トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 想いを断ち切るには・・・

想いを断ち切るには・・・

30歳バツイチの男です。以前、同じ会社で年上の憧れの女性(子なし)と不倫の関係になりました。その時は私も既婚者でしたので、Wになります。お互い心の中で惹かれあっていたので、遊びではなく一緒になるつもりで不倫の関係になりました。

そして、その女性への誠意をみせるために私が先に離婚しました。彼女も一緒になるための努力をしていましたが、その幸せは長くは続きませんでした。僕だけがシングルになってから、バランスが崩れたのかもしれません。旦那さんへの嫉妬や独りになったときの寂しさからつまらないことで彼女へ当たってしまったり、彼女は彼女で今置かれてる現状をすぐにどうこうすることもできないことから精神不安定になったり・・・結局、最後は泣きながら別れを告げられました。「戻りたくて戻るんじゃない」 最後の言っていた言葉です。

先が真っ暗になったショックで私はうつ病になりました。あれから1年色々な人の支えで立ち直れたものの、最近また不安定になります。「なんで一緒になれなかったんだ」「本当は最初から一緒になる気なんてなかったのかな」「今頃は何事もなかったかのように旦那さんとくらしてるのかな」・・・嫌な想像ばかりでてきます。苦しいです・・・

想像は想像でしかないのですが・・・現実をしってどうするのか? また逢ってもお互い傷つくだけだ・・・自問自答の日々です・・・想いを断ち切るにはどうしたらいいのか? 皆さんの意見を聞かせてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• とろろ さん
    2005年12月22日 00:41

こんばんは

ならば、いっそのこと、その妄想を思い込んでみてはいかがですか?
    「本当は最初から一緒になる気なんてなかったのだな」「今頃は何事もなかったかのように旦那さんとくらしてるのだな」と。
    いかがですか?
    それらを知ってどうするのですか? それが現実だとしてどうするのですか? 彼女の家庭も壊したい? 壊れていったあなたを見ていて彼女はあなたとはやっていけないと思ったから家庭に戻ったのではないですか?

彼女の家庭の問題が片付かなかったのもあるでしょうが、あなたとの関係に原因があったとは思わないのですか?
    それでもあなたを好きだったら彼女は別れることはなかったのではないでしょうか?

原因を他所に求めるからいつまでも自分の問題として処理ができないのではないかと思います。
    「二人が別れた原因は自分だ」 そこから考えてみてはいかがでしょう。

• べるぼーい さん
    2005年12月22日 06:52

結婚に対する意義を軽く考えた結果です。
    自分の人生をいかに大切に生きるか を今一度、考えて見るべきですね。
    そのような安易な行動が、会社での行動と一致すれば、あなたの会社における立場も怪しくなるかも知れません。
    二兎追う者は一兎も得ず と言います。
    あなたが、男としての生き方をどう考え、どう行動するかで、あなたの新たな価値が決まると思います。
    すべては、あなた次第、、。

• 「らん」 さん
    2005年12月22日 10:51

> 「戻りたくて戻るんじゃない」

この一言が、ずっと引っかかっているのかな。
    彼女は、本意ではないのに、戻ったって思うから、
    不安定なんじゃないのかな。

彼女にとっては、本意だったのじゃないかな・・戻る事が。
    はじめから、あなたと一緒になる気が全く無かったのではないけど、
    最終的に彼女は「夫」を選んだ。

何で一緒になれなかったか?・・
    彼女が「夫」を選んだから。
    それは何故なのか?
    あーだこーだと言っても、悩んでも、考えても
    彼女には、そうにしか出来なかった。
    それが全てでは?

今は「何事もなかったかのように過ごしている」かもしれない。
    彼女が「夫」を選び、そこで暮らしていくなら
    彼女はそうしなければ、生活してはいけないでしょう。

思いを断ち切る・・って
    彼女は夫を選んだんだという事を受け入れて
    こんな事もあった・・と
    過去形にするしかないのではないかな。

ご自身の離婚は、あなたが選んだ道です。
    しっかり歩いていきましょう。
    苦しんだのは、あなただけではないと思いますよ。
    元奥様も・・彼女も・・周りも・・です。

• DRY さん
    2005年12月22日 16:21

こんにちは。

> 僕だけがシングルになってから、バランスが崩れたのかもしれません。

違うと思います。 もともとの関係がすでにアンバランスだった。
    誠意を見せるための離婚ならば、その行き着く先までの人生を見
    通せなかったふたりが幼稚だっただけです。

「誠意」 の意味をはきちがえた結果です。

誠意じゃなかったのでは? ただ単に、好き好きな彼女に喜んで
    もらいたくて、俺が本気だと言うことを知ってほしくて、離婚を
    した自分に酔いしれていただけのように思います。

それが示すように、彼女が去っていった。

> 今頃は何事もなかったかのように旦那さんとくらしてるのかな

ある意味、そうでしょうね。 でも、騙され続けているご主人は
    ある意味、不幸そのものですね。

彼女に、逢いに行かれたらどうでしょう?

だって、「戻りたくて戻るんじゃない」って、うしろ髪をひくよ
    うなセリフを残した彼女。
    ジーンさんを思って言った優しいセリフかもしれませんが、ちっ
    とも優しくなんてないと、私は思います。

引導を渡すのであれば、うしろ髪をひかせちゃいけないのです。
    それすらもできず、ひとりだけ戻って、不倫を甘くみていた故
    ですね。

逢いに行って、それでジーンさんの不安定が治るなら、協力し
    てもらってもいいと思います。
    ただ、人間は周囲の協力があって、助け合って、なんとかなっ
    ていくような風潮ですが、最後の最後は自分で這い上がらなく
    てはなりません。

ずーーーっと誰かが助けてくれるなんてほとんど無いんじゃな
    いかな。 唯一いるとしたら、親か終生の伴侶です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ