トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > このまま

このまま

私は20歳、彼は37歳、既婚、子供なし。付き合ってちょうど1年がたちました。彼とは同じ職場の上司で、初めて会ってからだんだんに、私は既婚だと知っているのに好きになってしまいました。心の中にしまっておこうと思っていたのに、1年前の今日、彼の私への気持ちを知り、悩み、付き合うと決めてしまいました。私と同じ経験をしている皆さんなら、何が辛いか、どう辛いか、書かなくてもわかると思いますが、私は子供だったのですね・・・。1年前、きっと私はこの先、すごく辛い思いをするだろうと、それを覚悟で付き合うと決めたつもりでした。何があってもこうなったのは自分がいけない、自分が進むと決めたのだから、彼をせめたりしてはいけない。
でも、その自分の決意は守れませんでした。何度も別れたいと言ってしまった。相手を困らせることもいっぱい言ってしまった。そのたびに彼は私への愛情をストレートにぶつけてくれました。好きだと思っていた彼を、大好きになり、愛してしまったので、私も自分の本当の気持ち、欲望から彼と別れずに今まで付き合ってきました。まだ20歳のガキですが、なんとなく分かってはいます。彼は私を心から愛してくれている。一緒にいて楽しくて、17歳も離れているのに全然そんな風に感じない。
初めは彼に会えるだけで幸せでした。でもいつか彼と対等に付き合いたい、そう強く思うようになってしまいました。
でも彼には、奥さんがいる。私に出会う前に築いてきた奥さんとの時間がたくさあんある。それなのに、まだ付き合って1年しかたっていない私と対等に付き合うために、今の生活すべて捨てることなんてできない。
そういう話は彼としたことありませんが、そんな気がします。
私はまだ若く、これからもっと好きな人が現れるかもしれないし、現れないかもしれない。真剣に彼を愛していても、彼には奥さんがいる、奥さんにバレるかもしれない。先のことは分かりません。だから今悩んでしまうのですよね・・・。
私は、このまま彼への想いがおさまるまで、2人の気が済むまで付き合っていいのか、ちゃんと踏ん切りをつけて別れるべきか、日々悩みます・・・。
なんだか、だらだらと書いてしまってすみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(21件)

• ボス さん
    2006年7月11日 02:26

あなたが今別れられると言うなら、別れた方がいいのかもしれません。
    けれど、真剣に愛してしまった彼を忘れられるでしょうか?

今その応えは出さなければいけないのでしょうか?
    若いのでまだ時間はある。
    その反面、付き合えば付き合うほどに離れられなくなる。

1年付き合って、彼とはそういう話にはならなかったのですか?
    きっと彼の気持ちが解らないから悩んでいるのでは。。。

• tomo712 さん
    2006年7月11日 03:05

ボスさん、ありがとうございます。
    2ヶ月ほど前、彼に「フェアじゃない付き合いはしたくない。奥さんと別れないなら、私は別れる。」
    と言ったことがあります。それは私のカケでした。
    彼が今すぐ奥さんと別れると言ってくれなくても、そういう趣旨のことを言ってくれるかどうか…。
    彼は私を引きとめようとしました。でも私も譲らず「別れる。」と言いました。そしたら彼は「そんなに辛いなら付き合う前の関係に戻ろうか?」「今すぐ別れるのが無理なら期間限定の付き合いにしようか?」と言われました。彼が私に何を言っても、別れると言ったのは自分のほうなのに、いざ彼ともう会えなくなると考えたら私はあまりのショックで泣き崩れ、しばらく沈黙が続いた後に
    「俺はもっと一緒にいたいな…どうなるか分からないけど」と彼が言いました。
    結局そのときも別れられませんでした。
    そのあと「私たちが対等に付き合える日は来ないんでしょ?」とメールしたら、「うーん・うーん・・・即答はできない」と返ってきました。
    別れなければいけないと思う反面、愛している彼と離れられないと思う気持ちのほうが大きいと、分かりました。
    彼は悩んでいるといったことがありましたが、本当に悩んでいるのか、それは彼にしか分からないこと。よく「奥さんと別れるからそれまで待ってて」と言うだけ言って、一向に別れない既婚の男性というのを聞くので、私の彼はそういうことを1度も言いません。なのでほんとうに悩んでいるのかなと思うこともありますが…。
    私がカケをしたときの彼の返事で、私のことを愛してくれていても、結局奥さんと別れる気は少しもないんだな・・・と感じてしまって、それからは、また同じことを言われたらどうしよう、と怖くて聞けません。

• ママン さん
    2006年7月11日 06:34

おはようございます。20歳の年齢なのに、しっかりとした文面を書く女性だなーと思いました。別れられない私が言う事ではありませんが、、。
    比喩で申し訳ありませんが、、。ここに、ダイヤモンドの原石があります。(tomo712さんです)この原石を密売ルート、闇ルート、正規のルートで取引できるとします。私なら、正規のルートで取引し、加工し、高級ジュエリーショップの一番目立つところに、ダイヤモンドのリング(tomo712さん)を陳列したい。
    返答にはなっていませんが、貴女は大切なダイヤモンドの原石だと言う事です。わざわざ、自分でその原石を傷つけないで欲しい。別れる決断も、続ける決断も貴女自身が決める事だけど、。
    誰かが、止めなさいと言っても、貴女自身が続けるかもしれないし、、。たぶん、貴女は決心がついているのだろうけど?誰かに背中を押してもらいたいのかな?私は押さないよ。貴女の人生は貴女が作るものだもの。ただ、20歳には20歳のシアワセがあれば良いと、オバサンは思ってしまいます。

• 玄米 さん
    2006年7月11日 22:11

奥さんと別れてほしいですか?

彼が奥さんと離婚して、tomo712さんは大丈夫ですか?

彼の離婚、一組の夫婦の結婚が終わること、、、重くはないですか?

よく、考えてみてください。

自分とゆっくり、向き合ってね。

2006年7月11日 23:34

ママンさん、ありがとうございます。
    玄米さん、ありがとうございます。

私の自分勝手な願いを言えば、奥さんと別れてほしいです・・・。誰の目も気にせず、好きなときに好きな場所で堂々と彼と手をつないで歩きたいから。
    でも玄米さんの言うとおり、彼が私のせいで奥さんと離婚してしまったら、、、と思うとよく分からなくなります。罪悪感に押しつぶされるかもしれません。

ママンさん、私の人生は私が作るもの・・・私のしたいようにしていいのでしょうか・・・。

今すぐに結論を出せなそうです。
    苦しいけど、辛いけど、自分今の気持ちは、彼ともっと一緒にいたいと思ってしまいます。

• 玄米 さん
    2006年7月12日 00:47

レスをありがとうございます。

手をつないで歩くことは・・・彼の結婚が今のままでもできることではありますよね。

彼にお気持ちをお話ししてみてはいかがですか?

書き込みを読んでいて、彼の離婚、そのことの影響や波紋への、想像の現実味とお覚悟が曖昧なように思えました。

離婚を望むのでしたらしっかりと経済力を持ちましょう。
    結婚生活で築いた財産はすべて奥さまにお渡しした身一つの彼と、やっていけるように。
    将来を見据えて、地道に積み重ねましょう。

そう、自分の人生は、自分がつくってゆくもの、ゆけるものです。

それはあなた自身の財産にもなるはずです。
    しっかりと自分を受けとめ、見つめましょう。

2006年7月12日 01:20

そうですよね・・・。私は現実を分かっていないと思いました。
    結婚するということがどういうことか、その結婚した2人が別れるということがどういうことか、正直分からないことが多いです。こんな気持ちなのに、彼に奥さんと別れてほしいなんて言ってはいけませんね…。

考えれば考えるほどどうしたらいいのか分からなくなります。
    彼を想う気持ちが大きくてますます分からなくなります。

時間をかけて、この先どうしたいのか自分と向き合ってみます。

• ママン さん
    2006年7月12日 06:22

おはようございます。ママンさん、私のしたいようにしてもいいのでしょうかとの質問。しても良いと答えたいけど、、。貴女は、すべての事に責任を持ち覚悟しなくてはいけないのです。それが、20歳の貴女には大変な作業に思えます。
    彼は、どうなるか分からないと言い、貴女は貴女で考えれば考える程どうしたらいいか分からなくなると言ってますネ?貴女と彼には、まだこれからどうするかという強い信念がありませんね。
    ひとつ気になる彼の言葉があります「期間限定の付き合いにしようか」と言う彼の真意は何なのか?
    離婚して欲しいと言う前に、もう一度、冷静に考えて欲しい。私は貴女の未来がどうなるか分からないけど、後悔しない様に、自分の意志をしっかりと持って欲しい。
    会社の上司ですね彼は、、。上司というのは、部下を見守り成長させていくものだと個人的には思います。部下と不倫関係になる上司は、私はどうかなと思います。
    20歳の貴女が本当に輝ける、20歳の恋が何処かにある様な気がするのは、私だけかな?
    ゆっくりと彼と話し合って欲しいけど、、。男として、貴女にも奥様に対しても責任があるでしょうから。ひとつ、ひとつ解決していかなければいけないのでは?いろんな事、焦らずに、、。

• ぱぴこ さん
    2006年7月12日 08:08

あなたみたいな純情な女性はそんな彼にはもったいないと、第三者から見たらそう誰もがおもうでしょう。

彼には、あなたの心の中がすべてお見通しです。
    37歳の男性には20歳の女の子の気持ちを転がすのなんてごく簡単なことです。
    彼は確かにあなたのことは好きだと思いますが、それは自分にとってとてもおいしい存在だからではないですか?
    あなたは若くて可愛いし、自分(彼)に惚れてるから自らは絶対離れていかないだろうってわかってるんです。
    だから、あなたがカケで、「別れる!」って強く言い張っても彼は強気の姿勢だったのですよ。
    「付き合う前の関係に戻そうか?」とか「期間限定の付き合いにしようか?」などという言葉をかければ、あなたが寂しくなって結局今までどおりの関係に収まってくれるとわかっていたのですよ。

今回彼の言葉を聞いて、彼の本心がわかりましたね。絶対これからも奥さんとは別れませんし、「もう少し一緒にいたいな」というのは「もう少しおいしい思いさせてよ」という意味ですから。。

あなたが望む“彼との対等な関係”は彼の“即答はできない”という言葉でもう答えが出ていると思います。はっきりと。

彼がどんなにあなたを愛していると言っても、あなたが望むような関係に将来的にも応える意思がない、あなたとの付き合いに責任を持たないということは、結局“その場の遊びの付き合い”だと思いますね。

だからあなたも彼とは今だけを楽しむ形でライトに付き合われたほうが気持ちも楽になると思いますよ。彼もそのつもりのようですから。。

• きみ さん
    2006年7月12日 10:31

私もtomo712さんとほぼ同じ状況です。私は19歳で相手は34歳です。奥さんはいますが、子供はいません。バイト先の店長で、出会ったのは3ヶ月前くらいで、お互いの気持ちが分かったのが2ヶ月前くらいです。最初は遊ばれてるんじゃないかとすごく不安でした。その時に相手に『奥さんと別れてほしい』といってしまいました。そしたら『今すぐには別れられない』と言われてしまいました。やっぱり遊んばれてるんじゃないかとか思って、辛くてどうしようもなくて、彼に色々感情をぶつけて困らせてばかりでした。私が子供なんですよね。。彼は私を傷つけたくないと言ってくれるんですが、きっと裏を返せば奥さんにバレるのが怖いですよね。。それに最近は仕事でしか会うことがなく、2人で会いたいのに会えないのがまた辛くて…。忙しいのは分かってるんですけどね…。私、わがままばかり言っちゃってますよね。。
    だからぱぴこさんの言葉が私に言われているんじゃないかと思いました。でも遊びじゃ嫌なんですよぉ。。。
    なんかすごくまとまってない文ですみません…。

2006年7月12日 10:50

ママンさん、ありがとうございます。
    ぱぴこさん、ありがとうございます。

私も、彼に「期間限定の付き合いにしようか?」と言われたことが、とてもショックでした。彼は悩んでいるとか言っていますが、やっぱりそれが彼の答えなんだな・・・と思います。

きみさん、ありがとうございます。

すごく似ている状況で、びっくりしました。
    私も彼は「今」を楽しんでいるに過ぎないということ、分かっているんですが、彼を好きになればなるほどそう思うことが苦しいですね…。

先のことは本当に分かりません。
    私の気持ちはこれからどう変わっていくのだろうか、少し楽しみでもあります。
    何年か経って、後悔することのない結末になっていたらいいなと思います。

• 玄米 さん
    2006年7月12日 11:35

ひとつ思ったこと。

カケではなく、まっすぐに、心の内奥から、自分から、彼と向き合う勇気を出してみてはいかがでしょうか。

心の声をつなぐこと。
    サンボマスターの歌みたいにそれはこわいことで勇気がいるかもしれない。

勇気をだした自分が、わかること、知ることもあると思います。

まっすぐに。

• きみ さん
    2006年7月12日 17:48

自分の気持ちが変わっていくのが楽しみと思えるtomo712さんはすごいです。tomo712さんはしっかりしているから大丈夫です。後悔しない結末が待っていると思います。
    ぱぴこさんとママンさんの文を読んで、私は彼と向き合っていこうと思いました。元のバイトと店長に戻ろうと言われるのは怖いけど、今の関係を続けていくのはダメですもんね。。。頑張ってみます。

• まさと さん
    2006年7月12日 21:32

tomo712さん、こんばんは。
    僕は時々反感を買う事書きたくなります。

結婚願望のある女性が、何で既婚者と付き合うのでしょうか?
    最初は結婚なんて考えなかったでしょうが、
    女って上手な男に抱かれる事によって、段々と相手を好きなっていくものです。
    男は奥さんと別れるなんて事はこれっぽっちも考えずに若い女に夢中になります。
    20歳の女性に限らず、分別ある年齢の人でもそうです。
    ブログの宣伝ではありませんが、偶然に見つけて一気に読んだ所にもありました。
    一人前の女が二度も男に騙されているのです。
    http://blog.goo.ne.jp/shion0308/d/20060220

ここには、プログに載っている不倫男みたいなのに引っかかっている人が多すぎです。
    僕も昔、19歳年下の女性と5~6年付き合ったことがありました。
    他にも、いっぱい今で言う『不倫』を続けてきましたが、
    結婚したいと思ったり、相手から結婚してと言われた女性はいませんでした。
    この女性は26歳位で結婚して、今は3人の子供に恵まれて幸せみたいです。
    僕は彼女の結婚式にも出席して祝辞を述べました。
    若い時に一時期は大人の男と付き合っても、
    けじめをつけてそれ相応の歳の人と結婚すべきです。

彼は絶対に貴女と結婚をする事もしたいと思う事もありません。
    よく考えてみてください。
    貴女が30歳になったら彼は47歳です。
    貴女が40歳になったら彼は57歳です。
    そんなに続かないでしょうが、貴女は絶対に別の人と不倫をするでしょう。
    若さゆえに、今は憧れの結婚を考えてしまうのでしょうが、
    まだ20歳なのだから、一時の快楽に溺れないで、結婚の本質をよく考えてください。
    彼が貴女と別れたくないのは、若い肉体を抱きたいからです。
    僕が簡単に別れたのは常に複数の人と付き合っていたからです。
    『不倫』なんて所詮そんなものです。

2006年7月12日 23:39

まさとさん、ありがとうございます。

まさとさん、私は彼と結婚したいのではありません。結婚したいから、奥さんと別れて欲しいのではありません。彼と一対一の付き合いがしたいだけです。
    私は彼が大人の男性だから好きになったのでもありません。彼が37歳だということを気にしたこともありません。
    一対一の関係になって、付き合い続けて、そこで初めて結婚ということを意識し始めるのではないでしょうか・・・。
    シングル同士のカップルが何年付き合っていても結婚の「こ」の字も出てこない場合があるのに、どうして不倫だとすぐ「結婚」「結婚」と言われるのでしょうか…それがよく分かりません。
    奥さんと離婚したからといって、彼と結婚につながるとは限りません。私は彼とフェアな付き合いがしたいのです。それなら他のシングル男性と付き合えばいいと言われるかもしれませんが、私は彼を愛しているのです。私は彼と付き合う前に、「奥さんと別れてから付き合いたい」と言えなかったことを後悔しています。そもそもそれを言っていたら、私は彼と付き合っていなかったと思いますが…。1年前より彼を愛してしまった…だから悩んでいます。

玄米さん、まっすぐに、心の内奥から、自分から、彼と向き合う…怖いけれど、そしたら本当の彼の気持ち、彼がどう思っているのか、分かるかもしれないですね…。頑張ってみます。今すぐには無理かもしれないけれど、私の正直な本当の気持ちを、話したいです。

きみさん、私はしっかりしていません…。何度も彼に「もう頑張れない、別れたい」と言いました。初めは3ヶ月ごとに辛さに耐えられなくなって、だんだん2ヶ月ごと、1ヶ月ごとに「別れる」と言っていました。
    もし、きみさんがほんとうに今の関係が嫌なら、しっかりと向き合い、話し合うのがいいと私も思います。ちゃんと話さないで今まで付き合ってしまった私のようにならないために…。日が経てば経つほど辛くなります…。私は、もしまた同じような状況になったら、不倫の道は選ばないと断言できます。なんて、私が言える立場じゃないですね(

> _

> )すみません…。

• とおこ さん
    2006年7月13日 02:20

> 彼と一対一の付き合いがしたいだけです。

> シングル同士のカップルが何年付き合っていても結婚の「こ」の字も出てこない場合があるのに、どうして不倫だとすぐ「結婚」「結婚」と言われるのでしょうか…それがよく分かりません。

それは多分Tomoさんが若くて独身で、
    既婚者であるということがどういうことであるかを
    あまり理解していないからだと思います。

相手と再婚する見込みがない状態で
    不倫相手のために離婚しようとする既婚者は
    殆どいないとおもいますよ。
    それだけ結婚しているという事実は重いのです。
    次に自分を受け止めてくれる相手がいなければ
    今居心地のよい「家庭」を捨てる気など起きません。
    フェアな付き合いなどしなくたって、
    今の状態で彼は十分満足なんですよ。

たとえ彼が離婚しても、独身同士のように
    一対一の関係にはなりませんよ。
    Tomoさんのために家庭を捨てた、
    その重みはそのままTomoさんに
    ますます重くのしかかってきます。

それだけ、独身者と既婚者では
    置かれている立場が全く違うということを
    まさとさんは言いたいのだとおもいます。
    身軽な独身同士と同じように考えてはいけません。
    それが不倫ってことです。

自分を大事にできるのは自分だけですよ。

• きみ さん
    2006年7月14日 15:27

tomo712さんは最近彼と話せていますか??私は最近会えていなくて、だから彼への気持ちがどんどん膨らんでいって1日中彼のことを考えてしまいます。。。しかも最近ストーカーのようにメールをしちゃってて、なんかこんな自分が嫌で苦しいです。。

2006年7月14日 20:01

とおこさん、ありがとうございます。

確かに、私自身、まだ結婚のことなんて考えていないから軽く考えすぎてるのかもしれません…。やっぱり私は子供なんだなーと痛感しました。私がこんな気持ちなのに、彼に離婚してほしいなんて、生意気ですよね。
    皆さんに色々意見していただいて、先走っていた自分の気持ちを見つめなおすことができました。ありがとうございます。

私は結構彼と会う時間があるので、話そうと思えば話すことは可能です。きみさんは会えていないのですか…。彼に、会いたいと言ってみることはできませんか?
    私は実は彼と付き合ってからすぐ、私が海外に留学したので、1ヶ月会わない日々を送りました。そのせいか今も、彼に会えないときはとことんほかの事を考えたり、ほかの事をしたり、ずるいかもしれませんが自分からメールや電話はほとんどしません。何かの本で読んだのですが、彼に会えないからと言って1日中彼のことを考えて、彼に会えない寂しさでメソメソしているなら、自分を磨いて、きれいになったり、趣味を見つけて没頭した方が、気分も晴れるし、彼ももっとあなたに夢中になるでしょう。と書いてありました。なるほどと思いました。
    確かに彼のこと考えてしまう日もありますが、心の中で彼は奥さんと離婚する気なんてないんだから、私も彼にのめりこんではいけない…と思うので、自分から連絡したくないという変なプライド…私は負けず嫌いだからそうなのかもしれません。
    でも、会いたいときには会いたいといいます。好き?って1日に何回も聞くときもあります。でないと不安に押しつぶされて私が壊れてしまうからです。
    きみさんも、会いたいって言っていいと思いますよ☆

• きみ さん
    2006年7月15日 19:45

tomo712さんありあがとうございます。
    今日バイト先で会えたのですが、人がいたし、相手が仕事してたのもあって、全然話せないまま帰ってきました。久しぶりに会えたから嬉しかったのですが、全然話せなかったのでちょっとへこんでます。こんなんでヘコんでるなんてバカですよね。。二人で会いたいのに全然会えない・・・(

> _

> )会いたいってメールしても返事返ってこなくて・・・。仕事が忙しいからあんまりワガママ言っちゃいけないって分かってるんですけど。。。tomo712さんのように彼の事を考えてばっかりじゃなくて、何かに挑戦したり、資格を取ったりとしてみようと思います。本当にありがとうございます!

2006年7月15日 21:56

きみさん、そんなんじゃ不安になっちゃいますよね(

> _

> )

会いたいって言っているのに返事くれないなんてひどいって思っちゃいます。ヘコんじゃう気持ち分かります。ただでさえ不安なのに…。

• きみ さん
    2006年7月18日 18:14

昨日、すごく不安になって彼にあたしのこと嫌い?とメールを送ってしまいました。そしたら返ってきません。。。友人にメールが返ってこないことを話したら「きみにとっては彼と離れられるチャンスだよ」と言われました。でも離れたくありません。明日、朝7時~朝9時までバイトなんですが、その2時間は彼と二人だけなんです。あんまり会いたくありません(

> _

> )だけどあたしのことどう思っているか聞きたい。でもそんな勇気がでません。。辛い・・・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ