トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫彼が奥様と離婚して、その後結婚した方・・・相談にのってください。

不倫彼が奥様と離婚して、その後結婚した方・・・相談にのってください。

はじめまして。
長文ですが、お付き合いください。

私は24歳で、会社の先輩(32歳・お子さん2人)と約2年不倫をしていました。
本当はずっと一緒にいたかったのですが、このまま続けていてもお互いのためにならないと思い、先輩の異動にあわせて私の方からお別れをしました。
その後は会社の会議等どうしようもない場麹カネ外は会ったり連絡をとらないようにしてました。
お別れをして6ヶ月くらいたちます。
ただ私は、まだ彼のことが好きです。
私と出会う前から、彼は奥様とはうまくいってなかったようです。
また今は別居中で離婚に向けて話し合っているようです。
仕事仲間から聞いた話だと、かなり高額な慰謝料を請求されてるようです(私とのことは奥様には知られてません。彼と奥様の性格・考え方の不一致による離婚ですが。)
お子さんは2人ともまだ未就学ですし、養育費は1人4~5万が相場とききました。
もし、彼が離婚して、また私を選んでくれたとしても・・・その先を乗り越えるか不安です。
皆さんの中で離婚した彼と結婚された方はいらっしゃいますか?
また、慰謝料・養育費等の支払い、その上でのお二人の生活について教えて頂けないでしょうか?
最後までご覧頂き、ありがとうございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• 人生経験者 さん
    2011年12月27日 16:28

もしかすると大卒で新入社員で入ってきて新人指導員である彼と即不倫になった・・・・なんてベタな不倫じゃないですよね?

出会う前から不仲だった・・・という話は嘘だと思っておいたほうが無難です。既婚者側のでまかせが多いですから。

不倫中は刺激も伴いラブらぶな状態が続いたでしょうが、何せ子ども二人作った結婚生活を今さらながら生活の不一致で離婚するような人です。
    刺激のある恋愛と、生活のある恋愛は全く違います。
    離婚して独身になった彼が貴方を迎えに来る確立は低いでしょう。

もしも離婚後彼が迎えに来てあなたと結婚した場合、彼の年収が1千万近くない限り思い描くような新婚生活。。。。は望めそうにありませんね。
    勿論結婚式なんて特に社内の場合、周囲にばれていた可能性が大ですからあげれないでしょう。。。。招待される側も複雑ですし。

慰謝料の前に財産分与というものがあります。
    これは結婚後にためた貯蓄・家・家具はすべて折半に分けることです。(負の財産も含まれます)
    例えば賃貸で借金がないばあい、結婚後にためた貯蓄(親からの相続分をのぞく)が500万あったら250万ずつ分けます。
    後は家財道具すべて分けます。車も売り払って折半するか話し合いです。
    この権利は専業主婦であってもです。

その後のこった自分の取り分から慰謝料、養育費を支払うことになります。
    養育費は「いくら支払う」といった公証文書があれば、1度でも滞った場合は手続きにより給与引落で強制的施行が出来るようになります。
    この金額は離婚時に決めた金額で、勝手に減額は出来ません。
    誰かと結婚しその相手(貴方かもしれませんが)が妊娠し出産したとしても変わりません。
    どうしても生活が出来ないレベルになった場合は調停等申し立てをして保護者である元妻と合意しなくてはなりません。
    そして離婚しても父子は切れませんから、月に1度くらいの面会とかもあるかと思います。
    貴方がいやだと思っても、子どもが望む限り交流は続きます。
    養育費以外に援助が発生する場合もあります。(進学等)
    父親が大卒の場合、子どもが大学を望んだら22歳(大学卒業)まで養育費は発生する場合があります。
    子どもには親と同等のレベルの教育を受ける権利がありますので。
    相手が再婚しても基本変わりません。養育費は母親の権利ではなく、子どもの権利だからです。
    強制施行以外は彼と奥さんとの話し合いで決まると思います。

離婚に向けて別居したとしても生活費はわたさないといけないし、奥さんが納得しない限り数年かかる場合もあります。

離婚成立し、この男性と結婚した場合、かなりの高収入でない限り彼との子どもは望めず共働きで最初の数ヶ月は楽しく過ごせたとしても?@子どもを諦めなければならない?A共稼ぎを続けなければ生活できない?B別れた子供と会ったりするこういったことから口論が絶えず・・・・結果・・・1年持たないとか2,3年で離婚。。。。となるケースが多いようですね。
    不倫して夫婦仲がますます冷えて離婚になり、養育費も二人分ある決して高収入でない男性との再婚は、うまくいくケースは稀だと思っておいたほうがいいです。

勿論うまく離婚して高収入で、養育費も問題なく払えかつ、再婚して新たな家庭を持てる人もいますが、貴方の場合は、奥さんが高額な慰謝料を請求しているところを見ると、浮気にも気づいていている場合もありますし、証拠も持っているかもしれません。
    社内で聞いたとしても、その人も奥さんからでなく彼からしか話を聞いていないでしょうから、「不倫がばれて高額慰謝料・・・」なんて口が裂けてもいえないですよね。
    だから自分の不倫がばれていないと思うのは危険ですよ。
    証拠をつかんだ時から3年間は貴方への慰謝料請求は離婚後も可能ですから。
    勿論不貞行為の時効自体は20年なんで、証拠とつかんだのが離婚時で、別れていたとしても、そのときから3年間は請求権があります。

彼が離婚したら迎えに来てくれるかな・・・・と指折り数えて待つのもいいですけど、思ってもいない内容証明が届くかもしれない危険性も覚悟しておいたほうがいいですよ。

数年後、うまく彼と結婚できたとても貴方が彼を養ってあげるくらいの度胸がなければうまくいかないでしょうね。
    今までは不倫。おいしいとこしか見てきていないずるかった関係が生活に変わるのです。
    同じ気持ちでいられるわけありません。

私は略奪という意識はありませんが、奥様に慰謝料支払、彼が離婚後数年立ってからお互いに気持ちは変わらないということで入籍いたしました。
    彼は慰謝料代わりに家のローンの残り(半分くらい)と養育費を払い続けて子どもは成人しました。
    ローンも完済済みです

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ