トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > アドバイスください・・・

アドバイスください・・・

始めまして。自分ではどうしても冷静に考えられなくて、どなたかアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました。
私は32歳独身で、彼(35歳・既婚・子供2人)とは付き合ってちょうど1年たちました。付き合い始めた頃は、割り切って付き合おう、早めに別れようって毎日自分に言い聞かせていました。実は私バツイチ(子供なし)で、離婚のキッカケが相手の浮気だっただけに、バレた時の奥さんのツライ気持ちも分かるし、でも付き合ううちにやっぱりどんどん好きになってしまって・・・。彼は家庭内別居状態で、彼は私に「愛してる、一緒にいたい、真剣に考えてる」って言ってくれます。彼は今仕事で独立する準備をしていて、独立する時にはそばで仕事を手伝ってほしい、とも言われています。私は本当に彼が好きで、本心から本当に本当にうれしいのですが、自分がどう考えたらいいか分からなくなってしまっています。一緒にいたいし、できれば結婚もしたいです。でも本当に信じていいのか分からないし、自分が味わったツラさを誰かが味わうのも・・・。別れるしかないと思いつつ、どこか夢を見てしまっています。自分の気持ちを整理したいと思ってますので、どうかアドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• べるぼーい さん
    2006年9月11日 07:06

あなたから見て、彼は、もしあなたと新しい家庭を作っても、今度はあなただけで、満足して行くと思うことが予測される方なのでしょうか?
    自分勝手な男性は、自分に問題があると思うわず、女性に問題があると思う方が多いのです。
    結婚にしても、安易に考えて結婚に踏み切る方が、最近の傾向と聞いています。
    ですから、その判断が大きなポイントなのです。
    あなたが、もう少し冷静に、男としての評価をしてから決めても、遅くはないはずです。

• とおこ さん
    2006年9月11日 07:31

自分の子供二人の面倒も見ず(家庭内別居を主張するってことはそういう意味でしょう)子供達を捨てて愛人と一緒になろうねと囁く男。
    あなたの元夫よりもタチが悪いんじゃないですか。

一度こっそりと影からでも彼の子供二人の顔を見てみたら?
    現実が急に見えてくるかもしれませんよ。

• なつこ さん
    2006年9月11日 12:40

辛いお気持はよくわかりますが。

> 自分が味わったツラさを誰かが味わうのも・・・。

確実に2人のお子さんが辛い目にあうと思いませんか?そんな思いをさせてまで得てもきっと後悔するんじゃないかな?
    誰かとの再婚を希望するのであれば、今の彼ではない方を探した方がいいと思います。

好きだからこのままでいいと思ったのなら、決して人にばれるような行為だけはしないで下さいね。誰にとってもいい結果はありえないと思いますから。

• まさと さん
    2006年9月11日 14:09

男でも女でも不倫相手に会っている時は「愛している、一緒にいたい」と思うのではないですか?
    でも、家に帰って配偶者と話をしている時には不倫相手との結婚なんて考えないでしょう。
    家庭内別居という言葉をよく聞きますが、どれだけの人が本当でしょうか?
    男はもちろん女も相手の気を引くために言っているように思います。
    貴女は子供がいなかったので簡単に離婚できたかも知れませんが、子供からお父さんを奪って、貴女はそれでいいのですか?
    そうなれば、奥さんの苦しみは以前の貴女の苦しみよりもずっとずっと大きいと思います。
    一時ののぼせ上りで考えるより、本質をじっくりと考えてみてください。
    不倫はばれないように大いにしたらいいと思います。
    しかし、結婚をしたいのなら独身者と考えましょう。

• ルン さん
    2006年9月11日 14:23

まろんさん、はじめまして。

まろんさん、彼とのことは、誰に委ねるのでなく、ご自身が良いと思うことを信じて進めばいいのだと思います。^^

男性への評価も様々ですが、彼についてはまろんさんにしかわからないことなので、まろんさんが信じるしかないのだと思います。

まずね、不倫って一人では出来ないことですよね。
    家庭が破綻してようが上手く行っていようが、ばらそうが隠そうが、婚外恋愛の全てが不倫であり、同じなんです。
    だから、この場合は良くて、この場合は悪い!そんな理屈は通らないんですよ。
    何れの場合でも、その行為に対する責任をきちんと取れなければいけないですし、その姿勢・心構えが大事であると思っています。

奥様、お子さんのことを心配される気持ちはわかりますが、それは彼の判断に任せればいいのだと思います。
    決して責任逃れをする為だけに離婚を考えているのではないと思いますし、別居にしても、そうなるに至る経緯が夫婦間であったからだと思います。
    非難の声は参考までにして、最終的にはまろんさんご自身が見極めるしかないでしょう。

考えて欲しいのは、”子供の為に・・・”も”子供のせいで・・・”も、どちらも、実際に子供にとって本当に良い事と言えるのか?と言うことです。
    離婚が家庭を顧みない結果、不幸にする結果であるとは言い難いです。
    色々推測は出来るでしょうけど、わからないこと、知りたいことは、まろんさんが直接彼に尋ねるしかないんですよね。
    そして、今後についても、彼と向き合い、話し合うしかないと思います。
    その上で、まろんさんが最善と思われる選択をなさってはいかがでしょう。
    まずはお互いの気持ちの再確認が先決であると考えます。
    焦ることなく、じっくりお二人の為に考える時間を作り、思いを出し切って下さい。
    頑張って下さいね。^^

• ◎太 さん
    2006年9月12日 09:59

前略、アドバイスします!すぐに不倫関係を精算して真面目に生きる事です。※浮気が原因で離婚した貴女が、不倫を誘発してどーするの!阿呆ですよ、今の貴女。以上

• ケムンパス さん
    2006年9月12日 17:48

こう言っては実も蓋もありませんが、結局はまろんさんはスケベな男が好きなのだ、と思いました。今のままでは彼と別れても、浮気される妻になるか、不倫(彼女)の身に甘んじるか、どちらかです。まずそういうご自身の好みに気付いてください。それがわかれば、身の振り方が決まってくるはずです。

それから結婚は好きとかでしないほうが幸せになれます。算盤はじかないと不幸になります。そんなことは32ですからわかっているのに恋に落ちるとこうも盲目になるのか、ご自身でもあきれているのだな、そうも思いました。

彼、おいしかった・・・・これからどうしようか?・・・・こんな風に遊びに出来ない?肥やしにしちゃえば。独立はもう少し早ければ今の景気を享受できたけど、以後は基盤が出来上がった辺りでかげりが出る可能性が高いです。略奪でさえ難しいのに、彼の成功にも賭けるなんてのは、32の判断にしてはお粗末です。

別れるのは悲しいですか?確かに年を取るほど辛くなります、失恋は。むしろ自ら別れた方がいいんですけどね。酒くらってゲロ吐きながらボロボロ泣いてもいいから1回くらいは、手で口を拭ってああ上手かったと、悪女の振りするのもいいんじゃないでしょうか。

• まろん さん
    2006年9月15日 23:12

皆さん本当にありがとうございます。
    やっぱり自分でもどこか頭で分かってるのに、気づかないフリというか、見えないフリをしていたことに気づきました。皆さんからアドバイスをいただいて、ちょっと冷静になることができました。ほんとに感謝です。
    自分の将来のことも彼のことも関係する人たちのことも、ちゃんと現実と向き合おうと思います。

• natsuno さん
    2006年9月16日 22:06

こんばんは。

人によって価値観って違うと思うのです。
    若い独身女性が不倫をしていると、親心で「将来を考えましょうよ」って言われるかも知れません。

でも、大切なものって人それぞれだと思います。
    「結婚」なのか、結婚できなくても好きな人、なのか。

私は結婚していない女性を不幸だとは思わない。
    そこに自分の思いがしっかりあって、立派に生きていれば、私はそれでいいんじゃないかって思います。

不倫を選ぶのなら、もちろん、お相手の家族への罪悪感は常に持っているべきで、お相手に多くは望めない。
    我慢も必要、寂しくて泣くこともあるでしょう。
    普通の恋愛ではできるけど、この恋愛ではできないことも多い。
    それをしっかり認識できるのであれば、あとは自分の判断で、責任の元でやればいい。

あとは、不倫は自分の思いだけでは成り立たない。
    もちろん普通の恋愛もそうですが。
    たとえ、結婚という形にはならなくてもお相手があなたを大切に思い、守ってくれているのであればあえてそれを壊す必要はないと思います。

自分たちの関係はどうなのか、一方通行の思いではないか言葉だけの関係ではないか客観的にでも見直してみるのもいいですよね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ