トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 取引先の人・・・(麻薬みたいな)

取引先の人・・・(麻薬みたいな)

取引先の人と婚外恋愛になってしまいました。仕事で深く関るようになって、お互い良い仕事をいつも楽しくできたと自負してました。半年の間、徐々に意識するようになってきて、その気持ちをふり払いながら、真面目に頑張ってきたけど、ついに、爆発して2ヶ月前にお互い告白してしまいました。一緒にいるときは、とても充実して安定します、スリルもあります。でも会わないと不安定になる。仕事で会うときはスリスいっぱいですが、外づらで我慢も多い。
そして、ふだん楽しんでいた生活が、恋愛に比べて、色あせてみえてくる。趣味も、友達と会うことも、子育ても、仕事も・・・
婚外恋愛って麻薬みたいなものですね。思いっきり楽しい分、そのあとがドョーンってなる。そんな自分がダメダメに思える。
皆さんどうやって乗りきってるのでしょうか。
私は今、親の健康、会社でのパワハラ・・・悩みだらけで、それに加えて、この情事・・・辛いです。
でも、もう終わりかもしれない。耐えられないから。でも終わったら終わったで、仕事で会い続けないといけないのがもっと辛い。転職活動中ではありますが、決まらず焦るばかり。そしてストレスだらけ。
来週もまた一緒に出張もあり、また辛くなるのではないかと思ってしまいます。

帰れば、夫はいつも優しく私を迎えいれてくれ、癒されます。だから、ますます自分はダメ人間だなあと思ってしまいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さくら姫1919 さん
    2013年6月8日 18:37

こんにちは。

超キツイ事を書きますが、お許しください。

はぁ、仕事をなめてる?
    楽しくて、良い仕事なんてそんなにあるのかなって思う。
    辛いこと、きついことを乗りこえて初めて達成感を感じるものでは。そんな色気プンプンで、仕事しないください。
    会社の信用に関わるのでは?
    無責任に仕事していませんか?
    自分が告白しておいて、辛いから転職を考えてる?
    無責任で、幼稚だから 簡単に転職を考えられるんですね。

そんな考えだから、どの会社も採用されないのでは?

それって「婚外恋愛」じゃなく ただの「情事」でしょ。
    恋愛でもない、不倫でもない、ただのセックスフレンド。
    私の感想です。

親の健康が辛いから、ヨソで浮気しているの?
    パワハラで悩んでいる人は、浮気する余裕なんてないですよ。
    ただの言い訳では?

仕事と私生活の混合、他の社員さんに大迷惑なのは認識していたほうがよろしいかと。

• UGRey さん
    2013年6月8日 19:54

さくら姫さん、コメントありがとうございます。
    誰にも言えず悩んでますので、どんなご意見にも、心がほっとする思いです。さて、仕事の範疇は雑多ですが、その中でクリエイティブ系の制作仕事は、彼にかかわらず.誰とやっても楽しいです。好きなのです。もちろん時間も手間も大変ですが.そういう仕事が世の中にあることはご理解ください。言葉の表面だけ色気プンプンだなんてとらえないでほしいです…

また、転職活動は昨年よりしています。それはリストラがあまりに多いため安定を求めてです。しかし、思うように決まらないのは私の力不足です。彼からは思いとどまれと言われ.それでケンカにもなります。

社員に迷惑、まったくその通りです。知られたら不愉快でしょうし総スカンです。怖いです。
    だからこそ、会社をやめた方がいいかもしれません。ただし…まだ、最後の一線だけは越えてないんです。だから不倫と書かず、婚外恋愛と書きました。だから、まだ、止められ段階におります。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年6月9日 03:25

まず、W不倫が成功するには、お互いが自立した状態でなければなりません。

不幸だから不倫相手に頼りたい、っていうのは全くうまくいかないみたいだなって、この掲示板を読まれたらすごくよくわかるので、読まれるべきです!(力説)

だって、恋人に頼ったところで、自分が何もしなければ、問題は何も改善されないからです。

あなたが、不倫の相談で、仕事の問題や親の健康の愚痴まで書いていらっしゃいますが、恋の悩みとそれらの問題は全く別。

恋は恋で楽しみ、家庭は家庭で大切にし、親の健康問題は兄弟間やそういう機関に相談し、仕事は仕事で試練を克服して行く。

そんな風にきちんと線を引いて対処できる様に自分を鍛錬してみてはどうでしょう。

恋人だって職場まで一緒の上に、愚痴まで言われたらたまったものではありませんよね?

ポジティブになれない関係なら続けている意味はただの「性欲解消」でしかないと思いますよ。

そんなの女性として、哀しいですよ…

そんな自分から抜け出し、人生を謳歌しましょう!

• UGrey さん
    2013年6月9日 08:46

ぷゆぷゆさん、コメントありがとうございます。
    ほかのレスもちらっと拝見しましたが、成熟した域での恋愛ができる方なのだと感服しました。
    色々と考える機会をありがとうございます。

> 恋人だって職場まで一緒の上に、愚痴まで言われたらたまったものではありませんよね?

そうですね、、相手にとって自分は癒しにもなってないでしょうね、会いたい女性ではなくなりつつあるかもしれません。
    相手より自分のことばかり。
    仕事の愚痴になってしまったし。

取引先関係でのつきあいのときより違って来ている、、、あの頃よりも楽しくなくなっている気がしてきて、相手も同様なんだと思います。それはあの頃はお互い遠慮があって、わきまえがあって、もっと自分に正直で、自分らしくのびのびと会っていたように思います。
    たぶん、彼は仕事をしているときの私が好きで、それがつきあってみれば仕事の文句ばっかりになってしまって、何か違うな、鬱陶しいな、と思っているかも、、というのが今、気がついたことです。
    仕事のあとに飲みにいったときも、いつも楽しくバカ話をしていたのに、そんな自分がいざ恋仲になってしまうと、二人で食事しても、自分の要求ばかりになってしまったり。

こんなんじゃ面白くないですよね。私自身も、面白くないと思ってる部分もありますし、何か違うな、というのはずっとあって。

> 不幸だから不倫相手に頼りたい、っていうのは全くうまくいかないみたいだなって、この掲示板を読まれたらすごくよくわかるので、読まれるべきです!(力説)

そんなに不幸だとは思ってないですが(大汗)、たまたま、職場でのパワハラと、親の病気は最近起こったことで、悩みが重なる時は重なるものだと。そんな中で、苦しくなってしまって、不倫まで大きな器で考えられる余力がないというのが正直な状況ではあり、私は不倫体質ではないんだなと思います。

> 恋は恋で楽しみ、家庭は家庭で大切にし、親の健康問題は兄弟間やそういう機関に相談し、仕事は仕事で試練を克服して行く。

重要なポイントですね。それぞれしっかり分けて対処する。
    私にはできるかどうかわかりません。
    ここで何かをやめるなら、恋でしょう。

不思議と、彼と会ったあと、家に帰って夫に会うと、夫の良さを再認識してしまいます。
    夫が嫌になることはないでしょうね。そんな夫がいるのに、なんで、と言われそうですが、同時に二人を好きになることはあります。

この掲示板を読んでいると、不倫には、ずるさがあったり、欲が絡みあったり、ばかばかしいことがいっぱいあったり、意外に世の中は寛容だったり・・・あらためて、目が覚める思いで、どう冷静に強く対処いくべきなのか、そして、別れることを恐れてはならないんだと、色々考え、吹っ切れる思いになあってきました。
    恋愛に限らず、人に与えられて、人を幸せにできる人間にならないと。まだまだ修行です。

• さくら姫1919 さん
    2013年6月9日 17:06

パワハラは職場の上司に。
    転職のことは、御主人に。

別に彼に相談することないと思うけど。
    独身の恋人同士なら、わかるけどW不倫なんだから。
    生活と仕事は分けたほうがいいと思いますが。

以前、取引先の会社に 不倫していた女性がいました。
    その女性と初めて会ったとき、何か感じるものがありました。
    あとから聞いたら、不倫していて、 それがばれて 逃げるように退職したそうです。

あなた自身が気付いていなくても、周囲は何となく勘付いているかもしれませんよ。

「婚外恋愛」って言葉に酔わず、真面目に仕事してくださいね。

• UGRey さん
    2013年6月10日 07:20

さくら姫1919さん

またまた書き込みありがとうございます。
    ここでの掲示板で色々考えさせていただきました。
    まずは、地に足のついた生活をしっかりしていくこと。
    麻薬中毒患者になる前に。
    そして彼を失ってもいいじゃないか、ということ。
    色々吹っ切れて、もうイジイジ悩んでる場合ではないということ。

> あなた自身が気付いていなくても、周囲は何となく勘付いているかもしれませんよ。

気をつけます。
    もう解消しようと思ってます。

• UGRey さん
    2013年6月10日 08:55

コメントありがとうございました。終了依頼出しました。
    ここや、他のスレッドを読んだリして、解決したように思います。
    理論と実践の難しさはあるかもしれませんが、地に足つけて、前向きに生活していきます!
    依存せず、そして、ここに来ることももうないように、と思ってます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ