トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どう解釈すれば良いですか?

どう解釈すれば良いですか?

不倫相手から妊娠したかもしれないと言われて、彼女が1人で検査薬を試した次の日に彼女から来たメールです。

梅=彼女
竹=私この人=旦那さん

本文です↓昨日調べたらね、出来てなかったそしたらすごく安心した出来ればもう同じ心配をしたくない1%の可能性も感じたくないと思った梅 結婚がしたい訳じゃなかってん
でもね、この人とならしたいって思った今でもそんなに子供が欲しい訳じゃないねん
でもね、この人の子なら欲しいって思ってん

なのに他の人の子かもとか酷過ぎるよねそんな事誰も望んでないし今後また竹くんに迷惑がかかるのも嫌やねん
竹くんが梅の幸せを望む様に、梅も竹くんの幸せを心から願ってるから。

私の解釈↓もう関係は終わりにしようね。と彼女が言っていると私は解釈しているのです。
私の解釈は、間違ってますか?
ちなみに彼女は、どんな気持ちでこのメールを私にくれたのでしょうか?
私に対してわざわざ気持ちを伝えてくれた、彼女の気持ちを尊重してあげたいのです。

皆様宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 鏡子 さん
    2012年12月5日 22:19

こんばんは。初めまして。

どこまでが彼女からのメールなのか、とても解りにくいですが。

> 関係は終わりにしようね。と彼女が言っていると私は解釈しているのです。

それで合っているのではないですか?

> 竹くんが梅の幸せを望む様に、梅も竹くんの幸せを心から願ってるから、というその前の部分は、メールらしき文面からは読み取れませんね。

彼女の気持ちは書かれている通り、あなたとは結婚したいというほどの気持ちではなくて、そういう気持ちを持てるのはご主人に対してだけという事。
    今すぐ子どもが欲しいとは思わなくても、産むならあなたのではなくご主人の子どもが生みたいという事。
    それなのに他の人の子を妊娠したかも知れないなんて、という感じ。

妊娠疑惑の間に現実を嫌でも考え、自分と向き合って、改めてそういう気持ちに気づいたから、もう不倫はしたくないという気持ち。
    それに、こんなにハラハラするような思いは、もう二度とこりごりなんだと思います。

メールをくれたのは意思表示と終わりの宣言。

彼女の気持ちを尊重したいなら、引け際にゴタゴタせずに終わりにしてあげれば良いんです。
    一方が終わりにしたいと言ったら男と女は The end.
    男になろう。

ところで、あなたは避妊はしないのですか?
    普通の恋愛でも望まぬ妊娠を避けるために避妊はしなくちゃいけないですよ。
    命に関わる事ですから。
    それに産めなかったら傷つくのは女性の体です。
    まして人妻相手なら絶対にNGですよ。
    今回はセーフだったから良かったものの、しっかりセルフコントロールが出来る大人になって下さい。

• H さん
    2012年12月5日 22:59

終わりにしたい という解釈で合ってますよ。

彼女の気持ちは「旦那様の大切さに気がついた」だと思います。

• 真咲 さん
    2012年12月5日 23:13

はじめまして。

解釈は合ってると思います。

相談者さんよりご主人を選んだということだと思います。

二度もスレッドたてるということは未練があるのですか?
    このような関係はどちらかが終わりを告げたら追ってはいけないと思いますよ。

• オル さん
    2012年12月6日 15:13

鏡子さん

わざわざ返信して頂きありがとうございました。

女性の気持ちを教えて頂けて良かったです。

最後は、ゴタゴタ何も言わずに楽しかった事を思い出しながら、笑って終わりたいと思います。

ありがとうございました。

• オル さん
    2012年12月6日 15:17

「旦那様の大切さに気がついた」

僕もそう思いました。

僕は、彼女に対して憎しみは全くないので、このまま愛する人と笑って終わりたいと思います。

• オル さん
    2012年12月6日 15:23

はじめまして。真咲様

そうですね。
    大切なご主人様を選んだんだと思います。

僕は、それが良いと思いましたので、静かに終わりにしたいと思ってます。

スレが二つになってしまい、申し訳ございませんでした。

皆様ごめんなさい。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ