トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > やっぱりダメですか?

やっぱりダメですか?

はじめまして。kageriと申します。私も彼女との悩みを、同じような立場の方々からご意見を聞きたくて投稿しました。
私は51歳妻1子あり。彼女は47歳ご主人と2子ありです。同じ会社の上司と部下で交際して7年です。年を重ねるごとにお互いに気持ちが深くなり、色々な意味でお互いに助け合って来ました。月に2回位会社が終わった後会って、食事をしてホテルで2時間ぐらい愛し合って別れるというパターンです。宿泊はしません。家に帰ります。お互いの家庭を壊す様な事は2人とも避けてきました。
私の方の家庭は比較的うまく行っていたのですが、彼女の家庭は少し問題があって、特にご主人と上手く行っていない様でした。よく「あの人とは仮面夫婦だ」とか「お金にルーズだ」とか、考え方の違いや彼女への接し方について相談されるたびに私なりにアドバイスをしてきました。
本当にお互いがなくてはならない存在だと思っているときに、今年の5月の連休前に私が送った1通のメールがご主人に読まれてしまい、彼女が疑われることになってしまいました。
彼女は私をかばって「知らない、間違いだ」で押し通した様ですが、かなりキツイ問い詰めにあったようです。
その後、彼女の態度が変わり、携帯もメールもダメ。以前のように会ってもらえなくなり、仕事以外の会話は「外から会社の電話に頂戴」となりました。ちなみに昼間は営業が全員出払うので会社には留守番の彼女一人になります。
先日、やっと食事に付き合ってくれて色々話をしましたが、「あなたを避けてはいないし、いてもらわなくては困る」「一番好きなのはあなた」と言ってくれました。しかし「最近は家の中でも私の事に気を使ってくれるようになった」とも言ってました。
私は「辛かったら無理しないでいいよ。私の事は気にしないで」と言うと泣き出しました。その日はそのまま帰りましたが、その後電話を掛けても会話に詰まるし、ご主人の事を聞くと嫌がります。
先日思い切って「もう一度君とやり直したい」と電話で申し入れましたが、返事をしてもらえませんでした。彼女は私がプレゼントしたネックレスや指輪はいまだにしてくれています。
私は気ばかりあせり、毎日が辛いです。彼女もきっと辛いと思うのですが、どうしようもありません。せめて彼女が気持ちを話してくれれば対応のしようもあるのですが。しばらくそっとしておいた方が良いのでしょうか?
文章も上手くないのに長々とすみません。皆様からお考えをお聞かせ願えればありがたいです。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • べるぼーい さん
    2006年7月14日 14:05

    社内不倫ですか、、。
    男が家庭を維持するための糧を稼ぐ所で、快楽を一緒に求める、それは常識的にまずいと思う気持が必要だと思います。
    あなたが、どのような立場かは存知ませぬが、それなりの方なのでしょうね。
    離婚訴訟が多い時代です。
    また、企業も社内不倫の制裁は厳しいものがあります。
    早く、気持を整理して、普通の社員に戻るのが良いと思います。
    でも、出来れば、いいですね。

  • さくらん さん
    2006年7月14日 15:23

    私も社内不倫でしたが、今は相手が退職したのでただの不倫になりました。(そんなことはいいとして)

    え~と私自身、婚歴がないもので、家庭の事情という面はなんともいえませんが、7年という歳月はたとえ不倫でも長い月日でもありますし、お互いの仕事スタイル、性格など分かっているわけでもありますので、確かに彼女の夫婦状態から見るとあまりうまくいっていなかったかもしれません。しかし、旦那にバレたことより旦那が「まさか自分の妻が不倫(浮気)してる」とは思わなかったのでは?彼女自身も今までの不満をぶちまいたのでは?そこで、旦那が今までの家庭での態度を改めたと思います。(たぶん)
    でも、だからといって旦那の態度が変わったとしても、やはり7年の付き合いにピリオドをすぐに打てるわけでもないと思います。だから彼女は、あなたのひょんな優しい言葉が泣けてきたのでは?
    彼女と旦那の話し合いがどういったものかわかりませんので、なんともいえませんが、今は彼女にしてみれば、旦那が改善している姿と貴方への気持ちとの迷いのなかにいるかもしれないですね。
    もし貴方が独身だったらすぐに飛び込んだのかもしれない。
    今は彼女から話してくれるのを、信じて待ってみるといいと思います。とりあえずは「君が話してくれるまで待つよ。いつでも相談乗るからね」でいいのでは?

    PS:自分を逆に、彼女の旦那の立場になってみて、自分の奥さんを彼女にたとえて考えてみるというのでも、いいかな?
    きっと何か見えてくるかもです。

  • kageri さん
    2006年7月14日 18:35

    早々のご意見ありがとうございます。

    べるぼーいさん。ありがとうございます。
    「男が家庭を維持するための糧を稼ぐ所で・・・」確かにおっしゃる通りです。改めて指摘されますと自分の心の弱さを感じます。

    さくらんさん。ありがとうございます。
    やはり女性の見方は男性である私とは少し視点が違いますね。
    しばらく彼女をそっとしておいてあげようかとも考えます。
    PS:の部分は今後の自分の考え方に影響するかも知れません。

    7年と言う月日は確かに長く、不倫と言う形でもお互いの人生に深くかかわってしまいました。自分勝手ですがすぐにピリオドを打てるかどうか自信がありません、けれど色々と考えてみます。

  • ななみ さん
    2006年7月15日 20:42

    kageriさん 51歳…kageriさん 私の父と同じ年の方なんですね(^-^; 年齢を見て思わず書き込んでしまいましたが… もし私が貴方の子供さんの立場なら 情けなくて涙も出ないでしょう …家族の事を一番に考えてあげて下さい 奥様の事を大切にしてあげて下さい これから年老いていく貴方を労り守ってくれるのは 家族だという事を忘れないで下さい 恋をする事は素敵な事ですが…すいません 私はどうしても お子様の気持ちを考えてしまいます もし私の父がkageriさんと同じ様な立場にいたらと思うと やりきれません とても悲しく辛く 耐えられないくらい傷付くと思います

  • kageri さん
    2006年7月16日 21:17

    ななみさん。ありがとうございました。
    確かに一家の長、夫、子供の親として心が痛みます。
    ここに投稿して、数人の方から貴重なアドバイスをいただきました。少し自分の中に「今までの事を清算してみようか・・・」と考える様になりました。簡単にはいかないと思いますが、きっとエネルギーがいるかもしれまんが、せっかく彼女が私をかばってくれたのですから。彼女が一番楽になるようにと、今度彼女と話せるきっかけを作ってみようかと思っています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ