トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 教えて下さい。

教えて下さい。

以前に相談させて頂きました。ありがとうございました。
彼(バツイチ)と私(既婚・別居中)は先日、8年振りに再会して連絡先を交換して度々会ってます。
体の関係もあります。最初はマメにメールしていてくれたのに、最近では私から一方的になっています。無視される事もしばしばあります。でも後から「今、気が付いた」とか「寝てた」とか言って連絡がきて、もう嫌なんだろうなと思ってると会うとそんな素振りは見せません。昨日も会う約束をしていたのに電話してもメールしても返事なしでした。遊ばれているのは分かっているのですが、彼の事が好きでたまりません。私は彼に会う前から夫婦関係は破綻していました。彼に会って別居する覚悟を決め家を出ました。彼には「あなたと居たいから別居した」とは言わず「とうとう別居したよ」と軽いノリで打ち明けました。それから昨日、会う約束をしていたのに連絡がつきませんでした。恥を忍んで、ぶっちゃけてお伺いしますが、これはもう二度と連絡をとらないという彼の答えなんでしょうか?すいません。誰か教えて下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(21件)

• ◎太 さん
    2006年9月25日 09:58

前略、ぶっちゃけ相手の男性は貴女以外に関係を持っている女性がいるのではないですか? 貴女の存在は『おやつ』でメインディッシュは別の女性が…、もしかしたら複数いるのかも!?真意は定かではありませんが確かめて疑いがないなら、単に忙しいか、ズボラなだけだったりして。※貴女と会っていない間に他の女にちょっかいを出しているかもね。以上

• エムシ さん
    2006年9月25日 14:17

逢う約束をしていても、連絡をくれないってことは、あなたとは、別に会いたいと思っていないのでしょう。
    バツイチの彼は、今自由に独身生活を送っているように思いますが。
    私も、彼にはあなた以外にも言い感じの女性がいるような気がします。
    あなたが ひつこく彼に接すれば接するほど、ウザイって思われそうなきがしますけど?

いくらあなたが彼を大好きでも、彼があなただけ一人を見る気がなければ、あなたは辛いだけですよ・・。
    今、彼があまりあなたにウエイトをおいてないのなら少し離れておいた方がいいのではないでしょうか。
    追えば追うほど、あなたが惨めになるような気がします。
    あなたは今 すごく焦っているのでしょ。
    しばらく ほっておいたら?
    不安でしょうが、彼より一枚上にいないと疲れ果てますよ。

• みくりん さん
    2006年9月25日 14:47

太さん・エムシさん 返信ありがとうございます。
    おっしゃる通り彼には他の女性は何人かいるみたいです。前に彼がそう言ってました。
    でも「そんな子とみくは違う」とか「ちゃんとするから」とか「もうその子たちとは遊ぶ必要ない」とか私も分かっているはずなのに、彼の言葉を信じてしまうんです。8年前にもそれでうまくいかなかったのに、当時に言われたかった言葉を言われるとついついって感じです。いつも会うにも苦労するんです。だけど会いたいから必死になってしまって・・・携帯が手放せず、彼からの連絡をひたすら待つばかりの毎日です。彼よりも一枚上手に立ちたいのですが彼の方が私のこんな気持ちを知っていて余裕しゃくしゃくなんです。ウザイと思われたくないから連絡するのも怖くて、だけど辛くて。やっぱり電話やメールをしてしまうんです。返事を直ぐにくれる時もあれば昨日みたいにすっぽかされる事もあります。後日、また連絡がきて「ごめんね」って言われると簡単に許してしまいます。でも昨日の場合は、別居を告白してから初めて会う日だったので、すっぽかされた事がショックでした。彼は完全に引いてしまったんじゃないかとか、もう会わないって事なのかな?とか悩みすぎています。率直な意見お願いします。彼の性格は、いい加減そのものなので、彼からしてみれば何も考えていないのかもしれません。彼は私をどうしたいのか私はどうすればいいのか見失っているので相談させて頂きました。

• まさと さん
    2006年9月25日 15:14

たとえ8年前に好きで付き合っていても、それは過去の事なのです。
    再会して懐かしく思い、その後に会ったとしても以前の状態にはなりません。
    人によっては別れの理由の捉え方が違って、イヤな事しか残ってない人もいます。

貴女が別れている間も彼を好きだったとしても、彼にはもう別の生活があるのです。
    彼は今は別の人とラブラブかも知れません。
    そんな時に貴女が登場しても彼には迷惑以外の何物でもありません。
    彼が会う約束を連絡なしに破るのは彼の意思表示なのです。
    貴女とはとっくに終ったのだから、もう連絡をしないのがお互いの為でしょう。
    また、貴女の存在が今の彼女に分かって面倒になってもいけないのです。

• エムシ さん
    2006年9月25日 15:46

レス有難うございます。
    私が以前お付き合いしていた彼と、みくさんの彼と性格が似ています。(みくさんの今の心境もすごくわかりますよ。)
    では、ストレートに・・。
    みくさんの言われる通り、彼は引いているのだと思います。
    そして彼なりに考えているのでしょう。
    ”みくを離したくはない。でも他の子達とも切れない”
    8年前も、それでうまくいかなかったのでしょ?
    だとしたら彼は何も変わってないのですよ。もうそういう性格なのです。ここであなたに連絡を入れないと、貴方が心配するするだろう・・なんて配慮はない人なのです。
    でも、何日かして”ごめんな。急用が出来て連絡がとれなかった”って言われたら あなたも、今までの不安がうそのように飛んでいくのだと思います。そしてもう旦那さんと別居をした話題は怖くて彼には話せなくなってしまうはず。(また連絡が途絶えてしまうかもと思うので。)
    要は彼の態度に、あなたはずっとビクビクしながら付き合っていくのですか?ってことでしょ?
    彼の性格は、面倒なことはしたくない。でも女性なしの生活も考えられない。そういうタイプなのです。
    今のあなたとは完全に温度差があるように思います。
    結論はあなたが出すしかないのですが、こういうタイプの人と付き合ってると、あなた、精神てきに参ってしまいますよ。
    彼のために、別居したのだと思わないこと。
    彼ばかりを追いかけないこと。貴方が一人になった時の為の生活設計を考えておくこと。ではないかなぁ。
    とにかく 彼はあなたと二人手に手をとって「俺が、みくを幸せにするよ。」なんてあなただけに 一途になるタイプではない事を貴方が一番わかっているのでは?
    この場を乗り切っても、また何かにつけ不安にさせられますって。
    彼への執着なんです。辛いのはよくわかります。
    一度味わった辛い思いを、同じ人とまた繰り返すのですか?
    彼から少しずつ、離れた方がいいのではないでしょうか。

• けい さん
    2006年9月25日 15:51

元々、他に女性がいるのなら、あなたは、その他大勢の中の一人であり、ちっぽけな存在だった、ってだけじゃないんですか。
    既婚者だから、後腐れなく遊べるだろう、みたいな。

だから、二度と連絡を取らないというよりは・・・
    別居により、自分(彼)にハマられても困る、という感じでしょうか。

> 会うとそんな素振りは見せません

そりゃ、逢ってる時に、嫌な顔して逢いに行く人なんていませんでしょ。
    逢った後に、体の関係付きならば、尚更機嫌よく逢いに行くと思いますが?

電話してもメールしても無視され、挙句に、逢う約束まですっぽかされて。
    そんな情けない付き合いするぐらいなら、私だったら、別れますね。

• みくりん さん
    2006年9月25日 16:17

まさとさん・エムシさん ありがとうございます。
    まさとさん:「彼からの意思表示」って言葉にハッとさせられました。わかっているつもりだったのにその場しのぎで彼が言う言葉ひとつひとつを鵜呑みにし待てと言われれば待ち、来いと言われればシッポを振って行く犬のようだなと改めて痛感しました。8年振りだから今度こそは成就させたいと強く願い、しがみついています。でも本当はわかってるんです。それを願っても叶えてくれる相手では無い事も今度こそ私だけを見てほしいと必死になっていました。少し我に返れたような気がします。ありがとうございます。
    エムシさん:言われる通りです。昨日、連絡をとれなかった時点から精神的におかしくなっています。彼の事はやっぱり好きです。でも辛くて仕方ありません。連絡がない事でこんなにおかしくなって、睡眠もろくにとれず、食事も喉を通らず、仕事も手に付かないなんて肉体的にも精神的にも限界なんです。でも私がこんなに悩んでいても彼は、そんな事も考えもせずに居るのだろうなと思うとだんだんバカらしく思えてきました。また彼からそのうち連絡が来たら、やっぱり嬉しく思ってしまうと思います。だけど、今日のこの気持ちをまた味わないといけないって事になるんですよね?彼の事が好きって言うよりも執着しているだけかもしれませんね。旦那とは離婚する方向で話は進んでいます。そんな時に少し不安で傍にいてほしかったんですけど、願う相手を間違えました。少し落ち着くと、ちゃんと理解できるんですが顔をみたり声を聞いたりすると揺らぎそうです。エムシさんは元彼の事をどうやって振り切ったんですか?よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

• エムシ さん
    2006年9月25日 17:32

私も今のみくりんさんのように、携帯を、手放す事も出来ず握ったまま眠ったりしてましたよ。
    その最中に、友達からメール来たりしたら「も~!!勘違いするから今メールするのやめてよ。」って一人で八つ当たりしてたくらいです。^^;そして彼からまた、何事もなかったように「ごめんね。連絡できなくて。」なんて来ようものなら、人生ばら色~♪みたく全てを許してましたね・・。
    だから今のみくりんさんのお気持ちよく分かります。
    そういう、感じで半年が過ぎたくらい、いい加減彼の都合のいい女でいることが、自分で自分が許せなくなったんです。
    そうこうしてるときに、彼に子供が産まれて、もうーいやだ。
    これ以上振り回されるのはごめんだし、彼の言葉には信用できなくなったの。(だって言ってる事と、行動が違うもの)
    そう決めたら、スパッと彼のメアド・携番全て削除をしました。
    とにかく、彼の声を聞いたらまた許してしまうのがわかってたから。着信拒否もして連絡をとれないようにしました。
    その時は、後悔したけど、どっちみち辛い思いをするなら、出口の見えないトンネルの中から抜け出そうって思って、エステに行ったり、失恋から抜け出す本とかよみあさり、自分を慰めました。
    今、トンネルから抜け出ることが出来て本当に良かったと思ってる。あのままズルズル付き合ってたら、私の気持ちを、とことん破壊されて、病気になってたとおもう。
    ずるい別れ方をしたかもしれないけど、突然姿を消す事が、彼への復習みたいな気持ちがあったのかもね^_^;みくりんさんも いま自分の気持ちの持って行き場がなくて辛いでしょうが、彼に「私だけを見て!」は通用しないのです。
    彼から目をそらしましょ。正面から彼を見てはダメです。
    貴方が負けてしまいます。
    自分磨きをして、見返してやりましょうよ!!
    大丈夫!きっとぬけられますって ^^

• minami さん
    2006年9月25日 21:28

こんばんは、辛そうですね。

貴方は、まずご主人と離婚を成立させ完全に独身ですと言える立場になりそして、そこから彼との関係でも、別の男性にしろ晴れてお付き合いする事をおすすめします。
    彼が貴方の立場の中途半端さを見ていれば、自分もある程度こんな感じでもいいかと思うのかもしれないし。
    逃げ場をつくるのはお互い様なんだと知ることだと思います。
    今は完全別居で、彼と貴方のご主人との関係がダメになった事は、別問題と主張されても、私なんか「本当かしら」と思います。
    こう思う人間はたくさんいると思います。

一人になり、自分の足で立つ事から初めてみると、周りの貴方に対しての見方も変わるものです。
    あなた自身の強さのオーラも出てくると、真面目にお付き合いしたいと思う男性も現れるかもしれません。

私は、彼とあなたの絆があるのかはわかりません。
    彼が貴方に気がないのか、あるのか、貴方がわかりもしないこと、こんな話を少し聞いたところで、わかるはずもないです。
    でも、愛情って毎日の積み重ねでなんとなく感じるものだと思うし、沸いてくるものだと思うのですが、あなた自身、彼と過ごした年数でどう感じたかだと思います。
    どうなんですか?って反対に貴方に聞いてみたいです。

もしメールの返信がコマ目に欲しければ、「メールが来ないと不安だから欲しい」と催促したらいいと思います。
    言うのが怖いですか?言ってもくれなかったら傷つくからそう言えないのでしょうか。
    もし言ってもメールくれないようなら、それまでなんですよ。
    言いもしないのであれば、貴方にも問題があるのだと思います。
    言えない関係では先はありません。
    欲しい欲しい、わかってくれないと待ってばかりじゃなくて、気持ち話してみたらどうですか?

でもまずは、貴方が一人身になることが先決ですけど。
    自分を中途半端にしておかない事だと思います。
    彼の為ではなく、貴方自身のためにです。

• あっこ さん
    2006年9月25日 23:10

こんばんは。
    私も過去に貴女と同じ思いをしたことがあります。
    相手よりも自分の思いの方が強すぎる・・距離をうまくとれなくて、随分苦しみましたよ。
    その経験からいうと、男は追えば追うほど逃げます。
    彼から連絡がほしければ、こちらからは何もしないことです。
    それで別れがくるなら、それまでです。
    彼の気持ちがないのに、無理やり付き合っていても、自分がみじめになるだけで、苦しさはますますつのっていきます。

一人の時間を上手に過ごせない人は、彼ともうまくつきあえないと、言いますよね。
    一人でも、素敵な時間を過ごせるように頑張ってください。

• みくりん さん
    2006年9月26日 09:24

エムシさん minamiさん あっこさん ありがとうございます。
    エムシさんと全く同じでびっくりです。ほんと、その通りなんです。考えれば考えるほどバカらしいのはわかってるんですけど、彼からの連絡をひたすら待って、その場しのぎの嘘とわかっていても、彼が連絡をくれた事だけで、もうよくなってしますんです。追えば追うほど彼がどんどん遠くなってしまうから、また追いかけてしまうんですよね。どうしたら、こっちを見てくれるのか必死になっていました。彼の事は好きだけど、しんどくて辛くてボロボロになって行く自分を何だか惨めに感じました。こんな自分で彼が振り向いてくれる訳ないし、何より自分の為になっていない事に気が付きました。「私はこんなんじゃない!」って思ったんです。とにかく今は離婚を成立させて自分一人で生きて行けるように毎日の仕事を頑張って自立する事にまずは、あるだけの力を注ごうと思います。彼の事を考えると何も手に付かなくなってしまう気がするので考えずに済むように彼以外のことに打ち込んでみようと思います。そんな簡単にうまくできる自信はありませんが、携帯が手放せない、眠れない、頭がおかしくなりそうな毎日に限界なので、今はやってみようと思います。そう思えたのもここで相談させて頂いて、みなさんにアドバイス頂いたお陰げです。ほんとうにありがとうございます。彼を好きになった事に後悔はありませんが、こんな自分になってしまった事は嫌でなりません。もっと堂々と強い人になるように意地をもって頑張ります。

• さん
    2006年9月26日 10:24

みくりんさん。はじめまして。

どんなに辛いことか、お気持ち察します。
    状況はいろいろですが私も同じような思いでいました。
    いや、現在進行形でもあります。
    自分自身との戦いですね。
    お互いにがんばりましょうね。

• エムシ さん
    2006年9月26日 10:48

おはようございます。
    みくりんさん! 立派です。
    ここで自分なりに決断できた事は、後々きっと良かったって思えますよ ^^ あなたにはまだしなくてはいけない事(離婚問題)があるのだし、ここは一つの区切りとしてステップアップしてくださいね。
    ちょうど季節も変わっていきます。
    次にいきましょーよ!
    いざとなったら 女は強いんだから!!

• みくりん さん
    2006年9月26日 10:52

安さん ありがとうございます。
    ほんと自分自身との戦いですね。連戦連敗ですけどね。。。でも何とか乗り切らないと次も来ないだろうし、本当は今にも泣きたいし、今すぐ会いたいし、ちょっとすると彼の事ばかり考えてしまうけど、振り切るしかないですよね。今はこうやって言えるけど、夜になるとかなり寂しくて、辛くて落ちてしまいますが、何とか奮い立たせていくしかないです。安さんも頑張って下さい。こうやって分かってくださる方が居ると思うだけで少し頑張れます。ありがとうございます。

• みくりん さん
    2006年9月26日 11:05

エムシさん おはようございます。ありがとうございます。
    少し考え方を変えられたのはエムシさんをはじめここの皆様方のお陰なんです。まだ何も状況は変わってないですけど、彼から少し離れて、まずは自分の問題(離婚)を解決させようと思います。今、がんばらないとダメなんですよね。そう自分に言い聞かせて何度も言い聞かせて勢い付けて振り切りたいと思います。この先に何かいい事が待っていると信じて、まずはやるべき事をやります。ありがとうございます。

• エムシ さん
    2006年9月26日 11:27

何度もごめんなさい ^^;みくりんさんの素直さがすごく好感がもてますよね。
    気持ちが揺らいで、どうしていいか分からなくなったらいつでも私を訪ねてきてください。
    どれだけ力になれるか分からないですが、当時の私を思い出し、何とかお話しくらいは出来ますよ ^^
    私信の板のほうでお待ちしています。
    取りあえずは、彼と距離をおいて 今はご自分を可愛がってくださいね (*^_^*)

• みくりん さん
    2006年9月26日 11:39

エムシさん ほんとうにありがとうございます。
    友達や家族には、相談できず、かと言って一人で解決できず、この場に救いを求めました。そしたらエムシさんをはじめみなさんに暖かい言葉・率直な意見を頂けたから、わかっていたけど、わからない振りをして来た事に向き合う事ができました。こんな私でも今は前を向いているつもりです。これからがキツイかもしれませんが、ここでアドバイス頂いた事、辛くなったらエムシさんが居てくれると思えば、今はやっていけそうです。ほんとうにありがとうございました。

• さん
    2006年9月26日 11:42

みくりんさん、レスありがとうございます。

なんだか同じ思いでいらっしゃるので微笑んでしまいたくなります!
    思わず飲んでいたコーヒーを吹き出してしまうくらい!(失礼!)

私も眠れぬ日々に終止符を!
    エムシさんは女の意地見せたんですね。
    みくりんさん、私たちも!ですね。

• みくりん さん
    2006年9月26日 11:54

安さん ありがとうございます。
    そうですよ!この世に男は何万と居てるのに、何が悲しくて、その彼に振り回されなければならないのかって気が付きました。今更ですけどね。。。偉そうな事言って、彼から電話が掛かってくると、自分がどうするか、あやしいもんですけど。。。でも、これからですよ。これさえ乗り切れば絶対いい事ありますよ。不安で仕方ない夜なんて、まっぴらごめんです!!私の話ばっかり聞いてもらって恐縮です。安さんもよければ話して下さい。何かの手助けが出来れば是非させて下さい。

• さん
    2006年9月26日 12:25

みくりんさん・そうですよね。
    何が面白くてって感じですよね。

みくりんさん、エムシさんのおっしゃるように私信掲示板にスレッドをたててはいかがでしょうか。
    私もそちらでいつもお話させていただいています。
    素敵な方が沢山いらっしゃいますよ。

• みくりん さん
    2006年9月26日 13:13

安さん ありがとうございます。私信掲示板にまたおじゃまさせて頂きます。今回はこれで終了させて頂きます。みなさま、ありがとうございました。頑張ります!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ