トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > アドバイスお願いします。男性です。

アドバイスお願いします。男性です。

34歳の男性です。5年付き合っている彼女がいます。
2ヶ月前ほど前、同じ職場の42歳既婚女性と関係を持ちました。
きっかけは、相手からのかなりのアプローチで始まりました。
毎日のように電話をしたり、職場からもできる限り一緒に帰ったり、お互いかなり無理をして会っていました。
結婚3年目で今は落ち着いているとのことですが、バツイチで、今の旦那さんともタイミングで結婚したようで、相性や考え方(触られたくないほどのセックスレス)や姑などで相当苦労をしてきたようです。
いつのまにか私の方が本気になっていたようで、今の付き合っている彼女とは別れて、できることならどんなに時間がかかろうと結婚もしたいと真剣に思い初めました。

ここ2週間ほど、彼女の仕事がいろいろとキツク(同僚・お客さんとの関係など)なって、病院にいくほど体調を崩してしまいました。そんな中でも、私は彼女に会いたい一心で、連絡をとり無理をさせていました。
もう個人的な連絡をとったり会うのはやめようといわれました。でも、それでもしばらくは、私は連絡をしてしまっていました。彼女は、当分の間は電話・メールだけはいいと言ってくれました。そんな「会う会わない」「電話するしない」というやりとりが繰りかえしていました。
しかし、先日の電話で、これまでの私のひどくワガママで独りよがりの考え・行動を怒りに震え泣きながら激しく攻め立てられ、私はひたすら謝りましたが、電話を途中で切られてしまいました。彼女にとってやはり私との関係は、負担でしんどく追い詰めてしまっていたのが、その時本当に自覚できました。自分の愚かさや身勝手さで彼女をひどく傷つけ痛めつけてしまったこと。こんな終わり方をしてしまったこと。自分に対する嫌悪感と罪悪感で一杯になりました。
彼女には幸せになってもらいたいと、切に願っています。関係の修復ではなく、どうすれば彼女に与えてしまった傷を回復できるのかと考えましたが、やはり何もしない方がベターなのでしょうか。今後、どちらかが仕事を辞めない限り、職場では顔をあわせます。何事もなかったように振舞うのが、彼女にとって今の私が出来ることなのではないかと、これも身勝手ながら思っています。
ご意見を頂けれ大変有難いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • べるぼーい さん
    2007年3月17日 10:47

    職場と言う場を、不倫を行うと言うことに対して、何ら葛藤が無いのでしょうか?
    職場には、ある程度の暗黙のルールがあるはずです。
    それを、守れないほど、欲望規制が出来ないのでしょうか?
    すべては、それが基準で出発地点だと思います。
    不倫は誰にでも出来ることではありません。
    それを簡単に考え、実行した方には、苦しみが残るだけです。
    もう、あなたは、どうすれば良いのか、お判りのはずです。

  • 太郎 さん
    2007年3月17日 14:36

    はじめまして。
    別れたあとに出来ることなんてありません。別れた方が良いから別れたのだから。
    「彼女に与えてしまった傷をどうやったら修復出来るのか」という考えがそもそも自己中心ですし、重たい。そんなだから彼女は離れていったのだと思います。どうせならまだ「(Hを)したい」と誘った方がマシなくらいです。「自分の愚かさや自分勝手で彼女を痛めつけて傷つけてしまった」などと自虐的に考え出したらもっとどつぼにはまります。別れを決めた彼女にとってはこういう考えはうざったいだけでしょう。それよりも「あの時は好きだからどうしても気持ちを抑えられなかった」とストレートに言った方が気持ちが伝わりますし実際そうだったのでしょう?でも終わりは終わりなのですから出来ることもすることももう何も無いのです。
    彼女との将来すら考えた独身の貴方と違い彼女にとっては一時的な不倫の範囲を出るものではなく、遅かれ早かれ終わるつもりのものだったと思います。
    男の場合でもそうですが、既婚者の「家庭がうまくいっていない」というセリフは真に受けてはいけませんよ。程度の差こそあれ誰だって家庭に不満はあるもので不倫相手にはそれを誇張して話をするもんです。不満があっても離婚せずにいることが答えです。変に期待などしてはいけないですよ。

  • take34 さん
    2007年3月17日 22:42

    返信有難うございました。
    お二方のご意見、言葉が一つ一つ身に染みます。
    「不倫は誰にもできることではない」「別れた方が良いから別れた」「出来ることもすることももう何も無い」。
    仰るとおりだと思います。
    冷静に客観的に気持ちを切り替え、シンプルに物事に折り合いをつけて行きたいと考えます。
    大変参考になりました。いろいろと有難うございました。

  • ケムンパス さん
    2007年3月23日 23:54

    はじめまして、W不倫をくりかえした男性です。職場不倫の経験はありませんが少し書き込みます。

    30後半から40前半にかけては女性が一番美味しい時期で、我々おじさんこそがその微妙な味が分ると思ってます。それをtake34さんの年代の方が味わおうとするからこういう終わり方になるのかな、と思いました。(僕は終わったと思います)でも、始めから不倫のお付き合いを分かっている方はいません。やはり何事も経験です。失敗は次に(不倫だけではなく大きな意味で)生かすこと、そう思えばいいんですよ。今回のこと、どう対処しても同じだと思います。既婚彼女にとってはただただうざいだけ、何もしないで放っておけばいいんじゃないですか?相手にだって選択責任はあるわけで気まずくなるのはお互い様です。

    それよりは、独身彼女との関係、切らずにいたほうがいいと思います。何故なら、既婚彼女は残念ながらこれから5~6年で劇的に衰えるはずです。スケベの僕でもその辺りの年代は許容範囲が微妙です。40後半にかけては気持ちが不安定になる年代でもあります。更年期を迎え閉経する方も少なくありません。そういう難しい時期にさしかかる彼女を、何度もけなして悪いけど、take34さんの年代の独身の方が受けとめられるとはとても思えません。

    やはり伴侶としては分相応の独身彼女がいいと思います。まだまだ何も分からないもの同士、お互いにいろいろ積み上げていい女いい男に仕上げる楽しみもあります。今回の既婚彼女のことは、あまりにも旨すぎたので、少し胃がもたれたとでも思って下さい。少し休めば通常の食欲が湧いてくると思います。

    それでは。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ