トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 寂しさに慣れるのかな

寂しさに慣れるのかな

はじめまして。
閲覧ありがとうございます。独り言に近いですが良かったら聞いて下さい。

彼とはあるサイトで知り合い、現在3年目の付き合いになります。お互い既婚、子供がいます。

今までは、月に1~2回会えていましたが、この4月から彼が役職に就き、以前より残業や休日出勤が半端なく増え、数ヶ月会えない上にメールも激減・・・。たまに来るメールも「疲れた」とか「もういっぱいいっぱい・・・」とか精神的につらそうなもの。
日頃はまわりに弱みを見せない人で、少しでもそんな彼を支えてあげたいな・・・と思ってたんだけど、いつもいつもだと正直しんどい。
私だって弱いのに・・・。会いたいってワガママ言いたくても、もっとメール欲しい!と言いたくても、我慢して気持ちを押し込める日々。

最近は自分の気持ちが自分でもよく分からない。

会いたいと思う反面、会えないし、メールもないからこのまま自然消滅しても構わないかなとか。

あ~、ため息ばかりです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• えりりんりん さん
    2011年5月22日 01:53

不倫は本気になるほど、辛いです。相手からもっとかまってほしいし、愛されたいですよね。彼に追いかけてもらうにはどうしたらいんでしょうね。私も悩んでます。

• みゅう315 さん
    2011年5月22日 10:13

気持ち、わかります。私もそうでした。私の場合は、勇気を振り絞って、できるだけ責めない口調で寂しいのを伝えています。でも、その度にこれでお終いになるかも、と怯えながら。。

• くまごろぉ さん
    2011年5月22日 17:07

みゅう315さん

お返事ありがとうございます。私も言えたら少しは気が楽になれるかなと思ってます。

彼の様子を見ながら、自分の気持ちを少しずつ話してみます。

• みゅう315 さん
    2011年5月22日 17:59

こうやって誰かに言われて、話してみようと決心しても、実際はなかなか難しいですよね。。

でも、自分の心が壊れてしまう前に、言えるといいですね。応援してます。

• くまごろぉ さん
    2011年5月22日 19:48

えりりんりんさん

お返事ありがとうございます。
    仕事が忙しすぎて、彼は余裕がないと思ってます。今はそれを見守るのも一つかなと思ったり…。

要は寂しいんですよね。難しいです…。

• nanae さん
    2011年5月23日 14:45

くまごろぉさん、初めまして。
    同じような経験を私もしてました。

メールが激減とありますが、今はどの程度で返信をくれるのでしょうか?
    逢うとなると、忙しいのも仕方のないことですが、メールや電話は「忙しい」は言い訳にしかならないんですよね。。。

私も「好き」な気持ちから相手を思いやり我慢を重ねてきました。
    でも、仕事は24時間してない。
    要は、相手の自分に対する気持ちの比重というか、優先順位がどこにあるかなんですよね。
    忙しくても伝えたい気持ち、言いたい事があれば時間を見つけてメールしますよね。

淋しい気持ちを伝えるのは有効だと思います。
    その後、相手がどう対処してくれるかで気持ちが少し見える時もあります。

冷たく聞こえてしまうかもしれませんが、くまごろぉさんが彼とどうありたいのか、今の状態で細く薄くでも繋がっていたいのであれば我慢の意味もありますね。

私は…都合のいい女がイヤになり気持ちを伝えて離れました。
    くまごろぉさんが幸せになりますように。。。

• くまごろぉ さん
    2011年5月23日 20:11

nanae さん

お返事ありがとうございます。
    以前は1~2日に一度はメールをくれてましたが、今は1週間に1度位です。

彼と繋がりを持つ事が、自分に必要かどうかも正直わからず、ただ別れる辛さを味わいたくないだけかもしれません。

来週会おうと彼から昨日言われました。嬉しいのに、何か複雑…。ん~わけ分かりません。

• nanae さん
    2011年5月24日 11:57

> 以前は1~2日に一度はメールをくれてましたが、今は1週間に1度位です。

これは殆ど放置状態ですよね。
    男性は元々メールの苦手な人が殆どですが。

> ただ別れる辛さを味わいたくないだけかもしれません。

分かります。私もそれで3年もズルズル関係を続けていました。

> 来週会おうと彼から昨日言われました。嬉しいのに、何か複雑…。ん~わけ分かりません。

メールで言うと表情も読み取れないし、誤解され喧嘩になり兼ねませんから、逢って正直な気持ちを伝えてみたらどうでしょう?
    男性は言われないと分からない面が多々あるようです。
    こちらが伝えて初めて「言ってくれたらいいのに」とこちらが気遣いから言わずに我慢していた事が呆気なく解決する時もあります。

我慢ばかりが思いやりではないので、正直な気持ちも出してみては(^^)
    こちらが言わずにいると「これで上手くいってる」と勘違いしてるものなんですよね。

• くまごろぉ さん
    2011年6月26日 19:54

先月このレスを立てました。今月、彼と会える機会を作れ、今、自分が思っている事を正直に話しました。

仕事が忙しいのを、メールが送れない言い訳にしてたな…。そこまで寂しい思いをさせてたんだな…。

彼なりに色々考えてくれ、じっくり聞いてくれました。
    私の中では、自分の気持ちをぶつけ過ぎて、彼に重い女と思われたら、それはそれで最後になってもいい位の思いがありました。

それからは、電話もメールも頻繁にあります。

言って良かったのか、かえって彼にムリをさせてるのか…悩む事もありますが…。
    やはり彼から離れられない私です。

• nanae さん
    2011年10月10日 16:40

めっちゃ久しぶりです。
    あれから自分にも色々あり、サイトを訪れることがなかったのですが、今日、書き込みを見て、ホッとしました。

彼はわかってくれたのですね。良かった(^^)
    あれからまた数ヶ月経っていますが、変わりなく仲良く出来ているのでしょうか?

あなたの不満に反省し、ごめんと言ってくれる人であれば、
    今後何かあっても話し合いが成り立つ関係だと思います。
    幸せになれますように。。。
    心から応援しています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ