トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分の子供に合わせようとする彼・・・

自分の子供に合わせようとする彼・・・

お初の投稿で長くなりますが、よろしくお願いします。

今月27になる私。
1年半ぐらい付き合いがある16歳年上の彼(既婚・小学校低学年の子供2人)とは仕事の付き合いで知り合いましたが、同じ職場ではありません。

仕事上では月に1、2回他の人達と交えて会いますが、プライベートでは週に1~3回ほど会っています。
早朝、会社前にホテルで「休憩」したり、仕事の後や合間に喫茶店や飲み屋で数時間会う程度です。
年に1回の長期休暇は奥さんと子供たちを先に行かせ、数週間の間は私が家に泊りに行く・・・
正直少々気まずい感じもしますが、もともと彼と出会ったのも、そういう関係になったのも彼の自宅だったので、ここが一番「2人の場所」・・・みたいな感じになってます。
幻想なのは100も承知です(-_-;)

で、本題なんですが、以前から休みの日に子供たちとの外出先から「今〇〇公園にいるよ」みたいなメールを送ってくるんです。
明らかに誘ってる感じなんですが、こっちも用事があったり、なくても大体、浮気相手の子供たちにどの面ひっさげて会えばいいのさ?!と困惑します。
私が気まずくなっているのを知っていて、買い物に付き合ってほしいと呼び出してちゃっかり子供を連れてきた事もあります。
その時は臨機応変に、あくまで「買い物の相談にのってくれたお姉さん」として子供とも楽しく接しました。
私の引っ越しを手伝ってくれる時も、小2の息子を連れてきました。荷物運びを手伝ってくれるとこを見てなんだかすごく切なくなりました・・・

決して子供嫌いではなく(彼のDNAを受け継いだ子達、もんのすごくかわいいです)、いつかコトがバレて「あの時遊んでくれたお姉さんはそういう事だったのか」と子供たちが大きくなって傷つくのが嫌なんです。

最近も「家で今度他の人も読んでご飯するからおいで」
とか誘ってきます。
その時奥さんが家にいるのかどうかは定かではないのですが、マジで何考えているのか分かりません。

・どうせバレるはずがないと開き直ってる。ので、別に家に呼んでも問題ないと思ってる。
・もしもいつか奥さんと別れて私と一緒になった時の場合のために、今から子供たちと慣れさせたい(←妄想すぎますか?)
・なんにも考えてないw

上の3つのどれかなんだろうな・・・

私だって何も考えずに「ご飯?行く行く~♪」なんて遊びに行けたらどんなに楽か・・・
涼しい顔して奥さんにご挨拶して、みんなで楽しい時間を過ごしましょう、なんてできたらどんなにいいか・・・

似たような経験をしている人、いますか?
浮気相手の子どもと何事もないように普通に接することができますか?

長くなりますが、私の両親も父の浮気が元で別れました。
もともと夫婦仲は険悪だったのですが・・・
当時高校生だった私は、父の相手が何回か家に来た事ある仕事関係の人だと知って複雑な心境でした。
そんなに傷つきはしなかったですが、私達にそういう事を隠していた、そして堂々と家に食事などに連れてきていた・・・のを考えるとなんだか気持ち悪いと思ったんです。
(蛇足ですが、今でも父は同じ相手と幸せにやっています。私も彼女とは仲がいい方です)

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

  • さつき さん
    2012年9月16日 22:26

    すいません、しょっぱなから変換ミスで恥ずかしいです!

    タイトル、「子供に会わせようとする彼」の間違いでした…

  • とろろ さん
    2012年9月17日 02:43

    はじめまして。
    正直、お書きの内容を見て、気持ちわるいです。
    人の家庭の生活空間に入り込んだり。
    ツインのベッドなのかもしれませんが、もしダブルだったら、奥さんと寝ているところで寝るのですか?
    シーツなんかは奥さんが洗濯しているんでしょ?
    そこに踏み入って裏切り行為していて、のほほんとしているダンナの相手なんて、ちょっと考えただけでも気持ち悪いです。

    いくら不倫でももう少し節度を持ってお付き合いされたほうが良いと思いますけどね。

    ご質問の件ですが、

    > ・どうせバレるはずがないと開き直ってる。ので、別に家に呼んでも問題ないと思ってる。

    ・もしもいつか奥さんと別れて私と一緒になった時の場合のために、今から子供たちと慣れさせたい(←妄想すぎますか?)
    ・なんにも考えてないw

    この1と3のような気がします。
    本当に何にも考えてないような気がします。
    あなたからきちんと彼に話したほうが良くないですか?
    「ばれたらどうする」のかって。
    何にも考えてなかったーって言われたらそれだけですよね?

    こういうノー天気な男って、ばれたら豹変するかもだし。
    逆にばれてものほほんと付き合い続けるかもだし。
    あまり自覚がないと思いますので、ご自身の身はご自身で守るようにされたほうが良いですよ。

    > あたしだって何も考えずに「ご飯?行く行く~♪」なんて遊びに行けたらどんなに楽か…

    涼しい顔して奥さんにご挨拶して、みんなで楽しい時間を過ごしましょう、なんてできたらどんなにいいか…

    そういう感覚自体普通じゃないってこと自覚されたほうが良いです。たまたまお父さんのことはそんなにあなたが恨まなかっただけで、逆の立場はいやでしょ?

  • さつき さん
    2012年9月17日 08:40

    とろろさん、率直なコメント、どうもありがとうございました。
    今の私には手厳しい言葉が必要なんだと思います。(そして彼にも)

    相手のベッドはダブルです。
    当時は知らなかったのですが、3.11直後から半年ほど家族が海外に避難していた時期でした。
    相手も色々な心境を抱えていたのだと思うし、私も彼とは会ったばかりでどんな結婚生活か全く知識がなかったのですが、夫婦の寝床に潜り込んだ事は否定できません…

    > 本当に何にも考えてないような気がします。

    > あなたからきちんと彼に話したほうが良くないですか?

    > 「ばれたらどうする」のかって。

    > 何にも考えてなかったーって言われたらそれだけですよね?

    彼は子供みたいな考えなんだと思います。本人も少し自覚しているし。彼がのほほんとしてても、私は嫌なので、じっくり話し合って正直に話そうと思います。

    > そういう感覚自体普通じゃないってこと自覚されたほうが良いです。たまたまお父さんのことはそんなにあなたが恨まなかっただけで、逆の立場はいやでしょ?

    「のほほん」というか、彼なりに夫婦生活の悩みや問題も抱えていると思いますが、できればそっちからは切り離してこっちを楽しみたい、いずれは終わってしまうだろうけど今はその事はあまり考えたくない、といった感じの態度を今まで受けてきました。

    それでも彼といると「何も考えずにいられるのって楽そうだな~」と思い、つい彼のペースにのせられそうになるのが…心配です。

  • ママン さん
    2012年9月17日 09:18

    こんにちは。
    とろろさんの意見は、何も厳しいとは思いませんが。。厳しいと思うのは、貴女が自分に甘いか、世の中をなめているからでは?

    彼の家は、山の中の一軒家でしょうか?数週間も彼の家に泊まりに行き?ご近所の人には見られないのでしょうか?
    ある日、突然、法律事務所から慰謝料請求の何かが送られてきても仕方ありませんよところで、何の権利と義務があって、彼の家に泊まるのでしょう。

    彼と奥様が築き上げてきた家庭に、泥棒でもあるまいし、あがりこむのでしょう??不倫と言えども、最低限のルールを守りなさい
    物事の分別が出来ない時点で、不倫する資格もないと思いますが貴女と彼が楽しむのは自由ですが。。
    節度と責任を持つ努力をしなさい。危機管理のなさ、流れのままに生きていたら、後で大きなしっぺ返しがありますよ。。

  • 鏡子 さん
    2012年9月17日 20:08

    こんばんは。初めまして。

    ずいぶんと大胆な事をしていますね。
    危機感や気持ちの悪さに関しては他の方と同じなので割愛しますが。

    お話を読む限り、彼は「もののついで」に貴女と絡んでいるんですね。
    貴女を生活圏に入れるのも、お子さんを連れて来るのも、ただ便利でお金がかからない、居所不明になる事もない、子どもも遊ばせられる、と「同時に二つの事が出来る合理さ」で。

    お買い物のお付き合いやお引越しの時にお子さんを連れて出たのは、おそらく一人で出かける言い訳がなかったからでしょう。
    子どもを連れていれば、まさか不倫と結びつける妻はなかなかいませんよね。
    間違っても貴女を継母にしたいと思っているわけなんてないですよ。
    むしろ、そうやって子どもを任されて出歩けるだけ、夫婦の仲も悪くはないでしょう。

    お子さんを見ていないとならないような時は会わないと言う節操が、頭のネジの緩い彼にはないんでしょう。
    家族が不在の時に愛人を連れ込むのは、中高生が親の不在時に友達を呼んではしゃぐのと同じですね。
    おまけに寂しがりで一人ではいられないんじゃないですか。

    大変に失礼ですが、40過ぎにしてとっても「頭の悪い男」。

    貴女は、もし不在の時にご自分の部屋に得体の知れない女が暮らしているとしたら、どんな気分でしょうね。
    ご自分が気持ち悪いかどうかは、知らない事なら判りようもないですが、暮らしている女の神経を疑いませんか?
    彼の家に平気で出入りするのは、旅の恥は掻き捨てみたいに、所詮は他人の家の事だから、ご近所の目など気にしないんでしょう。
    全てにデリカシーが欠落しているんです。

    もし、貴女がご両親と一緒に暮らしていて、ご両親のいないスキにだけ毎回家に入り込んで自分の場所とばかり我が物顔で過ごす男がいたら、色んな意味で気になりませんか?
    ご近所の目もだし、何より、その男のいけしゃあしゃあとした「ずうずうしさ」。

    彼と貴女は似たもの同士だから、お互いに釣り合っているんですよ。
    貴女が当たり前の大人の女が言うような事を言わないから、続いているという事で。

    > それでも彼といると「何も考えずにいられるのって楽そうだな~」と思い、つい彼のペースにのせられそうになるのが…心配です。

    心配というより、だからこそお付き合い出来ているんですよ。
    貴女も相当に緩いです。
    言い方が悪いですが、ゴムの緩んだ下着を平気でつけているような女のように。
    決して乗せられているわけではないですよ。

    彼なりに夫婦の問題が云々というのは貴女には全く関係のない事です。
    それを切り離して楽しみたいのは彼の自由ですが、その為に貴女が相手妻のテリトリーでもある空間を侵していい理由にはなりません。

    結論ですが、彼は何も考えていません。
    また貴女の為に「わざわざ」手間隙お金をかける気もさらさらないです。
    こんな超合理主義の男が、万が一ばれた時、何をするはずもないです。
    手間隙惜しんで最も安全な場所に真っ先に逃げますよ。

    先ず、相手がどれほどの男だか認識して、それに釣り合っているご自分の同じさ加減を知る以外、ご自分を守る方法はないと思っておく事ですね。

    今ここで馬鹿男の暇つぶしの玩具は止めるべきなんて言っても聞こえないでしょうが、せめて綺麗な下着はつけましょう。

  • とろろ さん
    2012年9月17日 20:59

    私の書き込み、あえて奥さんの側の意見とかは言わずに、本当に軽く気持ち悪さだけを書いてみましたが。

    奥さんがそれを知ったら、卒倒しますよ。
    自分が寝ている場所に、違う女を入れて寝ているだんなにも嫌悪感一杯でしょうし、そこに寝る女に対しても・・・。
    また自分も同じベッドをともにしていると知ったなら?
    普通の感覚ではありえないことなのですよ。

    ラブホテルと一緒ジャン!!
    と思われるかもしれませんが、やることは同じでも、ラブホテルは空間をそういう意味合いで借りてやっていること、家は奥さんとダンナさんが自分達の生活空間のために用意しているもので、他人に貸したりする前提ではありません。

    きっとその感覚を理解してといっても難しいのかもしれませんが、仮にご自身の部屋に彼が来たとして、あなたが居ない間に彼が奥さんを連れ込んでいたら、それはありなのですか?
    (可能性の無い話ですけどね)
    人が自分の場所を使っていていい気がしますか?
    そういうことなのです。

    子供の口からばれたらどうするんでしょうね?
    とってもリスキーです。
    私ならそんな男は絶対無しですけど。
    家に上がればといわれても私なら上がりませんし。
    いやですよ。
    人の生活空間に入っていくだけの図太さはありません。

    不倫っていうか、好きっていうより、単なる居心地の良い相手でお友達っぽい感覚なんでしょうかね?

  • Саша さん
    2012年9月18日 00:07

    私も両方の親が未成年の時期に不倫してたぽい過去があるけど・・・

    相手の子供へ申し訳ないという気持ちがあるなら彼が何を言っても子供と会うべきではないと思います。父と母同様に会いたいと望んでないのに父→仕事関係者母→高校入って初めてのバイト先店長なので未成年の私に拒否権はありませんでした。不倫したいならしても構いません。成人した男女ならそういう関係になっても自己責任が取れるだろうという考えからだけど・・
    不倫の意味を把握してない年代の子供を巻き込むことを控えるよう彼へ伝えてはいかがですか?

    私は今,独身だけど以前,結婚してたので子供が居ます。相手が未婚だろうと既婚だろうと子供へ悪影響になることをしてはいけないと思い彼氏居ない年数分,子供とラブラブです♪

    このことは後悔していません。私にとって恋愛よりも子供が大事なんです。不倫経験あるけど元既彼から「今,妻と別居中なんだ」と言われても元既彼の家にお邪魔したことは一度もありません。相手に子供が居たら尚更で元既彼と結婚できる可能性より相手の子供が事実を知った心境を私は重要視します。なので相手の子供との接触は彼が離婚するまで控えるほうが良さそうな気がします。

  • キャン さん
    2012年9月18日 02:45

    > 今月27になるワタシ。

    > 早朝、会社前にホテルで「休憩」したり、仕事の後や合間に喫茶店や飲み屋で数時間会う程度です。

    > 年に1回の長期休暇は奥さんと子供たちを先に行かせ、数週間の間は私が家に泊りに行く…

    > 正直少々気まずい感じもしますが、もともと彼と出会ったのも、そういう関係になったのも彼の自宅だったので、ここが一番「2人の場所」…みたいな感じになってます。

    > 幻想なのは100も承知です(-_-;)

    幻想? 思い違いってモンよ。
    幾ら彼が呼んだとしても、奥さん不在の時に上がりこんで泊まるなんて、非常識もいいとこ。
    これ、ばれたら慰謝料相当請求されるよ?
    500万で済めばラッキーってとこかな。
    勿論払う覚悟はあるんだよね。

    ない?

    ふざけてるねぇ。。。。

    子供に会う会わない以前に、泊まりにいくこと自体、狂ってる貴方も彼もね。
    こんな非常識な事ができるもの同士だから不倫関係で付き合えるんだろうけど。。。。

    > 決して子供嫌いではなく(彼のDNAを受け継いだ子達、もんのすごくかわいいです)、いつかコトがバレて「あの時遊んでくれたお姉さんはそういう事だったのか」と子供たちが大きくなって傷つくのが嫌なんです。

    はあ?
    遊んでくれたお姉さんが浮気相手だったってことより浮気相手の女が家に上がりこんでずうずうしくもベットに寝て生活している事自体、恥じるべきじゃない?

    > 最近も「家で今度他の人も読んでご飯するからおいで」

    > とか誘ってきます。

    > その時奥さんが家にいるのかどうかは定かではないのですが、マジで何考えているのか分かりません。

    留守宅に泥棒のように上がりこんで夫婦のベットでHできる神経の持ち主の貴方が?
    彼の家は、貴方と彼の空間じゃなくって家族のものなのよ。勘違いするんじゃないの!!
    貴方は泥棒猫の真似して、上がりこんでいるみっともない行為をしているの。わかんない?

    > ・どうせバレるはずがないと開き直ってる。ので、別に家に呼んでも問題ないと思ってる。

    何も考えていない。ホテルに行くのが面倒くさい

    > ・もしもいつか奥さんと別れて私と一緒になった時の場合のために、今から子供たちと慣れさせたい(←妄想すぎますか?)

    離婚して貴方と一緒になる気は毛頭ない。
    既婚者と知っていて付き合って呼べば自宅でものうのうとやってくるような女性を妻になんかするわけないでしょう?

    それにもしも離婚ってことになったら彼は財産を半分奥さんに上げて、自宅が持ち家ならば折半して、養育費を子供が成人するまで払うし、貴方だって高額な慰謝料を請求されて払わないといけない現実を解ってる?

  • とおこ さん
    2012年9月18日 03:35

    > 年に1回の長期休暇は奥さんと子供たちを先に行かせ、数週間の間は私が家に泊りに行く…

    > 正直少々気まずい感じもしますが、もともと彼と出会ったのも、そういう関係になったのも彼の自宅だったので、ここが一番「2人の場所」…みたいな感じになってます。

    皆さん結構キツイ言葉で書いてますけど、上記の感覚には驚愕ですよ。彼が奥様と一緒に寝てるダブルベッドに寝ても平気な貴女と彼とは正直お似合いというかどっちもどっちだと思います。普通気持ち悪くないですか?たとえばお父様と愛人が貴女の布団で抱き合ってたとしたら?それを「少々気まずい」で済ませられる貴女はとても鈍感なのだと思います。だから彼も安心してるんじゃないでしょうか。彼も他人の気持ちには全然気づかない、超鈍感な人なのでしょう。実際彼にとってそこは貴女達二人の場所ではなくて彼の家族を含めた五人の場所でしょうから。

    それに、数週間もの間家族のいない家に出入りをしているところは多分近所の人達には見られていることでしょう。自分の立場がどれだけ危ういか、分かりませんか?彼は何も考えてないかもしれないけれど、奥様がもし愛人が子供と会っていたり、自分のベッドが情事に使われてたとしたら、普通逆上して徹底的に夫と愛人を経済的にも社会的にも追い詰めるんじゃないでしょうか…。彼の「のほほん」にのほほんと付き合って数百万の慰謝料、払う覚悟はおありでしょうか。無理なら貴女がしっかりして彼を切らないといけません。

    彼の子供を純粋に可愛いと思うことの出来る貴女は、多分貴女自身がまだまだ子供視点のままなんだと思います。自分で彼の子供を産みたい!だから彼の子供を見ると辛い…というところまではまた行っていないんでしょうね。それならほんと、逃げるなら今ですよ。自分の身を守れるのは自分だけですよ。

  • さつき さん
    2012年9月18日 09:14

    > 彼の家は、山の中の一軒家でしょうか?数週間も彼の家に泊まりに行き?ご近所の人には見られないのでしょうか?

    コメントありがとうございます。
    実際泊まったのは数週間の間の3~4日ほどです。私の方も仕事がありますし、そんな毎日堂々と居座ろうなんてほど神経図太くありません
    (「一度家に足踏み入れただけで非常識、日数なんて関係ない」と言われるかもしれませんが…)
    一度、2人で外出する時にマンションの入口で近所の方と出会った事がありましたが普通に挨拶して通り過ぎました。
    彼は仕事や趣味の関係で色々な人を家に出入りさせているので、それの一環と思っているだろうと本人は言っていましたが…
    家族が外国にいる間に遠方から遊びに来た友人を3人ほど泊まらせた事もあり、そこにちゃっかり私も混ざっていた事もあります。
    (私自身旅から帰ってきたばかりでホームレス状態だったので、数日間子供部屋で寝かせてもらいました)
    その時一緒にいた友人たちは少なからず何かに気づいていたと思いますが、いわゆる「男同士の暗黙の了解」みたいな空気があったんだと思います。
    もともと仕事関係で出会った仲間だし、実際仕事の打ち合わせなどにも使う場所ですし。

    > ところで、何の権利と義務があって、彼の家に泊まるのでしょう。

    権利と義務?ありませんよ、そんなもの。
    人様のダンナと情事に走る事自体、権利と義務なんてあるんですか?
    開き直ってるようですいません。
    もともと仕事で出会い、流れでそういう関係になったのも彼と家族の家なので、今さらもう行かないとは言えない事情なのです。仕事の上司にそこに呼ばれたら行かなくちゃいけないし。
    彼とのいざこざを恐れて一時期その仕事を辞めようかとも考えましたが、まだ踏みきれていません。

    > 彼と奥様が築き上げてきた家庭に、泥棒でもあるまいし、あがりこむのでしょう??不倫と言えども、最低限のルールを守りなさい> 物事の分別が出来ない時点で、不倫する資格もないと思いますが貴女と彼が楽しむのは自由ですが。。

    > 節度と責任を持つ努力をしなさい。危機管理のなさ、流れのままに生きていたら、後で大きなしっぺ返しがありますよ。。

    「不倫する資格」という言葉は初めて聞きました。
    どこかに不倫のルールブックなどというものがあればぜひ購読したいほどです。

    生意気な事を言ってすいませんが、本当にこちらでいただいているコメントには感謝しています。
    今までずっと自分で抱えていた物をさらけ出して「あんたバッカじゃないの?」と言われて改めて考え直せる事がたくさんありました。
    こんなバカにわざわざコメント残してくださってありがとうございます。

  • さつき さん
    2012年9月18日 09:36

    鏡子さん、コメントありがとうございます。

    > お話を読む限り、彼は「もののついで」に貴女と絡んでいるんですね。

    毎回子供絡みなわけではないですが、そうですね、合理的なのを好む人間なんだと思います。
    ついでに言えば、年も離れて世界観が新しくて趣味があって、一緒にいるのが楽しい関係を1年以上続けていますが、変に聞こえるかもしれませんが恋人のような兄妹のような関係です。

    > むしろ、そうやって子どもを任されて出歩けるだけ、夫婦の仲も悪くはないでしょう。

    夫婦仲に色々あって、家族4人で出歩くより片親が子供一人を連れてじっくり時間をかけてやった方がいい、と決めたそうです。
    円満でないにしろ、子供たちのためにうまくやっていこうという協同性はあるんでしょう。

    > お子さんを見ていないとならないような時は会わないと言う節操が、頭のネジの緩い彼にはないんでしょう。

    > 家族が不在の時に愛人を連れ込むのは、中高生が親の不在時に友達を呼んではしゃぐのと同じですね。

    > おまけに寂しがりで一人ではいられないんじゃないですか。

    > > 大変に失礼ですが、40過ぎにしてとっても「頭の悪い男」。

    多分本人も同意すると思います。
    付き合い始めの頃、「自分の中身は12歳で止まったままだ」って言ってましたから…

    > 貴女は、もし不在の時にご自分の部屋に得体の知れない女が暮らしているとしたら、どんな気分でしょうね。

    > ご自分が気持ち悪いかどうかは、知らない事なら判りようもないですが、暮らしている女の神経を疑いませんか?

    そうですね、確かに私が奥さんの立場だったら傷つくと思います。2人で築き上げた空間ならなおのこと。仕事で出入りしていたとは言え、そのまま居付いてしまったとなれば話は変わりますから。

    > 彼と貴女は似たもの同士だから、お互いに釣り合っているんですよ。

    > 貴女が当たり前の大人の女が言うような事を言わないから、続いているという事で。

    私が古着とか好きなの知ってて、奥さんが古着屋に出すために置いてあった服を「持っててもいいよ」と言われて、デリカシーなんて言葉こいつの辞書には入ってねぇんだろうなと思いました。
    その時は真剣に怒りました。おかしな話ですが、ベッドで寝るのはよくて奥さんの古着を勧められると怒るって、みなさんがおっしゃるとおり二人して特殊な神経の持ち主同士なのかもしれません(汗)

    > 先ず、相手がどれほどの男だか認識して、それに釣り合っているご自分の同じさ加減を知る以外、ご自分を守る方法はないと思っておく事ですね。

    ご助言どうもありがとうございます。
    私もこれからの自分の人生を考えると、この人が本当に守ってくれるのかどうか疑問に思うので(守りたいと思って口で言ってくれても、実際に行動に出せるのかが疑問です)、真剣に考えたいと思います。

  • さつき さん
    2012年9月18日 09:51

    Сашаさん、コメントありがとうございます。

    > 私も両方の親が未成年の時期に不倫してたぽい過去があるけど・・・

    > 相手の子供へ申し訳ないという気持ちがあるなら彼が何を言っても子供と会うべきではないと思います。> 不倫の意味を把握してない年代の子供を巻き込むことを控えるよう彼へ伝えてはいかがですか?

    > 相手に子供が居たら尚更で元既彼と結婚できる可能性より相手の子供が事実を知った心境を私は重要視します。なので相手の子供との接触は彼が離婚するまで控えるほうが良さそうな気がします。もっともなご意見、どうもありがとうございました。

    先日、彼から「息子があの時のお姉さんとまた会いたいって今日突然言い出してビックリしたよ」と言われてこっちもビックリすると同時に不覚にもホロリと来てしまいました。
    会ったのは去年の秋、数時間ぐらいの事なのに…
    子供の記憶力、ハンパないですね。
    できればそのまま「いつか遊んでくれたお姉さん」のままの記憶でそのうち忘れられれば、その方がずっといいです。

    どんなに家に出入りしても、子供たちと遊んでも、私には絶対越えられない家族の壁がそこにはあります。
    家族アルバムなどもこっそり見てしまいました。
    一度も会ったことない奥さんですが、とても綺麗で芯の強そうな女性です。
    写真だけで言うのも変ですが、憧れる女性像だと感じました。
    今の夫婦の姿はどうであれ、こうやって10何年も一緒に歩いてきたんだなぁと思って周りを見回すと、そこのリビングにいる自分がとんでもなくバカバカしくて滑稽な生き物のように感じて泣いてしまいました。

  • さつき さん
    2012年9月18日 10:11

    とおこさん、コメントありがとうございます。

    > 普通気持ち悪くないですか?たとえばお父様と愛人が貴女の布団で抱き合ってたとしたら?それを「少々気まずい」で済ませられる貴女はとても鈍感なのだと思います。

    父と当時の愛人がなぜワタシの布団にいるのかは分かりませんがw、両親の布団で愛し合っていたと分かったら多分当時の私は気持ち悪いと思ったでしょうね。

    > だから彼も安心してるんじゃないでしょうか。彼も他人の気持ちには全然気づかない、超鈍感な人なのでしょう。実際彼にとってそこは貴女達二人の場所ではなくて彼の家族を含めた五人の場所でしょうから。

    日本人離れした感覚の持ち主なのですが、ホームの認識が少し変わっているというか、知らない人でも色々泊まらせたりする人です。もともとチームの仕事の打ち合わせに家族が不在の自宅を提供したのも、私を含め複数の友人を泊めさせたのも、自宅をホームではなく一時的な止まり木のように捉えているのかもしれません。
    それでも奥さんや子供たちにしたら家族の生活の場であるには変わりありませんが。

    > 彼の子供を純粋に可愛いと思うことの出来る貴女は、多分貴女自身がまだまだ子供視点のままなんだと思います。自分で彼の子供を産みたい!だから彼の子供を見ると辛い…というところまではまた行っていないんでしょうね。それならほんと、逃げるなら今ですよ。自分の身を守れるのは自分だけですよ。

    正直、自分は子供を欲しいかどうかまだ分かりません。
    20歳ぐらいの時はいつか産む気まんまんでしたが、今ではその気は薄れています。多分、一人の人間の生涯の責任を取るって事が今の私の生活能力ではっていうかこんな不安定な恋愛関係の中で子供が欲しいなんて思えませんよ。
    借金抱えているのに海外旅行に行きたい、なんて言うのと同じです。
    彼の子供を欲しい、一緒に家族になりたいと思うときもありますが、現実的に考えようとしてもそこに至るまでの試練が多すぎてイメージできません。
    でも私が子供を欲しい・欲しくないにはかかわらず、彼の子供は可愛いです。彼と彼の奥さん両方から受け継いだ顔立ちを見ると、こんなにかわいい子供たちを作った2人の関係を羨ましく思います。
    私との赤ちゃんだったら、なんてそんな想像をするのは…身分不相応っぽくてできないです。

  • ママン さん
    2012年9月18日 11:49

    こんにちは。返信有り難うございます。

    不倫のルールブックは、自分で創作してください。その位というかそれ以上の頭脳をお持ちだと思いますが。。

    貴女にお逢いした事がありませんが、奥様と同等に魅力的な女性だと思いますが。。

    嫌いな男性と不倫するバカはいませんので。。こちらの掲示板は不倫経験者による掲示板ですので、投稿をなさる方々も、自分の事は棚に上げての投稿になりますが。。

    何でも有りの不倫なら、秩序も何もなく、最悪刃傷沙汰、心中、自殺になってしまいます。

    なるべくなら、終着駅まででなくて、途中下車して欲しいと。貴女もまだ若いお嬢さんなら。。子供がなつく女性に悪い人はいませんよ。

    奥様と貴女を比べて、如何するの?ただ、貴女自身が貴女を不倫と言う環境に置いているだけであって。。自己判断・自己責任だから誰の所為でもないけど。。

    彼と奥様が、マンションに滞在している時間帯に、電話はしませんよね?不倫でも、常識ってありますよね。ある程度のと言うか最低限の常識って必要ですよね。

    貴女が将来、御自分のお子様を産んだ時、お子様が宝になると思います。結構、オモチャや絵本、洋服ってお金が掛かります。別に貴女の懐事情を考える必要もないけど〔余計なお世話ですが〕

    わざわざ、慰謝料請求して下さいと、証拠を作る必要もないと思います。

  • 鏡子 さん
    2012年9月19日 18:25

    こんばんは。お返事ありがとうございます。

    えっとね。
    貴女自身は今度どうしたいのですか?
    初めの投稿で、ご自身のお父様と現奥様との事や、彼が守ってくれると言っていたとか書かれているのを読むと、微かではあっても将来的に彼との結婚を夢見る気持ちがあるのでしょうか?

    一方で。

    > できればそのまま「いつか遊んでくれたお姉さん」のままの記憶でそのうち忘れられれば、その方がずっといいです。

    とも書かれていますよね。
    これは彼との事が過去になったと仮定してでしょうか。
    今、どういうつもりで彼とお付き合いしているのでしょうね。
    離婚云々も、「現実的に考えようとしてもそこに至るまでの試練が多すぎてイメージできません。」という事なので、何となく今の事だけ、本当に彼が何を考えているやらと悩んでいるだけなのかも知れませんね。

    だとしたら、先にご自身の将来を考えて、逆さまに今を考える方がわかりやすいかも知れませんね。
    ご自身が将来どうなっていたいか。
    一年後、三年後、五年後、十年後。
    今もう27歳ですよね。
    どこかに仕事を辞めようかと考えた時もあったと書かれていましたが、例えば結婚願望があるとかないとか。
    ないなら、一生食べて行かれる自分作りをしなくてはならないし、年齢的に不倫で仕事を辞める辞めないを決めるような年齢でもないでしょう。
    今のところ、彼との問題が差ほど切実にも見えませんので。

    奥様は海外の方でしょうか?
    なんとなく○○ナイズされている彼と、その関係を愉しんでいるように感じます。
    貴女も違った自分がいるように思えるのではないかしらね。

    ただ、ずっかり彼のペースに乗せられているので、余計に意思表示をはっきりしないとずっと流されますよ。
    そして、問題が起こった時には、貴女が「一人で」窮地に追い込まれます。
    彼の能天気な様子だけを見ていて安心していると晴天の霹靂となります。
    貴女は貴女で「個人的」にしっかりとしないと。

    何を考えているのかわからないと思うなら徹底的に聞くくらいはしなくちゃ。
    基本的に、不倫でなくても何を考えているのかわからないような人とお付き合いすべきではないです。
    流れてはダメです。

    それから、お子さんの事ですが。
    小学校の低学年って、親交的で遊んでくれる年上の「お姉さん」、大大大好きですよ。
    パパやママみたいな大人でもなく、ちょっと上の子どもでもなく。
    かと言って、貴女より若くても子どものいる○○ちゃんのおばちゃんでもなく。
    貴女くらいのお姉さん、ホント好きよ。
    そりゃ憶えているし、また会いたいなーって言うのは全然珍しくないですよ。
    特別貴女が、ではなくて、貴女でなくても同じです。
    その辺は考える必要はないですよ。
    (リスクは別です)

    差ほど切実ではない今だからこそ、将来の自分の事をもっと深く考えて欲しいですね。
    時間の経つのは早いですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ