トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > この先どうなるのでしょうか・・・。

この先どうなるのでしょうか・・・。

彼は41歳。奥様と三人の子ども(中3~小4上から男、女、女)がいます。私は離婚して10年。中1の女の子と二人です。
彼とは同僚で、私が入社した6年前から彼からの視線を感じることがありました。私もなぜか気になる存在でした。そして、忘年会ごとに親しくなる様な感じで、去年の忘年会の帰りに私がタクシーを降りる時に他の人がいたにも関わらず彼とキスをしました。酔っぱらった勢いで手をつないで歩いているのは定番の様になっていて周りから笑って見られていましたが私はとても嬉しい時間でした。だからキスも自然としてしまうような感じでした。もちろん軽く気づかれないようにでしたが。
そしてお盆休み前に同僚達と飲みに行く機会があり、その帰りにもう少し一緒にいよ。と言われ、彼の車の中で朝まで過ごしました。Bまでしかしませんでした。それから毎週末会ってホテルに行っている仲です。たまにはお泊まりして翌日デートしたりする事もあります。電話も私がPHSを二台借りているので、毎日しています。
私は彼が大好きです。彼もとても優しくしてくれて、別れてからすぐに会いたくなっちゃう。と言ってくれます。そう言った態度や言動から私のことを想ってくれている事はとても感じます。
けれど、彼には幸せな家庭があり子供の話もよくしてきます。家ではとてもいいお父さんなんだろうと思います。その度に私は少し起源が悪くなるので、最近はあまりしてきませんが・・・。私は不倫が二回目です。3年前くらいでしたが奥様にバレて、社会的制裁も受け(金銭面ではありません)とても反省し、彼を失った悲しみと辛さから気が狂ってしまい周りにもとても迷惑をかけました。
そんな経験がありながらも、今の彼と一緒になれたら・・・と考えてしまったり、期待をしてしまいます。毎日愛妻弁当を持ってきて、寝るときも一緒なんだろうな。とかいろいろな事を考えると胸が苦しくてたまりません。でも、彼との関係を終わらせようと本気で思えません。
彼は実家を10年前に建て直して、お母様と暮らしています。かわいい子供が三人もいて、奥様やお母様もしっかりしてらっしゃると思います。そんな彼が離婚するなんてあり得ないですよね・・・。私と一緒になってくれる可能性なんて1%もありませんよね・・・
毎週ご飯を食べに行きホテルで一万使う。こんな生活彼も続かせられないような気もしますが、不倫を初めて3ヶ月・・・この先私に可能性はあるのでしょうか・・・私もこのまま娘と二人でいる気はありません。早く新しい出会いを求めて行動をしなければ・・・と思いはするのですが・・・彼の事が好きすぎて飲み会なども行く気になれません。
彼の家での生活を考え涙する毎日。
でも一緒になりたい・・・もっと、一緒にいたい・・・。と期待をしてしまう毎日。別れたときの辛さ・・・もう二度と経験したくないって思っていたのに・・・。辛いです。彼に会いたい。離婚して欲しい・・・。
忘れる事なんて今は出来ない・・・
私はどうなってしまうのでしょう。
奥様のためにも、家族のためにも、自分のためにも彼のためにも・・・この関係を終わらせなければ・・・と思うのは本心であるようなないような。やはり本心は彼との生活を求めている自分です。
何かアドバイスなど頂けませんか?ちなみに彼は釣りが趣味で、週末は仕事帰りに一人で釣りに行くのが日課でしたので、それを利用して会っています。でも毎年11月末頃までしか行っていなかったようなので、年末までどう会うのか少し心配です。お泊まりの日は、出張の日程を一日延ばして奥さんに言うらしいです。

このまま終わらせたくないです・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• とおこ さん
    2012年11月10日 12:41

娘さん、まだ中学生ですよね?
    貴女が彼と遊んでいる間、娘さんは一人で留守番しているのですか?
    せめて娘さんが成人するか独立するまで、母親として生きられませんか?
    これから娘さんはどんどん女になっていく年齢です。
    母親の関心が外に向いている間に娘さんがどう変化していくか分かりませんよ。
    援助交際とか、悪い遊びにはまってしまっても、母親の貴女がこうでは娘さんに示しがつかないでしょう。
    不倫が娘さんにばれたらどうしますか?
    仕事も失い、金銭的な制裁を受けたらどうしますか?

現実的に考えて、子供が三人もいて母親と同居しているなら離婚はありえないでしょう。
    だから貴女が肝に銘じておかなければならないのは、最悪のシナリオの方です。
    そして貴女が今一番最優先すべきなのは、娘さんをしっかりと責任を持って育て上げることです。
    ただでさえ色眼鏡で見られやすい母子家庭、不倫という不始末で、娘さんの将来を歪ませるようなことにならないよう願います。

• 満月 さん
    2012年11月10日 13:55

彼が求めてくれるうちは、このまま関係を続けられたらどうでしょうか。
    ゴール(彼との結婚)を見ずに、彼と一緒に過ごせる時間を幸せに、大切に思うことは出来ませんか?
    お互い、気持ちが残ったまま別れるのは辛いです。

そして少し心を落ち着かせてください。
    彼以外のことを考える時間や興味のあるものをつくる時間が必要かも。

相手の奥さんに悪気を感じることはないと思います。
    不倫で悪いのは男性がほとんですから。

ただ、娘さんだけには、寂しい思いをさせないでくださいね。

• 重美 さん
    2012年11月10日 14:17

とおこさん。
    ありがとうございます。
    あなたのおっしゃる通りです。
    娘は、隣が実家なので出かける時は祖父母といます。

やはり離婚なんてあり得ないですよね。
    厳しく言っていただいて本当にありがたいです。
    はっとしましたが、それでも彼と別れると言う決断ができません。
    先の事を考えると、このままではいけない事は分かっているのですが…。そこから別れる決断をする為に、どうしたらいいでしょうか。
    やはり、以前の経験から喪失感が怖いです。
    前回に懲りて、いけないとは思っていたのですが…。そこを制御出来たらいいのですが。。

• 重美 さん
    2012年11月10日 14:33

満月さん
    優しい言葉ありがとうございます。

不倫が始まったとき、一体彼はどういうつもりなんだろう。と考えました。ただ単に肉体関係だけを求めて?私に好きになられたらどうするつもり?結局私を捨てて家族の元に戻るくせに、その時私が苦しむのが分からない?などといろいろ考えました。もちろん苦しむのは奥様や彼もと言うことは分かっています。このまま会えば、私は確実に彼を好きになる事も分かっていました。それでもやめられませんでした。
    彼が長い間、私を意識していてくれた事を知っていたので、六年目になっても誘われるのは本気なのかな。と思ってしまったのもあると思います。

別れる事より先に、新しい出会いを求めて見ようかと思いました。
    この状態で別れたら、確かにつらいだけです。
    少し、違う方向に視野を向けてみる。と言うのも選択肢の一つと考えてみます。

友達にお見合いパーティーに行ってみたいと話をして、計画をたててはいます。ただ、私の日常の予定は彼にすべて話しています。その事は嘘をついて、出かけた方がいいですか?
    嘘をついて出かけていく自信がないのですが…。

> 彼が求めてくれるうちは、このまま関係を続けられたらどうでしょうか。

> ゴール(彼との結婚)を見ずに、彼と一緒に過ごせる時間を幸せに、大切に思うことは出来ませんか?

> お互い、気持ちが残ったまま別れるのは辛いです。

> > そして少し心を落ち着かせてください。

> 彼以外のことを考える時間や興味のあるものをつくる時間が必要かも。

> > 相手の奥さんに悪気を感じることはないと思います。

> 不倫で悪いのは男性がほとんですから。

> > ただ、娘さんだけには、寂しい思いをさせないでくださいね。

• 満月 さん
    2012年11月10日 15:10

彼は、重美さんのことが本当に好きなんだろうなと思いますし、とめられない気持ちも分かります。
    長い間同じ環境下にいて、尚更ですよね。
    ただ現実は家族持ちです。
    そこをうまく割り切れれば、そんなに苦しむことないのではないでしょうか。

お見合いパーティの話も彼に何でも話したい、話してしまう気持ち、とてもよくわかります。
    相手にもよりますが、話して、ボルテージが上がる人、さーっと冷めてしまう人、貝のように閉ざしてしまう人、男性でも色々いると思います。
    いたずらに彼に刺激を与えようと思うのであれば、言わない方が無難です。

それときっと重美さんは、彼に悪いと思っているのではないでしょうか?
    だったら、お見合いは行かない方がいいかも。
    行ったところで、彼以上の人って絶対いないと思いますから。
    余計なエネルギーにならないよう、ほんとに心からしたいことを見つけてください。

• 杉  さん
    2012年11月10日 21:18

僕の職場でのできごとですが・・・
    男は独身。女はバツイチで子供は幼稚園。
    二人が遊んでいる間子供はホッタラカシ。
    「子供が泣いている」と警察が家に来たこともあるらしいです。
    最後は男は別な若い女と結婚しました。
    あなたのケースとは少し違いますけど・・・
    結局 男性に依存しないと生きられないとは淋しいですね。
    子供の成長とかもっと楽しみなことや生き甲斐なんかはいくらでもあるのに!

> >この先どうなるのでしょうか…。

> <それはあなただけでなく私も楽しみです。

• 重美 さん
    2012年11月11日 00:24

満月さん
    ありがとうございます。

現実を受け止めて、自分がどうしたいのかをよく考えたいと思います。あなたは、私の気持ちをとてもよく理解してくださっていて、あなた様に回答いただけたこと、とても感謝しています。

私は33歳で、まだ子供も欲しいですし、急ぐ気持ちがあるので焦ってしまっているのかもしれません。
    あなたの言葉すべて大切に聞かせていただきます。
    お見合いパーティーの話はしないようにします。彼の性格上、そう行った話をするのはわたしにとってマイナスになると考えました。
    と言うより、おっしゃる通り今は彼を超える存在に出会える気もしないのは、確かです。

今の事をもう一度よく考えたいと思います。

> 彼は、重美さんのことが本当に好きなんだろうなと思いますし、とめられない気持ちも分かります。

> 長い間同じ環境下にいて、尚更ですよね。

> ただ現実は家族持ちです。

> そこをうまく割り切れれば、そんなに苦しむことないのではないでしょうか。

> > お見合いパーティの話も彼に何でも話したい、話してしまう気持ち、とてもよくわかります。

> 相手にもよりますが、話して、ボルテージが上がる人、さーっと冷めてしまう人、貝のように閉ざしてしまう人、男性でも色々いると思います。

> いたずらに彼に刺激を与えようと思うのであれば、言わない方が無難です。

> > それときっと重美さんは、彼に悪いと思っているのではないでしょうか?

> だったら、お見合いは行かない方がいいかも。

> 行ったところで、彼以上の人って絶対いないと思いますから。

> 余計なエネルギーにならないよう、ほんとに心からしたいことを見つけてください。

• 重美 さん
    2012年11月11日 08:28

杉さん
    回答ありがとうございます。

お話頂いた内容は、私の件とは異なりますが、中学生になるまで子供の成長が楽しみでたまりませんでした。一瞬でも見逃したくなく周囲から異常だと言われる程でした。子供にも、そんなに心配したりする人いないよ!と言われる始末でした…。そこで、少し子供にもゆとりを与えるようになりました。その結果がどう表れるかは分かりませんが…。

結局、男は女に…女は男に…となってしまう事がほとんどというか、人間だと、思うのですが…。

ここに投稿して、意見を頂けてとても有り難いです。
    皆様のご回答を頂いてそれだけでもとても楽になりました。
    ありがとうございます。

僕の職場でのできごとですが・・・

> 男は独身。女はバツイチで子供は幼稚園。

> 二人が遊んでいる間子供はホッタラカシ。

> 「子供が泣いている」と警察が家に来たこともあるらしいです。

> 最後は男は別な若い女と結婚しました。

> あなたのケースとは少し違いますけど・・・

> 結局 男性に依存しないと生きられないとは淋しいですね。

> 子供の成長とかもっと楽しみなことや生き甲斐なんかはいくらでもあるのに!

>

> >この先どうなるのでしょうか…。

> <それはあなただけでなく私も楽しみです。

• ママン さん
    2012年11月11日 16:20

こんばんは。初めまして。

推測で書かせてもらいます、申し訳ありませんが。。

何かひとつのものを見たら、長くそれを追いかけて、周りの事が見えなくなるタイプでしょうか?

まだ、33歳ですよね。お若いですよね。不倫は1回懲りたら、2回目だって、沢山のリスクがある事を御存知なのに。。

お子様を大事に思っているなら、貴女の隣に住んでいらっしゃる御両親だって、貴女の事を心配しているのでは?貴女も御両親から見ればお子様になるのですから。

大人ですよね、そこら辺の事を考えてあげたら?親に心配をかけない行動をと思います。

隣が御実家という事は、経済的には裕福ですよね。今迄お子様をあずける事がなかったのに、あずける様になったら、何かあるのかと思うのが親でないのかな?

独身の彼なら、堂々と紹介できますが。。そうはいきませんよね。

まだ3ヶ月ですよね。。夢中になるのが恋でしょうけど。

いつでも、逆の事も考えて、御自分の心が重症にならない程度に?

これから先、御両親の老後もありますよね。。人生も生活も複雑にしない様にと、他人事ながら思います。。

自分で選んだ恋なら、自己責任ですので。。誰も恨まない。

でも、奥様から恨まれる立場ですけど。。

お子様と御両親を本当に大切するなら、不倫は?と私は思います。

• さん
    2012年11月11日 20:34

なんか彼の奥様がかわいそうになりました。毎日お弁当を作り、姑と同居で釣りといって信じてる。奥様に自由になる時間やお金があればいいけど。

• 重美 さん
    2012年11月11日 21:14

ママンさん
    ご回答ありがとうございます。

両親のこと、子供のこと、もちろん考えております。
    それでもこの気持ちを止められないので困っています。

子供は、週末には祖父母の家に泊まりに行きたがり、こちらから頼む感じではありません。逆にそれを利用して…という部分もあります。

隣が実家でも、経済的な援助は一切受けておりませんし、すべて独立してやっております。ですから、週末彼と会うのもお金がかかるしその面でも困っているのが事実です。

いろいろな事を考えても、この気持ちを止められなく悩んでいます。
    奥様が一番悲しむ事は分かっているのですが、今は正直人のことは考えられない…と言った状況です。
    皆様の話を聞いて、とても心に響いています。それでも変えられないこの気持ち。異常なのでしょうか…。
    ひとまず、彼の事を考えないようにと思ってはいます。

何より別れる事よりも、忘れる事、心が離れるような方向になるようにして行きたいと思っています。
    真剣に回答いただけて感謝しております。
    本当にありがとうございます。

> こんばんは。初めまして。

> > 推測で書かせてもらいます、申し訳ありませんが。。

> > 何かひとつのものを見たら、長くそれを追いかけて、周りの事が見えなくなるタイプでしょうか?

> > まだ、33歳ですよね。お若いですよね。不倫は1回懲りたら、2回目だって、沢山のリスクがある事を御存知なのに。。

> > お子様を大事に思っているなら、貴女の隣に住んでいらっしゃる御両親だって、貴女の事を心配しているのでは?貴女も御両親から見ればお子様になるのですから。

> > 大人ですよね、そこら辺の事を考えてあげたら?親に心配をかけない行動をと思います。

> > 隣が御実家という事は、経済的には裕福ですよね。今迄お子様をあずける事がなかったのに、あずける様になったら、何かあるのかと思うのが親でないのかな?

> > 独身の彼なら、堂々と紹介できますが。。そうはいきませんよね。

> > まだ3ヶ月ですよね。。夢中になるのが恋でしょうけど。

> > いつでも、逆の事も考えて、御自分の心が重症にならない程度に?

> > これから先、御両親の老後もありますよね。。人生も生活も複雑にしない様にと、他人事ながら思います。。

> > 自分で選んだ恋なら、自己責任ですので。。誰も恨まない。

> > でも、奥様から恨まれる立場ですけど。。

> > お子様と御両親を本当に大切するなら、不倫は?と私は思います。

• 重美 さん
    2012年11月11日 21:25

南さん

奥様のこと、今はかわいそうとか申し訳ないとか考えられないのが正直な気持ちです。
    彼が私のところに求めてくるのには、何か理由があるのかな。と思います。彼と不倫を始める前に、雑談してる中で彼は自分の洗濯物を自分でやっていると聞きました。どうゆー事なんだろう?ってみんなで話したのですが、どうやらあまり相手にしてもらえてないような…とも聞きました。理由は分かりませんが、だから彼は私に求めて来るのだと思います。優しくしてくれるから嬉しいと言われたとき、そこが彼が求めている部分なのか。と思い、少しでも彼にそう接しようと心がけたいます。

でも、いけないことはわかっています。
    これから、彼以外のことで夢中になれるようにしていきたいと思います。

回答頂けて有り難いです。
    感謝しております。ありがとうございます。

> なんか彼の奥様がかわいそうになりました。毎日お弁当を作り、姑と同居で釣りといって信じてる。奥様に自由になる時間やお金があればいいけど。

• とろろ さん
    2012年11月12日 00:00

はじめまして。

祖父母のところに行きたがるって、それは母親がいやだからでは?
    何かいやな部分を感じるのでしょう。

特に中1の女の子とか母親を見ていますよ。
    色気づいた母親の女の部分を見るのがイヤだから行くと考えたことはありませんか?

あまりお子さんとは上手くいってないんですかね?

今一度お子さんとの関係を見直したほうが良いですよ。

あなたは子育てしているつもりかもしれませんが、意外と認められてない気がします。

ご自分のことがいっぱいいっぱいで、きちんと子供さんのこと見てますか? 変化はないですか?
    先が心配ですが・・ね。

• 人生経験者 さん
    2012年11月12日 12:46

痛い母親ですね。。。。というのが私の感想です。
    3年前にも不倫をして社会的制裁をさほど受けず、不倫相手から捨てられ(結果そうです)、こりもせずに今度は社内で不倫ですか。

彼が貴方に求めているものは忘れかけたスリルと性的要求のほかありませんよ。
    多分、他の社員からも疑われているというか既にばれていると思うし3年前のことを知っている社員は特に「ああまたか。軽い女」と思われていることでしょう。

まさか3年前も社内って事はありませんよね。
    そうだとしたらとてつもなく欲求不満のシングルマザーと言われても仕方ないと思います。

> たまにはお泊まりして翌日デートしたりする事もあります。

シングルマザーなのに子供をほうりっぱなしで何をやってるのでしょうか。

> 私は彼が大好きです。彼もとても優しくしてくれて、別れてからすぐに会いたくなっちゃう。と言ってくれます。そう言った態度や言動から私のことを想ってくれている事はとても感じます。

当たり前でしょう。。。
    まだたった3ヶ月で楽しい時期です。責任のない言葉なんてどうとでもいえます。
    というか無意識にいってしまう時期でしょう。

> 私は不倫が二回目です。

> そんな経験がありながらも、今の彼と一緒になれたら。。と考えてしまったり、期待をしてしまいます。

一緒になれる確率は0.001%くらいでしょう。
    前回迷惑をかけた人に知られたら今度こそあきられるのでは?

> 毎日愛妻弁当を持ってきて、寝るときも一緒なんだろうな。

家ではうまく言っているんじゃないんですか?
    洗濯を自分でしているってのはうそなんじゃないんですか?
    うまくいっていなくて洗濯など自分でやってるんだったら毎日お弁当なんて作ってくれないでしょう。
    毎晩一緒に寝て浮気をごまかしていると思います。

> 不倫を初めて三ヶ月。。この先私に可能性はあるのでしょうか。。

ないと思います。
    不倫を繰り返す女性のために、甘いトークを並べ立てるのは簡単です。
    ですが、簡単に股を開く、子供を放って不倫相手と宿泊するような×1シングルマザーに対し、自分の子供もいるのに、わざわざ離婚してまで一緒になろうとはないでしょう。
    考えたこともないと思います。

> 彼の家での生活を考え涙する毎日。

> でも一緒になりたい…もっと、一緒にいたい…。と期待をしてしまう毎日。

> 別れたときの辛さ…もう二度と経験したくないって思っていたのに…。辛いです。彼に会いたい。離婚して欲しい…。

今度ばれたら社会的制裁と解雇通知、金銭面での制裁ももれなくやってくるでしょう。
    いいかげん、悲劇のヒロインから卒業されたらいかがですか?病気ですよ?
    33歳子供で中学生のお子さんいるんですよね。

> やはり本心は彼との生活を求めている自分です。

でも彼は貴方との「生活」は求めていません。
    その場限りの責任のない「大人の関係」しか求めていません。
    時間をかけたから本気だとかも関係ありません。
    6年前から「この女、遊べるな」と目をつけていたところに微妙に3年前くらいは男がいるなと感じ取っていて、手は出さなかったけれど、ここ最近はあなたの「男が欲しいオーラ」を感じ取って行動に移してきたんだと思います。

> 何かアドバイスなど頂けませんか?

> このまま終わらせたくないです…。

人の旦那さんを好きになるのはもう止めることです。
    誘われた・・・と思われるかもしれませんが、既婚者に浮気相手として誘われる雰囲気をご自分が出しているんですよ。

彼はあなたの事を「好き」なのは「好き」なんだと思いますよ。
    よっぽど嫌いじゃなければ、既婚者と知っているのに、誘って簡単に乗ってくる女性は重宝しますから。
    後は妻に疑われなければ、1回1万程度で自分も食事してホテルに行って楽しめるのなら安いものです。

家には出張を1日伸ばして貴方ととまる。
    このときに何か家で一大事があって、携帯が通じず、会社に問いあわせられたらどうしますか?
    出張じゃない事はばれ、会社でも問題になりますよね。

前回の不倫では金銭面の社会的制裁を受けられてないようですが、100万、200万請求されたらどうしますか?
    払えないと恥ずかしいことを言いますか?

貴方は今度こそは運命の人(?)本気の人(?)と思っているかもしれませんが私から見たら不倫を繰り返す典型的なシングルマザーの行動としか見えません。

• 重美 さん
    2012年11月12日 17:49

とろろさん

子供とは友達のようで、とても上手くいっています。
    祖父母の所へ行きたがる…の意味の捉え方を少し変えて頂けるとありがたいです。
    平日や土日(彼と会うのは金曜日)はお風呂や寝るときもすべて一緒です。
    祖父母がとても優しくしてくれるので、行きたがるだけです。
    特におかしな事とは思えませんが…。

娘は常にお洒落をして、綺麗なママでいてくれ。と頼むくらいです。
    子供との関係は問題ありませんので、他の観点からご意見頂けますか?

あなたの様な方からも意見頂けるのが有り難いので、もし、私が求めている内容のご意見を、頂けるのならまた宜しくお願いします。

> はじめまして。

> > 祖父母のところに行きたがるって、それは母親がいやだからでは?

> 何かいやな部分を感じるのでしょう。

> > 特に中1の女の子とか母親を見ていますよ。

> 色気づいた母親の女の部分を見るのがイヤだから行くと考えたことはありませんか?

> > あまりお子さんとは上手くいってないんですかね?

> > 今一度お子さんとの関係を見直したほうが良いですよ。

> > あなたは子育てしているつもりかもしれませんが、意外と認められてない気がします。

> > ご自分のことがいっぱいいっぱいで、きちんと子供さんのこと見てますか? 変化はないですか?

> 先が心配ですが・・ね。

• さん
    2012年11月18日 16:02

重美さんとまってしまいましたが、どうなりましたか?
    私や他の人も厳しい意見ありましたが。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ