい、失恋です。

全くの未婚で結婚を急いでいるとか、子どもを持ちたいとか、そういう事情の人なら、はい、それはパスです。

なんて事を言っていると、次の恋=結婚だなんて決められないのに。
    仮に相手も恋してくれたとしも、すぐに新たなお父さんになるだなんて、何もする前から何故決められるんですか?

もしかしたら、結婚を急がないでいられる相手がいるかも知れないし、貴女と同じように離婚暦があって、すぐに結婚なんて考えないけど、でもパートナーが欲しいと思う男性だっているかも知れないし。
    やがてはお子さんが、ママもそろそろ…なんて言う事だってあるかも知れないし。
    貴女が幸せである事がお子さんを変える事だってあるでしょう。
    多くの男をかいくぐって、この人と思える人と出会えるまでに何年かかるかだって判らないのに、何が何でもあと10年と、41歳が51歳の自分なんて考えても、そりゃーそりゃー気が遠くもなるでしょうねぇ。

でも、例えば40代からのカップルなら、51歳になっても賞味期限なんて考えずに続いていますよね?
    たまたま、そこからいきなりデビューするなんて決めてしまうから不安になるんじゃないですか?

恋に現を抜かして現実がおろそかになるようでは勿論困りますよ?
    不倫ではなくてもロクでもない男は沢山いるわけですし。
    (その辺は貴女の男を見る目にかかっていますが。)

あまり肩に力を入れずに、日々一生懸命生きていたら、ある時何等かのご縁だってないとは思わないですよ?
    51歳まではなんて決めてしまっては良くなるものもならないような。
    心がけは立派ですけど、もっと自然に生きたら良いのにねーと思いますよ。

外見的な事は。
    人の好みは千差万別で、本当に色んな好みがありまして。
    デブ専っていう人もいれば、ガリが良いという人もいれば、どんなだからどうだなんて言えませんよ。
    惚れてしまえばアバタも笑窪と言って、何であの人にあの人が?って他人から見ると解せねーっていうカップルだって沢山いるでしょう?
    だから、絶対にどうだなんて言えないです。
    「その人が美味いと思えば賞味期限内」なんだから大丈夫だよ。

貴女だってすごく中身が気に入ったら、腹はボテボテ、ケツはダルダル、加齢臭に歯槽膿漏の男にだって恋するかも知れないしね。(笑)

40代の肉体的な注意点についてまで書くと文字数がいくらあっても足りないので省略しちゃいますが。
    少なくとも、最低限、心穏やかでいられるような選択をしつつ、ストレスを溜めずに上手に発散して、姿勢が悪くならない様に気をつける事ですよ。

自然体で行きましょうね。

• ののじ さん
    2012年10月8日 01:14

ケムンパスさまお返事ありがとうございます。
    亡き奥様への想いなど、いつも深く考えさせるコメント、拝見していました。

セックスに関して、詳細なコメント、参考になりました。なかなか男性にここまでぶっちゃけた相談って出来ないので、ありがたいです。
    思い切って甘えて、もう一つ質問させてもらってもいいですか?

男性っていつまで現役なんでしょう?
    あまりにあけすけな質問で本当にすいません!

実は不倫彼の前に、別の51歳の男性とひょんなことから一晩一緒に寝る事がありました。
    (この方はバツ1でした)
    ずっと憧れてた方だったし、私的には何かあってもよかったのに、結局、腕枕されたり抱っこされただけで何にもなかったんです…
    翌朝、「10年前なら絶対何かあったけど…友達をなくしたくなくて自制した」と言われました。お陰様でこの方とは今も良いお友達なのですが…

これって私に魅力なかっただけか、男性の年齢的なものか、どっちなんだろうとずっと疑問に思ってきてて。

大変不躾ですが、ぜひ見解をお聞かせ下さい&#8252;
    とろろさまお返事ありがとうございます。

体のラインのこと、読んでいて耳が痛かったです。前から見るとそこそこイケてるのに、後ろのラインが…って、リアルにわかる~っていうポイントですね。
    このままの生活じゃ、10年後の私は確実にタルタルのプルプルです(汗)

子どももいるし、優雅にスポーツクラブは夢のまた夢なので、ながら体操とか子どもとウォーキングとか、地道に頑張ってみます!
    今からやれば少しは違うかな&#8263; 大事な点をリマインドして下さってありがとうございます!
    今は脱いだ後ろのラインを見られる機会もないですが、いつかここぞって時にバーンと披露できるよう、日々がんばりますね。

ありがとうございました。

• ののじ さん
    2012年10月8日 01:44

鏡子さまお返事、ありがとうございます。
    いつも的を得た、でも温かいコメントを楽しみに読ませて頂いています。

…確かに。
    結婚出来ないから恋もしないって、極端でしたね。おっしゃる通り、恋したって結婚に至る方が珍しいっていうのに。
    思考回路が狭く狭くなってました。目から鱗です。

おそらく、不倫はこりごりだけど周りは既婚者しかいない、独身の方と結婚しても子どもは産んであげられないから付き合い自体しない方がいい、子どもの事も気がかり、じゃあこないだのが最後の恋だったの&#8264;…という思考パターンに陥っているようです。
    本当に恋なんてどこでぶち当たるかわかんないんでしょうけどね。
    50代でもそれ以上でも十分恋してますよ~って話を聞いて、よーしがんばろーって元気になりたかったっていうのもありますね。

しばらく籍をどうこうしたくはないけど、パートナーは欲しいという方、まさに私の理想です。そういう方とお会い出来るといいんですけど…周りにはいないので余計に焦ってしまうのかも。
    あまり近視眼的な発想になり過ぎて、へんなヒトにハマったりしないよう、肩の力を抜いて頑張ります!

• ケムンパス さん
    2012年10月8日 23:20

お返事どうもです。今度は男の賞味期限ですね(笑)わかりました、でも明日早いので少しだけ。

実は今夜、とある会合で60代後半と70代前半の先輩方から話を聞いてきました。お二方とも50から60代前半は全く問題ない、60代後半から少しずつ衰えるが今はバイアグラがあるからあまり心配ない、とのこと。まあ、確かにそうなんですが僕の体験から言うと、ひょんな事からその日にベッドを共にする、これは良くある話ですが、こう言う時、誰でもきちんと役に立つ(完全勃起)かというと、僕の場合はそうでもなかったです。3回ほど中折れしました。51のバツイチ彼も同様だったんじゃないかな。今度、チャンス作ってあげればたぶん誘ってくると思います。日取りも計画性をもって1週間前に約束すれば体調整えてお薬持参(?)で来ると思いますよ。そう、おじさんには準備期間が必要ですね。まとめると、賞味期限はきちんと屹立するかどうかで判断すると、70前半までは可だと思います。
    (PS)
    おはようございます。出かけるまでに少し時間があるのでちょとだけ加えます。老人の性はまだまだ未知の部分が多いかな。orgasmまでは要らないとも言うし。養生訓を書いた貝原益軒は「接して漏らさず」が長寿の秘訣だと書いてます。ベーゼまたは一緒にお風呂に入るだけでもいいと聞きますものね。下のママンさんが言うように男も女も灰になるまでかな。そう思った方が今後が楽しみです。それでは。

• ママン さん
    2012年10月9日 05:15

おはようございます。初めまして。

正直に言うと、30代後半から40代前半まで、50代で恋している話を聞くと、嫌な顔をしていました。。想像がつかない部分とイイ歳をしてみたいな。。〔偏見でした〕

自分の頭で考えている50代って、ちょっと違っていました。私の上の年代の60代や70代の女性でも、私よりポジティブで考えが若い人が沢山います。例えば、60代で家を建て、これからお店を建てようとする人とか。。

きっと60代も70代も頭で考えているのと違うかもです?50代って、案外?お見合い話もある年代かもですよ。

私の場合ですけど、独り暮らしが長いので、今更誰かとの生活はリズムが狂うのではと思いますが。。

旦那様と死別して、今はボーイフレンドがいる60代の女性って結構周りにいます。皆さん、社交的だったり。。

40代後半から50代にかけて、更年期とかがありますので、身体の為には、太らない方がいいでしょうね。たぶん?〔高血圧や中性脂肪とかの要因?〕

賞味期限はないけど、いろんな意味で、年齢と共に衰えていく部分があるのではと。。

友人とか知人に、年上のポジティブで物知りなお姉さん?を持っていると、結構楽しい人生かもです。

40代なら、まだ知識も沢山収得できるので、何かの資格が取れるだろうなー。羨ましいです。一つ覚えれば、何か一つ忘れる50代の私です。

賞味期限は、生きている限りと、ポジティブに返答させてもらいます。

ただ、介護とかの部分で、独りは大変だったりする部分があるのではと、個人的には思っています。

• ののじ さん
    2012年10月10日 01:28

ケムンパスさま 私のわがままにお付き合い頂いて、ありがとうございます!
    男性の賞味期限(?)、についても、こんなに詳しい回答を頂けて、とってもありがたかったです。

それにしても…
    60代後半から70代前半まで衰え知らずだなんて、私の今までの常識が音を立てて崩れ去りました。45歳すぎたらもうだめだ~なんて聞いたことありましたし。
    ケムンパスさんのような中折れ経験ありの方が、おそらく多いんでしょうけれど。
    「おじさんには準備期間が必要」って、ものすごく的確なアドバイスだと思いました。

本当にありがとうございました!

ママンさま お返事、ありがとうございます。

そうなんです、私も40代後半から50代の方の恋愛には、なぜかいい印象はありませんでした。40代自体、子育てまっ最中で、恋愛なんかするには年をとりすぎでいるって思ってたんです。

でも、実際に迎えた40代は、まだまだ色とりどりで、想像とは全然違ってました。おそらく50、60、70代も、私の想像と全く違うんだろうなと予想しています。

ママンさんのおっしゃる通り、ステキなちょっと年上のお友達(男女問わず)がいて下さったら、人生はさらに心強く豊かなものになりそうですね。
    私には現実にはそんな友人がいなくて…こちらで回答頂いた皆さんと、実際にゴハンしながら相談させて頂けたらいいのに~と思ってしまいます(笑)

それにしても、今回相談させて頂いて、年をとるの、怖くなくなってきました。とにかく毎日できる事を粛々と、プラス楽しんで過ごしてみますね。
    ありがとうございました&#8252;

• とろろ さん
    2012年10月10日 02:30

不倫関係なしですが。

ジム行っても痩せません。
    運動で消費するカロリーなんてしれてます。
    でも、毎年基礎代謝は落ちるそうです。
    体重と基礎代謝は比例するそうです。
    だから、年齢とともにそれにあった食事(カロリー)にするのが太らないコツだそうです。
    ただ、筋肉の衰えはそれとは別です。
    スロトレとかでネットで探すと運動がみつかります。
    そういう激しくない運動でもしておけば、筋力が維持できるそうです。

食事で体重コントロール、運動で筋力の維持で、若さを維持しましょう!!

男性下半身は男じゃないですが、好きな人はいくつになっても元気です。(笑)
    80近い人でもやりたいと言ってましたし、60過ぎのバイアグラを持ち歩くおじさんがホテルに行こうと冗談で誘ってきてました。
    若くても元気ない人もいますし、人づてですが、50代でも仲間内じゃ半数ぐらいはもう元気ないって話をしていたりするらしいです。
    残りの半数ぐらいはまだ現役ってことですが・・。
    元気がなくなってもやりたいものはやりたいらしいし。
    まーーーでも、女性もだんだんと枯れてくるらしく、今週号?の週間ポ○トにそういう女性の話が載ってるらしいので、読むと面白いかもしれません。

• ののじ さん
    2012年10月11日 06:04

とろろさま再度お返事、ありがとうございます!

そうですか、やっぱり元気ない方も半数はいらっしゃるんですよね…半数を多いと見るか少ないと見るか。
    どちらにせよ、恋することは十分出来る!と分かっただけでこのスレッドを立てた意味がありました。
    なんか勇気出ましたから!

• まさと さん
    2012年10月23日 13:39

賞味期限って、美味しく食べられる期限ですが、期限を過ぎたら食べられなくなるのではないし、生ものであれば火を通したら食べられる物もあります。

恋をするとかセックスをする場合は賞味期限が切れてもできます。
    それを考えると男なら42歳の厄年と言うのがありますが、それは人生50年の時代のもので、今は寿命が延びているのでもっと上になっていますが、女性なら閉経時と考えたいです。
    女性の美しさには女性ホルモンが大いに関係していると思います。
    だから、恋をしている女性はいつまでも若くて綺麗な気がします。

しかし、男女はセックスをするという以外に人間としての付き合いってあります。
    それを考えたら賞味期限なんて気にするほどの事ではないように思います。
    貴女はまだまだ女盛りで賞味期限が切れるのはまだずっと先ですよ。

> 45歳すぎたらもうだめだ~なんて聞いたことありましたし。

これは個人差にもよりますが、若い時と変わらずにできると言うことだと思います。
    45歳位から気力、体力が落ちて行きますから、段々と30代の時のようにはできなくなります。
    バイアグラまで使って…、と言うのは気持ちがあるけどダメだからで、そんな人は男の賞味期限が切れているから薬で補わなくてはいけないのです。
    だからそれを考えるとそんな男は賞味期限切れだと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ