トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 知人の紹介

知人の紹介

私は今、海外に駐在員として赴任しています。
妻あり子供一人、ごく平凡な家庭です。
今自分が住んでいるアパートに同じく日本人で単身赴任者が居るのですが、彼のところにある時、重要な取引先の娘さんが留学のため居候することになりました。
当初は単身赴任の家に若い女性が居候??ということでうちの奥さんも含めワイドショー的なネタになっていましたが、ある時その彼女とその人と3人で食事をした時、私はいっぺんに彼女を気に入ってしまい、ほどなく深い関係になりました。
私自身、不倫というものは初めてだったので、デートの時などの言い訳作りに苦労し、妻への後ろめたい気持ちもあったのですが、彼女に惹かれるにつれ、そういう気持ちも薄らいできました。
そうこうしているうちに彼女の留学期限が到来し、先日彼女は日本へ帰っていきました。空港へはもちろん私が見送りに行きましたが、最初の単身赴任者も来ていたようで、その日の夕方彼からメールが届きました。
内容は、「彼女は自分お大事な人であると前にも言っておいたのに、その彼女と平気で関係を持つなどとは到底信じられない。いい大人が、しかも妻子ある人間がすることとは思えない。虫けら以下だ。」との糾弾を受けました。
また「自分(彼)も彼女のことが好きだったが、彼女の幸せを考えて断念したのに、貴方(私)は男同士の付き合いも踏みにじった」。とも言われました。
確かに自分の行為は許されるべきではないのかもしれません。
ただ彼も日本に奥さんがいながら、こっちで他の女性と今は同棲同然の生活をしているようです。こんな人に「人の道」を説く権利はあるのでしょうか?
彼は自分が仕事上の悪影響を恐れて封印した自分の気持ちを私に横取りされて頭に血が上っているとしか考えられません。
長くなってすみませんが、皆さんのご意見をお聞かせ願えれば恐縮です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• とおこ さん
    2006年1月11日 09:09

その知人が問題にしているのは「公私混同」ということかもしれませんね。
    ぼんさんとの仲がこじれて取引先ともこじれる可能性もあるし。
    そのうち離婚とか要求されて仕事もややこしいことにならないとも限らない。

ぼんさんのお子さんは女の子?男の子?
    「重要な取引先の娘」を「自分の娘」に置き換えて
    考えてみると分かりやすいかも。。。。

• べるぼーい さん
    2006年1月11日 20:36

あなたも、それなりの立場のある方だと思います。
    それをも、弁えずに行動に走ったのですから、どのような結果になるとも、身から出た錆と考えて対処するしかありません。
    当然、職か、立場か、金か、家族か、何かを引き換えにする事は覚悟の上だと思いますので、その時は仕方無いと諦める事ですね。
    何事も起きなければ、自分の悪運の強さに乾杯してくださいね。

• 夢ごこち さん
    2006年1月11日 21:03

不倫相手にもよるでしょう。
    社内不倫はもちろん論外。
    あなたの場合、取引先の…しかも重要な取引先の娘さんですから…。
    不倫をするにしろ自分の立場や相手を考えるべきです。

同じ不倫でも、仕事上の立場を考えている彼の方がまだましかもしれません。

横取り…ちょっと子供染みた考えかな。苦笑

• ぼん さん
    2006年1月12日 02:00

とおこさん、べるぼーいさん、夢ごこちさん、返信どうもありがとうございました。
    やはり自分がしたことへの報いは受けて当然なのですね。
    いい大人の自分がそれすらも認識できず、こういう行動や独りよがりの質問をしたことに大きく恥じています。
    今後の身の振り方はそういう自分を立て直すことが何よりも重要だと痛感しています。
    どうもありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ