トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 中絶

中絶

私は40歳独身で不倫してもうすぐ1年になります。
彼とは体の相性もですが心の相性がいいというか、誰にも話せないことも話せるし頼りがいがあってとても居心地のいい存在なんです。

でも先月妊娠してしまいました。
避妊は毎回していたのに、ある時彼が「やぶれた」と慌てた時があったんですが、日ごろ生理不順でそのころに排卵があることはまずないと思ってたんですが・・・3週間後検査薬は陽性でした。

40歳で妊娠ということは最初で最後の自分の子供を産むチャンスだと思うし、スゴイ偶然で妊娠したのにも何か運命的なものを感じすごく悩みました。

でも彼に妊娠を告げるととてもシビアな反応で・・・自分の経済力やいろんなことを考えると中絶という選択をせざるをえませんでした。

彼は父親にはなれないけど、これからも私の事は支えていくつもりだとは言ってくれました。

でも私が一番つらい時「助けに来て」と言っても家庭優先で来てくれません。
中絶を受けた日も、その10日後に大量出血で緊急入院した時もです。

彼にその思いをぶつけたら、「勝手な言い分だけど妻もお前も大事にしたい。お前を大事にするには妻にバレるわけにはいかないから急には家を出れないのはわかってほしい」って言われました。

確かに中絶費用は出してくれたし、水子供養に一緒に行こうと言ってくれたり・・・今精神的に私がまいっているのを毎日連絡くれて支えてくれてるとは感じてます。

一つの命を葬ってしまった私はこのままこの関係を続けていいものなのでしょうか?

居心地のいい存在を失いたくないという気持ちと、このままではいけないのではないかという罪悪感みたいなもので・・・頭グチャグチャです。

どなたか第三者の冷静なご意見をお聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • Hurinpurin さん
    2011年3月15日 09:15

    たぶん最後の妊娠。
    辛いと思います。
    アタシは子供がいて、その上カレの子供が欲しかったンですが、やはりそうはいきませんでした。
    更年期なので、妊娠不能…と医師に言われました。
    つくづく思いますが、不倫は、独身者のするものじゃありません。
    帰る場所が有る人がするものです。
    彼は都合のいい遊びとしか、思っていないですよ!
    あんまり追いかけて来るなら、奥さんに泣きつきなさい。
    彼が別れてくれません!と。
    中絶もしました。と。
    慰謝料とかは、覚悟しないといけないかもしれませんが…
    貴女の貯金ぐらいで、(イーブンなので)すみますヨ、たぶん。
    ガンバレ!!!

  • ちゃあ40 さん
    2011年3月15日 20:39

    Hurinpurinさん返信ありがとうございました。

    > つくづく思いますが、不倫は、独身者のするものじゃありません。

    > 帰る場所が有る人がするものです。

    この言葉胸に刺さりました。
    今私もつくづくそう思っています。
    決して帰る場所を壊すようなことはしないですもん。

    私もこれからは帰る場所を作れるように気持ちを切り替えていこうと思っています。

  • お名前 ◆jAuNxe479E さん
    2011年3月16日 23:17

    はじめまして。

    私も不倫中で3か月前に中絶しました。
    彼は産んでくれと言いました、必ず私のとこに行くからと…でもその時ちょうど彼は結婚式をしました。
    出会った時は籍をいれて数日でしたが…今彼は新婚です。子供はまだいません。

    私は子供が二人いてバツイチです。

    そんな彼を私は期間を決めて待つと決めました。出会った日から2年と…付き合ってから普通のカップルより一緒にいてほぼ毎日うちに来て夜中に帰り出勤前にうちにきます。休みの日も一緒にいます。中絶した時も車にいてといったのにずっと待合室で待っていてくれました。子供が熱をだしたりして私が仕事で連れていけないと病院へ連れていってくれます。
    先日聞いたらあと一年待ってくれと言われました。私の待つと決めた期間より早かったし彼は全力で私を悲しませないように接してくれます。
    だから不倫はいけない事だと分かっていますが、騙されるのを覚悟して今一緒にいます。

    若い頃にも不倫をした事がありましたが、それは本当に都合のいい女だったと別れたあとに感じました。子供は可愛い、奥様とは終わってる、そんな言葉さえその時はいいように傷付かないように考えて…別れ話をした時手首を目の前で切られましたが…数年後彼には子供が2人増え幸せに暮らしているようです。
    不倫にもいろいろなパターンがあると思います。
    傷ついてもいいと思うならそれでよいと思います。その判断も全て自分次第です。見返りも求めず今のままの人生でいいですか?今は先が見えなくて怖いかもしれないけど勇気を出して踏み出さなければいつまでたっても先は先のままです。私は後一年後必ずはっきりさせます。

  • マカロンr さん
    2011年6月9日 02:06

    はじめまして。
    30代女性です。

    なんだか腹が立ちます。
    私も不倫彼のとの子を中絶した経験があります。
    現在離婚していますが、元家族との関係は変わっていません。
    彼は戻りたいとさえ思っているかもしれません。
    私との子供を作るつもりはないと、断言しています。離婚する前は子供がいたらという話をすることもありましたが。。

    既婚妻子ありの人と付き合った場合、独身女性が一番傷つくような気がします。
    子供も持てず、独りで、将来に保証もなく。子供との絆は一生だし。

  • tt さん
    2012年1月30日 04:51

    中絶を考えてる人に読んで欲しいコント

    http://jisatsusitaiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-305c.html

  • ちゃあ40 さん
    2012年2月9日 22:34

    あれから約一年がたち随分落ち着きました。
    返信をくれたみなさんありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ