トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 誰にも言えないのに誰かに聞いてもらいたいです・・・

誰にも言えないのに誰かに聞いてもらいたいです・・・

彼(42歳・既婚・子2人)、私(25歳・独身)、不倫関係2年目です。
誰かに聞いてもらいたいですが、誰にも聞けない・・・、話せない・・・。
でも、何かしなきゃ不安ばかりで・・・、ここに頼りに来てしまいました・・・。
お時間のある方、聞いて下さい、アドバイスを下さい・・・。
不倫に嫌悪感を抱かれる方は、お控え頂いた方が良いかと思います・・・。

彼との出逢いは会社で、彼が上司、私が新入社員でした。
新人研修で2人で行動することが多く、私が入社して半年程で彼に想いを伝えられ、私も彼を好きになってしまい、この関係が始まりました・・・。
それから、メールのやり取りを毎日し、月1程度私の家(一人暮らし)で夕飯を食べ、年に1回程遠出でデートしました・・・。
それで幸せで、それ以上は望もうとは思わないから、ずっと続けばいいと思っていました・・・。

彼とは度々、同じことで険悪になることがありました。
それは彼が私に、「のここの人生を、自分が狂わせてしまった。傍にいてくれる人を探しな」と、言ってくるからです。
その度に私は、「人生を狂わされたなんて思っていない、傍にいてくれる人ではなくてあなたといたい、自分はあなたとの結婚を望んでいるわけても四六時中一緒にいてほしいとも思っていない、このままが幸せ」と伝え、仲直りしてきました。
彼と私を繋げるものはメールだけなので、このような話もメールです。
このような話になると彼は、「そっとしておいて・・・」というように言い、私もメールをしないでそっとしておくと、次の日には、普通に戻ってくれていました。
今回も、そうだと思った・・・、そうであってほしいと思っていたのに・・・。

一旦、切ります。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(27件)

• のここ さん
    2013年11月1日 11:55

今年の4月、彼は県内の支社に転勤、私は部署の異動があり、今は別々の場所で別々の業務に携わっています(余談ですが、彼の転勤と私の異動は、この関係が会社に知れた等のものではなく、普通のものです)。
    元々頻繁に逢う等はなかったので、転勤と異動後も、変わらず毎日のメール、月1の食事で、良好な関係で、前に述べたような険悪な話も、ここ半年はありませんでした。
    しかし、3日前のことです…。

2週間程前、次の連休に、彼の趣味の釣りに私も連れて行ってくれると言ってくれました。
    彼は大の釣り好きで、特にここ1年は、彼の友人の所有する船で船釣りをするのが週末の楽しみのようでした。
    私はもちろん嬉しくて、天気予報を毎日チェックし、年甲斐もなくテルテル坊主を作ったり(彼に言われてですが…)もしていました。
    天気予報では、土曜日が晴れ、残りの日月が雨の予報です。
    彼から、「せっかくの週末なのに、土曜日しか晴れじゃない。最悪だ~」とメールがきました。
    彼と私のデートはいつも決まって土曜日で、今回も土日月のいつにするか決まっていなかったものの、てっきり私は土曜日に私との釣りを予定しててくれていると思っていました。
    私の部署は土曜日がお休みではないので、先日「土曜日は天気に関係なく、お休み取った方がいいよね?」と聞いたところ、「万全にしておいて」とのことだったので、てっきり…。
    私は彼のメールに、「そっか…。じゃあ、土曜日は友達と船釣りに行ってもいいよ?船釣りは、もう今年何回も行けないって言ってたよね?それに、毎日お仕事一生懸命頑張ってるから、息抜きしないと!逢えなくなるのは残念だけど、私に気を遣わないで、あなたが決めていいよ」と、返信しました。
    すると、「そんなこと言われなくても、1回のチャンスなら、迷わず船釣りを選ぶよ(^_^)vのこことの釣りは、12月まで行けるし」と返信がきて…、私は…、悲しくなってしまったのです…。

船釣りを優先させてほしい気持ちは本当なので、私との釣りが先延ばしになることは構わないのです。
    ただこの…、私に言われなくても、“1日しか晴れなかったら、船釣り優先”ということが彼の中で決まっていたことを、私に伝えていてほしかったのです…。
    確かに、勝手に土曜日だと思い込んでいた私にも非があるのですが…、お休みも貰ってしまったし…、何だかスッキリしなかったのです…。
    そして私は思わずその悲しさから、「そっか、私が言わなくても、決まってたことだったんだね…。知らなかったというか…、あなたの気持ちを読み取れてなかった…。じゃあ私、仕事出るね。テルテル坊主も、捨てるね。逢えなくなるの、遠くになっちゃうね…」と返信してしまいました(絵文字はいつものように、沢山使っていました)。
    ここで一言、“決まってたことなら、教えてほしかったな”ということを入れれば良かったかもしれませんが、入れなかったばかりに、彼は別の意味で取ってしまったようです…。

翌朝彼から、「そもそも、自分に彼氏的な生活を求めるのが間違ってる。自分は、のここの彼氏じゃない。その弱い心を包んでくれる、傍にいてくれる人を探しなさい。のここの人生狂わせちゃって、ホントにごめん」と、絵文字のない無機質なメールがきました。
    私が、“逢えなくなったこと”に対して、不満を言っていると捉えたようです…。
    自分のメールを読み返してみると、確かにそう思われても仕方ありません…。
    私は、“誤解だ、逢えなくなったことがイヤなのではなく、船釣りに行くと決まっていたなら、仕事の関係もあるので教えてほしかったんだ”“言葉が足りなくて、申し訳ない”“土曜日だと思い込んでいた自分がイヤになって言ってしまったが、テルテル坊主は捨てていない”ということを、返信しました。
    すると、「誤解だかなんだか知らんが、今は何も考えられない。ただこれは、心の底でいつも思ってたことが爆発した。怖いから、待ち伏せするなよ(彼は、電車通勤です。ちなみに、待ち伏せしたことはありません…)じゃあな。」と返信がきました…。
    彼は例え少しでも自分に非があったとしても、「ごめん」と言うことがありません。
    ですので今回も、「そうなんだ、こっちもごめんな。勘違いしてた」という返信を期待していたわけではないのですが…、このメールから、3日音信不通なのです…。

すみません、また一旦切ります。

• のここ さん
    2013年11月1日 12:00

彼は今、会社の事業として来週に控えているイベントの責任者で、毎日大忙しのようです。
    毎日通勤に1時間もかけ、朝早くから夜遅くまで、クタクタになっているのはわかっています。
    それでも、このいざこざがある前までは、朝昼夕方夜と4回もメールをくれていたのに…。
    どんな険悪になっても、メールが3日もあくことは今までになかったのに…。

そして昨日私は彼に、「毎日忙しい中、きっと思うこともある中だと思うから、あなたからメールがくるまで、私からのメールはしない。ただ1つ、あなたが心の底に思いがあったのと同じように、私にもずっと心の底に思いがある。でもそれは、今メールで言うことじゃない。逢って話したい。だからもし、このまま…と思っているのなら、それは1人で決めないでほしい。2人のことは、2人でお話ししよう。仕事と気持ちが落ち着いたら、メール頂戴。あと、お家でご飯しよう。仕事、無理しないでね。大好きだよ」とメールしました。
    このメールにも、返信はありません。
    「いや、もう無理だから」ときたら…と思っていたので、このメールに返信がないことは、少しホッとしています…。

自分から待つと言った以上、待つしかないのですが…、このまま永遠に連絡がなかったら…と、不安だけがつのります…。
    私は彼と、別れたくありません…。
    今、何も手につかず、部屋もめちゃくちゃ、食事も一切受け付けません…。
    とりあえず来週のイベントが終わるまで、私はどのようにこの数日を乗り越えれば良いでしょうか…。
    前向きになれる方法や、また、お叱りなど…、何でも良いので、どなたかコメント頂ければと思います…。
    何が何だか支離滅裂ですが、よろしくお願い致します。
    長文、失礼致しました。

※最初の投降で、自分の名前を“ののこ”と間違えて投降してしまいました。
    正しくは、“のここ”です。

• まゆ美 さん
    2013年11月1日 12:51

のここさん、ごめんね、とてもキツイことを書きますよ。

多分ね、「重い」・・・のだと思います。

> 彼とは度々、同じことで険悪になることがありました。

> それは彼が私に、「のここの人生を、自分が狂わせてしまった。傍にいてくれる人を探しな」と、言ってくるからです。

> その度に私は、「人生を狂わされたなんて思っていない、傍にいてくれる人ではなくてあなたといたい、自分はあなたとの結婚を望んでいるわけても四六時中一緒にいてほしいとも思っていない、このままが幸せ」と伝え、仲直りしてきました。

この数行で、全てが語られているでしょう?
    つまり、「彼は、のここさんの人生を背負うことはできない、このままの自分にとって都合のよい関係ならいいけど。
    でも、のここにとって、本当に良いのか?良くないなら、他の男にしなよ」。
    それに対し、貴女は答えてるわけです。「都合のよい関係でいい。私が勝手に好きでいるのだから」と。

だから、“土曜日が釣りが会社の都合がテルテル坊主が2人の気持ちが・・・etc”、云々。
    それは、普通に付き合ってる恋人同士だからこそ、通じる遣り取りでしょう?
    都合のよい女が、どんどん、面倒な女、になってしまっているのですよ。

ねぇ、のここさん、貴女が彼に望んでるもの。
    一番は「気持ち」じゃないの?

(ごめんね、仕事入ったので、途中だけど投稿します)。
    泣かないでね!!必ず夜は明けるから!!

• ママン さん
    2013年11月1日 12:58

こんにちは。初めまして。

推測で書かせてもらいますが、違っていたらゴメンナサイ。。

思うに、12月になると船での釣りって、海が荒れたり、荒れやすくなるので、11月が今年1回のチャンスという事でしょうか?

貴女とは12月も行けるけど、11月の今回は、悪いけど友達との船での釣りを楽しませてもらうと言う事かな?

私も最初の頃は、どこかに行くとなれば、重箱に料理を作るタイプで、当日延期になったりすると、怒ったりしましたが。。誰も作って欲しいと言っていないと言われれば、返す言葉もないので、それからはやめました。

いろんな意味で、男性同士の付き合い、家庭サビース、いろんな予定があるのが既婚男性だと思いますが。。

急に変更になる事もしばしばでないでしょうか?怒らないで「気を付けて行ってらっしゃい」と私は一言しか言いませんが。。

12月には、貴女と釣りに行けるしと言っているので、不倫の善し悪しは別として、貴女の事を無視している訳でもなかったのでは?

ひょっとして、日曜・月曜と何か急に、家族との予定が入ったのかもしれないし。。

一拍おいてから、考えたら、そんなに怒る事でもないのでは?

バカくさい、我慢ばっかりしてと思う事が多いなら、そろそろ不倫を卒業したらどうでしょう。。若い、賢いお嬢さんが、不倫するのは勿体ない。。

• じゃがりこ さん
    2013年11月1日 13:03

のここ様

取りあえず、しばらくは待って様子をみませんか?

「慌てる乞食はもらいが少ない。」

これは、昔付き合いはじめのころに彼の気持ちが解らない不安を訴えた時、彼がポツンと言った言葉です。
    たぶんこういう男性はやいのやいの言われたり、関係を修復しようとして矢継ぎ早に謝罪したりされるのって、あんまり嬉しくないのじゃないかなー。

そっとしておいたほうが良い結果にもつながりやすいって、思うのですけれど。

のここ様の彼のことは何も知らないから、的はずれだったらごめんなさい。

• 人生経験者 さん
    2013年11月1日 13:09

私も同様です。

貴方は純な人なんだと思います。

けれど、42にして、親友社員に手を出す彼は女遊び常習犯で、月1貴方と過ごすけれど、彼氏彼女とは本当に思っていないのでしょう。

離婚はしないとか家庭を壊す気はないとか言われていませんか?

彼は遊びのつもり(もちろん貴方が嫌いではなく好みだと思います)のはずなのが、どんどん貴方が自分にのめりこんで、あたかも恋人気分でいることが重いのだと思います。

多分もうさめちゃったんじゃないのでしょうか。
    このまま付き合っていくと貴方も彼を作らないだろうし、責任取るつもりはないからそろそろ引き際だと感じているんだと思いますよ。

> このメールにも、返信はありません。

> 「いや、もう無理だから」ときたら…と思っていたので、このメールに返信がないことは、少しホッとしています…。

これもね。。。付き合っている(不倫関係をしている)間は熱心でやさしくても、浮気慣れしている人の中には、自分が終わったと思ったらガラっと態度が変わる人もいるようです。いきなり冷たくなるんですよね。
    なのでもしかすると「無視」しているのかもしれません。

彼が乞ういっていますよね.

> 「そもそも、自分に彼氏的な生活を求めるのが間違ってる。自分は、のここの彼氏じゃない。

> 、「誤解だかなんだか知らんが、今は何も考えられない。ただこれは、心の底でいつも思ってたことが爆発した。怖いから、待ち伏せするなよ]

「怖い」という言葉を使っています。自分は振ったつもりなのに、まだ期待している。そのうち家庭にまで関わってくるんじゃないか。と考えてるのかもしれません。
    表面上やさしくしてくれていたとはいえ、常日頃からいつ切ろうかと考えていたのでしょう。

もちろん暇になったらまた誘ってくる可能性はあるでしょうが、貴方が思うほど彼はあなたのことをそう重要には思っていないと思います。

あなたは本当にこのまま彼の浮気相手として月1のデートでまんぞくして、結婚もせず、独身でいいのですか?
    家庭を壊さなければ何をしてもいいと思っていますか?

新入社員に手をつけるような男性は、たとえ仕事が出来る人でも、同じようなことを何度もしてきてるだろうし、社内にも元浮気相手がいると思います。

今は部署が変わってるから今のところではばれていないかもしれませんが、元の部署では気づいている人もいたかと思います。
    (社内不倫で気づいていないと思っているのは間違いです。たいていばれます)
    気づいても本人にいう人はまずいないです。(特に女性間では)

悪いことは言いません。
    このまま彼と別れたほうがいいですよ。
    そして新たな出会いのために自分磨き。

貴方と彼との気持ちには温度差があるのは明白です。
    幸い部署も違うし勤務地も変わってます。
    新しい恋をしましょう。
    (ただし相手は独身ですよ)

つらいかもしれないけれど、完全には忘れられないかもしれませんが、半年もすれば落ち着きます。
    時間が解決してくれます。
    悪い男にひっかっかったと思って吹っ切りましょう。
    (確実に女にだらしない男です)

• ゆうい さん
    2013年11月1日 14:27

こんにちは。
    なんだか、切ないですね。ちょっと前の感情が思い出されます。
    私もそうでした。

付き合い始めは、楽しく過ごしていたのに、何か私が不満や不安や切なさ・・・みたいな事を言ったりメールしたりすると

> 「君のの人生を、自分が狂わせてしまった。傍にいてくれる人を探しな。もっと君のそばにいて大事にしてくれる人がきっと見つかるよ。」

って言われました(悲)

> その度に私は、「人生を狂わされたなんて思っていない、傍にいてくれる人ではなくてあなたといたい、自分はあなたとの結婚を望んでいるわけても四六時中一緒にいてほしいとも思っていない、このままが幸せ」と伝え、仲直りしてきました。

私も同じでした。
    当時、私はそう言われても、悲しい反面、私の気持ちを試しているの?と思ってしまったり・・・
    とにかく、彼と一緒にいたし、彼の気持ちが離れていかれるのが怖かったから、嫌われないように・・・もっと私を好きになってもらえるように必死でした。

一旦きります。

• まゆ美 さん
    2013年11月1日 14:37

あら、ゆういさんも途中なのですね、ごめんなさい割り込んで(

> _

> )。まゆ美です。

のここさんは、一生懸命、彼を愛していた。
    都合も合わせようと、彼を優先して、我慢を重ねて、健気に頑張っていた。

でも、それを彼に理解して貰いたがった。認めて欲しいと望んだ。
    貴女の求めている見返りは、「わかって欲しい」。
    でもこれってね、自然と相手を思い合える関係でないと、とても難しいことなのですよ。

> ここで一言、“決まってたことなら、教えてほしかったな”ということを入れれば良かったかもしれませんが、入れなかったばかりに、彼は別の意味で取ってしまったようです…。

多分、そういう問題ではないと思いますよ。こう言えば良かった、というような。
    「自分は、のここの彼氏じゃない。」、これが全てだと思います。
    だから、「2人のことは、2人でお話ししよう。」に対しても、「だって彼氏じゃないし」。
    のここさんが望むから、会っているだけなのに、と。

「待ち伏せするなよ」。
    いやな言葉ですよね、そんなつもりないのに、ひどいですね。
    だけど、もし、このまま音信不通にされたら?(彼としては、別れを告げたつもりだった)。
    のここさん、何とか彼にコンタクトを取ろうと思いませんか?
    ・・・多分、貴女は、彼に会いにいくと思いますよ。
    別れたくないから。理解してもらいたいから。納得したいから。あるいは、けじめをつけて貰いたいから。
    それを見越しての、待ち伏せするな、かもしれませんよ。

さて、のここさん、どんな恋も終わる時は、終わる。
    片方に気持ちがなくなってしまったら、どんなに片方が愛していても、終わりです。
    理不尽であろうと、納得できなかろうと、終わりなのです。
    これは不倫であろうとなかろうと、何歳であろうと、変わりません。泣くしかないのです。

だけど、物は考えようですよ。
    このまま、何十年も、不倫のまま続けるの、とっても辛いと思いますよ。
    自分から別れる勇気がないのだから、彼に切ってもらって良かったのでは?と思います。
    のここさんは、まだ25歳。
    これから先、うんとイイ女にもなれるはず。

ね、失恋して辛くない女性なんて、世界のどこにも存在しませんよ。
    それでも、もし貴女が、「不倫でもいい!彼と付き合いたい!」、と思うならば・・・。
    (そして、イベントが終わっても連絡がこなかったら、ですけれど)。
    ≪半年間、こちらから連絡をしない≫をお勧めしますね。

半年、というのは、振ったほうが、相手のイヤな所を浄化して、少し恋しく思う、タイミングだそうです。
    半年の間に、のここさんも独りでユックリ、本当に彼が必要か考えてみられては?

• ゆうい さん
    2013年11月1日 15:18

> [そんなこと言われなくても、1回のチャンスなら、迷わず船釣りを選ぶよ。のこことの釣りは、12月まで行けるし」と返信がきて…、私は…、悲しくなってしまったのです…。

わかります~
    そうそう。私もそんなこと度々あり、その都度泣いていました。

今思うと、彼からの返事に期待するからいけないんであって・・
    彼は前から、時間が会う時に楽しく過ごせて、遊べたらいい。って割り切っていて、私が感じている好きとかとは別なんだって思えます。
    当時は、自分と同じ気持ちでいてほしい。
    もっと好きになって欲しいと思うあまり、認めたくなかったんだと思います。

> 「そっか、私が言わなくても、決まってたことだったんだね…。知らなかったというか…

うわ~
    私もそういう言い方しました。

う~む・・
    やはり・・・
    彼は、遊びなんだと結構はっきり意思表示していますね。
    切ないことを言うようだけど・・・
    めんどくさいやり取りはする気ないのでってことなのかなって思います。
    誤解とか・・もうそういうやり取り自体わずらわしいのかもしれません。

私の友人でいます。
    女と遊べるなら、優しい言葉なんてなんでもかけられる。
    女なら誰でもいいけど、面倒な事になるのは嫌だから、なりそうになったら、とっとと別れる。と話していました。
    見た目は、優しそうな、とてもそんな事を思っているなんて思わない顔をしています。41です。

彼がそうだとは言いませんが、そういう人もいるので。
    そんな、デリカシーもないヤツ、さよなら!ですよ!

なんか、私の文章がわかりにくくなってしまいすみません。

• ゆうい さん
    2013年11月1日 15:30

> 今、何も手につかず、部屋もめちゃくちゃ、食事も一切受け付けません…。

大丈夫ですか?心配しています。

私は、彼の子を妊娠していて、のここさんのようなやり取りをしていて、流産しました。
    なぐさめになるかはわからないけれど、私だって今だ前向きになれていません。

私は、たまたま色々なサイトを見ていたら、このサイトを偶然見つけました。
    色々な人の悩みや、それについてのアドバイスを読ませてもらったり、また自分の話をここですることによって、心の整理をしているところがあります。

今は何もしたくない気持ちはよくわかりますが、食事はとった方がいいと思いますよ。

• ゆうい さん
    2013年11月1日 15:36

まゆ美さん、じゃんじゃん割り込んじゃってください~(^^)
    私は、打つのが遅いのです~文章力もないんです。

• のここ さん
    2013年11月1日 17:44

皆様、こんな私のつまらない悩みにお時間割いて、私の言葉一つ一つにコメントを下さり、本当にありがとうございます。

皆様から頂戴致しましたコメントを読ませて頂くうちに、段々と彼のことを吹っ切れてきたような気がしています。

これから大変ゆっくりになってしまうかと思いますが、皆様のコメント一つ一つにお礼申し上げたいと思います。

よろしくお願い致します。

• のここ さん
    2013年11月1日 18:21

まゆ美様、初めまして、こんにちは。
    お仕事、お疲れ様です。

> 多分ね、「重い」・・・のだと思います。

はい、まさにその通りだと思います。
    私は、凄く凄く重い女だと自覚しております。

“逢いたい”“寂しい”という感情は全くと言って良い程湧かないのですが、“この人しか、私は好きになれない”という気持ちはいつもあり、これこそまさに、重いのだと思います…。

> だから、“土曜日が釣りが会社の都合がテルテル坊主が2人の気持ちが・・・etc”、云々。

> それは、普通に付き合ってる恋人同士だからこそ、通じる遣り取りでしょう?

> 都合のよい女が、どんどん、面倒な女、になってしまっているのですよ。

これも、もっともです。
    私自身、彼とは恋人同士ではないとわかっていながら、その事実から目を背けていたのだと思います。

まるで恋人同士のような上記で指摘して頂いたやり取も、それが日常になってしまっていて、どんどんどんどん更に面倒な女になっていったのです…。

> ねぇ、のここさん、貴女が彼に望んでるもの。

> 一番は「気持ち」じゃないの?

これは…、考えたことがなかったです…。
    でも、そうなのかもしれません…。

> 泣かないでね!!必ず夜は明けるから!!

この言葉で、泣きそうになってしまいました。
    ありがとうございます、泣かないように堪えます!!

まゆ美様はお仕事でお忙しい中、2度に分けてコメント頂き…、本当にありがとうございます。
    改めて、もう一方のコメントにもお礼させて下さい。

• のここ さん
    2013年11月1日 18:50

ママン様、初めまして、こんにちは。

> 思うに、12月になると船での釣りって、海が荒れたり、荒れやすくなるので、11月が今年1回のチャンスという事でしょうか?

> 貴女とは12月も行けるけど、11月の今回は、悪いけど友達との船での釣りを楽しませてもらうと言う事かな?

そういうことだと思います。
    それは、いいのです…、むしろ、貴重な船釣りのチャンスを生かしてほしい気持ちが強かったので、私は12月だろうが来年だろうが、いつでも良い気持ちだったのです…。
    優先渚カハが私が1番下で構わないのです。
    ただ…、“お前に言われなくても、お前が優先じゃないのは、当たり前だろう”という言い方が悲しかったのです…。

> いろんな意味で、男性同士の付き合い、家庭サビース、いろんな予定があるのが既婚男性だと思いますが。。

> 急に変更になる事もしばしばでないでしょうか?怒らないで「気を付けて行ってらっしゃい」と私は一言しか言いませんが。。

> 12月には、貴女と釣りに行けるしと言っているので、不倫の善し悪しは別として、貴女の事を無視している訳でもなかったのでは? > ひょっとして、日曜・月曜と何か急に、家族との予定が入ったのかもしれないし。。

予定の変更等は、全然構わないのです。
    私が悲しかったのは予定の変更ではなく、極端に言うと「ありがとう」で済むことが、“言われなくても、当たり前”という彼の思いやりのない言葉が悲しかったのです。
    しかし今改めて考えると、そもそも不倫女の分際が思いやりを求めるなんて…、そんなことはしてはいけないのですよね…。

それとこれは言い訳にしかなりませんが、彼が「のこことの釣りは、12月でも~…」という文を、彼からの返信が深夜だったこともあり、眠気眼で見落としてしまったまま返信してしまったのです…。

> 一拍おいてから、考えたら、そんなに怒る事でもないのでは?

まさに、その通りでございます…。
    一拍置いていれば、「行ってらっしゃい」で済んだと思います…。
    後悔先に立たず、です…。

> バカくさい、我慢ばっかりしてと思う事が多いなら、そろそろ不倫を卒業したらどうでしょう。。若い、賢いお嬢さんが、不倫するのは勿体ない。。

我慢してると感じたことはないのですが…、私のような重い女は、不倫…、いえ、恋愛には向いてないように感じます…。
    全然私など、賢くも何ともない、卑しい最悪な女です…。

私の言葉を一つ一つ理解しながらコメント下さり、本当にありがとうございました。

• のここ さん
    2013年11月1日 19:03

じゃがりこ様、初めまして、こんにちは。

> 取りあえず、しばらくは待って様子をみませんか?

> たぶんこういう男性はやいのやいの言われたり、関係を修復しようとして矢継ぎ早に謝罪したりされるのって、あんまり嬉しくないのじゃないかなー。

はい、そうですよね、そう思います。

1年程前の私は、彼が機嫌を損ねるようなことを言ったりやったりしてしまうと、すぐにひたすら謝って、その日のうちになんとか修復しようと必死にメールや電話をしまくる人間でした。
    でも、“それは良くないよ”“時間が必要なんだよ”と教えてくれたのは、彼でした。

> そっとしておいたほうが良い結果にもつながりやすいって、思うのですけれど。

正直、皆様のコメントを読ませて頂いていたら、なんだかもう、「あ、私はもう、フラれたんだな…」という気持ちで、それを受け入れようとしている自分も、まだちょっとですが、いるような気がしているのです…。

> のここ様の彼のことは何も知らないから、的はずれだったらごめんなさい。

全く、的外れではありません。
    私はもうフラれたも同然なので…、期待ももうほとんどないですが、こちらからは黙ってようと思います。

「待ってみたら?」という言葉を、私は誰かに言ってもらいたかったのだと思います。
    じゃがりこ様が仰ってくれて、嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• のここ さん
    2013年11月1日 19:45

人生経験者様、初めまして、こんにちは。

> けれど、42にして、親友社員に手を出す彼は女遊び常習犯で、月1貴方と過ごすけれど、彼氏彼女とは本当に思っていないのでしょう。

はい、決して彼は私達の関係を、“彼氏彼女”とは、思っていないと思います。

> 離婚はしないとか家庭を壊す気はないとか言われていませんか?

これは、私達の間で結婚についての話をしたことがないので、言われたことはありませんが、訊けばこう答えると思います。

> 彼は遊びのつもり(もちろん貴方が嫌いではなく好みだと思います)のはずなのが、どんどん貴方が自分にのめりこんで、あたかも恋人気分でいることが重いのだと思います。

> 多分もうさめちゃったんじゃないのでしょうか。

> このまま付き合っていくと貴方も彼を作らないだろうし、責任取るつもりはないからそろそろ引き際だと感じているんだと思いますよ。

> なのでもしかすると「無視」しているのかもしれません。

まさに、ごもっともだと思います…。
    彼は既に私には冷め、無視に入っている可能性大です…。

> もちろん暇になったらまた誘ってくる可能性はあるでしょうが、貴方が思うほど彼はあなたのことをそう重要には思っていないと思います。

誘って…くるでしょうか…。
    彼は1度嫌いになった相手は、とことん関わらなくなる人なので…。

> あなたは本当にこのまま彼の浮気相手として月1のデートでまんぞくして、結婚もせず、独身でいいのですか?

> 家庭を壊さなければ何をしてもいいと思っていますか?

独身…で、いいと思っています…、むしろ、独身でいたいです…。
    それは彼云々ではなく、私の元々の考え方と言いますか…。

家庭を壊さなければ…というのは、すみません、最低人間承知で申します…、いいと思っているのだと思います…。
    本当最低だと思うのですが、私は…、彼のご家族に、“申し訳なさ”を感じたことがないのです…、罪悪感が微塵もないのです…。
    本当に、最低人間です…。

私は今、二足の草鞋とまではいかないですが、県主催のミスコン(賞金欲しさに応募)で優勝し、PR大使なるものをしています。
    先日県内のイベントに、彼が息子さんを連れて観に来てくれて、息子さんもステージ上から見たのですが…、息子さんのお顔を見ても、罪悪感のかけらも生まれず、「来てくれたんだ…」という嬉しさしかありませんでした…。
    救いようのない、最低でクズ人間です…。

> 新入社員に手をつけるような男性は、たとえ仕事が出来る人でも、同じようなことを何度もしてきてるだろうし、社内にも元浮気相手がいると思います。

> 今は部署が変わってるから今のところではばれていないかもしれませんが、元の部署では気づいている人もいたかと思います。

> (社内不倫で気づいていないと思っているのは間違いです。たいていばれます)

> 気づいても本人にいう人はまずいないです。(特に女性間では)

社内の方々も、気付いていたかもしれません。
    しかし…、これまたとんでもない話なのですが、私は実は、以前の私の教育係であった別の男性社員(40歳・既婚)と不倫関係の噂があります…。
    その男性が、私にベッタリだったのです…。
    そして今は、私が社長秘書になり、愛人説も流れています…。
    仲良くして頂いている掃除の方と、受付の方から、噂のことを聞いていました…。

そして彼はというと、既婚の42男にも関わらず、女性社員から大モテで、独身既婚問わず、告白されていたようです…。
    気付けば部内は、彼にフラれた女性の集まりでした…。

> 悪いことは言いません。

> このまま彼と別れたほうがいいですよ。

> そして新たな出会いのために自分磨き。

彼にはもう、フラれたのだと思います…。
    そして私は、もう人を好きになりたくありません…。
    こんな重くて穢れた女、人に好意を寄せてはいけないのです…。

的確なご意見、本当にありがとうございます。
    人生経験様のコメントで、初めて彼と自分を客観的に見つめることが出来たような気がします。
    本当に、ありがとうございました。

• のここ さん
    2013年11月1日 20:07

ゆうい様、初めまして、こんにちは。

> 付き合い始めは、楽しく過ごしていたのに、何か私が不満や不安や切なさ・・・みたいな事を言ったりメールしたりすると> 「君のの人生を、自分が狂わせてしまった。傍にいてくれる人を探しな。もっと君のそばにいて大事にしてくれる人がきっと見つかるよ。」

これは…、何なのでしょうね…、綺麗事のように聞こえなくもないですが…(笑)

私の彼は、おかしな人でした。
    他を探せというくせに、私に男が近付くと不機嫌になり、私が断ると嬉しそうなのです。
    私をストーカーしていた男に、「うちの者に、何か?」と言ってくれたり、出席した結婚式でアドレスを聞かれても断ったと言うと「偉い偉い」と頭を撫でてくれ、誰に飲みに誘われても断りなさいと言いました。

彼は私にダイヤ(私の誕生石)の指輪を、必ずつけてなさいねと左手の薬指にプレゼントしてくれました。

すみません、少しノロケてしまいました(笑)
    でも、いますよね、こういう人…(笑)
    彼がそう言ってくれる度、行動をしてくれる度、嬉しくて嬉しくて…。

「私もそうだった」とゆうい様に言って頂き、なんだか嬉しい反面、不倫する男の人って、みんなそうなのかな…と、不思議な気持ちになっています。
    何なのでしょうね、これは…(笑)
    ゆうい様、また改めて、お礼させて頂きますね。

• のここ さん
    2013年11月1日 20:48

まゆ美様、度々ありがとうございます。

> のここさんは、一生懸命、彼を愛していた。

> 都合も合わせようと、彼を優先して、我慢を重ねて、健気に頑張っていた。

> でも、それを彼に理解して貰いたがった。認めて欲しいと望んだ。

> 貴女の求めている見返りは、「わかって欲しい」。

> でもこれってね、自然と相手を思い合える関係でないと、とても難しいことなのですよ。

まゆ美様、本当にごめんなさい…。
    否定したくはないし、する立場ではないし、多分私の読解力不足だと思うのですが…、これは、ちょっとピンとこないのです…。

私はあまり“我慢”をしていた自覚がないのです…。
    なので、私の彼に対する愛情とか、我慢とか…、そういうことを「わかってほしい」という“見返り”は…、ちょっと、考えたことありませんでした…。
    違うな…、「わかってほしい」と思わなくても、彼はわかってくれていて、彼の出来る限りのことをしてくれていて、私はそれで充分だったので…。
    でも、彼は…、“言葉”の思いやりがなかったように思います…。
    照れ隠しなのはわかるのですが、そこが…、悲しいと思うことは多かったです…。
    すみません、ちょっと私の言ってること、的外れかもしれません…。

> のここさん、何とか彼にコンタクトを取ろうと思いませんか?

> ・・・多分、貴女は、彼に会いにいくと思いますよ。

> 別れたくないから。理解してもらいたいから。納得したいから。あるいは、けじめをつけて貰いたいから。

> それを見越しての、待ち伏せするな、かもしれませんよ。

まさに、そうです!
    実は船釣りの船を所有している彼の友人は、昔からの彼の親友で、彼は私をその方に紹介してくれました。
    彼と私の不倫関係を唯一知っている、共通の知り合いです。
    それで私はその方に事の事情を話し、船釣りに一緒に連れて行ってもらおうかと、ほんの一瞬血迷いました(笑)

しかし、そんなことすることも、私がどこかで待ち伏せすることも…、彼に逢いに行くということは、彼に自ら嫌われに行くようなものです。
    ですから、そこはまだ冷静だったので、例え彼の反応が今後無くても、逢いに行くという行動は、しないと思います。
    逢いに行って嫌われたら…、それこそ立ち直れなくなること、わかっていますから…。

> さて、のここさん、どんな恋も終わる時は、終わる。

> 片方に気持ちがなくなってしまったら、どんなに片方が愛していても、終わりです。

> 理不尽であろうと、納得できなかろうと、終わりなのです。

> これは不倫であろうとなかろうと、何歳であろうと、変わりません。泣くしかないのです。

ありがとうございます、そうなのです!
    私はまゆ美様のこの言葉で、なんだかパッと軽くなったのです!
    そうなんです、私、もう冷められたんです!
    これは、不倫であろうとなかろうと、関係のない事実なのです!

私は…、「のここには、もっとふさわしい人がいる。のここの人生を狂わせた自分と、一緒にいけない…」こう言われるのが、嫌でした。
    それを別れの理由にされるのが、どうしても納得出来なかったのです。
    だって、私はちっともそうは思っていないから…。
    だから別れるなら、「嫌いになった、冷めたんだ」と、“不倫だから”という理由にしてほしくなかったんです…。
    うーん…、ちょっと勝手かな…(笑)
    だから今少し、清々しいです。

> ≪半年間、こちらから連絡をしない≫をお勧めしますね。

> > 半年、というのは、振ったほうが、相手のイヤな所を浄化して、少し恋しく思う、タイミングだそうです。

> 半年の間に、のここさんも独りでユックリ、本当に彼が必要か考えてみられては?

まゆ美様、最後の最後まで、優しいご助言、ありがとうございます。
    彼からは、もう連絡はないでしょう…。
    半年後、私はどうなっているのでしょうか…。
    きっと私はまだ彼のことが好きなので、連絡はしないと思います。
    彼の迷惑になることは、したくないですからね…(笑)

本当に本当に、私の為に親身に考えて頂き、本当に本当に、ありがとうございました。
    まゆ美様のお言葉、救われました。
    ありがとうございました。

• のここ さん
    2013年11月1日 21:07

ゆうい様、度々ありがとうございます。

> わかります~

> そうそう。私もそんなこと度々あり、その都度泣いていました。

> 今思うと、彼からの返事に期待するからいけないんであって・・

> 彼は前から、時間が会う時に楽しく過ごせて、遊べたらいい。って割り切っていて、私が感じている好きとかとは別なんだって思えます。

> 当時は、自分と同じ気持ちでいてほしい。

> もっと好きになって欲しいと思うあまり、認めたくなかったんだと思います。

もう、なんなんですかね(笑)
    期待しますよ、ホント(笑)
    私はただ、「ありがとう、お言葉に甘えるよ」って感じで言ってほしかったのに…!(怒)…って感じです。
    もっと、言い方あるでしょ!…って(笑)

> うわ~

> 私もそういう言い方しました。

もう、なんでそんな言い方しちゃうんですかね。
    ねちっこくて、嫌になります…(泣)

> う~む・・・

> やはり・・・

> 彼は、遊びなんだと結構はっきり意思表示していますね。

> 切ないことを言うようだけど・・・

> めんどくさいやり取りはする気ないのでってことなのかなって思います。

> 誤解とか・・もうそういうやり取り自体わずらわしいのかもしれません。

そうですね、遊び、だったんですね…。
    それでも、良かったです…、だって、幸せでしたから…、どんな形でも…。
    それに彼は彼なりに、彼の出来る限りのことを、今まで私にしてきてくれていたと、それは本当に感じているんです…。

> 私の友人でいます。

> 女と遊べるなら、優しい言葉なんてなんでもかけられる。

> 女なら誰でもいいけど、面倒な事になるのは嫌だから、なりそうになったら、とっとと別れる。と話していました。

> 見た目は、優しそうな、とてもそんな事を思っているなんて思わない顔をしています。41です。

やりますね、そのご友人。
    でも、好きになっちゃうんですよねー…。
    なんか私、結婚詐欺に遭っちゃう人って、こんな感覚かなって思ったんですけど…。
    第三者からしたら、“こんなんに騙されんやろーっ!(爆)”ってホントに思うんですけど、当事者になるとあら不思議、まんまと騙されちゃうんですよねー…(笑)
    むむむぅ…。

> 彼がそうだとは言いませんが、そういう人もいるので。

> そんな、デリカシーもないヤツ、さよなら!ですよ!

そうですよね!
    さよなら!…というか、さよなら!された側なんですけどね!(自虐笑)

> なんか、私の文章がわかりにくくなってしまいすみません。

とんでもないです。
    私を前向きにさせてくれたゆうい様の親身なお言葉、救われました。
    お礼、続けさせて下さい。

• まゆ美 さん
    2013年11月1日 21:19

そっか・・・気持ちを求めていた訳ではなかったのですね。
    でもそれなら、重い女ではないですよ、ごめんなさいね。

あと、ノロケの部分も読ませていただきました。
    そしたらね、すこし感想が変わってきました。
    初めはね、自分に懐いてきた女の子を振り切れないで、なんとなく付き合ってしまった優柔不断な男。
    逃げ道を用意しておいて、邪魔に感じない範囲で会ってるイメージでした。

今は、「オマエ確信犯やんけ!」って、その彼を殴り飛ばしたいです。
    左手の薬指に指輪?!・・・許せないですよ。
    大好きな人に、そんなことされて、「偉い偉い」と頭をナデナデされて、心を奪われない女性なんていないですよ。
    なのに「彼氏じゃないから」???

ねぇ、怒ってくださいよ。読んでる私が泣きたいですよ。
    重くないから(もう1回謝るね、本当にごめんなさい)、それで彼女だと思うの、普通だから。
    うわぁ~、なんなの、そいつは!(ごめんね、ちょっと飲んでたので血の気荒い)。

私、大嫌いなの。
    それほどに女性を本気にさせておいて、「他にいい男探せ」とか言っちゃうやつが。

あとね、連絡来るかもしれないけど(さっきとは違う予想です)、のここさん自身がどうしたいか、この機会に考えておいたほうがいいですよ。ごめんね、ヨッパライで。おやすみなさい。

• のここ さん
    2013年11月1日 21:32

ゆうい様、度々度々ありがとうございます。

> 大丈夫ですか?心配しています。

ゆうい様…、見ず知らずの、しかもこんな私のようなどうしようもないクズ人間にそのようなお言葉をかけて頂き…、本当に、ありがたいです…。

とりあえず、お部屋片付けようかしらと思ったのですが、止めました。
    部屋を片付けていると、なんだか彼がまた来てくれるんじゃないかと、期待してしまいそうだから…。
    それに元々、そんな綺麗な部屋じゃなかったので!(笑)

心配して頂きありがとうございます、心配かけてしまいごめんなさい。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

> 私は、彼の子を妊娠していて、のここさんのようなやり取りをしていて、流産しました。

> なぐさめになるかはわからないけれど、私だって今だ前向きになれていません。

私を慰めてくれようと…、辛いことをお話しさせてしまって、申し訳ありません…、本当に、申し訳ありません…。
    あぁ…、どうしよう…。
    人間って、自分より不幸な人間を見ると、「あぁ、自分はこの人よりマシだ」と、自分を慰めるじゃないですか、それで楽になったりするじゃないですか…。
    ゆうい様は、私とは比べものにならない程、辛いと思います…。
    明らかに、私の悩みなんて、鼻クソのようなものです…。
    だから…、「私の方が、不幸なんです。だから、マシですよ」なんて、ゆうい様を励ますことすら出来ない…。
    私ばかり、与えてもらってしまっています…。
    あぁ…、なんなんでしょう、私は…。
    ゆうい様、私はあなた様のお言葉、あなた様のご経験、全てに救われました…。
    心が、軽くなったんです。
    私の気持ちに、「私もそうだったんだよ」と言って下さったこと、本当に本当に嬉しくて、救われたんです…。

> 私は、たまたま色々なサイトを見ていたら、このサイトを偶然見つけました。

> 色々な人の悩みや、それについてのアドバイスを読ませてもらったり、また自分の話をここですることによって、心の整理をしているところがあります。

ゆうい様に偶然見つけて頂いたこと、感謝します。
    本当に、ありがとうございます。
    私も…、助けてもらうばかりではなく、ゆうい様のように、コメント下さった皆様よのうに、同じように悩む方の心を少しでも軽くしてあげられるような人間になりたいです。

ご飯、食べます。
    めっちゃ食べます!
    やけ食いします!!

ゆうい様、私ごときが、「一緒に、頑張りましょう!」なんて言うのは大変おこがましいですが…、いつか、ゆうい様も私も、前を見ながらニッコリ笑えるようになりたいですね!
    本当に、ありがとうございました。

• のここ さん
    2013年11月1日 22:25

わーっ、度々度々、ありがとうございます。

> そっか・・・気持ちを求めていた訳ではなかったのですね。

> でもそれなら、重い女ではないですよ、ごめんなさいね。

いえ、違うんです!!
    重いんです、私!
    激重なんです…!!(泣)
    や、ホントに…、彼に伝えたいことがいっぱいあって…、伝えれるチャンスがあった時の為にと思って紙に書いたら、A4用紙3枚になりまいた…、ヤバい…、自分で自分が恐ろしくなるくらい重いです…(爆泣)

> あと、ノロケの部分も読ませていただきました。

> そしたらね、すこし感想が変わってきました。

> 初めはね、自分に懐いてきた女の子を振り切れないで、なんとなく付き合ってしまった優柔不断な男。

> 逃げ道を用意しておいて、邪魔に感じない範囲で会ってるイメージでした。

ノロケてしまって、申し訳ありません…。
    彼との思い出を懐かしんでたら、ノロケてしまいました…。

入社して、みんなに可愛い可愛いと可愛がられ辟易している中、彼だけが私に、“可愛い”とは言わなかったんです。
    「髭、剃れよ」「眉毛、繋がってるや」「足のすね毛剃れよ、獣かよ」…と、ごくたまに言ってきました。
    私の毛にばっかり注目する、面白い奴でした。
    そのくせ、たまたま偶然同じストラップをつけてることに気付き何気なく指摘すると、汗が噴き出るくらい真っ赤になっていました。
    実は、乙女な奴だったのです…(笑)

また懐かしみながらノロケてしまいましたが、彼と私の始まりは、こんな感じです(笑)
    告白してくれたのは彼だけど、懐いているというというか、私はどんどん好きになりましたね、彼のこと…。
    騙されているのかもしれないけど、彼がそんな私の気持ちに付け込んだわけではないような気は、今でもしています…。
    もう、既婚者42歳のくせに、お前は中学生かよ!って感じですよね(笑)

> ねぇ、怒ってくださいよ。読んでる私が泣きたいですよ。

> 重くないから(もう1回謝るね、本当にごめんなさい)、それで彼女だと思うの、普通だから。

> うわぁ~、なんなの、そいつは!(ごめんね、ちょっと飲んでたので血の気荒い)。

私なんかの為に怒って下さり、本当に本当に、ありがとうございます。
    でもホント、そうなんですよね!
    好きにならせる要素、あり過ぎなんですよ!!(笑)
    なんかもっと…、極端言えば、「俺とお前は、体の関係。だから、俺に何か望むなよ」って、言葉も態度もしてくれればいいのに…(笑)
    でも、私は不倫女。
    彼女にはなれないのに、恋人のようにしていた、勘違い女です。
    謝らないで下さい。
    ホントに私、自負します、めっちゃ重い女です!
    彼によく、ストーカーになりそうな奴って言われてましたから!(爆泣)

> 私、大嫌いなの。

> それほどに女性を本気にさせておいて、「他にいい男探せ」とか言っちゃうやつが。

いやもう…、ホント、腹立ちますよー…。
    散々好きにならせといて、何がしたかったんやねん(笑泣)

> あとね、連絡来るかもしれないけど(さっきとは違う予想です)、のここさん自身がどうしたいか、この機会に考えておいたほうがいいですよ。ごめんね、ヨッパライで。おやすみなさい。

まゆ美様…、期待させちゃダメですよ…。
    私はもう、冷められた、フラれたんです…。
    まゆ美様の先程のコメントで、やっとそう思えたんです…。
    もちろん辛いんですけど…、でも、期待してドキドキと待つよりも、何倍も何倍も気持ちが楽なんです…。
    もうこの際、自然消滅してほしいくらいです…(笑)
    でももし万が一連絡がきたら…、考えます、色々…。
    彼のことはまだ好きだけど、「これからも、よろしく!!」って、すんなりは言わないことにします…。
    でも、こないです、ホント…、フラれました、あっけなく…。

まゆ美様、私のなんかの為に、怒ってくれて、泣きそうになってくれて、ありがとうございます。
    私も、お酒飲もうかな!
    食べ物はないけど、お酒ならめっちゃありますから!!(笑)
    ヤケ酒、フラれ酒じゃ~い!(爆)

ホントに何度も何度も、ありがとうございました。
    おやすみなさい…。

• りま さん
    2013年11月1日 22:53

こんばんは。

すごくよく気持ちはわかります。
    私も似たような感じです。

離婚するつもりもないし、妻や子どもが最優先っていうことは「当たり前」で、私の将来については「僕は何もいえる立場じゃない」っていわれる。結局、そんな男を好きな私が悪いのだと、つくづく思います。
    みなさんが言われているように、早く振り切った方がいいですよね。他人のことならそうやっていえるけれど、自分自身の中では・・・・とにかく、お互い相手に執着するのから自分を解放したいですね。頑張りましょう。

• ママン さん
    2013年11月2日 16:27

こんにちは。
    返信とは関係ないのですが、あまり個人情報は記載しない方が、いいですよ。年齢、誕生月、ミスコン優勝とか。。

以前、特定されて大変な事がありましたので。。PR大使なら、危機管理もしっかりと。。

肩書だけで良縁に恵まれる境遇なら尚更。賢い選択をと。。私が貴女の立場なら、黙っています。。

余計なことですが。。貴女の事が心配なので。。顔写真や年齢まで掲載されている場合もあるので。。細心の御注意をと。。

• ぱぁる さん
    2013年11月2日 19:23

のここさん こんばんは今までのいろいろな思いが、溜まりに溜まってたのでしょうね。
    友達にも話せず、ご両親に相談も出来ず…。
    辛かったと思います。

が、私もママン様と同じ思いで読んでいました。

後半、個人を特定できそうな内容、会社の様子などの書き込みが気になりました。

同じ会社勤務の人だけでなく、その方の配偶者やご兄弟の方、取引先など出入り業者の方…。
    誰が読んでいるかも分からないのに。
    読む人が読んだら、のここさんと気がつくかも。

大丈夫ですか?

• のここ さん
    2013年11月2日 21:47

ママン様、ぱぁる様、そしてコメント下さった皆様…。

こんばんは。
    そして、ご心配おかけしてしまい、申し訳ございません。

そして、大変大変申し訳ございません。
    こんなこと申しますと軽蔑、非難があるかと思われますが、承知で申し上げます…。

個人情報の件ですが…、大変申し訳ございません。
    年齢、誕生月、環境や家族構成等…、個人を特定するような情報は、全て偽りのものとさせて頂いております。
    彼との関係やエピソードの本質は真実ですが、個人や会社等を特定出来る情報は全て…、偽りをさせて頂いておりました…。
    例えば、指輪のエピソードは本当でも、誕生石はダイヤではない…、というような感じです…。

コメントを読ませて頂く中で、エピソード等を織り交ぜることで、彼と私の現状、お互いの関係等を説明させて頂こうと書かせて頂いた部分も多く、上に挙げました、誕生石がどうだとか、PR大使がどうとか…という、あまり事の本質に関係のない情報は、偽り等ございます…。
    全くの嘘(年齢等)と、似ているもので表現(職場状況やPR大使等の言い回し)がございます…。

ご助言下さる皆様を騙す心があったのではございません…。
    特定されないように…、でも、より多くの情報があることで深いご助言も頂けるのではないかという…、私の卑しい考えからでございました…。

大変、申し訳ございませんでした…。
    皆様を、大変不快にさせてしまったかと思います…。
    嘘、偽りがあったこと、大変申し訳ございませんでした…。

本当はこうだ…という真実は、それこそ特定の材料となってしまうかと思いますので、誠に勝手ながら、控えさせて下さい…。
    大変、申し訳ありませんでした…。

皆様を不快にさせてしまい、ここでご助言頂く身ではございませんので、ここで投稿を締め切らせて頂きますね…。
    最後に勝手申して、勝手に去るようで、本当に大変大変申し訳ございません…。

皆様の温かい、ご助言、ご指摘、誠に感謝申し上げます。
    本当に本当に、ありがとうございました。

• まゆ美 さん
    2013年11月3日 04:50

大丈夫ですよ~

不快なんかじゃなくて、むしろ皆さん、ホッとされたと思いますよ。

ネットでは、本筋に関係のないブラフ(フェイク?)は、当然だと思いますよ。
    極めてイメージの近い違う職種にしたり、年齢±ちょびっと、誕生石、など。
    むしろ、そうして欲しいくらい(^-^)。
    リアルに関係が想像できる詳しさも嬉しかったし。

あ、注釈入れたら良いのよん。
    ※職業等に若干のフェイク入ってます。みたいな。

もし悩みが解決されたのなら締めて良いと思いますし、個人的にはまだ気に掛ってますから、のここさんが今後、こうしていこうって思うことなど、整理されてはいかがでしょうか?

私はね、彼が連絡してきたら、戻っちゃうんじゃないかなーって心配。
    彼の本心は判りません。のここさんみたいに可愛らしい子が、子犬のように慕ってきてくれてたら・・・?
    妻子がいるから駄目だ、切ろう、と、別れてみたものの、やっぱ無理って、離婚もあり得るかもしれない。
    彼が離婚してしまったら、責任はとれるのか、略奪という形に、のここさん自身が耐えられるのか。
    「あり得ないです」、これはナシね。
    既婚者と付き合うことを望む以上、「家庭は壊さないでね」って言ったところで、ケースはそれぞれ。
    「私ごときが壊せるわけない」って、これもナシよん。
    愛人のいる夫を持つ妻が、真実に気付いて、幸せでいられるハズもないから。ね。
    2人を同時に愛せる人は多くないのよ。

好き、というエネルギーは強力なもの。
    だけど、本当に「好き」という気持ちだけで、突っ走ってしまっていいのか?
    10年後、20年後、自分はどうありたいのか、不倫は人生をかなり左右すると思います。

だからね、せっかく彼と距離が開いてるのだから、自分の人生、どうしたいか考えてみてね。
    魅力イッパイの、のここさんに、本当に伸びやかに生きて欲しいなって思います。
    のここさんには、誰にも話せない恋ではなくて、話したくてたまらない素敵な恋、が似合うと思いますよ!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ