トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > なにがなんだか・・・

なにがなんだか・・・

皆さん、初めまして。

私は、付き合っている彼氏がいるのですが、ある日突然、その彼の前に、元カノという人が、“あんたの子”と言って、赤ちゃんを抱いて現れたそうです。

私は激しい衝撃を受けましたが、彼は、私と一緒になりたいから頑張ると言って、付き合いは続いて・・・いたのですが・・・
何ヶ月たっても、その話は片付く様子が見えなかったのです。

おかしいと思いながらも、あまりしつこくしたくもなかったので、時々話題にする程度にして、でもその度に、“いや、特に何も・・・”で返されて、“仕事も忙しいし、そんな簡単に進む話じゃないよねー”と自分を納得させて、でもまた不安になって、問い詰めて・・・の繰り返しでした。

ところがある日、とあるきっかけで、どうやらその女性とちゃっかり籍を入れていたということが発覚したのです!!!

その時ばかりは、さすがに私も激しく問い詰めましたが、あまりに周囲から責められ、仕方がなかった、という話でした。

ですが、それだけでなく、実はまだ他に子供がいるらしいという疑惑まで浮上したのです(彼は否定しますが、ほぼクロ間違いないです・・・)!!!

一体、いつ籍を入れたのか・・・もしかして私と付き合う前からすでに入ってたんじゃ・・・?と思うのですが、彼はそうではないと言うのです。

今となっては、すべてが疑わしい話ばかりで、彼が口を割らない限り、確かめようもないのです(微妙に遠距離ですし・・・)。

私のことは関係なく、うまくいってない夫婦仲だと彼は言っていますが、奥さんは別れたくないらしく、不仲の原因は他にあっても、もしバレて裁判とか騒ぎになったら、私が悪くなっちゃいますよね・・・?

だけど、彼が私と付き合う前から?付き合いはじめてからわざわざ?他の人と結婚していたなんて、私は本当に知らなかったのです(まぁ結局、途中で気づいたわけですが・・・)。

それでも、不倫ならば辞めてしまおうと、彼に別れ話を持ちかけるのですが、絶対私と一緒になるんだと、まったく応じてくれません。

私も私で、“だって、結婚してたなんてホントに知らなかったし!なのにこんなに好きになっちゃったし!だからある意味私も被害者だし!”とか思ってしまって、別れようと、強く言えないでいます・・・。

私って、やっぱり悪いですかね・・・?

いきなり長々と、勝手な話をすみません・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• H さん
    2012年12月4日 23:48

知らなかった間の話は悪くないと思います。
    騙されたようなものだし…

ただ、知ってしまった今、関係を続けると「悪い」ということになるんじゃないでしょうか…

• sakura69 さん
    2012年12月5日 07:37

最低で最悪の彼氏ですよね ← はっきり言ってしまってごめんなさい。

夫婦のことは、夫婦しかわからないことですしあなたがそのことに関与する必要はありません。っていうか関与したくないだろうし。

『裁判』というのは 奥さんと彼の離婚に関しての裁判のことですか?

『裁判』する前に、調停しなくてはいけませんから。それは彼に任せて。

というか、これからは彼と一切会わず、連絡も取らず スパッと別れたほうがいいですよ。

彼が あなたという存在がいながら 他の女性と結婚したのですよ?

子どもを作っておきながら、逃げ回るような男性ですよ?

信用できますか? 人として誠意があると言えますか?

結婚した時点で、あなたは彼と別れるべきでしたね。

責任を取らない男性と一緒になったところで、今度はあなたが痛い目に遭いますよ。

既婚だとわかった時点で別れるべきでしたね。

あなたは『私は結婚しているとはまったく知りませんでした』と貫き通してください。

そのためにも、今後は彼と完全に別れないといけないですよ。

今度は奥さんから、あなたに慰謝料請求されちゃいますよ。

その彼はそれだけの『価値』があるのでしょうか?

私には疑問です。

• 人生経験者 さん
    2012年12月5日 09:53

まず質問なのですが彼と微妙に遠距離との事。
    元カノ(奥さん)と子供の話は誰から聞いたのでしょう。。。?

彼からですか?

例えば元々結婚してて、子供が生まれたから流石に隠せと押せず突然子供つれて元カノがきて籍を入れただけと嘘をつき、とりあえず既婚者ということをカミングアウトしただけということじゃないのでしょうか?

> その時ばかりは、さすがに私も激しく問い詰めましたが、あまりに周囲から責められ、仕方がなかった、という話でした。

彼はDNA鑑定をしたのでしょうか。。。。。

数ヶ月前に別れた元カノがこっそり子供を産んで、産んでからやってくる・・・なんて出来過ぎていますよね・・・・

一度認知したら取り消しは難しいのですが・・・・

> > ですが、それだけでなく、実はまだ他に子供がいるらしいという疑惑まで浮上したのです(彼は否定しますが、ほぼクロ間違いないです…)!!!

> 一体、いつ籍を入れたのか…もしかして私と付き合う前からすでに入ってたんじゃ…?と思うのですが、彼はそうではないと言うのです。

> 今となっては、すべてが疑わしい話ばかりで、彼が口を割らない限り、確かめようもないのです(微妙に遠距離ですし…)。

戸籍謄本を見せてもらったらいかがですか?

> 私のことは関係なく、うまくいってない夫婦仲だと彼は言っていますが、奥さんは別れたくないらしく、不仲の原因は他にあっても、もしバレて裁判とか騒ぎになったら、私が悪くなっちゃいますよね…?

うーん。別れて暫くして、勝手に子供産んで、押しかけてきて?
    不仲の原因は他にもある?
    押しかけてきた時点で、付き合っている人がいる事等、相手に話していないのでしょうか?
    普通、他に好きな人がいて付き合ってたら話しますよね。

> それでも、不倫ならば辞めてしまおうと、彼に別れ話を持ちかけるのですが、絶対私と一緒になるんだと、まったく応じてくれません。

いや、応じてもらわなくてもいいんですよ。
    他にも子供がいるかもしれない(かなり確率が高く)という事ですよね。
    彼と一緒にいたところで貴方に何のメリットがありますか?
    今回離婚ができたとしても養育費はなくなりません。
    別の子供が現れて請求されたら遡って払うことになるかもしれません。

そういう苦労も一緒にやって生きたいと思うのなら待つのもいいでしょうがそこまでは・・・位の気持ちであれば早めに離れたほうがいいですね。
    時間・・・もったいないですから。

もしも彼の言う事が全部うそで、あなたと付き合う前から結婚していたとしても貴方は今現在彼が既婚だという事を知っているのですから不倫だし、慰謝料請求されても仕方ない立場です。
    彼が嘘をついていたかどうかなんて奥さんには関係ありません。
    (調停・裁判になったら少しは考慮されるかもしれませんが)

100万、200万、300万・・・・
    請求されてもいいですか?

将来養育費でてんてこ舞いになってもいいですか?
    別れるのなら早い内に・・・です。

> > 私も私で、“だって、結婚してたなんてホントに知らなかったし!なのにこんなに好きになっちゃったし!だからある意味私も被害者だし!”とか思ってしまって、別れようと、強く言えないでいます…。

> > 私って、やっぱり悪いですかね…?

> > いきなり長々と、勝手な話をすみません…。

• 真里衣 さん
    2012年12月5日 20:22

人生経験者さん、ありがとうございます。

> 元カノ(奥さん)と子供の話は誰から聞いたのでしょう。。?

彼からです。
    “生まれる前に話してくれてたら、俺、真里衣に声かけなかったのに…”とつぶやいていたのを、今でも覚えています。
    ですが今となっては、本当はいつ結婚したのか、まったくわかりません。
    私と付き合う前だったのか、始まってからだったのか…。

> 彼はDNA鑑定をしたのでしょうか。。。。。

したそうです。その女性が、鑑定キット的なものを持ってきたそうです。

> 数ヶ月前に別れた元カノがこっそり子供を産んで、産んでからやってくる・・・なんて出来過ぎていますよね・・・・

二人が別れたのは、何年も前のことだそうです。が、2010年の夏に、たまたま再会する機会があって、その時に関係を持ってしまったようです。

> 戸籍謄本を見せてもらったらいかがですか?

一度そう頼んだことがあります。私はもう、目に見えるものしか信じないと。彼はそうかと言いましたが、応じる気はないでしょう。
    作り話や虚言、時系列の並べ替えなんかは、余裕で当たり前でする人です。疑い続けるのもなかなかエネルギーがいるもので、こっちももはや、何を話されても、“はい、これは妄想でしょーか!現実でしょーか!”なんて、クイズ番組みたいな感覚になってます(笑)

> 押しかけてきた時点で、付き合っている人がいる事等、相手に話していないのでしょうか?

話したと、その頃は言っていました。だけど、周りも含め、誰一人納得してくれなかったってことですね。
    とりあえず今は、私の存在は無いことになっているようです。
    でも、さすがに奥さん、完全に信じきっているわけではないみたいです。真里衣だと決めつけているかどうかはわかりませんが、いずれ、自分以外の女の影を、疑わないわけではないようです。

…以上、彼が言った言葉以外は、すべて彼の携帯をこっそり見させてもらった結果です。

彼は、ほとんど奥さんと子供の家に帰らないと言っていましたが、たしかにメールで、“ホントにいつも家にいないね”と言われていました…。

彼は、ホントに単なる不仲で離婚に持っていきたいとか思ってるのかもしれませんが、これじゃあ、一番最初に女を疑われるのが当たり前で、逆効果な気が…。

まったく、なにがなんだか…。

• 真里衣 さん
    2012年12月6日 00:04

sakura69さん、ありがとうございます。

> 最低で最悪の彼氏ですよね ← はっきり言ってしまってごめんなさい。

いえいえ、周りから見たら、まさにその通りだと思います。

だけど私は、それで彼の人間性すべてを、否定したくないんです。

不倫ということを差し引いてしまえば、男と女として付き合ったこの期間は、本当に幸せでした。

そして、何をやってもダメな私からすれば、何をやっても器用にこなす彼は、とても眩しかったのです。

だから、ただひとつだけ…

本当に、今のこの女の扱い方が、残念で仕方ないのです。

自分はどういうことをしてしまって、今どういう立場で、これから何を守らなければいけないのか…

早く、自分で気付いてほしいのです。

いくら最低で最悪な彼でも、これから真っ当に生きていけることを、私は信じたいんです。

ホントは、いろんな可能性を秘めてる人なのに…
    幼すぎる考えのせいで、上手く生きられないでいるのを、見ていられないのです。

私は、自分の知らない間に結婚していたという裏切りに遭っても、そんな彼でも受け入れようと決めました。

だけど、家庭があるなら、男と女という関係ではいられないと思っています。

別れて、不倫関係にはならない立場で、遠くからでも彼の人間性を認めていたいのです。

世間では、“世界中が敵になっても、味方でいるよ”みたいな言葉を耳にすることがありますが、まさにそんなかんじで、それがたとえ、男と女の関係じゃなくても…

と思うのですが、彼は、私とは男と女の関係でいたいと、譲りません。

私だって好きだから、別れるのはそりゃとてもツラいけれど、どこまでも不倫を貫く覚悟は、ないんです…。

人が言う真っ当な道を歩んでおこうよって、別れがツラいからこそ、お互いに背中を押し合えたらいいと思うのに…。

彼の幸せは、一体どこにあるんだろう…。

すみません、なんだか話が逸れてしまいました…。

> これからは彼と一切会わず、連絡も取らず スパッと別れたほうがいいですよ。

彼が納得しなくても、一方的に拒否したり、音信不通になった方がいいってことですかね?
    仕事で月に何度か会わなければいけないのですが、大丈夫でしょうか…?

• 人生経験者 さん
    2012年12月6日 13:30

彼が本当に貴方と一緒にいたい一番大切に思っているのは貴方だと主張するのであれば貴方の要望する証拠書類を見せてくれるはずです。

貴方が疑問に思っている、自分と付き合う前から結婚していたのではないか?とか謄本みたらわかりますよね。

頼んでも全く見せてくれないのなら見せたくない事実が記載されているのだと思います。
    もちろん、改ざんできないようにコピーではなく現物を見せてもらってください。

> したそうです。その女性が、鑑定キット的なものを持ってきたそうです。

鑑定書は見たのでしょうか。
    普通、疑っているほうが鑑定を申し込むのでは?
    それに数年前に別れた相手と偶然再会して関係を1度持ってたまたま妊娠しただけで産むといういうのがちょっと疑問がぬぐえません。

第一、結婚せずとも「認知」だけすればいい事ですし。

ともあれ最終決断するのは貴方です。

不倫という関係が嫌なら離婚するまで一旦別れるそれができないのなら不倫関係に伴うリスクを覚悟しいつまでたっても離婚せずに終わってしまっても自己責任において完結するしかないでしょう。

周りになんと言われようが結婚を決めたのは彼自身です。
    貴方と一緒に生きて生きたいと思うのならいい加減な関係はやめようと、自ら解決に向けて動くはずです。。。。

それができないのなら(したくない?面倒くさい?)とおもっているのなら、この彼と将来一緒になってもろくな事ないと思いますよ。
    決断力、意志力がまるでなさそうですから。

子供に対する責任で結婚したのは責任でも何でもありません。
    結婚を甘く捕らえ、自分の意思がないだけです。

彼が既婚者という以上、貴方が不倫はいや別れたいというのならあいての意思なんか関係ありません。

彼が友達はいや、男と女の関係でいたいというのは貴方を体だけの関係といっているようなものでは?

• 鏡子 さん
    2012年12月7日 07:02

おはようございます。初めまして。

貴女は彼のお友達や彼側の誰かに紹介されたり、共通のお知り合い等もいないんですよね?
    彼には他にもお子さんがいる疑惑というのは何故浮上しましたか?
    それも携帯の盗み見から?

貴女は彼を信じたいから、彼からの言葉を真剣に聞いてしまって疑うのにもエネルギーが要るのですよ。
    でも、第三者から見ると信じる方がずっとエネルギーの要る彼だと思いますよ?

一つの嘘を突き通すために、更にいくつもの嘘を塗り固める人もいます。未婚、既婚、子持ちなど特にそうした大きな嘘を突き通す為には、聞いている側は沢山の矛盾を感じる事ばかり言うでしょうから、確かに「なにがなんだか」なんでしょうね。

で、彼が可能性を秘めているとか良いものを沢山持っていると思うのは、どういう部分ですか?仕事?何かの才能がある?
    もし、そうした部分での事であれば、貴女が認めなくても周囲から認められますから心配する事はありません。
    仕事が物凄く出来ても私生活はろくでもない人なんて沢山いますしね。

それ以外で可能性を秘めていると思うとしたら、それは単に貴女の「欲目」ではないですか?惚れてしまえばアバタもえくぼってやつ。或いは、そう思う事で一緒にいる事の言い訳を自分にしているのでは?どうしょうもない最低の男だってわかっていて、貴女自身も止められないんですよね?

それに、ちょっと彼への依存も感じます。
    ダメな部分や弱い部分を見せられて母性が刺激されていて、良い所は私が良く解ってる、このままじゃどうなってしまうか心配、私がどうにかしてあげたい、ていうの。
    それはそう思っている貴女がそういう自分を止めたくないから。
    多少自分に酔っているような気配も感じます。

仕事で会うことがあろうがなかろうが、貴女が正しいと思うことなら、男女の関係を止める事を毅然と進めたら如何ですか?
    そこに相手の納得は必要ないですよ?
    そういう事は一切相手にしなければ良いんです。

そうしたケジメを持って欲しいような口ぶりなのに、ずるずる引かれてしまうのは、それは彼の問題ではなく、結局は貴女自身の問題でしょう。

彼が貴女の事だけは真剣だと思っているなら、謄本を見せるくらいお安い御用じゃないですか。それをしそうもないなら全部黒だと思った方がエネルギーの節約になります。
    勿体無いですよ、絵に描いたお餅を見ていたってお腹いっぱいになるわけじゃなし、時間も心の疲弊も勿体無いです。

貴女が毅然とした態度を取って、本当に彼がだらしなくしていたらイケナイと思ったら、そこからしっかり身辺整理して、貴女の所に来るんじゃないですか?
    そこまで貴女を思うならやりますよね。

今みたいに、止めたくないと言われてやぶさかな気持ちではないうちは延々だらだらと続いてしまいますよ?
    貴女がどれほど懸命になろうと、結果何もしないのと同じ事にしかなりません。
    本当に都合の悪い事なんて逆さに振ったって言うわけないです。
    貴女自身も、もっと冷静になる為に離れた方が良いですね。

独身だと思うからどんどん好きになっちゃってっていう気持ちはすごく解るし、過ごした時間分の未練もあるでしょうが、相手が既婚とわかっているなら、やはり貴女の立場は不利ですしね。
    奥様に知られないうちに賢明な行動を起こした方が、今は辛くても先行きの幸せに繋がると思いますよ。

同じ頑張るならベクトルを変えて欲しいと思います。

—ごめんなさい、ココからは追記です。

お話が前後してしまうのですが、奥様の「ホントにいつも家にいないね」というメール。
    憶測ですが、彼が単身赴任で妻子と離れて暮らしていて、ある時期から奥様も一緒に暮らすようになったとか。
    忙しくてなかなか家にも帰れないなんて予め彼から聞いていたら、そんなメールでも不思議はないですよね。
    他のお子さんの話も出ているようだし。

貴女にはキツくてごめんなさいですが。
    ただの擬似恋愛に酔いたいだけで、貴女が真剣になるほどの気持ちは、彼には初めも今もないのかも知れません。
    だからこのまま止めたくないのかも。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ