トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 好きなキモチ

好きなキモチ

まだ不倫ではありませんが、今月彼は結婚します。
出会った時からそれは決まっていました。
仕方ない事だけど、どうしても離れられなかった。
相手も愛してくれていますが、二人共この先どうすればいいのかわからなくなってしまいました。彼は私に申し訳ないと思ってて本心を言ってくれません。辛いけど二人共離れる事はなかなか出来なくて・・・どっちになっても辛いんだけど答えを見つけ出したいんです。ただのわがままですよね、二人共。
彼は彼で私に辛い思いをさせるだろう・・・と。私は私で現実が辛いのは事実。だけどずっと一緒にいたい。いつか結ばれたい。って思いは二人共同じです。葛藤して答えが出ません。どうしても答えが出ません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• あずさ さん
    2006年11月1日 18:08

はじめまして。
    そうですか、これからが不倫なのですね。
    待つかいはあるのでしょうか? 本当に貴女と一緒になりたいのなら、結納だのいろんな事を済ませた後でも、破談というテも取れたのですけどね。親戚への世間体や諸々含めてか?、結婚前に貴女を選べなかった彼に、この先、離婚すると言う勇気や決断力があるとは思えないのですけど。

• まさと さん
    2006年11月1日 18:51

結婚は好きなだけでは出来ません。
    もう結婚式の案内状も出しているだろうし、親戚、会社の上司、同僚なども分かっています。
    彼は結婚相手が決まって、貴女と気楽に付き合ったのでしょう。
    そして、その心の余裕が貴女にとっては素晴らしく思えたのでしょう。

彼の今の心境は高価な買い物をした時に、あれで良かったのかな?、隣にあった別のにしとけば良かったかな?、と迷っているのと同じでしょう。
    普通の女は婚約者のいる男とは付き合わないものです。
    まだ体の関係がないのなら、潔く諦めて、もっと自分自身と未来を大切にして下さい。

• pigu さん
    2006年11月1日 20:05

まさとさん
    ありがとうございます。
    婚約者がいても好きになってしまいました。彼女がいる人を好きになったことも、不倫も今までした事ありませんが、まさとさんの言う通りですね。貴重な意見ありがとうございました。
    あずささん
    私も同じ事思いました。
    やっぱりそうですよね。 その通りだと思います。しかし、好きなキモチを消したいけどなくなりません。ちゃんともっかい話をしてみます。本当にありがとうございました。

• 太郎 さん
    2006年11月1日 21:42

結婚式の1週間前に破談にした人を知っています。
    もちろんその後は大変だったようですが結婚をやめることは出来ることなのです。
    貴女のことを愛しているとか言っても結婚をやめないということは彼は婚約者を選ぶということなのです。
    彼は確かに貴女のことも好きなのでしょう。それも苦しむくらいにね。
    でもね、彼が一番愛しているのはその婚約者だということも彼は知っているのです。だから結婚をやめるということはしないのです。
    そんな本音は貴女には言えません。だから貴女も彼の言葉を鵜呑みにして信じることはやめてください。気持ちは行動で分かるものです。

• トキミ さん
    2006年11月1日 21:54

彼の言葉にうそくささが見えてくる。なぜ結婚をやめなかったの?ときけないあなたの気持ちを利用してるだけ。そんな男に魅力はない、と気が付けないものなんですね、恋とは。薄いぬるい幸せごっこからはやく目をさましてください

• 鏡子 さん
    2006年11月1日 22:13

初めまして。
    彼は一体何を貴女に申し訳ないと思っているのでしょうね。婚約者がいるのに貴女と付き合ってしまった事でしょうか。それとも、貴女とは結婚出来ない事をでしょうか。前者だったら、婚約者に対してもっと申し訳ないと思っているはずですし、後者だったら、潔くそれをきちんと告げるべきでしょう。

綴られている色々な思いは、そう思いたいのは貴女で、彼はそうして見せているだけなのかも知れません。「いつか結ばれたい」というのも、彼は絶対に有り得ないこととして言っていて、貴女はあるかも知れないと思っていて、同じ言葉を話していても果たして同じ気持ちなのかどうか、その辺りにギャップがあるように思いますよ。

> 彼はあたしに申し訳ないと思ってて本心を言ってくれません。

きっと言いにくい本心があるのでしょうけど、貴女にほだされて言えないだけではないのかしら。それを察知出来ないのは、貴女が全てをご自身に都合よく解釈してしまうからではないでしょうか?冷静に彼を見ていますか?

結婚間近なら、新居の事やらこれからの生活やら、婚約者とは沢山のお話をしていて、絶対に貴女の知らない顔があるはずですよね。彼はきちんと言えない性格なのではないのかしら?彼の中でははっきりと決まっているように思いますが。この先は、なんて悩まないで、深追いしない方がまだ貴女の苦しみが浅いと思いますよ。

口で言っている事ではなくて、やっている事を見ませんか?だって、婚約者がいるのに他のひととお付き合いするようなひとだから。そしてそのひとは、貴女ではなくて、やっぱり婚約者と結婚するのだから。話し合うのは大切ですが、通じる言葉で話さないと、話し合いとは言えないのですよ。

• とおこ さん
    2006年11月1日 23:21

独身の人が言う「いつかは結ばれたい」と既婚の人がいう「いつかは結ばれたい」という言葉ではその意味合いが全然違うと思うんですよね。既婚の人が言う場合はいわば「生まれ変わったら」とかつまり全然現実味のない夢物語なんです。

今月結婚するのに別れられないのであれば、彼は「結婚してる自分とも付き合って大丈夫な子なんだな」という認識が出来ますから、離婚がどうこうなんて夢にも考えないと思います。だって結婚していながら付き合うことが当たり前になってしまうわけですからね。

本心もなにも、「離婚はしないけど君とは付き合いたいよ」ということなわけですから。だって「愛してるから結婚はやめるよ」が本心であればちゃんとあなたに言えるでしょ?でもそうじゃない。だから何度話し合っても変わりませんよ。彼はあなたを引き止めたいけど結婚は取りやめるつもりはないのだから。言葉を濁せば濁すほど彼に都合のよい方向へ持っていけるというわけです。

今あなたが別れなければ「婚約時期の浮気相手」から「愛人」という屈辱的な役割に変化して何年も無駄にしてしまいますよ。そして彼は責任なんか取ってくれませんよ。

• pigu さん
    2006年11月2日 02:40

みなさん本当にありがとうございます。みなさんの意見はすべて正論だと思います。こうやって顏も知らない同士なのに時間も使って返信して下さって、内容はもちろん厳しいものでしたが凹むキモチよりも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。大切に受け止めます。やはりこうはっきりと言われて、色々な考え方、視野が広がったのと、今の私では気づけない事、第三者からみた意見、すごく良かったと思います。曖昧な言葉を選んだ意見よりも、はっきりと言ってもらえて素直に正直すっきりできました。ありがとうございました

• CF さん
    2006年11月2日 14:19

piguさん、私も昨日不倫相手と別れてきました。今とっても辛いです、苦しいです、寂しいです。
    でもね、私の投稿にカキコしてくれた人に「いつまでもひとりぼっちなのはなぜ?既婚者を好きになってしまったからでしょ?」といってくれた方がいます。piguさんも結婚する彼を好きになってしまったから普通の恋とは違って幸せのあとその幸せの倍くらいの寂しさがついてきてしまいますよ。私がそうでしたか・・・
    彼の優しい言葉を信じすぎると、私みたいに彼に溺れすぎて辛くなります。食事もできなくなるぐらいに。
    一緒に、ステキな恋をみつけましょう。すぐに彼を忘れるなんてできません。だって本気で愛していたから。
    だからゆっくり、ゆっくり進んでいきましょう。

• pigu さん
    2006年11月2日 18:04

ありがとうございます。
    本気で愛していたからこそ別れは辛いですよね。計り知れないものだと思います。だけどちゃんと離れる事は大事な事ですよね。辛いけど一緒にいたらもっと辛くなるだけですもんね。
    けどお互い相手を愛した事は事実。普通に付き合えなかったけどここまで愛せる人に出会った事には感謝します。あたしもなかなか忘れる事も気持ちも整理がつかないと思います。だけど頑張って、断ち切ろうと思います。ありがとう。。。

• かりん さん
    2006年11月15日 22:42

piguさんこんばんは。
    今はどんな状況でしょうか?

私が既婚彼と関係がはじまったのも同じような状況からでした。
    好きになった時には婚約が決まっていました。
    彼は結婚しました。
    その後2年と少し経ちました。
    私との関係も2年と少し経ちました。

彼はこの先どうするつもり・・・とは口にしません。
    私が限界になったらやめようと言います。
    そんなの勝手だって思うけど、続けてしまっています。

他に目を向けなくてはとすごく辛いです。

そんな気持ちになって欲しくないからpiguさんは深入りする前にやめてください。
    というのが私の意見です。

他にもいろいろな意見があるかと思いますが参考になればと思い今の気持ちを書いてみました。

• むもんかん さん
    2006年11月16日 20:54

piguちゃん辛いね。辛すぎるね。でも、ここに書き込んでくれた人たちの意見には私も本当に納得させられたよ。わかってはいるんだけど、認めたくない自分がいるんだよね。私も同じだった。
    だから、ここいらで本当に踏ん切りつけたほうがpiguちゃんの為になるんだと思うよ。辛いかもしれないけど、それが正しい選択のような気がする。辛いだろうけど、支えてくれる人たちはいっぱいいると思う。
    私も完全に関係を切るなんて嫌だし、自分の気持ちが落ち着いたらまた楽しく話しができたらいいなって思っているし。
    やっぱり自分の意志の強さでどうにでもなるんだと思う。
    意思を強く持つことはとっても難しい。そんなのできたらとっくに別れられてるよ。って思うと思う。実際私もそうだと思うし。
    でも、今より少しでもいいから、少し前より強い自分になってみるの。
    piguちゃんならできるよ。少しづつ前を向いて歩いていかなくっちゃいけないんだ。振り返ってちゃいけないんだ。
    だから、強くなろう。失うものは大きい。でも強さを手に入れられる。
    強さなんていらない。そう思うかもしれないけど、ここで手にした強さはこれからの自分にとって、とっても大きな大切なものになると思う。
    一緒に頑張ろう。私もいつでも話聞くから。
    そうそう、なので、パソコンにメール入れてきてね♪待ってるよん。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ