トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れました・・・が、辛い。

別れました・・・が、辛い。

3年半お付き合いした8歳年上の彼と先日別れました。彼のお誕生日の温泉&ゴルフ旅行へ行った直後の事で、私から告げました。ケンカした訳でもないし、気まずい状況でもなかったのですが、私が「気持ちの変化」に悶々とし、それでも好きだから・・・と継続していたけれど、逢えない時間の方が辛くなった事、そして40歳を目前にこのまま付き合い続けても「子供」もなく、心の支えとなる本当のパートナーもなく、「天涯孤独」となることを覚悟したつもりだったけれど、彼の家族と比較した時の「寂しさ」に耐えられなくなて。彼も私も現実問題を考えたら別れた方がいいと分かっていた・・・でも、お互いの「感情」は抑えきれず今まで来てしまった。どこかで「線引き」しなければずっとこのままだと思い、先日、私の気持ちを無理やりに押し殺して彼に別れを告げた・・・。あれから、2週間・・・。やっぱり、彼を愛してる・・・。でも、元には戻れない。彼に逢えない辛さ・せつなさ・・・。私の中のどうしようもない思い。一体、どうしたら忘れられるのでしょう・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• しずく さん
    2006年10月3日 02:33

二週間で忘れられるようなお付き合いをしていたわけもないでしょうから、どうしようもない気持ちは、当たり前の感情でしょう。
    彼との思い出も山のようにある事でしょう。
    彼の言葉、しぐさを覚えていることでしょう。
    忘れるというよりも、思い出…にしていくんですよね。
    何のために、別れたか…
    その気持ちを糧にして、本当の幸せをみつけたらいいんではないかな。
    悲しい事があったとき、落ち込んだり、ふさぎ込んだり、苦しかったりするのは、当然です。
    そこから、そこに留まるか、良いように考えて歩き出せるか…だけです。
    人生の中には、悲惨な事はあるけれど無駄な事はひとつもない…と思います。

• べるぼーい さん
    2006年10月3日 06:51

当分の間は、思い出にひたるのも、いいのでは、、ただ、時間は待ってはくれません。
    日々、自分の前を通り過ぎて行きます。
    ある時に、思い切って、次の愛を探すしかありません。
    自分を奮い立たせることが大切です。
    人生にする事は、まだまだあります。
    秋空を見上げて、すっきり としてはいかがですか?

• まさと さん
    2006年10月3日 15:49

貴女が別れを決めたのは立派です。
    どんなに寂しくても辛くても後戻りをしないで下さい。
    いろんな事は月日が経つと忘れていくものです。
    貴女はまだ30代だから、幸せを見付けられるでしょう。

不倫をしている時って、親しい友達も少なかったのではないですか?
    いろんな趣味やサークルに参加してみるのも出会いがあります。
    同姓の友達を増やすのも良い事だと思います。
    貴女の人生はまだまだこれからですから、頑張ってください。

• ◎太 さん
    2006年10月3日 17:51

前略、「えらかったね」貴女の判断は間違ってはいない…、ふつうに生活して男性との接点が少ないかもしれないけど、“出会い”は、いつも『偶然』から始まりますから、寂しさに負けないで前向きに生きて下さい。(生きている健康で仕事頑張れる、それだって幸せですから)以上

• koto さん
    2006年10月3日 21:27

皆さん、ありがとうございます!!自分では「これで良かったんだ・・」と自分に言い聞かせる日々です。え~と、現実的な事なんですが、私の部屋には彼の衣類が残されています。それと私の部屋の鍵・・・まだ、返してもらっていません・・。今、自分から連絡を取りにくいのですが、もう少し時間がたって傷が癒えてからでも良いでしょうかね~??

• まさと さん
    2006年10月3日 21:52

別れを決めたのなら、2度と彼に連絡をしないことです。
    部屋の鍵はお金がかかるけど新しいのに取り替えて下さい。
    そして彼の衣装は沢山でなければ捨てたらいいと思います。
    それだけの事をすると別れの踏ん切りが付きます。

• koto さん
    2006年10月4日 21:48

やっぱり・・・それくらいしないとダメですよね?まだ、私自身の中では「切れてない・・」と思ってる部分もあるのかな・・。鍵を返されたら本当におしまい・・になる不安も隠せない・・。。バカですね・・期待しちゃってんですかね。

• 香花 さん
    2006年10月4日 23:33

3年半ですか・・・。
    辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、楽しいこと、沢山あったと思います。
    でも、不倫は ほとんど終わりが来ます。
    早い方がいい、絶対にいい。
    今までも不倫じゃなくても、失恋したことあるでしょう?
    好きな気持ちも、連絡を待ってしまう気持ちも同じだと思います。
    焦らないで、流れる時間に任せて毎日生きていれば、ふと切替えられる時が来ます。
    そして、新しい出会いも必ず来ますよ^^

そんな私も20歳上の人と不倫1年目。
    でも、そろそろ、そう遠くない時期に転勤の予感。
    年齢差もそうだし、離婚は望んでいません。
    彼と別れた時、上に書いたように、前を向いていきたいと思います。
    頑張って!

• moko さん
    2006年10月5日 00:09

kotoさん、辛いよね。辛いの当たり前だよね。
    もしかしたら・・・って望みをつないでしまうのも仕方ないと思います。
    私も「やっぱりお前がいなくちゃ駄目だ」なんて彼が戻ってくるような気がして、置いたままの荷物に可能性を見出してみたり、でも、とりあえず復活したところで先には何もないことも分かっているのに、すがってしまいそうな自分と戦っています。
    何だか全然アドバイスにはなっていないんですけど、kotoさんと同じように感じてる人間がパソコンのこちら側に少なくとも一人はいること伝えたくて。
    もう大声あげて泣いちゃおうかな?なんて思ってるんですよ、私は。今を早く乗り越えたいですね。

• わんこ16 さん
    2006年10月5日 02:16

こんばんわ。はじめまして、わんこ16と申します。
    kotoさんはえらいと思います。香花さんが言うように不倫は必ず別れがやってきます。苦しいのは今だけ!!その苦しさに負けず連絡は取らないほうがいいと思います。今の苦しみはいずれ時間が解決してくれるでしょう!!新しい彼氏ができたら、良い思い出になるはずです。kotoさん以上に苦しんでる人はたくさん私の周りにも居ますよ。だから負けないでください。

• moko さん
    2006年10月5日 02:37

レス読み返してみたら、しずくさんが良いこと言ってますね。

> 何のために、別れたか…

私もこの言葉を思い返して、それを糧に頑張ろうと思います。
    悔しいけど、悲しいけど、どうしようもない事情があって、それをズルさと責めるには分別のつく年齢になり過ぎて・・・
    kotoさん、私も辛いです。

• muna さん
    2006年10月5日 08:32

kotoさん、はじめまして。
    今がいちばんお辛いときだと思います。
    でも、決心したことを決して曲げない意思を貫き通してくださいね。
    3年半も続いた仲ですから、連絡をとってしまうと、簡単に復活してしまいます。
    ここで、皆さんにいただいたアドバイスを無駄にしないように、しっかりと、自分自身に恥じない人生を歩んでくださいね。
    心から応援しています。

• koto さん
    2006年10月5日 08:59

ありがとうございます。今までお付き合いしてきた3年半には、私から節目節目に「別れ話」を切り出しておりました。彼と同じ「会社」を辞めるとき、年末、私の引越し、彼がマイホームを購入した時・・・何度となくそうゆう修羅場をお互い泣く泣く「その方がいいんだよね・・」と確認し合っても、やはり理屈ではなく、感情=気持ちが吹っ切れず、元サヤに戻ってしまいましたが、今回は彼のお子さんのメンタル的な病気もあり、「父親」としての存在、状況が悪くなってゆくなかで私は部外者であり、彼を支えてあげる事の出来ない不甲斐なさ・・・また、私自身の「本当のパートナー」という意味で思い悩み、決断しました。自分から連絡することは多分もう無いと思ってますが、彼から突然連絡来たら・・・わかりません。新しい彼が出来て、気持ちにもそちらに移行していればかわせるとは思っていますが、今までお付き合いした中で、(私はバツイチなので元旦那も含め)自分をこんなにさらけ出してお付き合いできる人は彼だけでした。普段、男っぽくさばさばした性格で色気もない私が彼とお付き合いさせて頂く事で、女の可愛い面を引き出してくれたのも彼です。今はもう過去の事・・。いい思い出にするよう努力しています。

• muna さん
    2006年10月5日 10:06

あなたは別れを決意して、自分と彼の人生を冷静に判断できる強さを持っているではありませんか。
    そして、相手を思いやる優しい気持ちも、持ち合わせている。
    素敵な女性だと思います。
    今は、自分の心になるべく無理をせず、日々の生活を送っていくしかないでしょう。
    必ず傷は癒えますよ。
    ・・・私も以前この掲示板で、多くの勇気と元気をもらいました。
    無理に忘れようとしてもできません。もうあきらめて、どっぷりと悲しみに浸って、時間が解決してくれるまで、ただ坦々と生活していくしかなかった私です。
    きっとkotoさんなら、乗り越えられるはず・・乗り越えてほしいなぁと切にお祈りしております。
    眠って・食べて・笑って(今は難しいでしょうが。)のサイクルを私は無理やりに作っています。
    自分と自分に関わる愛する人たちのためにね。
    kotoさんも頑張ってくださいね。
    考えすぎて、お体壊さないように。

• koto さん
    2006年10月6日 20:56

皆さん・・暖かい励まし、ありがとうございます。私も心のどっかで「期待」はまだあるものの、現実を受け止めて前向きに過ごしております。全ての人との関わりは「縁」だと思っています。彼との出逢いもある意味、私に無いもの・彼に無いものをお互いに補っていい関係を保てたのだと思います。お互いにお互いを補う必要がなくなった時・・・それが今であり、自分自身でも次のステップへ進める時期であるのかな~とも思っています。いつか、また彼とどこかで逢ったなら・・また、そこから新たなる「縁」の始まりである事を今は願うばかりの私です。

• koto さん
    2006年10月16日 20:46

今日、1か月ぶりに元カレからメールが送られて来ました。

メールが来たのも衝撃的で動揺してしまいましたが、さらに、北海道へ転勤する・・との事。

私の気持ちを知ってか、「月に何度かの出張の際に逢いたい・・」という事でした。

それに対し、転勤の話にショックを受け揺れ動きそうな気持ちを振り払い、あれだけ苦しんで別れを告げた事の意味を思い出し、「何も変わらない状況の中での割り切った付き合いはもう私には出来ない・・・」と返信しました。

涙が止まりません・・。
    でも、遠く離れてしまえば自分の中でも「諦め」も付く・・
    事を言い聞かせています。

これで良かったのですよね・・・。
    やっと終わったように思います。

心のどっかで期待していた部分も今日の元カレからのメールで本当にプッツリ切れたような気がしました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ