トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼に言うべきなのか

彼に言うべきなのか

私は未婚で20代前半30代の妻子持ちの彼と最近別れました。ですが、ずるずると微妙な感じの関係が続いてて今に居たります。そもそも別れるきっかけは2ヶ月前から連絡を取っている同級生の男性がいまして、彼に黙って何回か一緒にご飯食べやドライブに行ってて普通の恋がしたいと思ったからです。それと妻子持ちの彼のことが好きになりすぎてて家族のことが割り切れなくなってしまったからです。私の欲が出てきてしまって彼に離婚を迫るようになりました。ですが彼の答えは今はどうこう言えることではないと言われ続けました。そんな時に同級生の男性から連絡がきて何回か遊んだりしました。
彼の事を裏切ってる罪悪感がいっぱいで彼には嘘をついたりもしました。
彼に同級生と連絡を取ってるのは知られましたが彼には会ったりわしてないと嘘をついています。
もう1度彼と話しをして本当の事を言うべきなのかこのまま嘘を突き通すべきなのか悩んでいます。私自信はもう彼とは戻る気はないです。やっぱり奥さんや子供の気持ちを考えると私自信たまらなくなります。奥さんは彼の事が好きですし、子供もたったひとりのお父さんですし、もう戻る気はありません。ですが彼をたくさん傷つけた上に嘘までついて別れていいのか悩んでいます。
ほんとに申し訳ないんですが、回答のほうよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

  • べるぼーい さん
    2013年1月17日 23:22

    これからは、同級生の彼と付き合って行けば良いのですよ。
    不倫は、興味心の結果であり、長続きさせる事ではありません。
    あなたのきちんとした決断が、あなたの人生を救います。
    これからも、人生を大切にして、生きてくださいね。

  • もん さん
    2013年1月18日 00:09

    ご回答ありがとうございます。たしかに自分の出した決断は間違ってないと思います。彼と彼の家族には幸せになってもらいたいと思っています。
    彼には同級生の男性と内緒で会っていたというのは言わないほうがいいですかね?それと同級生の男性とは近々付き合うかもしれないです。別れて日がたってないのにまた彼を傷つけることになるかもしれないです。もうあまり彼を傷つけたくないんです。ですが自分の幸せも考えてしまいます。自分が優柔不断すぎてあきれます。

  • 玉蘭 さん
    2013年1月18日 00:56

    人対人として考えたら、言うべきなのかもしれないけど、別れるならわざわざ言うこともないかなと思うし、ましてや不倫です。
    言わないでいいと思うけど。

    離婚する気もない既婚側が、独身の相手が独身の人へと行こうと何か言えた義理ではないですよ。

    気持ち的に言いたくなるにしても、黙ってろ、って感じです。

    ガタガタ何か言われたら、そう言ってやれば宜しい。
    気にしないで普通の恋愛を頑張ってください。

  • さくら姫1919 さん
    2013年1月18日 07:02

    「好きな人ができたから」

    その一言でいいと思います。不倫彼に会うと、気が迷うこともあるのでメールで伝えてあとは連絡を取らないようにしたほうがいいと思います。
    既婚で、離婚の意志がないのですから、不倫彼も引き下がってくれると思いますよ。(自分の立場をわかっている男性なら)

    普通の恋を楽しんでくださいね。

  • もん さん
    2013年1月18日 08:52

    お二人とも回答ありがとうございます。お二人ともおっしゃる通りだと思います。嘘を重ねすぎてて彼に対する罪悪感がいっぱいでほんとのことを言おう思ってましたが、別れるならそこまで全ての事は言わないでおこうと思います。彼は私の事を引きずってるみたいなのでいい人がいるみたいな感じで彼に伝えようと思います。スパッと彼に言ったほうが彼自身も区切りがつくでしょうし彼がもっと家族を大事にしてくれるかもしれません。これからは人の道から外れることなく普通の人生を歩んで行きます。
    回答くれた3人の方、ほんとにありがとうございました。

  • まさと さん
    2013年1月18日 17:31

    不倫に限らず別れを決めたら即実行です。

    > 彼の事を裏切ってる罪悪感がいっぱいで彼には嘘をついたりもしました。

    嘘が必要な事もありますから、罪悪感を持たないでください。
    今更不倫相手の機嫌を取る必要なんてありません。

    「好きな人ができたから、貴方と別れてその人と付き合います」で良いのです。
    伝えるのも、今はメールと言う良い手段があります。
    そして後は音信不通にすれば良いだけです。
    彼に何を言われても絶対に会って言おうなんて気を起こさないで下さい。

    もし、同級生の彼と喧嘩をしても絶対に戻ってはいけません。
    ただ不倫経験者は将来不倫をする人が多いです。
    結婚した後も絶対に不倫をしないようにしてください。

  • もん さん
    2013年1月20日 21:27

    まさとさん、ご回答のほうありがとうございました。私自身戻るつもりはないんですけど少し状況が変わってしまいました。もしよろしければまた相談のほう聞いて貰ってもいいでしょうか?
    じつは、この掲示板の投稿の何日か後に同級生の彼とお付き合いすることになりました。私自身不倫相手の彼に対して踏ん切りをつけたのでお付き合いをすることになりました。ですがそのお付き合いすると決まった同じ日に不倫相手の彼の奥さんが彼の携帯を見たらしくって私の着信履歴とかもしかしたらメールを見たみたいです。メールにはパスワードをしてたみたいで見られたか分からないんらしですけど、彼の奥さんがすごい怒ってるみたいでこの先どうなるか分からないと言っていました。
    もしかしたら離婚になるかもしれないと。彼の奥さんに私との関係がばれていたら私は直接会う覚悟もできています。直接会って離婚しないように彼の奥さんに頼むつもりでいます。不倫相手の私が頼んでどうこうなるとは分からないけど彼とその家族はやり直してほしいんです。もし私のせいで離婚ってなったら私は同級生の彼と別れて不倫相手の彼を支えたほうがいいんですかね?でも私のせいで離婚ってなったからこそ不倫相手の彼とはこのまま戻らず同級生の彼と居たほうがいいんですかね?でも彼が離婚ってなると私にも責任はあるのに私だけが幸せになってもいいんですか?
    彼の家族をめちゃくちゃにしたきっかけは私自身なのに。私も離れてもし家族も離れたら彼は大丈夫なのだろうかと心配です。だからこそまだ望みがある家族を大事にしてほしいんです。ですが彼は家族と離れるかもしれないって時に私が離れていったことのほうが苦しいみたいで…彼にも離れていった私なんかより離れていきそうになってる家族の味方になってと言ってるんですけど、もし離婚ってなったらしょうがないと思ってるみたいで。自分でなんとかすると言われまして…
    私はこのまま不倫相手の彼に家族のことは任せて同級生の彼と居てもいいのでしょうか?でもこうなったのは私にも責任があるので逃げるみたいで嫌なんです…
    厳しい回答お願いします長々とすいません

  • まさと さん
    2013年1月20日 22:45

    貴女は別れを決めたのだから、後ろを振り返ったらダメです。

    > 彼の奥さんがすごい怒ってるみたいでこの先どうなるか分からないと言っていました。

    これは夫婦間の問題で、貴女とは全く関係ありません。
    彼が貴女と連絡を取りたいが為にそのように言うことだってあるかも知れません。
    大体不倫をしている男が奥さんにばれるのは自己管理ができてない証拠です。
    彼が何を言ってきても相手にしないことです。

    もし、奥さんから貴女に直接何かを言って来たら無視することは出来ません。
    裸の写真や証拠があるのなら逃れられませんが、彼と貴女が関係があったという証拠が無いのだったら、はっきりと否定してください。
    そして私には好きで付き合っている人がいると奥さんにはっきりと言うのです。
    いくら若いと言っても下手に出てはいけませんよ。
    人殺しをしたわけではないので、おどおどする必要はありません。

    > 彼の家族をめちゃくちゃにしたきっかけは私自身なのに。

    そんなことはありません。
    高々そんなことで離婚になるような男を相手にしてはいけません。
    貴女が責任を感じる必要は全くないのです。

    人生は良い事も悪いこともいろんな事があります。
    反省すべきことはあるかも知れないけど、引き返さないで前に進んで下さい。

  • とおこ さん
    2013年1月21日 01:58

    > 直接会って離婚しないように彼の奥さんに頼むつもりでいます。

    彼の言うことは話半分で聞いたほうがいいと思います。貴女を他の男に取られたくなくて、あなたに罪悪感を背負わせようとグダグダ言ってるだけなんじゃないですか?

    それに愛人からそんなことを言われたら、奥様がさらに逆上することが分かりませんか?奥様からしたらお前が言うなって感じでしょう。もしこれから本当に奥様からの申し出があって会うことになったら、慰謝料を支払う意思があることを示し、誠心誠意申し訳ございませんでしたとひたすら謝罪をするのが一番です。間違っても相手夫婦の領域に踏み込むようなことをしてはいけません。奥様の怒りを煽るだけです。

    貴女が心配しなくてはならないのは今の彼とのお付き合いの方ですよ。男性は大抵過去に不倫していた女性とは付き合いたがりません。不倫の過去を墓場まで隠し通す自信はありますか?この先一生、不倫をしたという過去はついてまわります。不倫をしたツケは違う形でめぐってくると思いますよ。彼のことを心配している場合ではないと思います。

  • キャン さん
    2013年1月21日 03:15

    もう別れているのだから、彼の奥さんから何か言ってくる限り、行動しないほうがいいと思うし、確実な証拠がない限り子供がいて奥さんのほうから「離婚だ」ということはめったにないと思うよ。

    万が一、離婚となっても貴方が奥さんに対し、慰謝料支払う義務はあっても、彼に責任取る必要ない。

    大体自分だけ幸せに・・・・ってまだその同級生とどうなるかわからないのに相手の家庭をめちゃくちゃにして自分が・・・って別に考えなくてもいいと思うよ。

    あとは、まさとさんの言う通りだと思う。

  • もん さん
    2013年1月22日 00:46

    3人の方々返信ほんとにありがとうございます。
    みなさんがおっしゃる通りだと思います。たしかに私は前を向いて歩かないといけないです。不倫相手の彼を心配するよりんも同級生の彼を心配しないといけないということを皆様方のおかげで気づくことができました。不倫相手の奥さんから連絡自体はきていません。完全にはばれてないような気がします。不倫相手の彼と奥さんがどうなるかは2人の問題なので私は首を突っ込まないようにしたいと思います。私自身まだ不安でいっぱいですけど、後ろを振り返らず前だけ向いて歩こうと覚悟しました。不倫してたという事実は変えれないけど皆様方のおかげでやっと普通の人生が送れるような気がします。
    ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
    この掲示板にたくさんお世話になったんですけれど、これからの人生またこの掲示板でお世話にならないよう踏み外すことなく生きていこうと思いました。ほんとうにありがとうございました。
    スレッドは終了させていただきます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ