トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 好きな気持ちの迷路

好きな気持ちの迷路

私には、もう6年以上忘れられなくて大好きな人がいます。相手はひと回り年上の既婚者で、少しの間、不倫関係もありました。彼は結婚して4年になります。付き合った人は何人かいました。でも、彼のようには好きになれず、寂しいから、結婚したいから付き合っているような・・・付き合っていても心寂しくて・・・何も感じられなく結局別れていました。もし彼なら・・・とか、これが彼だったらどんなにいいか・・・とかつい思ってしまうんです。何かあった時も無意識に「○○君」と心の中で叫んでいるんです。もう心には彼が住みついてしまっています。今でも夢で彼の夢を見ますし好きで仕方ありません。傷ついてもいいから、ただ会うだけでいいから会いたくて仕方なくて時々涙が出て来ることも・・・正直結婚は諦めています。彼以上の人は私にはいないし、彼といる自分ばかり夢見ていました。今でも会いたくて涙する私はおかしいのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • さくら姫1919 さん
    2013年3月24日 21:49

    こんにちは、初めまして。
    まぁ、気持ちはわかりますよ、何年経っても忘れられない気持ち。
    好きな気持ちのまま、別れたのなら余計に辛いですよね。

    でも、ここはもう気持ちを切り替えないと。あなたが思い浮べている彼は過去の人、すでに縁がない人、結婚している人っいう風に割り切って前に進まなきゃ。時間がもったいないと思いません?

    私も結婚する前に、大好きだった人と別れて大失恋しました。自殺も考えましたね。彼がいないと生きていけないって思いました。
    でも、少しずつ傷が癒えて、結婚して出産しましたよ。
    今は、旦那や男のために死にたいと思いませんが、子供ためのなら死ねますね。自分の命の引き換えに、子どもの命が助かるのなら喜んで。
    時間が解決してくれます。
    ただ。時間を大切に。有効に使いましょう。相手を考えているだけ、損でですよ。だって、彼はもう過去の人なのですから。

    相手を想うなら、そっとしましょう。
    彼だって、今のあなたの姿を望んでいないはず。
    好きでもない相手と付き合ったって、相手に失礼だし、あなたも傷つきますよ。だから、本当に好きなひとができるまで、1人を満喫したらいいと思います。結婚しないって決めつけないで、仕事に励み、旅行や趣味に熱中してみては? 時間を大切に使ってください。

  • Kanapi さん
    2013年3月26日 18:22

    私もお気持ち、よく解ります。
    彼が一番だった。それほど好きだったんですよね。
    たぶん納得できてないから、不倫の別れを心のどこかで拒否してしまっている。のですね。

    私は結婚前のマリッジブルーで、すごーく苦しみました。一番の人が現れます。一番好きな人と結婚した人にはマリッジブルーはないといいます(多少不安はありますが)
    人生一度きりです。私は2年経った今でも忘れられない人がいます。別の人と結婚しましたが、夫と居ても彼の事を思い出して何の前ぶれも無く涙が溢れ出る事が今もあります。惰性だと些細なことでケンカにもなります。
    私から離れてしまいましたが、今でも大好きで彼と結婚したかったです。

    ほんとうに人生を後悔したくないのなら、私は連絡をとってみるのもアリかな?と。ご自分の為にも。
    6年の月日は長すぎます。おそらくやれることは全部やられたでしょうね。
    もう早くバッサリ切られたほうが後悔なくなります。全く相手にされなかったら、キッパリ諦めて次に進めるのかもしれませんし。
    このまま惰性で何方かと恋愛や結婚し、私のように後悔してほしくないなぁーと思いレスしちゃいました。人生一度きりです。

  • いざなき さん
    2013年3月27日 18:20

    あなたの気持ちを大切にしてください。生きていく為の支えになっているものは、心の深いところにある感情です。それは、人を本気で愛した、愛しているという感情、その人のために自分のすべてをささげたいという自分を無にする感情です。

    人を本気で愛した、愛されたという経験は、たとえば、ひどく落ち込んだ時など、こんな自分でも愛してくれる人がいたのだ、いるのだという感謝と勇気で支えてくれます。
    そして、本気で人を愛する、愛したという人は、大人になっても多くはないと思います。

    あなたのその感受性の豊かさは、きっとあなたの人生を実りあるものにしてくれるでしょう。そして、何らかの形でその人にあなたの気持ちを伝えられたらと思います。たぶん、その人もあなたのようにピュアな人だと思います。

    素敵なあなたが好きになった、素敵な人です。叶わなくても人生を語りあえる仲になって下さい。

    「君と好きな人が百年続きますように」

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ